

舞い

先週のこと。

足の調子がイマヒトツなせいで
お散歩距離が稼げなかったクウ。

おかげでどうも
ウン〇のほうも滞り気味。

151109 (5)

っていう話を夫にしたら
なぜか自分が腰をくねらせ
ウン〇ウン〇と唱えながら
ウン〇をうながし始めた夫。

雨乞いならぬ
ウン〇乞いらしい。

151109 (4)

ってそんなもん効くわけ・・・。

151109 (6)

マジか( ̄▽ ̄;)

151109 (3)

もちろん偶然に決まってるけど
それでもなんだか
嬉しそうな夫。

「あたしが便秘のときもやってね」
「ええで」

・・・ってええんかいっ( ̄▽ ̄;)!!

151109 (7)

クウの体調がよくないときには
自然と減りがちになる
我が家の笑顔。

悲しいこともクウ発信なら
嬉しいこともクウ発信。

ウン〇ひとつで悲喜こもごも。

151109 (8)

何もかも背負わせて
ごめんね、クウ。

でもこれからもよろしくね。

151109 (1)

便秘のときはとーちゃんが
またウン〇の舞いを
舞ってくれるからねー♪


※私信です。
腫瘍についての質問を鍵コメでくださったSさんへ。
質問をいただいた記事のコメント欄に
お返事のほうを書いていますので
良かったら読んでくださいねー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
遠慮すんなよー


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)









コメント

No title

お~、ムーミンさん!
宝塚ヒデキにもいっちょ舞ってはもらえぬだろうか。

競馬が当たる舞いとか、仕事の段取りをバッサバッサとやり過ごせる舞いとか・・・。

王将のメガシリーズでもびっくりドンキーでも、なんなら中華のバイキングにだってお連れしますぜ(*^^)v
ただし効能があった時のみ有効ですが。

天候が定まらないもんねー、そんな時は人間だってダルイしー、クウちゃんなんかもっと感じやすいんやろうね。
電気のついてないおこたに潜り込んで、まったりしとくんよ!

2015/11/09 (Mon) 13:58 | たぼっち #- | URL | 編集
No title

ムーミンさんの様に私も舞ってみようかな
でも、不審者に見られるのではないか心配。
必ず人の目があるんですもの
我が家はトイレの場所がなかなか決まらない。
しそうでしないが続いてトイレを訪ねて3千里の毎日です。
後ろから肛門ばかり見ていて疲れるー。
道路の中央線の所でするのはやめてね
母ちゃん、何回も車止めてもらって謝っているんだからね。

2015/11/09 (Mon) 14:15 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
No title

すごい!
ウン○乞い効いてる!
しかも即効いてる~~
クウスケ君良かったね♪スッキリしたね~
それにしてもクウスケ君は飼い主さん思いだな~(笑)

2015/11/09 (Mon) 15:10 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

私もっ!私もワンコの病気療養中にうん○出ろ♪ うん○出ろ♪ うん○出ろ〜♪と歌&舞してました!最初は呆れてたダンナも後半は一緒にうん○乞いしてました!よかったぁ〜我が家だけじゃなかった〜(≧∇≦)

2015/11/09 (Mon) 15:43 | ぱったんママ #- | URL | 編集
追記

たびたびスミマセン!大事な事書くのを忘れました!
うん○乞い!以外と効き目あるんですよ! クーちゃんも偶然ではないはずっ!ちなみに妹ワンコは逃げていきますけども…f^_^;

2015/11/09 (Mon) 15:51 | ぱったんママ #- | URL | 編集

うん○の舞い。
私も頼みたい(^-^;)
気を付けているのになかなかスムーズにいかない日も‥
腰をウネウネはなんとなく分かるけど
"大腸と小腸を回せ"とうちの母ちゃんは言うんです。どうやってだよー(笑)
にしても、うん○の舞いでスッキリして良かった!ね。くうちゃん(^_-)

2015/11/09 (Mon) 16:00 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、お宝が出てスッキリ良かったねぇ~♪
ムーミンさん、やっぱり優しいなぁ~♪
うちも、雨ですぐに出して欲しい時は
『うん○ワンツー!うん○ワンツー』って言うと、プリッって出してくれます。
やんぴぃさんの便秘に時も言いましょうか??

やんぴぃさんが言うように、わんこさんの体調ひとつで、
凄く嬉しくなったり、不安になったり、
気持ちがジェットコースター並みに上下してしまいます。
こちらが平常心でいないといけないんですけどね・・・
まだまだ修行が足りないみたいでダメなんですよ・・・

2015/11/09 (Mon) 16:01 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

ムーミン父ちゃん、嬉しそう(≧∇≦)
くぅちゃん、スッキリした〜!な顔*\(^o^)/*

くぅちゃん発信になるのは、くぅちゃん中心生活だからです(^^)
わが家もワンコを中心に回ってます(笑)
それでいいのだぁ〜♪

くぅちゃん、アンヨ無理しないようにお大事にしてね。
ゆっくりまったりねー。

2015/11/09 (Mon) 16:46 | miki #- | URL | 編集

ムーミンさん、私の為にもぜひ
舞を…(((o(´>ω<`)o)))
埼玉方面に向けて、舞いながら念を(>人<;)
クウちゃん、すっきりできてよかったね🎵

2015/11/09 (Mon) 18:13 | サイゾー #PJAgrufQ | URL | 編集
犬の能力

とくに擬人化している訳ではありませんが、
犬は飼い主の気持ちをよく察知しています。

ご主人が何を言っていたか、当然分かって
いたと思います。

それに応えて頑張って出したのか、たまたま
出せたのかわかりませんが(笑)。

私も最近注意深く自分の犬を見て思ったの
ですが、人よりずっと犬の方が人の気持ち
を読む力はあると思います。

2015/11/09 (Mon) 23:08 | wonwon #tYvW6C8E | URL | 編集
No title

ムーミンさん今週も飛ばしていますね
ウン◯の舞か…
私はカイに、ウン◯忘れているよってよく言います

自分の気持ちもワンコの体調でもの凄く左右されますよね
ワンコとの生活は、それで良いのでは

クウちゃんアンヨお大事にね

元気玉トリャー!!!!!

2015/11/10 (Tue) 08:30 | ふっち #- | URL | 編集
No title

毎朝、快便!
食べ過ぎたら追加でもう1丁!
何故か本屋に行くともう1丁!
便秘はほぼナシ。って私の話はどうでもいいわな(笑)
小さな身体できばってるのを見ると声援送りたくなるよね?
毛むくじゃらやから顔は真っ赤にならんけど頑張ってるんやろってのがわかる。
そこで変な踊り見せられたら出るもんも引っ込んでまうわ(笑)

災難を振り払ってくれるんなら私も頼もかな?
横のスリットがかなり上まであるチャイナドレスで網タイツのおねいちゃんがいる中華料理屋とかおごるで(笑)
その子の足がめっちゃ綺麗ねん(笑)
家族で行くけど高校生の息子は目線に困ってますよ
私?ガン見です(笑)

貯めていいのはお金と幸せ。
うんPとストレスは貯めちゃあきまへんよ

2015/11/10 (Tue) 12:30 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/10 (Tue) 15:38 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

