

デイキャンプ②

さて昨日の続きです。

めんどくさいことは
ぜんぶ夫に丸投げして
クウとあたしは公園内を
のんびり散歩。

151028 (2)

あいかわらず貸し切りの
日平公園。

オフリードにしてやると
嬉しそうにあちこち
歩き回るクウ。

151028 (3)

楽しそう。

ひとり働くとーちゃんのことなど
まるで頭にない様子。
※おまえもな!とか言わないように。

151028 (8)

実はずっと来たかったデイキャンプ。

でもほぼ丸1日
外で過ごさせてしまうことは
クウの体に負担なんじゃないか
そう思って踏み切れずにいた。

151028 (5)

だけど夫の
「あかんと思ったら
すぐ帰ったらええやん。
近いんやから」
の一言に背中を押された。

「俺、肉食いたいもん」

って、結局それか( ̄▽ ̄;)

151028 (6)

でもまあこんな表情を見ると
やっぱり来てよかったな。

クウ、すっごくいい顔してるし。

思いっきり楽しんで
思いっきり疲れるなら
それもたまにはアリかもしれない。

・・・とはいっても
ここで具合を悪くされては
まだ始まったばかりで困るので
適当に切り上げて広場に戻ると。

151028 (7)

ほぼテントを立て終わっていた夫。

半袖一枚で、汗びっしょりになって
頑張った様子。

お疲れお疲れ。

でも。

「そこ暑くない?」
「え?」

151028 (9)

というわけで
嫁の無情なヒトコトで
黙ってペグを抜き始める夫。

文句のひとつも言いたいのに
文句のひとつも言えないのは
嫁のほうが正しいと認めたから。

151028 (1)

だってガンガンに日差しが
当たってたもんねえ。

テントのなかがサウナに
なっちゃうよねえ。

お昼寝すんのにねえ。

151028 (10)

ってそんな鬼でも見るような目で
かーちゃんを見るな。

ぜんぶおまえのためなんだぞ。

おまえのためにかーちゃんは
泣く泣く鬼になってんだから
感謝しろー。


というわけでまたまた続きます。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
さすがに分かるかなって(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いつもコメントありがとうございます。
夫がテントを立てられてすごいみたいなコメをいただきましたが
最近のテントは簡単になってるみたいですよ。
穴に棒みたいなのを通して、パンパン♪って立つみたいです。
・・・手伝ったこともないけど(^_^;)
てかこういうのは男の仕事ですよねえ~。



コメント

No title

やっぱり鬼嫁だ~~~。

我が家は、一緒に建てますよ(反対側持っているだけだけど・・・)
でも我が家も、テント建ててから玄関の向きが気に入らないと、ペグ全部抜かせて移動や回転させますが(笑

近くにあって良いなー、クウちゃんスッゴク嬉しそうだし、焼肉食べられるし。
我が家も来月末に、夜間は氷点下になるだろうという場所で張ってきます。
勿論、夫をしっかり使って、酒飲ませて、労わって(笑

ディキャンプ③ 楽しみにしてるね(^_^)/~

2015/10/28 (Wed) 14:17 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

せっかく汗だくになって立てたのにね~
でも仕方がないですね・・・
クウちゃんと天使のためですから~~~~~
ふっふっふっ・・・

2015/10/28 (Wed) 14:34 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

クウちゃん、ほんとにいい表情!!
父ちゃんもいるし、母ちゃんもいるし、
あいかわらず貸し切りの日平公園だし、
もう楽しくて楽しくてしょうがないよね(*≧∀≦*)

ちなみに・・我が家も一緒に設営しますよ~(* ̄∀ ̄)
汗だっくんちょになりながら、化粧が剥がれて
お化けになりながらも一緒に!
でも、でも、本当は・・・・丸投げしたい(´ω`;)
チェアーでコーヒー飲んでる間に建てちゃって欲しい(´-ω-`;)ゞ
コーヒー2~3杯飲み終わってウトウトまどろんでいる間に
建てちゃってほしい(;≧д≦)
それが本音です笑

2015/10/28 (Wed) 15:52 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

ウチもテント張るのは
ふくにいの仕事(笑)
私はふくと一緒に立ててる様子を
暖かい目で見守ります♪
でもちょっとここもっとって~とか
あれ取って~とか何気に使われるんですけどね。

なんかキャンプってだけでもワクワクするのに
こんな楽しそうなクウスケ君見たら
ホント嬉しいですね♪

2015/10/28 (Wed) 18:51 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

だんなさん、行動がワタシに似てる。
共感します。

2015/10/28 (Wed) 21:13 | #F55Ps6sQ | URL | 編集
No title

おっ!泣く泣く鬼嫁になってたのぉ~??(^^)
今の時代は鬼嫁が優しい世の中だからね♪
北斗晶も好きだし、なんて言っても周りにパワーを分けてくれるからね。
鬼嫁万歳!!

下の記事のクウちゃんのべろっと自分の鼻をなめている写真がものすごく好きです(^^)/

2015/10/28 (Wed) 21:37 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
No title

風が無くてすぐ帰るならペグ要らんのとちゃう?
荷物をテント内の四隅に置けば飛ばへんよ。
「正論」ではなくいわゆる恐怖支配に対しての「防御反応」では?
うちも設営してから「こっち向きで~~」とかあります。
「先に言え!」って言えずにしたがってます

クウ坊の生き生きしてるのが画像から「貞子」のようににじみ出てきてる(笑)
今んとこ順風満帆も記事が続いてるけどたのしいオチがあるのかと
楽しみにしてますよ。

今年の夏の我が家のキャンプ画像、PCに送っとくね

2015/10/29 (Thu) 07:00 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

