

日常写真61

今週の日常写真です。

151030 (4)

家事をするあたしに見とれているクウ。
こんな奥さんがほしいなーと思っている(はず)。


151030 (5)

ウインク♪


151030 (6)

上り坂。楽ちんなクウ。


151030 (10)

うざいのだった。


151030 (2)

だんだん顔が柵の幅ギリに
なってきたバウちゃん。心配。


151030 (7)

偶然会った双子ちゃん。
家にぬいぐるみの犬が2匹いるから
犬の扱いには慣れてる!(自信満々)らしい。


151030 (12)

テント設置完了をねぎらうクウ。


151030 (11)

ごはんを食べたら限界が来たクウ。


151030 (13)

うんざりするクウ。


151030 (8)

だらだらする2匹。


151030 (1)

先日とーちゃんを横取りされたアンちゃん。
もうともだちー♪


151030 (9)

日向ぼっこらしい。


151030 (3)

ソファーを我が物にした2匹。

今やTさんちのリビングに
すっかりなじんでしまった
クマちゃんとやよいさん。

そんな2匹を置いてけぼりにして
大阪に帰ってしまったおっちゃんが
なんとまたこっちに戻ってくるんだとか。

というわけで
放置されたあとの2匹の様子を
知っているご近所の奥さんたちは
ああしろこうしろと言いたい放題。

「シッポ振ったらいかんで?」
「どなたさん?って顔したらえいわ」
「無視無視」
「噛んだったらええねん」

・・・さて、あたしが言ったのは
どのセリフでしょう。

関西弁まるだしなので
すぐ分かるかと思いますが(^_^;)

ま、何がどうなっても2匹はすでに
すっかりTさんちの子ですけどねー♪

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を(*^^)v




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


Category: 日常写真

コメント

No title

自分の犬だから戻せ!と言われたらどうしよう・・・でも強い味方のご近所さんがいるから安心かな。

2015/10/30 (Fri) 13:54 | momokoのママ #- | URL | 編集
No title

「噛んだったらええねん」

えーホント?そんなもん? もっと凄い言葉だと思うんだけど。

そんなきっついお言葉、東京人には考えつきませんわ~~~(笑

2015/10/30 (Fri) 14:54 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

クマちゃん、やよいさん
吠えて追い返したったらいいねん。
頑張れ。

でも、きっと喜ぶんだろうな。
ワンコって本当に健気だから・・・・・・・・・・

2015/10/30 (Fri) 16:30 | kokoko #khh0Oikc | URL | 編集
No title

噛みころ○したったらええねん!に1票!
あ。隠れてなかった!(笑) 

お久しぶりです! いつも見てるんですよ~♪
最近また、クウちゃんが元気な記事ばかりでホントにうれしいんですYO!!
そしてヤヨイさん(ブチの方)ってラッシュに似てるから、ヤヨイさんとクマちゃんが幸せそうだと、これまた本当にうれしいです♪

ヤヨイさんとクマちゃんの反応。後日談報告もお願いしまーす!!

2015/10/30 (Fri) 16:36 | ハピ #- | URL | 編集
No title

ワタシもー噛みころ○たらええねん!に一票~♪
どのツラ下げて戻ってくるんやろか!
みんなでシカトしたらいいんよ!
ソファで寛ぐクマちゃんとやよいさん幸せそうやもん(*^・∨・^*)
返せとか言われてもあやちゃんがいるから大丈夫ね♪

2015/10/30 (Fri) 17:23 | ゆき #- | URL | 編集
No title

どの面下げて帰ってくるんでしょう(○`ε´○)
やんぴぃさんが言ったのは・・やっぱり笑「噛んだったらええねん」
以外考えられへん(* ̄∀ ̄)
でも、ある意味クマちゃんとやよいさんは、そんな過去があったから、
今の優しいご主人に出会えたんですよね。
だからって決して褒められる事じゃないけど、クマちゃんと
やよいさんの幸せの為には、よかったな~と思います。
一生愛情のない飼い主の元にいるなんて、可哀想過ぎますもん!!
それにしても今週もクウちゃんが元気元気で良かった♪
おばちゃんは、嬉しいです(。>∀<。)

*やんぴぃさん、バウちゃんの事、注意して見ててくださいね♪
はまってたら、石鹸水持って(笑)駆けつけてあげて~~(。>0<。)

2015/10/30 (Fri) 17:48 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

お願い!
絶対に元の飼い主に渡さないように本性を丸出しにしてもくまちゃんとやよいちゃんを守ってほしい。
そんなやつに渡したらまた、不幸になるのはわかりきった事や!
近かったら加勢しに行くのになぁ。

でもなぁワンコは尻尾振るんやろなぁ…
切ない…
御近所さんもよろしくお願いいたします。

ほんまに頼む!
後は任せた!

2015/10/30 (Fri) 17:54 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/30 (Fri) 18:09 | # | | 編集
No title

こんばんは(^◇^)
今週もカワイイくうちゃん満載ですね(^^♪
しかし、男の人って、なんでズボンorおパ○ツに
手を突っ込んで寝るんでしょ・・
我が家の旦那もたまに見掛ける光景です(゜-゜)

私も「噛んだったらええねん」に一票!!
でも、人間の身勝手な行動なんて
ワンコには関係ないのかも。。
「嬉しい!嬉しい!!」って喜ぶんだろうなぁ・・。
こんな愛おしい生き物を置いていって、また戻るなんて、
一体どの面下げてくるんでしょう<(`^´)>
理解出来ない人っているモンですね(ーー;)

今後のご近所さんや、やんぴぃさんの言動行動に注目だ!

2015/10/30 (Fri) 18:52 | カエデの姉 #tOMKBKwo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/30 (Fri) 20:23 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/30 (Fri) 21:43 | # | | 編集

日常写真も60回を超えたんですね。
単純に考えても1年以上ですもんね。

やんぴいさん、すげー。

皆さんご存知、秋田犬のわさお君。
前の飼い主に見捨てられ道の駅に
置き去りに。

その後テレビの企画で動物の言葉が
分かる人がわさおに会いました。

わさおはものすごく寂しく悲しい
思いをして深く傷ついたけど、
前の飼い主を恨んでいる様子は
微塵もありませんでした。

ワンコってそういう生き物なんで
しょうか。だったら尚更置いてった
人は許せないなあー。

姐さん、何かあったら、ガツンと
お願いしますよ。ガツンと。

2015/10/31 (Sat) 00:13 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

クーちゃん、デーキャンプ楽しかったね^o^
チューされたり、一緒にお昼寝したり、ムーミンパパ幸せそう。そんな様子を見ているやんぴーさんもニコニコですね^o^
🐶
私も「噛んだら…」に一票かなぁ〜。でも、無視無視‼︎ 以外みな関西弁でしょ?
私もシッポを振って喜んでほしくない!しら〜んぷりして、どこの人?みたいな態度でいてほしい…けど、ムリかな〜>_<
まさか、今更引き取るなんて言わないですよね。置き去りにするような人だから、言いかねない?
ダメダメ絶対ダメ‼︎ やんぴーさん、頑張って下さいね❗️❗️❗️
やよいさんと、くまちゃんの幸せ守って下さいねm(_ _)m

2015/10/31 (Sat) 00:26 | はなママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/31 (Sat) 01:42 | # | | 編集
私の出身地

では、もっと凄い(関西も言うかな?)
「やってまえ!」とか、ありますが笑
でも、そのオッちゃんみたいな人、
この犬だめなら、次!とか言って、
無責任にまた、飼いそう。。。。
それだけは、やめて欲しい!

2015/10/31 (Sat) 21:15 | MB #- | URL | 編集
3番!

うんうん!
私も③番だなぁ(笑)
でも、コメントにもあるように
ワンコって、優しいから きっと元飼い主を覚えてるんだろうね〜
もしかしたら…一瞬、良い思い出もあったりして、シッポ振っちゃうのかな?

だけど、きっと 今が一番幸せだから
『 ふんっ!』って
Tさんちに スルスルって 入って行くよね
その時の元飼い主の表情を
ちょい楽しみにしとります(笑)

ご近所さんとやんぴぃさんで守ってあげてね!

2015/11/01 (Sun) 07:44 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
No title

かんだらええねん!
これに1票!!!

2015/11/01 (Sun) 11:07 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/01 (Sun) 16:23 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/01 (Sun) 18:10 | # | | 編集
No title

かんだったら~
関西住んでると、ふつーに思えます。

ついでにサイレンみたいに、遠吠えしたらいいかも
なんか怪しいのが町内に入ってきました!
鬼は外です状態みたいに。

ほんと、こんなおっさん。
塩巻いて追い払ってしまいたいもの
また犬飼いたいとかぬかしたら、おまえが犬なれやと言ってしまいたいところ。(♯`∧´)

2015/11/02 (Mon) 13:30 | darumatengu #BQ.aPfLo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

