

デイキャンプ③

またまた昨日の続きです。

夫の孤軍奮闘により
無事完了したテント設置。

151029 (11)

昨日の記事で
夫に同情されたみなさんも
上の画像をご覧になれば
嫁の意見が正しかったことを
納得していただけるはず。

ここならまわりに木陰があって
テントでのお昼寝も快適そう。

151029 (2)

ね?

というわけで
さっそくお昼寝~~~♪

・・・の予定だったんだけど。

151029 (3)

予想以上にテント設置に
時間がかかってしまったため
休む間もなく肉を焼かされる夫。

それでも夫がゴキゲンなのは
網の上が肉祭りだから。

カルビ
手羽先
鶏もも
ギョーザ
ソーセージ

夫にとってはまさに祭。

フェスティバル♪

151029 (4)

そしてこちらもフェスティバル♪

いつもはNGのオニギリも
今日は解禁。

151029 (6)

そして手羽先も丸ごと一本。

が、さすがにこのまま丸かぶり
というわけにはいかないので
一口サイズにほぐしていると。

151029 (5)

そのほぐす手元を見守るクウが
あまりに真剣でかわいかった。

もしかしたらあたしが横取りしないか
監視してるだけかもしれないけど←たぶんこっち。
かわいかった。

151029 (7)

はい、あーん♪

というわけでここからは
クウに食べさせたり
自分が食べたり
焼き係を交代したり
帰りの運転係を決める
ビールジャンケンで負けたり
忙しかったので
写真を撮る余裕なし。

しかも。

151029 (9)

食べ終えてテントに入るなり
クウ、撃沈しちゃったし(^_^;)

なんかこうテントのなかで
もうひと盛り上がりあるのかなー
って思ってたんだけど
そんな力はないらしい。

さすがに朝からはしゃぎすぎて
疲れちゃったかなー。

151029 (10)

というわけで結局このまま
撤収時間まで
眠りつづけたクウなのでした。

楽しくて美味しくて
幸せな夢、見てるといいな。

151029 (8)

って、寝てるとこ
邪魔するなーーーっ!!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
よく寝たねえ…。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




コメント

No title

クウちゃんもいろんな物も食べられたし、
たくさん遊べてとっても幸せだったね♪
でも、ムーミンパパとやんぴぃさんはもっと幸せだったと思いますよ~
デイキャンプ、万歳~!!

2015/10/29 (Thu) 14:54 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

大満足のキャンプでしたね。
クウちゃんの寝顔、良い夢見てるんでしょうねぇ。

2015/10/29 (Thu) 15:08 | ろきち #- | URL | 編集
No title

「ビールジャンケン」って・・・贅沢言ってんじゃネエヨっと。
あれだけぜ~んぶやらせておいて、運転まで押し付けようって?
可笑しいって、笑っちゃうよって。

私ごとになりますが、我がアホ夫は免許取った事無いんです。
車買うのも選ぶのも、テント買うのも選ぶのも、全て私でございます。
私がボロ車改造して、テント積んで、夫に乗っていただきます(-_-メ)
勿論、奴は酒飲んで車に乗ったら寝る。これですよ。
だから、デイキャンプ等とオサレなことは絶対いたしません。
キャンプ行くときは、ガッツリ飲めなければ絶対出動いたしません。

それにしても、とーちゃん、クウちゃん爆睡、気持ち良さそう。
むーみんさん、ジャンケン勝って良かったね(笑

2015/10/29 (Thu) 15:19 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

きゃー(≧▽≦)
もう!メチャクチャ楽しそう!美味しそう!気持ちよさそう!
くうちゃん、ミニおにぎりもらったのね♪
私は手羽先!
名古屋でビールと共に20本食べましたよ(^_^)v
ドン引きされたけど、美味しいもんは美味しく食べなきゃー!
デイキャンプ、楽しく過ごせてなによりです♪
くうちゃんの幸せ寝顔♪
私も幸せ~♪

2015/10/29 (Thu) 15:44 | みるくまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/29 (Thu) 16:33 | # | | 編集

遊んで食べて寝て…はぁぁ〜幸せ〜〜♡
おすそ分けどころか、くぅちゃんファミリーの幸せを、しっかりガッツリいただきました♪
どうもありがとうございます!
それにしてもムーミン父ちゃんの寝顔、最高〜!!

復活しつつある伸太朗さん、お待ちしてましたよー(^-^)/
また味のある伸太朗節を、楽しみにしていまぁす(笑)

2015/10/29 (Thu) 17:23 | miki #- | URL | 編集
No title

1枚目の写真からすごく良い感じですね~

クウちゃん美味しいものいっぱい食べて

とーちゃんのテントで寝て

すごく幸せそう!

こんな良い場所が近いなんて本当に羨ましいです

絶対に身体にも良いと思う

気持ちの良い季節

これからもご褒美のような環境を満喫してね

2015/10/29 (Thu) 17:30 | ふっち #- | URL | 編集
No title

あらまぁ、Omaさんちのご主人様免許お持ちで無い!
それは大変ですね?
でも、そのバイタリティーをうちの嫁に分けてはくれまいかな?
「自分の用事」「近場」の限定運転手です。
少し遠距離は全部、私です。
いくら眠たくても代わって暮れません(笑)
往復陸路で北海道に行った時など(何やかんやで往復3千キロ足らず)
50キロ位しか運転してくれなかったよ、酷いでしょ?(笑)

綺麗に仕上がってるキャンプサイト、雑誌かポスター見たいやね?
我が家の「難民キャンプ状態」とは大違い(笑)
炭は何より先に火を着ける!← これ鉄則。
それからテントやタープを設営してると炭火がちょうど良い具合に「おき」の状態になるので、即、食事にありつける(笑)

テントの中って何であんなに気持ちよく寝れるのか?
俗世間からかけ離れた時間が流れるのが最高やね。
ワンコもグッスリやもんなぁ
クウ坊の寝顔見てたらこっちも癒されるわ~~。

近場やろ?
運転くらいしてもバチあたらんよ(笑)

2015/10/29 (Thu) 18:08 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

クウスケさんのオニギリを見つめる顔と手羽先待ちそ顔、可愛いです。ムーみン先輩のほぐすアニモンダ待ちの時は、若干切れ気味ですが、大好きな手羽先なのにほぐしているのがやんぴぃさんなので、可愛く待ってますね(笑)

そして、ムーミン先輩。ビールジャンケンどうして勝つんですか?そこは、負けて伝説をつくって欲しかったです(笑)嘘です。勝てて良かったですね(*´∀`)

今日は、手羽先風味のオニギリの形の元気玉、1500兆個ずつ一日三回贈ります。

2015/10/29 (Thu) 19:05 | ありんこ #- | URL | 編集

楽しかったんだねぇ!くぅちゃん!!
デイキャンプ、いいですね。
行きたくなりました。

しかも行くなら、今ですよね。
これ以上先になると寒くなりますもんね。

それにしても、くぅちゃん、いいお顔ー!(^ ^)

2015/10/29 (Thu) 19:50 | pon mama #jnRiruIs | URL | 編集

なんて素晴らしい休日!

ビールじゃんけんね〜^^;
あたしはノンアルビールで晩酌できるタイプなので、意外と運転は大丈夫です。

2015/10/29 (Thu) 20:53 | のるたぷ #- | URL | 編集

クウ坊と一緒に遊んだ擬似体験
出来ました。

ありがとうございました。

2015/10/29 (Thu) 23:02 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
No title

ビールじゃんけん!
もう帰りは私運転するから
飲んでええで~♪じゃないんですね(笑)
ムーミンさん勝てて良かったですね♪
それにしてもクウスケ君もムーミンさんも爆睡ですね♪
幸せいっぱいですね。
でもこの後ムーミンさんには
テントしまう仕事が残ってたんやろな~(笑)



2015/10/30 (Fri) 00:42 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/30 (Fri) 01:00 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/30 (Fri) 09:05 | # | | 編集
幸せの構成要素

このブログを読んでいると人の幸せとは何か
ということが伝わってきます。

犬の存在は人が忘れてしまったシンプルな
生き方を思い出させてくれますね。

私も犬と一緒に暮らして初めてそれに気づき
ました。

2015/11/01 (Sun) 19:47 | wonwon #tYvW6C8E | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

