

夕日

夕方の散歩は
久しぶりに大島へ。

151112 (3)

地面の匂いを嗅ぎながら
掃除機みたいに歩くクウ。

久しぶりに来た公園なので
クンカクンカも入念だ。

151112 (4)

と、そんなこの公園の前には
海がある。

しばらくここに来なかったのは
その海のほうに理由がある。

151112 (5)

海側に行くには段差があったり
波打ち際に小石があったりして
クウの足腰に負担になる場所が
多いのだ。

なのでクウが足を悪くしてから
この公園を避けていたのだ。

が。

151112 (9)

そこはしっかりフォローしつつ
まあたまにはね。

ここから見る夕日
きれいなんだもんね。

151112 (8)

観光と言える観光場所が
ほぼないに等しいクウスケ地方だけど
冬になるとこの場所からは
「ダルマ夕日」を観ることができる。

いくつかの気象条件が
重なりあうことが必要なため
なかなか見られないダルマ夕日だけど
だからこそ「幸運の夕日」とも
呼ばれているらしい。

151112 (6)

前回の冬、結局クウと
いちどしか見られなかった
ダルマ夕日。

今年は2回以上
見るのが目標だ。

151112 (2)

なので少しくらい寒くても
頑張ってここに
通わなくちゃね。

クウに幸運をもらわないと。

151112 (10)

ま、ダルマ夕日じゃなくっても
じゅーぶんここの夕日は
きれいなんだけどね。

波の上にもやがかかってるけど
きれいに海に沈むといいなー。

ここを見てくれてるみんなにも
見せてあげたいなー。

151112 (1)

と思っていたにも関わらず
退屈だーとじたばたする犬や
腹減ったーとうるさい夫のせいで
断念せざるを得なかったことを
ここにお詫びいたします。

ごめんね(^_^;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
落ち着かないったら( ̄▽ ̄;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



コメント

No title

クウちゃんの横顔、とっても素敵!!
何を思っているのかな・・・?
だるま夕日、楽しみにしてますね♪

2015/11/12 (Thu) 14:17 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

今年もダルマ夕日見たい~
一度でいいから実際に見てみたいけど
クウスケ君がダルマ夕日見てる写真見るのも
すごい幸せな気分になるので
是非今年も立派なダルマ夕日見てね♪

2015/11/12 (Thu) 15:50 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

綺麗だよ~鬼嫁様が撮る写真とは思えないほど、いつも綺麗。

クウちゃん地方、何処見ても観光地ばかりだと思います。

居酒屋や夜遊び場所が、メチャクチャ少ないだけだよね(笑

2015/11/12 (Thu) 16:24 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/12 (Thu) 17:00 | # | | 編集
No title

ここまで来て断念か。おい( ̄ェ ̄;)

2015/11/12 (Thu) 17:05 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
No title

あ~ありがたや~な夕日だな

私にも幸せのおすそ分けくだせえ
ダルマ夕日ってテレビでしか観たことないけど
実際に見たらグッとくるやろね

海に沈む夕日も見たかったけど空腹には勝てんな(^.^)
夕日がからあげに見えたんちゃうか、ムーミンくん(笑)

2015/11/12 (Thu) 17:46 | みっくす #- | URL | 編集
No title

だるま夕日、2回と言わずにもっと見れるといいね♪
橙色に染まったクウちゃんも素敵!!

だるま夕日とクウちゃんのコラボ、楽しみにしてますね~!

2015/11/12 (Thu) 18:58 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/12 (Thu) 20:52 | # | | 編集

(こんな時間にスミマセン(^^;;)

くぅちゃんの横顔、おっとこ前やなぁ〜(o^^o)
くぅちゃん、人間ならよかったのに…。ポッ♡

今日は見られず残念だけど、マイペースばんざーい*\(^o^)/*笑
次に行ったときは、だるまさん見られますように♪
楽しみにしていますね!

2015/11/13 (Fri) 02:33 | miki #- | URL | 編集

わー!
すっかり紅葉ですね♪
キレイ。
ダルマ夕日。
見たことあります。本屋さんにて立ち読みるるぶ高知でσ(^_^;
私も見てみたいなぁって。
るるぶで妄想高知旅行。
あー!休みと時間が欲しい!!
この夕日もとってもキレイです(^^)
くうちゃん。
ダルマ夕日見れます様に♪

2015/11/13 (Fri) 06:48 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

「だるまゆうひ」を「だるまたひ」と読んで、
何のことだろう?と悩んでいたのは私だけではないはずです。

2015/11/13 (Fri) 10:29 | シロクロ飼い主 #- | URL | 編集
No title

ダルマ夕日ワタシも見てみたいなー!!
観光場所ないって…
ワタシにとってはあやちゃん地方全部が
素敵な観光名所に見えるけどな♪
本気で永住したいくらい好き!
宝くじ当んないかなー(>_<)
1枚目の掃除機写真(笑)と
7枚目の夕日を浴びた抱っこ写真すんごい素敵ー♪

2015/11/13 (Fri) 13:27 | ゆき #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/15 (Sun) 21:34 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

