スポンサーサイト


クウ効果

昨日の朝のこと。

夫が久々に嫁の地雷を踏みました。

jirai (10)

地雷といっても
地中からその姿が半分以上
ポッコリと頭を出しているような
かなり分かりやすいやつで
それ踏むかな?
ってレベルのやつ。

ここに地雷がありますよー
みたいなやつ。

jirai (11)

それを踏んだだけでも
嫁としてはびっくりなのに
そんな分かりやすいものを
踏みつけておいて
爆破してから大慌てする夫にも
びっくりした。

結婚生活20年越え。

あまりにも成長がなさすぎる。

jirai (1)

ちなみにクウの安全は
かーちゃんの羽毛布団に埋もれて
爆睡していたので大丈夫だった。

嫁の地雷は静音システム搭載なので
耳の遠いクウには
よほど近くで巻き込まれない限り
無害なのだ。

jirai (2)

つまり目の前にいる夫だけが
地獄からの囁きのような←夫談
ひくーーーーい声と
目的を狙う殺し屋のような←夫談
するどーーーい目つきに
震えあがるだけのシステムなのだ。

が!

jirai (3)

タイミングがいいってゆーか
タイミングが悪いってゆーか
ちょうど出勤間近だったために
逃げるように家を出て行った夫。

仕事中には何の音沙汰もなく
それから約10時間後に
しれーっと家に帰ってきた。

jirai (4)

こんな感じで( ̄▽ ̄;)

「ゴキゲンどーお?」
とか言ってんじゃねーよ。

jirai (6)

そんなわけで言いたいことは
山ほどあったあたしだけど
そんなこんなも
この光景を前にすると
どうでもよくなるから
不思議だよね。

夫に対する怒りも
嫁に対する恐怖も
クウを前にすると
ぶっ飛んでしまう。

jirai (7)

まっすぐに喜ぶクウを見てると
幸せ感が満ち満ちてきちゃって
何を怒る必要があるんだろう?
みたいな気持ちになってしまう。

ワンコと暮らし始めてから
夫婦喧嘩が激減した
って言う話をよく聞くけれど
我が家もまさにそんな感じ。

jirai (8)

感謝しないとね、、クウに。

jirai (9)

特にうしろのオッサンがねー(^_^メ)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だよねー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

昨日の記事にはたくさんの応援コメントを
本当にありがとうございました。
がんばれの言葉でがんばれるタイプなので
応援、ほんとうに力になります(^^)
サプリや食べ物も無駄じゃないですよとのコメもいただいたので
今、いろいろ調べています。
おかげで涼しいのに脳みそだけ沸いております。
でもがんばります!
本当にいつもありがとーーっ!


スポンサーサイト

コメント

No title

何したん?
そんなときはとっとと逃げるが勝ち(笑)

後はなに食わぬ顔で涼しくボケまくり
うちはそれでやり過ごします。
めげるな~、父ちゃん。
クウ坊がついとるぞ←嫁の味方か?(笑)

2015/11/04 (Wed) 15:02 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/04 (Wed) 15:51 | # | | 編集
No title

はじめまして! いつもブログ見させてもらっています クウスケくんのおかげでケンカが少なくなるなんていいねぇ。 これからも夫婦で仲良くしてね〜

2015/11/04 (Wed) 16:17 | みみねえ #- | URL | 編集
No title

たま~に消えないレベルのものもあるけど
殆どの怒りはワンコが消してくれるよね。
ウチもそうだよ~
こんな大歓迎のお帰り見ちゃったらねー
帰るなり怒れないもんね。
良かったね!ムーミンさん♪
で、なにがあったと?こそっと教えてくれ(笑

2015/11/04 (Wed) 16:28 | ゆき #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
我が家も結婚25年目。よく地雷踏んでますね・・・
最近は地雷踏んでることぐらいは気がついているみたいです。

うちもわんこを介していつの間にかどうでもよくなってる感じです。不思議です。

くうちゃんへ
くうちゃんのペースで毎日を楽しく過ごしてね。そんなくうちゃんを毎日見ているだけで、イライラする気持ちもどーでもよくなって、ほんわかしてくるんだから・・・・くうちゃん、大好き❤

2015/11/04 (Wed) 16:34 | Poket #27Yb112I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/04 (Wed) 17:32 | # | | 編集

見えてる地雷を踏んでしまうムーミン先輩。小学校で「押すな!」と書かれている非常ベルのボタンを押してしまう小学生の気持ちが分かる、少年の心。いつまでも忘れないでください。

そして、やんぴぃさんがゴルゴ13と見紛う表現。それは、地雷の1つに入りませんか?ムーミン先輩、本当に頑張ってo(^o^)o

今日も元気玉1500兆個ずつ、一日三回贈ります。

2015/11/04 (Wed) 17:34 | ありんこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/04 (Wed) 19:42 | # | | 編集
No title

家も何回同じ事で怒らしとるねん!って
あるわ~(笑)
ワンコのパワーは大きいよね~♪

2015/11/04 (Wed) 20:07 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
子はかすがい。

我が家も もしワンコがいなければ…
明日で結婚37年…(親よりずっと長く一緒にいることになりますね)
きっと 会話もないような生活になっていたかも知れませんわ(笑)
ケンカしたとしても
ワンコを間に挟んで、『 お父さん、ひどいよね〜(¬_¬)』なんて愚痴こぼしたりね

ワンコにとっちゃ、たまったもんじゃないよね
クウスケくんも、きっと気づいてて
『 とーちゃん、おかえり〜(^з^)-☆』
かも?
やんぴぃさんが、2人の様子を見て
サーっと、怒りの気持ちが消えていくこと
クウスケは ちゃんと知ってるんだろうね(笑)
クウスケくんは 賢いな〜(⌒▽⌒)
親孝行な子じゃっ!

2015/11/04 (Wed) 21:10 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/04 (Wed) 21:57 | # | | 編集
いけにえ君

ただいまーの表情、つい笑ってしまいました。

おひさしぶりです。

前記事、読みました。


うちのパートナーだった、ワンコも赤血球、血液関連を
経験しています。

当時、食事以外に、「ストレスをためないこと」

「お日様にあてさすこと。」

「羽毛布団などのふわふわの布団などで
触感を楽しますこと」にも意識していた覚えがありますよ。

食事も、腸環境を整えていたら、
吸収はされていっているはずですよ。
やんぴいさん、かなり努力されているんですから。


実は、こちら、今、体調を崩しています。
原因:ストレス。
ストレスがきついと、血管が収縮して、
肝心の栄養がいきわたりにくいそう。@薬剤師さん


クウちゃん。お庭で日なたボッコできるし、
こちらが何も言うことはないのですが、
励ましエールを送りたくて、コメしましたー。

クウちゃんに元気玉を。


ほんと、やんぴいさんのブログには、
いろいろ元気づけられる、
はっと気がつかされる文章に、ずいぶんたすけられています。


ごちゃごちゃ悩むより、
こちらの言葉の方が、てっとり早い 笑

こんなことしかできないけど
ひとりで抱え込まず、がんばってくださいね。

長文失礼しました。^^

2015/11/05 (Thu) 05:07 | arune(tamani) #2grXv0dk | URL | 編集
色々あったんですね。

パソコンが調子悪かった間に色々あったんですね。
やよいちゃん、くまちゃんの事や、クウちゃんの検査の事や、地雷事件など・・。何とかしてあげられるものならと思ってもどかしい
思いをしているのじゃないかと思います。でも、やんぴぃさんも、ムーミンさんも、クウちゃんのために充分頑張っていると思います。クウちゃんは、
やんぴぃさんとムーミンさんといるだけでも幸せ感じると思います!

11月2日はルビーの誕生日だったのでスイーツなんか作ったことのない私が
スイーツとも言えんカップケーキを初めて作りました。出来たのは柔らかさとは
無縁のかたーいケーキでしたが、こんなんで、こんなに喜んでくれるの~?
って言ううくらいがっついて食べてくれたので又作ってやろうと思います。
お互い、15歳の目に入れても痛くない毛むくじゃらの為に笑って頑張って
行こう!!病気になんか負けないぞ~~!!!

パソコン、壊れてハードディスク変えたらどえらい出費でした(泣)

やよいちゃん、くまちゃんの事もどうか宜しくお願い致します。

2015/11/05 (Thu) 13:37 | せっつん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

