

日々鍛錬

週末の散歩は
大好きな為松公園へ。

151019 (11)

大好きな場所だと気が付いて
瞳がキラキラしているクウ。

夫の準備を待つあいだ
早くいこうよ!
ってあたしを急かしてくる。

かわいい(*^_^*)。

151019 (4)

と、そんなクウだけど
そこはやはり御年15歳。

さすがにクウも今年になって
自慢の足に不安を覚えるように
なってきた。

151019 (2)

特にどうやら
右前足に弱点があるようで
ときどき痛むこともあるようだ。

歩くのがつらいほど痛そうな時期には
薬でコントロールもしたけれど
それ以外のときは
運動制限やマッサージなどで
なんとかやり過ごしている。

151019 (10)

難しいのは嫌がるからと
まったく歩かせないでいたら
それはそれで良くないらしいこと。

動かさないでいると
筋力が落ちたり
可動域が狭くなったり
潤滑が悪くなったりするらしい。

特に老犬の場合
それが原因で歩けなくなることも
あるっていうから怖いのだ。

151019 (9)

というわけで
ある程度の制限はしつつも
毎日の運動は必要で
でも負担になるのはダメで
ジャンプや段差は避けたほうがよくて
だけど犬には犬のプライドがあるので
自信は守ってあげたほうがよくて

って、どないやね~~~~ん!!

というのが正直な状況。

151019 (6)

年をとると
いろいろ手がかかるね。

手もかかるし
時間もかかるし
お金だってかかるよね(^_^;)

だけどそんなクウといると
自然と優しい気持ちも
生まれるよねー♪

151019 (8)

と、本当に純粋に
思っているのにもかかわらず
なんでもこのブログを読んでいる
中高時代の友人たちには
そんなあたしの優しさが

「ブログをご覧のみなさんを
騙している」

と不評らしい( ̄▽ ̄;)。

151019 (3)

そして同時に
結婚するって決まったときには
「いけにえ」呼ばわりされていた夫が

「いけにえのくせに幸せそう」

なのも不評らしい( ̄▽ ̄;)。

・・・知らんがな。

151019 (5)

でもまああたしが
みなさんのことを騙せるのも←認めた。
いけにえが幸せそうなのも
ぜんぶクウがいてくれるから。

クウの幸せを考えていれば
それがそのまま
夫とあたしの幸せにつながる。

151019 (7)

だからこれからも頼むよ、クウ。

いけにえ君の運命は
おまえにかかってるんだからねー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
納得しないでよろしい。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/19 (Mon) 14:02 | # | | 編集
No title

あはは!!
やんぴぃさんの文章はいつもながらに面白い!!

そうかぁ。みんなその優しさに騙されてたんだぁ。
(でも優しさはにじみ出てるよ~~~)
いけにえ君だったのね、ムーミンさんって(^^)
それにしても幸せいっぱいの笑顔でいつも写ってるよ~~~

運動したほうがいいけど、させすぎも良くない。
そのさじ加減って難しいよね。
我が家はタロにお任せしてま~す。
調子悪いと「お散歩サッサと切り上げて帰ろう」って言うし。
「仰せの通りに!」ってお付きの者は、帰路につくのでしたぁ。

2015/10/19 (Mon) 14:08 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
No title

大丈夫ですよ!騙されてなんていませんからっ!!

やんぴぃさんの本当の中身はとっても優しい方で、
若い時代は表向き鬼だったって話ですよね♪
じゃなきゃ、いけにえ君、
こんなに笑顔で、立派な体に成長しないでしょ??
(まさか、おびえて笑顔?えっ?!)
これ、めっちゃ褒めてるんですけど、ご理解いただけますでしょうか??

2015/10/19 (Mon) 14:26 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

王子と生贄と私っていう歌ができそうですね(* ̄∀ ̄)
優しさって、ど~~しても滲み出ちゃいますからね~( ´艸`)
クウちゃんがいてくれて幸せなのはやんぴぃさんとムーミンさん
だけじゃないですよ!!
全国の数え切れないほどのクウちゃんファンも、です(*≧∀≦*)
本当に!!これからも頼むよ~クウちゃん♪♪

2015/10/19 (Mon) 15:06 | サイゾー #UyCVL47I | URL | 編集
No title

うん。なんかわかるわー。

2015/10/19 (Mon) 15:30 | わん #- | URL | 編集

えー!?
騙されてるんですか??
いえ、いえ。
そんなはずないです。
やんぴぃさん。
すごく素敵ですよ(^^)
生贄さんも(笑)生贄だったら笑顔が素敵じゃないですよ!
笑顔。笑顔。

確かに難しいですよね。
みるくも動きたいのに動けない歩きたいのに歩けない。
落ち込む顔や姿は悲しかったな‥。
ワンコもプライドありますもんね。
くうちゃん、無理せない様にね。
楽しい週末みたくて良かった(^_-)

2015/10/19 (Mon) 15:45 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

くうちゃん、キラキラで今日も可愛い。
なんて思っていたら、いけにえの話に(笑

大丈夫、騙されてなんかいないから。怖ろしいのは重々分かっているから。
毎日ここに来ないと、縛かれると思って勇気振り絞って来てるから。
判ってるから・・・大丈夫・・・だと思う。

明日、勇気と根性が残ってたら、また来るね………。(ガンバレ私。)

2015/10/19 (Mon) 16:23 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

やんぴぃさんの中高生時代からのお友達の皆さま、大丈夫です。
どう見ても、いけにえ感がダダ漏れですから。
でも、そのいけにえさんがどうもいけにえと感じていない節も見受けられますが・・・(^_^;)

うちではワンコと暮らしたらどんな感じになるんだろう~って思うけど、やんぴぃ夫婦はクウちゃんと暮らしていなかったらどんな夫婦になっていたんだろうって思いませんか?
ムーミンさんのいけにえ感はダダ漏れになっていたかもしれませんよねぇ~

やんぴぃ氏が過去どのように残虐だったかは計りしれませんが、クウちゃんの事となると見事に女なんですっ!!!
私は目の当たりにしたのであります!!!
目がテンになるという初経験をさせていただきました。

いやぁ~、あの姿は忘れられへんわー

2015/10/19 (Mon) 16:41 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
No title

たぼっちさんへ
それ、動画を撮っとかんとー!
公開せんと!

2015/10/19 (Mon) 17:11 | わん #- | URL | 編集
No title

そうそう、ムーミンさんは友達にいけにえと
呼ばれていたのを思い出しました。
いつもやんぴぃさんの気持が弱っている時に
おかんがムーミンさんをあてがって
気がついたら友達から大事な人(?)になっていた。

どう見ても幸せそうな二人ですよ!

2015/10/19 (Mon) 17:22 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
No title

そっか~いけにえ君がこんなに幸せなのは
クウスケくんのおかげなんや~(笑)
そ~思たらクウスケくんホント良い仕事してるな~(笑)

老犬の散歩量って難しいですよね。
ゴンタも昔ほどは歩けなくなったんで
のんびりゆっくり散歩になっちゃったけど
まだまだゴンタ自身が散歩に行きたいって
気持ちがあるから安心です♪
よく歩いた日はぐっすり寝てくれるし♪
老犬っていろいろあるけどそれがまた愛おしいんですよね。

2015/10/19 (Mon) 19:08 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

クウままさんこんばんは!
前回偽芝生の件を教えて頂き、夫へ伝えたらやる気満々でしたが
悪天気が続きやる気をなくしたらしく只今オケツ叩いてます_(._.)_ 
クウちん15歳って言わなければ全然見えませんよ!
うちは(16歳Mダックス)10分で行けた散歩コースを20分かけてチンタラ
足腰も弱ったんですが白内障が一気に進んで怖くて歩けないみたいです
近所の人がチンタラ歩きを見て可愛いねぇと声を掛けてくれるんですが
飼い主複雑..クウちんみたいに前を歩いてる頃が懐かしい~
なんて贅沢言ってはダメですね*汗
明日もクウちんとうちの子が幸せでありますように♪

2015/10/19 (Mon) 19:51 | せんこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/19 (Mon) 22:33 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/20 (Tue) 13:31 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

