

年寄りの自覚

ここへ来ると走りたくなる場所♪
っていうのが
クウスケにはいくつかある。

たとえばここもそのうちのひとつ。

151026 (6)

中筋川ダムサイト公園。

いい感じに広くて
いい感じに起伏があって
いい感じに緑が多い。

そりゃ走りたくなるよなー。

というわけで。

151026 (4)

到着した直後。

すでに走る気まんまんのクウ。

151026 (5)

走らせろ~~っ!
リードを外せ~~っ!

って訴えてる。

が!

151026 (9)

ここで放すと
弾丸のようにクウが走り出し
嫁にしば・・・しかられることが
分かっているので
必死にクウをなだめる夫。

過去何度かの経験で
さすがに夫も
オリコウさんになってきた。

えらいぞー。

151026 (1)

走りたい!って思える気持ちや
その体力が残っているのは
老犬としては
嬉しいことではあるんだけどね。

でもうちのじーちゃんてば
その加減を知らないから。

151026 (2)

スイッチが入ると
全力全開になっちゃって
あとで痛い目を見ることになる。

そしてあたしは
激しく後悔することになる。

151026 (7)

なのでまあ
言いたいことはあると思うけど
今日のところはリード付きで
頼むよ、クウ。

もう少し安全な場所でなら
少しくらい走らせて
あげるから。

151026 (8)

ね?



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
年寄りやん。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



コメント

No title

年寄りって言っても、クウちゃん童顔だし、可愛いし、超可愛いし。
何より走る気力があるのは凄い。

是非とーちゃんかーちゃん猛特訓して、一緒にヒーヒー走ってあげて(笑

同じ年寄りでも、私はチカチカしはじめの信号も絶対渡らず、次を待ちますが。
それが 何か? <(`^´)>・・・。

2015/10/26 (Mon) 14:03 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

クーちゃんすご〜い*\(^o^)/*
元気‼︎ 元気‼︎
走りたい気持ちだけでなくて、本当に走っちゃうんだから。
それを我慢させるのも大変だけれど、クーちゃんの為ならムーミンパパ頑張らなきゃね^o^
はななんて、ボール投げを3〜5回くらいでヘロヘロ>_<。7歳になったばかりだというのに…。飼い主同様、日頃の運動不足のせいですね。
今も私の横でヘソ天でお昼寝中。
いいお天気☀️今週も楽しく過ごしましょう❗️

2015/10/26 (Mon) 14:41 | はなママ #- | URL | 編集
No title

走りたいって気持ちが伝わってくるの
嬉しいですね♪元気な証拠ですもんね
ゴンタは走り回ったりってのはしなくなったけど
オヤツ見つけると勢いがスゴイ(汗)
でもまぁこれも元気な証拠だからヨシとしないとね(笑)

クウスケ君の楽しそうな顔♪
この表情見るのがまた嬉しいですよね~


2015/10/26 (Mon) 15:23 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

クウちゃんの思うとおりに思いっきり走らせてあげたいけど、
ここは心をグッと鬼にして、我慢ですね。
今日も可愛いぞ!!クウちゃん!

2015/10/26 (Mon) 16:10 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

そ~だよね。。。。
あとで後悔しないように気をつけてあげなきゃね。
母ちゃんの気持ちはクウちゃんもわかってくれる・・・はず。

最後の一枚。
そのクウちゃんの笑顔がその証拠だと思うよ。

2015/10/26 (Mon) 19:50 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/26 (Mon) 22:23 | # | | 編集
No title

あ~~~!!ここは一緒に行ったとこよね!
あの時のクウちゃんを思い出す!
スイッチ入って凄かったもんね。
あやちゃんもムーミンさんも止めるのに必死だったし(笑
元気は嬉しいけど…また足痛めたりしたらそのほうが悲しいもん。
クウちゃん、我慢してね~(>_<)

2015/10/27 (Tue) 06:49 | ゆき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

