

小学生

夫のお迎え散歩も兼ねて
最近は午後5時過ぎに
出発することが多い
クウの夕散歩。

151014 (13)

その時間帯で何が大変って
学校帰りの小学生たちと
遭遇するのが大変だ。

大変ってゆーか
けっこう気を遣う。

151014 (14)

クウを見て喜ぶ子もいれば
怖がる子もいたりするので
相手の反応を窺いながら
クウをコントロールする
必要があるからだ。

人はみんな自分のことが大好き!
と思い込んでるクウは
誰にでも向かっていこうとするし(^_^.)

と、そんな状況のなか
昨日は想定外のことが起こった。

どんな想定外かとゆーと。

151014 (15)

ばったり会った
小学生の集団のなかのひとりが
散歩でよく会うワンコさんちの娘さんで
クウの姿を見つけるなり
まわりにいたお友達のみなさんに

「この子、ガンながで!
けどがんばりようが!」

と叫んだのだ。

・・・叫ぶなよー( ̄▽ ̄;)

151014 (16)

おかげで一気に
盛り上がってしまった子供たち。

ガンという響きが
よほど衝撃的だったらしく

「どこがガンなんですか?」
「病院には行ってるんですか?」
「手術はしたんですか?」
「死なないんですか?」

と、質問攻め。

・・・死なねーよ( ̄▽ ̄;)

151014 (18)

いやー子供の集団のパワーって
すごいね。

圧倒されるね。

ひとつの質問に答えても
またすぐ次の質問が飛んでくるし
相手が多感なお年頃だけに
言葉を選ばなくちゃいけないしで
おばちゃん脳みそフル回転。

151014 (17)

あー疲れた。

ほんと疲れた。

でも別れるときに
子供たちみんなが
クウに向かって

「がんばってねー」
「またねー」

って言ってくれたのが
嬉しかった。

151014 (19)

病気になるのは人だけじゃなくて
ワンコも同じように病気になって
同じようにつらくて
同じように痛くて
だから同じように頑張ってるんだってこと
子供たちが分かってくれたらいいな。

少なくとも

「私のおばあちゃんもガンなんです」

って教えてくれたあの子なら
分かってくれた気がするな。

151014 (10)

というわけでお疲れ、クウ。

・・・と思ったけど
疲れたのはきっとあたしだけだな。

かわいい女子たちに
イイコイイコとかされて
唇奪おうとしたり
スカートに頭つっこんだりして
シッポ振りまわしてただけだもんな
おまえは。

151014 (11)

このエロ犬めー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
疲れただけですっ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

コメントいつもありがとうございます。
クウにお弁当を食べられてしまったことはありますかー?
って聞いてくださった方がいるんですが
あたしが知ってる限りでは一度もないと思います。
盗み食いってしないんですよ、クウ。
テーブルの上に食べ物があっても
狙いはしても盗み食いはしたことなくて。
子犬のころ盗み食いがバレて怒られたのが
よほど怖かったのではないか、と思います。
あ、誰に怒られたのかは聞かないようにね。ね?





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/14 (Wed) 14:54 | # | | 編集
No title

ねぇさんっ!!!!!
そっ・・・・・っそれってうちの娘じゃないですか!?

申し訳ございませんっm(__;)m

悪意は無いのですが、そのまんま喋っちゃうから・・
しかも叫びましたか。。あぁ・・ひどい・・

くうちゃんの事、本当に大好きで大好きで、心配してたんですけどね。デリカシーとかそういう事はイマイチ育ってないようです。よーっく言い聞かせとくので、ご勘弁を~~!!

2015/10/14 (Wed) 15:20 | ayap #- | URL | 編集
No title

クウスケ君は
ちびっ子集団でも全然平気だから
良いね♪
ふくなんて囲まれたらパニっくって
ワンワン吠えまくるからな~
しかもふくデカいから吠えると
うわ!こわって言われるし(汗)
クウスケ君お疲れ~って
やんぴぃさんのほうがどっと疲れたんや~(笑)
ほんま子供って色んな質問してくるもんね。
お疲れさま。

2015/10/14 (Wed) 15:47 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/14 (Wed) 17:56 | # | | 編集
No title

かなりおひさしぶりになりました。
小学生の集団、恐るべし。
幼稚園児の集団も怖いよ~。
相手すると、テンションが上がる、上がる!
面倒臭いから適当にあしらうとブーイングの雨嵐(笑)
どないせいっちゅうねん(笑)
その点、クウ坊はエエなぁ。
愛想振り撒いとけばみんなに喜ばれるんやもんな
おっさんが愛想しても怪しいだけやし…

数年前、仲の良い職人が住宅地で塗り替え中、近くに自動販売機が見当たらず帰宅中の小学生に声かけて「この辺で自動販売機ないかな?」って聞いただけで警察に通報されて通学の時間帯(行き帰り)パトカーで見張られてたよ(笑)
今時の子供には御注意を!

2015/10/14 (Wed) 18:16 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/14 (Wed) 18:57 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/14 (Wed) 21:46 | # | | 編集
No title

ホント、会いたいな、クウスケ。
なんかさ、いい薬があるらしくてさ、
オイラはとりあえずオペは一旦回避(延期)できたわ。

クウスケも頑張れよ。

2015/10/14 (Wed) 23:09 | wilder #- | URL | 編集
No title

確かに言葉を選ばなくてはいけないから疲れたのわかるー
ちゃんと子供たちがわかってくれたのは嬉しいね!
クウちゃん頑張ってるもんね!
子供が苦手だったうちの子と違って、クウちゃんは誰とでも仲良く出来るんだね。

そういえばうちの子もクウちゃんと同じくらい偉いことがあったわ。
盗み食いをしない事!
狙ってはいるけど、勝手に食べる事はなかったわ(笑

2015/10/14 (Wed) 23:33 | EN #- | URL | 編集
No title

優しい子がいっぱいで良かったね、クウちゃん!
子供がいない私にとって、
子供からの質問や会話ってどうしたもんか・・・
と考えてしまいますよ。
やんぴぃさん、お疲れさまでした。

うちのわんこさんも、食べ物出しっぱなしでも、
盗み食いって絶対にしないんですよ~
多分、食べたりしたら誰かに殺される!!と思ってるかと・・・
誰って?それはねぇ~
ふふふっ、やんぴぃ家と一緒でございます。。。

2015/10/15 (Thu) 11:56 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

