スポンサーサイト


クウまかせ

最近のクウとのお出かけは
公園だとか河原だとか
もっぱら地面が
やわらかい場所ばかり。

151117 (7)

こういう場所だと
クウのビッコが
ほとんど出ない。

きっと足に優しいんだと思う。

151117 (3)

決してネガティブな意味ではなく
この右前足の不具合とも
長い付き合いになりそうだなー
と、最近は思い始めている。

そのために相手を知ろうと思い
ネットでいろいろ調べた上で
新しい関節ケアのサプリも買った。

151117 (4)

救われるのはクウがほとんど
気にしていないように見えること。

柔らかい場所でなら嬉しそうに歩くし
油断すると走ろうとするし
ごはんの準備とかしていると
右前足をピョコンと上げた状態で
しっぽブンブンで待ってるし(^_^.)

151117 (6)

ひとつ不具合が増えるたびに
いつも思うことだけど
あたしたちが思っているよりはるかに
案外クウって強いのかもしれない。

タフなのはカラダだけだと思ってたけど
メンタルもなかなかのタフガイなのかも。

151117 (8)

そんなクウを見ていると
クウの好きなようにまかせよう
っていつも思う。

ほんとはもっとするべきことや
しちゃいけないことがあるんだろうけど
もういいやって。

151117 (1)

過剰に神経質になることや
過剰に守りに入ることを
クウは望んでいない気がする。

いずれにしても
そう遠くない将来に
やりたいことができない日が来るのなら
今はクウのやりたいように
自由に暮らさせてやりたいと思う。

151117 (2)

クウの命はクウのもの。

クウらしく毎日過ごせばいいし
あたしたちはそれに寄り添うだけ。

そのときできる精いっぱいのことを
迷いながら選ぶだけ。

151117 (9)

どんなときでも
楽しむことを忘れないクウと違って
ちょっとしたことで気持ちがブレる
意志の弱い飼い主だから
それを忘れないようにしないとね。

クウの笑顔を奪ってまで
やったほうがいいことなんて
ほとんどないに決まってるもんね。

151117 (10)

いっぱい笑ってすごそうね、クウ。

できるだけ今までどおりでいこうねー♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やわらかい場所いっぱいあるもんねー(^^)/


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/17 (Tue) 14:19 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/17 (Tue) 14:28 | # | | 編集

なんか分かります。
何て言うか‥そう。
あんまり物事を神経質に考え過ぎちゃうって良くないとは思わないけど良くないと。
ん?どっちなんだ?
"適当"くらいが丁度いい気がします。私は(笑)
あれが良い、これが良い、あーしなきゃ、こーしなきゃ。
疲れちゃいます(^-^;)
そんな時もありますけど‥。
んー。
色々あるけど、やっぱり一番は"笑顔"ですよね。
くうちゃんが笑顔だと私も嬉しいし♪
ね。ありがとう。くうちゃん(^_-)

2015/11/17 (Tue) 14:39 | みるくまま #- | URL | 編集

泣けちゃいましたT_T
クーちゃん、ムーミンパパやヤンピーママの息子になれて幸せだね(^^)
そして、パパ&ママも可愛いクーちゃんの両親になれて(^^)
体調的に不自由なことはあっても、元気に散歩している様子に、ホッとしています。
🐶
「クーちゃんを探せ」のワンチャン柄のブランケット。面白いって思っていたのですが、先日偶然見つけ、はなは女の子だからビンクって思ったら、猫ちゃんだらけ。じゃ、黄色って見たら、フレブル君だらけ。で、水色はいろいろなワンちゃん、って思い買って帰って開いてみたら…、クーちゃんぽい(柴犬ぽい) ワンちゃんがいっぱい>_<。
「クーちゃん毛布」って名付けました^o^

2015/11/17 (Tue) 14:49 | はなママ #- | URL | 編集
No title

クウちゃんにとっていい事は何でもしてあげたい気持ちは、
凄くよく分かります。
私なんて、何かあれば心配で、
心臓バクバクして動揺しちゃうし、食欲までなくなってしまう事もあります。
飼い主なんて、みんなそうなんじゃないかしら・・・?
わんこの方が案外受け入れてしまうんですよね。
くうちゃんが笑顔で毎日楽しく暮らせる事、
これが一番大事ですもんね!!
やんぴぃさん&ムーミンさん、頑張って!!

2015/11/17 (Tue) 14:59 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/17 (Tue) 15:41 | # | | 編集

やだー(;▽;)やんぴぃさん、泣かせないでー!
いつもいつもいっっつも思うけど、ホントに本当にほんと〜〜っに、くぅちゃんは幸せだね(^^)!
やんぴぃファミリーの一員で(ToT)
くぅちゃん、いろんな大好きに囲まれて、笑顔でゆっくりゆっくりだよぉ〜♡

2015/11/17 (Tue) 15:50 | miki #- | URL | 編集
No title

私も思うな~
人間が思ってるよりワンコって
強いですよね。
クウスケ君が
楽しそうだとホントこっちも嬉しい。
土の上の方が足の負担も少なく散歩できるから
良いね~

2015/11/17 (Tue) 16:16 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

きのうね、近所の薬局のパピヨンのホクト君が亡くなったって聞いてん。
ついこの前、弟のダックスのコタロウ君と散歩してたの見たのに!って驚いた。
少し調子が悪そうだと思ったタイミングでいつもの獣医さんが1週間お休みされていたらしく、仕方がなく初めて行く獣医さんに診てもらえたんやって。

で、先生が背中なんかを撫でて、体格もええし・・・と言った診察台の上でいきなり発作を起こして、そのまま旅立っちゃったんやて。

人もコタ君も覚悟のできないまま旅立っちゃったわ、って言ってはった。
ホクちゃんに悪さしていた原因もわからないままになっちゃったっぽいねん。

考えたくはないけど、冷静に自分とワンコを見つめる時間って必要やと思うわー
ほんとによく頑張ったね、虹の橋で待っとってな。いつかまた絶対に会おなって言えたらいいなって思ったよ。

クウの命はクウのものって言葉、ええね。
ほんとだねー、ごもっともだ!

笑っていよな、ずっと(*^。^*)

2015/11/17 (Tue) 18:06 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
くそ~っ(。>д<)!!

ばぁーさんになったらやたらと涙腺がゆるゆるになっちゃって(色んなトコもだけど)、泣かせるんじゃないやいっ!!

アタシもそうだったよ。
悪いトコ見つかっても、恐い事や痛いことはさせたくなかった。
ヨロヨロになっちゃっても、ご飯食べれて好きな事して過ごしてるんだったら、それでいいんだ!って思った。

でも、いちいちビクビクしてたけどね。
こっちの気持ちなんて、ほーんと不思議なくらいお見通しみたいなんだよね。

家族でいっぱい楽しい事して、いっぱい笑って。
クウちゃんには、それが一番のお薬なんだと思うなーp(^^)q!!

2015/11/17 (Tue) 18:25 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集
No title

大丈夫、大丈夫。

ワンコは歩くのが仕事。
散歩が生きがい。

それができなくなったとき、
犬は自ら静かにあきらめます。

犬は自分がいけるときは
絶対いきたがります。
いかせていいんだと思います、僕は。

ウチの2代目も1歳半にしてついに
最初の怪我らしきものをしました。
右足を若干ひきずって、段差を
降りようとしません。

なにせ、立ち上がる、動かず踏ん張る、
階段下りるのへっちゃらで、好きなだけ
やんちゃしてましたからね。

明日からリハビリ散歩です。

2015/11/17 (Tue) 21:26 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

今日も元気玉1500兆個ずつ、一日三回贈ります!!やんぴぃさん、今日も可愛い乙男なクウスケさんをありがとうございます(*´∀`)

2015/11/17 (Tue) 22:49 | ありんこ #- | URL | 編集
No title

わかる、わかるよ~
うちとホントに一緒だね!
ペピィのカドラーのことも同じ状況だしね!
ただ、うちの方がちょっと先に老いぼれているので、ベッドは正直悩んでるところ。
柔らかい場所選びも一緒だよ!
ゆっくりいこうね。
いつかはダメになるけど、徐々にでいいよね。
私もゆっくりだから自然に受け入れられるのだと思う。
最後も、もういいよ!ありがとね~と別れられたらなって思う。
クウちゃん、まだまだ~

2015/11/17 (Tue) 23:44 | ちびママ #- | URL | 編集
No title

コメントはあまりしませんが、このブログは、我がワンコ生活を送る上でのバイブルの1つだと思って、何時も読ませてもらっています。
出会えてよかった。
ワンコだけでなく、もしかしたら人も同じかも。

クウタ~ン、ヤンピィさ~ん、ムーミンさ~ん、
全力で応援しています。
しょっぱい元気玉ですが、ぶち上げます。

2015/11/17 (Tue) 23:49 | 太郎ママ #- | URL | 編集
No title

くうちゃん、幸せだよね。

いい所(人達)に、うまれて(巡り逢えて)。

毎日毎日、充実していて。

め一杯、大切な日々を、大切な人達と、

生き抜いて下さい。(出来るだけ長く。)

くうちゃんのしっぽが”ピン”と立っていて、

(先っちょが、曲がっているけどね。)

元気の象徴に見えて、なんか、安心しています。

千葉より、愛を込めて。(迷惑かな?、くうちゃん。)

2015/11/17 (Tue) 23:53 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集
No title

いいかクウスケ、おまえはとてもシアワセなんだぞ。

そのシアワセに感謝しなくちゃな。

そのために、クウスケ、おまえがやるべきことは
「がんばらない」ってことを一生懸命がんばる。だぞ。

愛してるぞ、クウスケ。

2015/11/18 (Wed) 00:42 | wilder #wr80fq92 | URL | 編集

もう他の方が書いてるかもしれませんが…
うちはグリコフレックスかムーブマックス。サーモンオイルも使用しています。
愛犬の為に頑張って働きます!!
自分のサプリはどーでもいいや(^_^;)
くーちゃん、お互い頑張りましょ〜( ^ω^ )

2015/11/18 (Wed) 07:33 | くるみ #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、幸せだね。
とうちゃんもかあちゃんもあったかくて優しいね。

うちの子もできないことが増えてきました。
でもね、自分で工夫したり無茶は控えたり、毎日を楽しんでます。
ヒトがアワアワしちゃうんですよねぇ。

クウちゃんファミリーに、今日も元気玉送りますよ!

2015/11/18 (Wed) 11:04 | ろきち #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
いつも読み逃げで申し訳ないです><

いつもクウちゃん、やんぴぃさん、パパさんの頑張りに
こちらこそ元気をもらっています!!
伺うたびに特大の元気玉送っています!!
どうか届いていますように^^
これからも、読み逃げしちゃうかもしれませんが、
ずっとずっと応援しています♡

2015/11/19 (Thu) 20:52 | Mck@au #- | URL | 編集
はじめまして

突然のコメントを失礼します。

以前から覗かせていただいていました。
クウちゃんはすごく素敵なお父さんとお母さんに守られていて、本当に理想だなーって、心底思っていました。

クウちゃんへの気持ち、すごく分かります。
涙が出ちゃいました…
本当に、自由にゆっくりと過ごしてくれたらいいなって思いますよね。

我が家の愛犬(柴系ミックス)みるも、先月15歳になりました。
去年から心雑音があり、薬を一種類と、あとは肝臓に嚢胞があり、肝臓の負担を減らすために一種類の薬を飲んでいます。
2年くらい前から尿比重が低かったり戻ったりを繰り返し、今はクレアチニンの数値も基準値を越えていますが、様子見の段階です。

今は毎日元気に過ごしてくれているので、本当にありがたく思っています。
ただ、今は混合ワクチンを受けるか受けないかを悩んでいる飼い主です…
もう前回から一年以上経ってしまってるのですが、この間は抗体価検査をしてもらったら、ジステンバーが低抗体価になってました。
我が家は大変田舎だし、元気に過ごしている内に受けるのがいいのか、でもこの年齢の体に負担をかけてしまうんじゃないか、、と、毎日堂々巡りのように悩んでいます。。
私が悩んでばかりじゃ、みるとの楽しい時間が過ごせないじゃないか!!
と渇を入れてはみるものの…
しっかり出来ないダメダメな飼い主です…


みるも、去年は関節痛に悩みましたが、ロイヤルカナンの緑イ貝を飲み続けています。
そのお陰か、今年は調子がいいです。
もし、ご参考になれば…

クウちゃんの幸せな笑顔を見てると、みるにも沢山笑顔をつくってあげなくちゃって思います!

これからもお邪魔させていただけたら嬉しいです!

2015/11/21 (Sat) 12:07 | ちりめん #q/sg5wdI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/21 (Sat) 13:55 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

