

奪いあい

外でお昼寝が
気持ちのいい季節。

朝散歩のあと
ぽっかぽかの日差しを浴びながら
デッキの上でお昼寝するのが
最近のクウのお楽しみ。

が!

151020 (2)

気持ちがいい思うことは
どうやらみんな同じのようで
お気に入りのお昼寝マットの上を
まーさんに奪われてしまったクウ。

ボクはどこで寝ればいいんデスカ!
と目線であたしに訴えるの巻。

151020 (3)

って知らんやん。

しれーっと隣りで寝たらいいやん。

なんならチャンスやん。

151020 (4)

などと言ったところで
クウにそんな勇気があるはずもなく
ひたすらドンヨリ。

なのでそんなクウのことを
かわいそうに思ったわんさんが
クウが寝るためのお布団を
まーさんのとなりに
わざわざ敷いてくれたんだけど。

151020 (6)

わんさんが布団を敷いたとたんに
それもまたまーさんに
さくっと奪われてしまうの巻。

ジャイアンか!

151020 (5)

なんてゆーか
くっきりとふたつに分けられた
光と影のコントラストが
悲しすぎる。

クウは日陰の身ってことか!
そういうことか!

でも。

151020 (7)

この気持ちよさそうな顔
見ちゃったらなー。

腹を立てる気にもならないなー。

さすがジャイアンだなー。

と、そんなまーさんだけど。

151020 (9)

実は決して一方的に
場所を奪うだけではなく
ようやく空いたお布団の上で
クウが気持ちよさそうに
寝ているのを見ると。

151020 (10)

決してクウを邪魔することなく
こうしてそっと待っていてくれる
優しさだって持っている。

自分も寝たいはずなのに
寝ているクウを起こしてまで
場所を奪ったりはしないのだ。

151020 (8)

というわけですっかり安心して
お昼寝を堪能できたクウ。

ありがとね、まーさん♪。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ま、結局は奪われるわけですが(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



コメント

No title

一時でもまーさんのかほりに包まれ、お昼寝できて良かったね♪
クウちゃんはもう十分知ってると思うけど、
所詮、どこも女子が強いのよ~
そんな星の元に、クウちゃんとムーミンパパはいるのよん♪
あきらめてね♪

2015/10/20 (Tue) 14:01 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

じゅうぶん広いのにね~、どうして一緒には寝ないんだろう?
もちろんねーさんだって切に希望しているだろうけど、まークウの犬ダンゴ見てみたいね。

いっそのこと、飼い主二人も一緒に寝てみてはどうだろうか?
あ…尚更寄ってこない可能性あるな、まーさん(^_^;)

2015/10/20 (Tue) 15:11 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/20 (Tue) 16:01 | # | | 編集
No title

あ~可愛い♪
クウちゃんもまーさんも可愛くてたまらん(;≧д≦)
私も犬柄毛布で2人に挟まれて寝たいな~と
思ったのは、きっと私だけじゃないはず!!

2015/10/20 (Tue) 16:44 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
クウちゃんが❤️

こんばんわ。2回目の投稿です。
コントラストの画像を見て思わず爆笑してしまいました。
そんなクウちゃんが大好き❤️なんですよね…

ご近所だったらうちのわんこ連れて遊びに行きたいぐらいです。

2015/10/20 (Tue) 18:23 | POKET #27Yb112I | URL | 編集
No title

クウスケ君もまーさんも
一緒には寝ないんだね(笑)
かわりばんこに使ってるのが
可愛くってなんか笑っちゃう♪
あ~♪それにしても幸せそうな寝顔♪
見てるだけで癒されますね~

2015/10/20 (Tue) 18:48 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

まーさん、クウちゃん、無防備な寝顔たまりませ~ん。
安心しきってるよね。
幸せな時間が流れてる・・・・・(*^_^*)

クウちゃんの両足揃えてるトコは萌え~~~です。

2015/10/20 (Tue) 20:17 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
No title

う~~~~~ん、

いい光景ねえ。

なんか、ほっこりと、心があったかく

なりますよ~~~~~。

男らしいまあさん、女の子にもみえるクウ、

ありがとう。


一度怒られたら、修正できるクウちゃん、おりこうさん。

うちのわんこ、なんど怒られても同じいたずらを繰替え

します。マーガリンをほぼ一箱食べつくして、全部吐いて

しまったアホ犬です。(先日の質問への御回答、ありがとうござい

ました。)

2015/10/20 (Tue) 21:13 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集
No title

ほんと、奪い合いだね!(笑
これだけ一緒にいるのに、なんで横に寝れないかなー
二人ともデリケートな一人っ子なんだね!

2015/10/20 (Tue) 23:23 | EN #- | URL | 編集

今、水素水についてネット見てたら、ペットに水素水を飲ませてる人が結構いました。
効果の真偽は私には分からないけど、咄嗟にクウちゃんが浮かんでコメントしました。

2015/10/21 (Wed) 00:26 | ダリヤ #XVgCdbeE | URL | 編集

ジャイアンまーさんにウケる~(*≧∀≦*)
って見てたら
寄り添うまーさんの可愛いこと!
女子力あやちゃんやわんさんより遥かにあるな!
最後の写真のクウちゃんの幸せそうな寝顔がたまらん可愛い(≡^∇^≡)
いい夢見てるんだろうな♪

2015/10/21 (Wed) 08:59 | ゆき #- | URL | 編集
No title

ほんとは優しいまーさん(笑)

ポカポカ気持ちいいお昼寝日和ですね。
可愛いマットとかタオルいっぱい、愛情ですねぇ。

2015/10/21 (Wed) 10:39 | ろきち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

