

通院報告

土曜日は
朝一番でクウの病院へ。

151103 (2)

診察後、遅い朝ごはんに
がっつくクウ。

怖いわ
腹は減るわ
待たされるわで
どうやら散々だった様子。

でもがんばったねー。

151103 (3)

と、そんなクウの検査結果は
いいも悪いもほぼ横ばい。

そんななかただひとつだけ
心配だなと思ったのは
赤血球容積が下がっていたこと。

前々回から下がり傾向だったのが
今回ガクンと下がっていて
いやな感じ。

151103 (4)

血液検査の数値やら
腫瘍の出血状態から見ると
どうやらこの貧血は
腎臓が原因のものらしく
腎機能の低下が進むと
避けられないものなのだとか。

赤血球をつくるためのホルモンは
腎臓が作っているらしく
腎機能が衰えると
そのホルモンの分泌も減るらしい。

減るなよー(T_T)

151103 (5)

しかも血を作るためのホルモンが
原因になっている貧血なので
食べものなどでカバーすることも
難しいらしく
サプリなんかをとっても無駄らしい。

無駄なのかよー(T_T)

151103 (8)

なんかいろいろ出てくるねえ、クウ。

このところ散歩の途中で
もう帰るーが増えたのは
貧血が原因だったのかもねえ。

つらいねえ。

151103 (1)

でもまあ何の治療もしてないんだし
そのうえ御年15歳だし
少しずつ少しずつ悪いところが
増えていくのは仕方がない。

覚悟しててもいちいちビビるけど
ぶっ倒せる敵はぶっ倒して
強い敵はなだめすかして
なるべくおとなしくしていただこう。

そんで体調のいいときには
敵の目を盗んで遊んじゃおう。

151103 (9)

今できることをやろうね、クウ。

できることの範囲は
どんどん狭くなっていくけど
狭い中でぎゅーーっと
楽しもう。

もっともっと頑張ってる
ワンコさんたちや
もっともっと頑張ってる
飼い主さんたちが
ネットの世界にはたくさんいるから
あとに続こう。

151103 (7)

というわけで
そんな感じでやっていきますので
これからもどうか応援のほう
宜しくお願いいたします。

ご心配をおかけすることも
もしかしたらあるかもしれませんが
クウのこと見守ってやってくださいねー(^^)/



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
かーちゃんもがんばりまーす。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



コメント

とにかく・・・

なぁ、クウスケ、、もう毎日でも毎秒でもいいからさ、
とにかくあー姉さんとムー兄さんと一緒に「笑ろとけ、笑ろとけ」。
このヘタレの私でも、体がぶっ壊れて医者に「アカン」って
言われてから騙し騙しでもう23年くらいしぶとくやってるんやから、
クウスケもウマいこと擦り抜けてしぶとく行こうな。

愛してるぞ、クウスケ。

2015/11/03 (Tue) 14:13 | wilder #wr80fq92 | URL | 編集
No title

クウちゃん、こんな頼もしいおっかさんがいて、クウちゃんは本当に幸せだね。
クウちゃん、ずっとずっと全力で応援してるからね。

ヤンピィさん、尊敬してます。
もちろん、ム~ミンさんのファンです。

2015/11/03 (Tue) 14:18 | 夢夢ちゃん #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、病院お疲れさま!
よく頑張ったね!!
やんぴぃさんも心配な事があって、
不安な気持ちにもなると思いますが、
今日は二人に、元気玉、大量に送りますから!!
うおりゃぁ~~~~~~~~~!!!!!!!

2015/11/03 (Tue) 15:53 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

くうちゃん、診察お疲れ様(^-^)

そうですよ!
出来る範囲が狭くなったって嬉しい楽しい美味しいは沢山!
めーいっぱい今を楽しまなきゃ!!
笑顔が一番。
うちの母ちゃんも言います。
沈んだら鏡見てニッコリ笑えって。
くうちゃん、見守ってるからねー(^^)/
やんぴぃさん一家大好きです(〃'▽'〃)

2015/11/03 (Tue) 16:36 | みるくまま #- | URL | 編集

クウスケさん、頑張って!!(*^^*)

笑うことは、免疫力も上げるそうですよ♪
だから、ツートップのまーさんとムーミン先輩も頑張って!!クウスケさんとやんぴぃさんとわんさんをさらに笑わせて下さい(笑)

今日は、笑い袋入り元気玉2500兆個ずつ、一日三回贈ります。

2015/11/03 (Tue) 17:16 | ありんこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/03 (Tue) 17:35 | # | | 編集
一歩、一歩

クウちゃんへ、遠くから静かに絶えまなく元気玉を送り続けます。

毎日のゴハンが美味しく食べられますように、
痛いことや怖いことが遠く離れて過ぎますように、
やんぴぃママとムーミンパパの側で夜はぐっすり眠れますように、
お散歩が一歩でも多く、笑顔で楽しく歩けますようにって、 
心から祈っています。

秋の光がいっぱいの今日の風景、ありがとうございます。
クウちゃんの洋服も紅葉色のフチドリでかわいいね・・・

心配は尽きないけれど、
やんぴぃさん・ムーミンさんも、ご自愛お忘れなく。

ご家族の一歩一歩を、応援しています。

2015/11/03 (Tue) 17:38 | temika #- | URL | 編集
そうそう、笑っとけ、笑っとけ

通院の日だったのね。
いやだよねー、病院。
メンタル的に疲れちゃうよね。

悪い結果は、聞かないふりをしておく。
だって、笑ってるもんクウ。
距離が短くなってもお散歩楽しんでるもん。
おいしくごはん食べてるもん。

よか、よか。
お散歩の途中でしんどくなったらお迎えに来てもらえばいいし、
抱っこでもいいんだし、
ゆっくりゆっくり歩けばいいんだし。

お散歩の楽しい季節だよねー。
いっぱいお出かけしておいでね。
もっと寒くなったら、かーちゃんとこたつむりすればいいんだし。
ゆっくり行こうぜ♪

2015/11/03 (Tue) 18:30 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
No title

悪い方ばかり見てるとそればっかり目につく。
目を背けるのではなく視野の一部にいれるくらいでちょうどええんと違うかな?
あんまり詳しくなくて軽はずみな言葉を言うと失礼にあたるから、ゴメンね。

エロは全てのパワーの源!
まーさんをはじめ、くまちゃん、やよいちゃん、その他大勢のニホイを嗅ぎまくって元気になろうな?
頑張れよ、クウ坊(笑)

2015/11/03 (Tue) 18:56 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
応援団!!だぁぁぁぁ

いつもくぅちゃんに元気と勇気と笑顔をもらっているわたし!
いつだって、いつまでだって、ずっと、ずっと、応援していますよ!
元気玉なら任せてねぇ~
(/ロ゜)/飛んでけ~~~~

2015/11/03 (Tue) 19:05 | Dママ #- | URL | 編集

応援してます。
それだけです。
それしかできません。情けなし。
でも応援も団体戦だとおっきな力になるからー。

がんばれー!!!

2015/11/03 (Tue) 19:10 | pon mama #jnRiruIs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/03 (Tue) 22:06 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/03 (Tue) 22:15 | # | | 編集

もちろん応援します!
心配な事と付き合いながら、楽しく暮らすって本当は簡単じゃないですよね。
やんぴいさん、現実逃避しないからね〜…。
悪い敵、おとなしくしてて欲しいですね!おとなしく引っ込んでて欲しい。

2015/11/03 (Tue) 22:21 | のるたぷ #- | URL | 編集
No title

そっか。
そうなのか。
やんぴぃさんが一生懸命やっても
無理なこともあるのか。
頑張って頑張って15年生きてきたんだもんね。
これからも進んでいけるよね。
コメント書けてないけど、いつも
心から応援しているから。
負けてもいいけど負けないで。
自然体でがんがれ、クウ!
やんぴぃさんもがんばれ!

2015/11/03 (Tue) 23:04 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

病院お疲れさま。
そっか…
応援することしかできない
自分が歯がゆい…
でもこれからもいっぱいいっぱい応援するからね。

年とるといろいろ出てくるけど
そうそう!今出来る事をするのがいいよね。
楽しく過ごして疲れた時はゆっくり休んで♪
毎日笑顔でいたいね♪

2015/11/03 (Tue) 23:10 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

元気そうに見えるのに、須智だけは仕方ないね。
うちも急に肝臓の数値が上がっちゃったりしてるよ。
でも、病院の先生「そっか、上がっちゃったか、ふむふむ」って、安心したよ。
その程度だと思うけどな~
できないこと、増えていくよね~
でも、クウちゃんは走れることができて幸せだなって思うよ。
楽しそうだし。
徐々におわりに向かっているのは事実。
そりゃ15歳だもんね。
けど、楽しいねって言いながら向かってるんだから大丈夫。
辛くもないし、悲しくもないよ。
今の時間を今までの調子で楽しんでいこう!
応援してます!

2015/11/04 (Wed) 01:08 | ちびママ #- | URL | 編集
No title

世界中のクウちゃん大好き応援団の一人として
毎日応援してるからね

共に戦う応援団のみなさま
団体戦で乗り切りましょう

元気玉トリャー!!!!!!!!!!!!!!!

2015/11/04 (Wed) 07:54 | ふっち #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、がんばれ!

私は何もできないけど、遠い空より応援してます。
愛情って何よりの薬ですねえ。

2015/11/04 (Wed) 07:58 | ぱるこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/04 (Wed) 11:48 | # | | 編集
No title

クウちゃん、お疲れ様。

闘ったり、敵に襲い掛かるのはかーちゃんがやってくれるからね。
クウちゃんは、体調に合わせて、のんびりしていれば良いよね。

とーちゃん、かーちゃん、今を楽しみながら頑張って!!!

2015/11/04 (Wed) 13:55 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

病院お疲れ様でした。

そうかぁ。そんな結果が出ると、辛いね。
でもやんぴぃさんがしょんぼりしてるのはクウちゃんにとってとっても心配な事だから。
一緒に悪者やっつけよう!!

名付けて「DOGレンジャー」参上!!
(あっ名前は、突っ込みどころです)

まずは「血小板連射攻撃」!
お次は「赤血球増殖パワー」!!

これでクウちゃんも上向きになるのだ!!

今回タロの事で思ったんだけど、お医者さんが言った事は絶対当たる訳じゃないし、お医者さんが「?」って思う事で状況が良くなる事もあるし。

ワンコには「日々が楽しい」「美味しい」「周りが笑顔」。
コレが一番効果あるような気がするなぁ。
一緒に頑張ろう!!



2015/11/07 (Sat) 13:51 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

