fc2ブログ

襲撃中止

早いもので
今年ももう残りあと約2か月。

毎年思うことだけど
あっという間に年末だ。

で、そんな年末と言えば
恒例のオカン襲撃なわけだけど。

151110 (5)

去年に続いてどうやら今年も
襲撃不可能との連絡が
昨日の夕方オカンからあった。

高知といっても市内から遠く
四国の西のハシッコにある
我が家。

往復するだけでも
なかなかの時間がかかるため
高齢であるオカンには
難しいことも多いのだろう。

151110 (4)

クウの体力に不安がなければ
あたしたちが帰ればいいんだけど
さすがにそっちも無理だろうし。

オカンとクウ。

どっちも同じように大事だけれど
ここはオカンに我慢してもわらねば。

ごめんね、オカン。

151110 (3)

・・・などと思っていたら
そんなあたしにオカンが言ったこと。

「寂しいなあ。
もう2年くらいあんたの顔
見てへんのちゃうか?」

って。


Σ(゚◇゚;)えええええ~っ!!


151110 (10)

帰ったやんっ。

今年の4月に帰ったやんっ。

半年前やんっ!

「え?せやった?」

って。


Σ(゚◇゚;)えええええ~っ!(2度め)


151110 (9)

あんなにずっと一緒にいたのに。

泊まりにこいっていう
先輩の誘いも断って
8日間ずっと実家にいたのに。

毎日いっしょに買い物に行って
いっしょにゴハン作って食べたのに。

151110 (8)

オトンと弟のお墓参りにも行ったし
オカンの病院通いにも付きあったのに。

入院するっていうオカンの友達の
送り迎えまでやらされて
病室まで荷物だって運んだのに。

ジュースだって奢ってあげたのに。

151110 (7)

リビングの電気の配線だって
ぜんぶきれいにやり直してあげたし
迷宮化した押入れのなかも
きれいに片付けてあげたのに。

グラグラになってる古い鍋のフタも
取っ手を100均で買ってきて
ぜんぶ修理してあげたのにい~~~っ!!

151110 (11)

そんなこんなもオカンの記憶のなかでは
もしかしてぜんぶなかったコトに
なってるんだろうか。

すべて自分がやったこと
みたいになってるんだろうか。

それで勝手に娘に会えない
悲しい母親気分でいるんだろうか。

「もう何年も娘に会えなくて」
とか人に言ってるんだろうか。

151110 (2)

・・・・悲しいのはこっちだよ(T_T)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
どいつもこいつも!!


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/10 (Tue) 14:06 | # | | 編集
No title

ああ~~~・・・
私の大好きなオカンさん、今回も来られないなんて悲しいです。
クウちゃんにも会いたかったでしょうし、
ムーミンさんなんて、大好きな揚げ物祭りもお預けで、
悲しんでいるんじゃないでしょうか?
で、オカンさん、それだけ可愛い娘が尽くしたのに、
すべて無かった事になってるんでしょうか??
心の強い娘としても、悲しすぎるお話しですよ~
頑張れ、やんぴぃさん!負けるなあやちゃん!!

2015/11/10 (Tue) 14:18 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/10 (Tue) 15:04 | # | | 編集
No title

いやぁ~~さすがオカンさん♪
面白すぎる(≧∇≦)

ほら~年取ると色んなこと忘れるしね。
ワタシも記憶が曖昧やもん。

どんまい(笑

2015/11/10 (Tue) 15:56 | ゆき #- | URL | 編集
No title

そんなことないっすよ。

しばらく会ってないのと今回もお正月
会えないのが、ちょっとショックで、
ついつい「2年前、、、」って言っちゃった
だけっすよ。

2年前に何かしたかって聞けば
特に具体的に憶えてないはずですよ。

勢い、勢い。

ウチの母親もそういう手りゅう弾みたいな
発言をしょっちゅうかましますよ。

「あんた、ウナギ食べないもんねー」

大好物じゃって。

「あんたもブリーフだからとーさんの
はいてない新しいの持って行きな」

中学生からトランクスじゃって。

そんなことよりクウ坊の表情がとっても
いい写真ありがとうございます。

でもやっぱり右の前脚かばってる感じかな。

でも大丈夫。コジロも晩年左前脚が弱点だったから。
それで散歩もバシバシ行ってたから。

2015/11/10 (Tue) 16:01 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
No title

奢ったのがジュースと100均の鍋の取っ手か~(-_-メ)
これだな、4月に行ったの忘れてしまった原因は(笑

家の息子も4月から海外転勤。不思議だけど全然寂しくない ^_^;
時差があるけどlineで無料TV電話。
昔と違ってすぐそこにいるみたいだからかな、結構サバサバしてる。

でも寂しいんだな、おかんさん。
そうだ、昔仲間に言われたように、むーみん谷に飛行場作ればいいんだよ。
確か言われてたよね? がんばれ!!!むーみんさん。

2015/11/10 (Tue) 16:56 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

何気にジュース奢ったってショボイのねじ込んでるねww
ジュースて・・。

2015/11/10 (Tue) 17:41 | わん #- | URL | 編集
No title

さすが、オカンさん!!!
って、あたしが渡したケーキも食ったろ?って話だよね~

でもきっと恒例の高知でのお正月が基準になってるんやって!
ね、2年やもんね~

クウちゃんの顔を2年見てないって言いたかったんやって!多分・・・・・

離れて暮らすと、親の事もね、色々とあるからねー
うちもオヤジの運転がそろそろどうよーってなったら、どないしようかって思ってるもん。
高速乗って25分、下道だっておまわりさんいなくて、渋滞もなくて信号が無かったら、25分の距離でさえ考えるもんねー
えっ?高速も下道も同じ時間やん!って?
だって、中国道と中環って平行に走ってるやろー
ヘタしたら、高速乗るのにぐるっと回るだけ下道の方が有利かもしれんわー ^m^

それにしても2年もあたし達の方がオカンさんのお顔を見れてないってことなんだね!
さみしいやんか~~~っ!!!
ん?4月のブログに登場してはったなー
あたしも、オカンさんと一緒やわ~(^_^;)

2015/11/10 (Tue) 18:30 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
No title

親ってそんなものよ(笑)
うちの母親もこの3日が誕生日やってんけどね
「あんたに物貰うん久しぶりや」…
ちゃうやろ、毎年どころか母の日もしとるやろ!

100均の取っ手?
とか金かけへんから忘れられるねん。
高級お鍋セットとか買ってあげたら覚えててくれるで(笑)
嫁いでも、帰ってくれば昔のまんまの母ちゃんの娘やねん。
だから「そこに居って当たり前」の存在なんやで、だから気にも止めてないねん
ボ、ボケて無いよな?(笑)
機会が有ったらまた、帰ったりな。

最近、昆陽池で物騒な騒ぎが続いてるな。
犯人、早よ捕まらんかな?
鴨やカラスが可哀想やわ。
見つけたら、おんなじ目にあわせたらええねん。
クウ坊、行って噛みついたれ!

2015/11/10 (Tue) 19:12 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
No title

やっと雨が小降りになったので
ウ〇コ、ウ〇コと連呼しながらご帰還。
そしてムーミン家を訪問。
エー、今年もオカンさん来ないんですか?
寂しいな。でも、無理は禁物ですよね。

母親と娘って、言いたいこと言えて良いよね
言い過ぎて後で仕返しされた事を思い出すわ。
夜寝ている時に蹴飛ばされた事があります。

2015/11/10 (Tue) 21:23 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
No title

そっか~オカンさん今年も来ないのか~
しゃ~ないとは言え寂しいですよね。

ウチのオカンもそんな感じですよ~(笑)
はぁ?!それマジで言ってる?!って事
何回あるか。
もうここは気にしとったら負けやって事で
少しはサラって流せるようになってきました(笑)




2015/11/10 (Tue) 23:02 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/11 (Wed) 01:22 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/11 (Wed) 07:43 | # | | 編集
No title

おかんさん、今年もおいでませんのね。四国に入ってからが
結構遠いですもんね。うちの母も一緒ですよ~~!
色々、掃除など手伝っても大体うちは妹がしたことになってたり、すっかり忘れてる事もあるし~・・・。

私も、ルビーが病気になってから、実家帰ってないんです。
車乗せると大興奮だからね・・・。たった一時間で帰る事
できるから、やんぴぃさんから言ったら近いもんなんですが
列車で帰ろうとすると、本数が少ないし、二時間以上かかったり・・・。日帰りで列車で帰ろうとするとしんどいし、泊まるとなると、ルビーの事心配だし・・・。近いから帰って親孝行の
ひとつもしたいのですが・・・・。
あー、でも大体忘れられてるから、いいかあ(笑)

昨日、今日はお天気いいけどクウちゃんアンヨの具合
どうかな?ルビーもこの間、散歩中突然ぴょこたんぴょこたん前足痛そうに歩きだして、心配したけど一過性のもんやったみたいでした。なんか心臓、ドキドキですよね。クウちゃん調子良くなってますように!!

2015/11/11 (Wed) 10:18 | せっつん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する