

やられた~

週末の散歩は入野の海へ。

151123 (11)

実はこの朝
そろって寝不足だった
夫とあたし。

なんで寝不足なのかとゆーと
オモラシしたから。

151123 (1)

クウスケさんが( ̄▽ ̄;)

151123 (2)

朝方4時ごろ
あたしの布団から這いだして
あたしの枕もとで
ジタバタウロウロ。

どうしたんだろーと思うのと
あれ?なんか冷たくね?
と思うのとは
ほぼ同時だった。

151123 (7)

で、すぐに分かった。

やられたな、って(^_^;)

151123 (8)

自分のベッドで
オモラシすることはあっても
あたしの布団では
はじめてのオモラシ。

でもきっとそろそろあるだろうな
とは思ってた。

なのでたいしてショックでもなく
後始末しなきゃなーと
思っただけだった。

151123 (9)

そしてあたしがそんな感じだったからか
最初はジタバタしていたクウも
すぐに気持ちが落ち着いたようで
夫の布団の上に乗っかって
眠り始めた。

どうやら安心したようだった。

・・・って寝るんかいっ!

151123 (5)

いろいろあるなークウ。

オモラシ対策
考えなくちゃなー。

おやすみなさいの前の
オシッコタイム
1回だけ増やさせてもらおうかなー。

あと。

151123 (4)

替えの敷きパッドも買わなきゃなー。

ユニ〇ロでダウンベストを
買うつもりだったけど
そっち優先だなー。

・・・・うえーーーん(´Д`|||)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
こっちのセリフだっつーの。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



コメント

仕方ないよね>_<
人間だって、年をとればいろいろゆるむところあるし、意に反して勝手に出ちゃったんだんだもんね。
人間と違って、赤ちゃんの時のオムツ期間がなかった分、これからがお母さんが大変かもね。
でも、クーちゃんの為ならなんだって👌ですよね。
今日の高知のお天気はどうかな?
埼玉は雨で、お散歩はムリそうですT_T

2015/11/23 (Mon) 13:28 | はなママ #- | URL | 編集

ボジョレー解禁に、とうとうやったか ‼ やんぴぃさん!
って思ったわぁ~。(o^^o)

なぁ~んや。
クゥちゃんかぁ~。
しゃーないなぁ\(//∇//)\
バスタオル引いちゃろ(^.^)

2015/11/23 (Mon) 15:23 | ニョロニョロ #- | URL | 編集
No title

仕方がないよね・・・
お布団が気持ちよくって出ちゃったんだよね。
私も子供の頃あったもん・・・今は大丈夫よ!
可愛いクウちゃんの為に、ダウンベスト今はあきらめて~

2015/11/23 (Mon) 16:13 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

くうちゃん、寝不足。お昼寝したかな?
そっかそっかー。
でも、色々ひっくるめての可愛いくうちゃんだもん。大丈夫大丈夫!
あ。私だって間に合わないかも!って。
危ない時あるし(≧◇≦)
空いてなければ♂トイレ平気で入れまーす。
今週もボチボチモリモリ元気にいこうねo(^-^)o

2015/11/23 (Mon) 16:18 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

くうちゃ〜ん!こんにちはぁ〜(*^◯^*)
ムーミンさん・やんぴぃさん《も》こんにちは(^^)

くうちゃんの為なら、敷きパッド何枚でもでも送るぞー
\(^o^)/



※やんぴぃさんのお母さんが、足の指を骨折されて3日間我慢してした……の日記を、少し前に読みました。
ホットケーキミックス粉と黒酢を混ぜて湿布代わりにしていたり、ホットケーキミックス粉と黒酢を使った理由に、大爆笑しました(^◇^;)
その拍子に、【御屁・←おへと読んで下さい】が出・・・た。。。( ̄▽ ̄)


2015/11/23 (Mon) 16:41 | モン #- | URL | 編集

あらま、でも仕方ないですね。
うちの子もたまにうんPポロリ(^^;
全部受け入れてやろうじゃないか!!ですよね。
クウちゃんはなんにも心配しなくていいんだよ~。肝っ玉かあちゃんがついてるからね~(^^)

2015/11/23 (Mon) 18:45 | ろきち #- | URL | 編集

初めまして。

クーちゃん、やっちゃいましたか?

家も14歳の子がポメラニアンなんですけど、やられましたよ。

マナーベルトに人間の老人用の尿漏れパット「厚め」のをさせてました

残念なこと尿漏れ今年5月に虹の橋へ逝きましたが。

あと、赤ちゃんのオネショパット敷いてました。

クーちゃんがわいい。

家の娘もファンですよ。

2015/11/23 (Mon) 20:38 | ぺぺ #- | URL | 編集
No title

パッドシーツの下に
おねしょシーツ敷いたらよかばい。
したら、シーツ取り替えるだけですむやん。
ふとんまで濡れへんからさ。

ん?替えのシーツがないの?客用があるでしょ。

マナーベルトはいやがるかな?
できればねんねの時だけしてもろたら?

ダウンベストは買いなさい。アウトドア派には必須。
パッドシーツなんか安いもんやん。

2015/11/23 (Mon) 22:19 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
おねしょシーツ

コメントはお久しぶりです!

知り合いのシニアダックス飼いさんは、
ご主人用に買ってあった(ご主人は今施設暮らしなので)
おねしょシーツを、自分のシーツの下に敷いてるそうです。
そしたら被害は、シーツぐらいで済みますもんね。
本気でお漏らししたら、パットぐらいでは済まないかも?

むくちんは♀だったので、
眠りが深くなって、お漏らしするようになってからは、
わんこ用のおしめをあててました。

くうちゃんは♂だし、ビスだし(汗)、
マナーベルトが使えるから、それに慣れてもらうといいかもです。
↑でぺぺさんが尿漏れパットの話をされてますが、
所謂女性用のナプキンをそれに重ね付けする方もいるそうですよん。

ヒトがおねしょをすると凹むみたいに、
わんこもお漏らししたり吐いちゃったりすると凹むみたい。
こっちが動揺するからかなぁ?
くうちゃん、二度寝できてよかったね!

2015/11/23 (Mon) 23:26 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
No title

自分の失敗に一番戸惑ったのは、クウタンで、
一番ショックだったのも、クウタンだったんじゃないかな。

でも、ヤンピィーさんがたいしたことではない、という態度で対応したから、クウタンも自分に自信を失うことなく、たいしたことないんだと思えたと思う。
もし言葉が通じたら、
「母ちゃんや父ちゃんも実はときどきやっちゃうがよ。
クウちゃんもやっと仲間入りね。」(え、え、えー)
なんてね。

でも、自分のワンコのおしっこやウンチって、汚く感じないよね。不思議-。

2015/11/24 (Tue) 00:57 | 太郎ママ #- | URL | 編集

クウちゃん、どんまいだよ🎵
メンタルが落ちなくて良かったですね(*´ェ`*)

それにしても、海の散歩羨ましい‼️
クウちゃん、いい顔してるな〜(*´罒`*)

2015/11/24 (Tue) 09:27 | サイゾー #PJAgrufQ | URL | 編集
繊細な心

犬も人間と同じようにトイレを失敗すると動揺するようです。
うちの犬も失敗した後、取り乱してウロウロ歩き回っていま
した。

>そしてあたしがそんな感じだったからか
>最初はジタバタしていたクウも
>すぐに気持ちが落ち着いたようで・・

こんな風に何事もなかったように平然と後始末するのが
いいと思います。さすが、やんぴぃさん!

犬ってデリケートな動物なんですね。

2015/11/24 (Tue) 10:47 | wonwon #tYvW6C8E | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/24 (Tue) 13:11 | # | | 編集
No title

そっか~クウスケ君やっちゃったか~
でもしゃ~ないよね。
私も冬になるとトイレ近くなって
あ~このまま布団から出たくない~って事もあるよ(笑)

もうなんか老犬ってなにしても
許しちゃいますよね♪
ゴンタは今ではなんでもあり(笑)

2015/11/24 (Tue) 16:02 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

