スポンサーサイト


監督中。

クウの飛び降り防止のために
夫が作ってくれたデッキガード。

gard (2)

材料費を節約しようと
室内用ゲージを
再利用して作ったため
夏を経てカビが生えてきてしまった。

あかーん!

gard (3)

というわけで
今のガードを撤去して
新たなガードを市販のラティスで
作ることに。

これだとしっかり
防カビ加工がされているので
大丈夫らしい。

しかもサイズもぴったりだし。

が。

gard (5)

とにかく変化が苦手なクウ。

お気に入りのデッキに
とーちゃんは何してくれとんねん
と、不安そう。

夫が作業しているあいだ
ずっとそばから離れない。

gard (4)

大丈夫だよ。

クウがもっと快適になるように
デッキを改造してるだけだよ。

今よりもっと良くなるよ。

ほんとだよー。

gard (6)

って言っても無理か。

こういうとき言葉が
通じるといいなあ・・・。

と、そんなクウなので。

gard (7)

作業が2日目に入っても
あいかわらず心配そう。

朝散歩から帰ったあとも
お昼寝返上で
とーちゃんの監視。

gard (8)

そんなにとーちゃんが
信用できないということなのか。

いつもいつもクウのことと
食うことばかり
考えているというのに。

クウが信用してあげなかったら
誰も信用してくれないのに。

どんなに愛しても
トンカツやカラアゲは
夫を信じてはくれないのに。

・・・などと言っているあいだに。

gard (11)

2日目の作業もお昼になり
さすがに疲れてきたらしいクウ。

それでも監視の目はゆるめまいと
何とか頑張ってはいたけれど。

gard (10)

ここへきていよいよ限界っぽい。

目が三角~~(*^_^*)

gard (9)

そして撃沈♪

次起きたらきっともう作業は
終わってるよ。

午後からはリニューアルした
デッキで寝ようねー(^^)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お気に召したみたいです(*^_^*)


MIX中型犬 ブログランキングへ

コメントいつもありがとうございます。
そして前回の記事にはクマちゃんとやよいさんのこと
たくさん応援していただいてありがとうございます。
さすがに元飼い主のおっちゃんも「返せ」とは言わないと思うけど
言われてもきっと2匹は帰らないと思います。
それにTさんも返さないと思います。
万が一モメても、Tさんご夫婦にはたくさんのバックもついてるし(笑)
大丈夫です。あたしよりおっかない奥さんもいますから。←ほんとほんと。
元飼い主が戻ってくるのは年末の予定らしいです。
またそのときになったらご報告させてもらいますねー。






スポンサーサイト

コメント

よかっだ^o^
やんぴーさんより強いお母さんがいるなら安心‼︎ ですね^o^
どうか、やよいさんとくまちゃんがシッポを振りませんように🙏
🐶
ムーミンさんご苦労さまでした。
新しいガード、クーちゃん喜んでいること間違いナシ❗️ですね^o^
寒くなりましたね。
風邪などひかないよう、今週も楽しく過ごしましょう^o^
🐶
先週は又新潟に帰省してましたが、コタツとストーブをもう使っていました。やんぴーさんのお母さん、お元気ですか?

2015/11/02 (Mon) 13:59 | はなママ #- | URL | 編集
No title

相変わらず、ムーミンさんはマメですね♪
いつも、クウちゃんと食うことだけじゃなく、
あやちゃんの事も考えているから~~~♪
ルルルゥ~♪♪

2015/11/02 (Mon) 14:13 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/11/02 (Mon) 14:20 | # | | 編集

ふふ( ´艸`)
くうちゃん、ホント眠たそう♪

大丈夫!トンカツも唐揚げも裏切りはありません!
あー。トンカツ食べたくなった(笑)
無事にニューデッキでお昼寝出来たかな?(o_ _)o

2015/11/02 (Mon) 15:44 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

この寝落ちの瞬間の可愛い~こと♪
たまんないね~♪

クウスケくん早速気に入ってくれて良かったですね♪
すぐに使ってくれると嬉しいですよね~


元飼い主のおっさんどのツラ下げて帰ってくるんやろ(怒)
ほんま噛んだったらええねん!
その後はお宅どちらさん?って感じで一切無視!
クマちゃんとやよいさん今がこんな幸せやから
Tさんから離れないと思う。

2015/11/02 (Mon) 15:58 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

カラアゲやとんかつは、きっとムーミン先輩に食べられて幸せですよ(笑)きっと。

それにしても、現場監督のクウスケさん。お疲れ様です(*´∀`)私だったら、あんなに近くにクウスケさんが居たら構いたくて仕事になりません。きっと。ムーミン先輩、尊敬してまっす。

私は、クマちゃんとやよいさんがそのおっさんにシッポを振って近づいてもいいです。そして、そのおっさんが「こんなに可愛い2匹に酷い事してしまった!!」と後悔して反省して欲しいです。もちろん、返しませんよ(*`Д´)ノ!!!

今日は、カラアゲとトンカツの香りの元気玉、1500兆個ずつ一日三回贈ります。

2015/11/02 (Mon) 17:22 | ありんこ #- | URL | 編集
No title

無塗装の白木の木製品は雨に打たれると必ず「カビ」にやられます。
そこで「白木用」のカビ取り剤も有りますが、どこの御家庭にもある「キッチンハイター」これを10倍位に薄めて筆、またはハケで何度か塗っては乾かしを繰り返せばある程度はカビは消えます。
そして植物由来の防腐剤を塗れば完了です。って遅かったわな(笑)
ワンコが上がらないのなら、「ナフタリン配合」の防腐剤が使えます。←しばらく匂うけど

しかし、いつもマメやなぁ。
うちなんか「風呂場、塗り替えて」って言われて軽く5年は放置してたわ(笑)
帰ってきて、とか休みの日に作業した無いもん。
日当もご褒美も無しでやってられっか~~い!
んで、怒られてしぶしぶやるねんけどな(笑)

やよいちゃん、くまちゃんの母ちゃん、そんな怖いの?
あなたとうちの嫁を越える人がいるなんて…
おー怖わ!
でも、それ聞いて安心した。
後はクウ坊が歯ぁむいて威嚇するだけやな(笑)
クウ坊、2人のおなごを守れよ!

2015/11/02 (Mon) 18:26 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
No title

クウさん!
金網ケージよりオサレになってよかったね~(^∇^)ノ

ふくねえさんの
書かれてる通り、まったく!どのツラ下げて…ですよね(`з´)
Tさんがいなかったら、クマ&やよいさんの運命や如何に…でしたもんね!

高知も急に寒くなりましたね。
やんぴぃ家のお三方も、風邪など召しませんようにお過ごしくださいね~

2015/11/02 (Mon) 18:58 | ぶんたん #- | URL | 編集
No title

さすが父ちゃん!!グッジョブ!!
いい仕事するね~~♪

なのに監視してるクウちゃん!!
三角な目になりながらも監視(笑)
かわええ~~!

最後はお気に召して、めでたし!めでたし!

先日、ももすけに瓜二つのワンコに遭遇しました。
あまりにも似すぎてるので、飼い主さんに声をかけてしまいました。13歳のおじいちゃんワンコさんでした。
もうこの世にいないももすけだけど、会いに来てくれた気がして・・・・・
ちょっと余談でした。

2015/11/02 (Mon) 19:11 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

スッゴくステキ。ウィッ
流石とーちゃん。 ウィッ
くうちゃん幸せだね 。ウィッ
居酒屋でなんか打ってないよ。 ういっ
今度一緒にいごっそ行こうね。ウィッ

2015/11/02 (Mon) 19:27 | oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

こんな便利な・・・おっと、失礼!
こんな器用なダンナは一家に一人は必要やで~
あたし、基本的に花以外はヒデキの作るもの信じてないから!

ムーミンさんはどっちにしても”くう”だけを考えてるんだね。
ある意味では、やっぱり”くう”一筋やんかー♪
一途だね~

クマちゃんとやよいさんの元飼い主、よう戻って来れるなー
負い目とか全くないんかなー?
ま、ないから置いてどっか行っちゃうような人なんやろうけど、もめたらもめたで、海に沈めることも出来るし、埋める人けのない公園もたくさんあるし大丈夫やな(*^^)v

2015/11/02 (Mon) 20:27 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
No title

ムーミンさん、お疲れ様でした!
こういう作業が出来るダンナ様はホント羨ましいよ~
だからありがとう!言いなさいってば!(笑
クウちゃんも現場監督頑張ったね!
今頃は新しいフェンスが付いたデッキで
日向ぼっこしてるかな~♪

あやちゃんよりおっかない奥さんとか想像するだけで
怖すぎる((;゜Д゜)

2015/11/03 (Tue) 09:11 | ゆき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

