スポンサーサイト


大切

何の因果か
いい夫婦の日生まれの
うちの夫。

というわけで日曜日は
夫の誕生日だった。

151124 (3)

この年にもなると
祝うほうも祝われるほうも
めでたいんだか
めでたくないんだか
よく分からない誕生日。

なのに日曜日とか
めんどくさすぎる。

151124 (6)

心優しい嫁としては
ウソでもちょっとは
祝わないわけにいかないし。

ケーキくらい
買わないわけにもいかないし。

151124 (1)

ちなみに誕生日プレゼントは
今年もまた現金支給で
話がついている。

夫のことを思いながら
嫁が選んだプレゼントよりも
現金のほうがいいらしい。

しかもクウのあれやこれやで
ピンチのため

「ボーナスで払うわ」

という借金テイスティー♪

151124 (9)

そんな盛り上がりのない
誕生日ではあるけれど
でもやっぱりあたしにとっては
大切な夫の大切な日。

大切な夫がこの世に生まれた
大切な記念日。

大切に過ごさないと
バチが当たる。

というわけで。

151124 (5)

足元が不安なクウのために
廊下にタイルカーペットを敷くという
大切な仕事を夫に与えてあげました♪

これぞ大切な日にふさわしい
大切な仕事。

151124 (8)

クウも見てるよ。

がんばれー。

晩ごはんは焼肉だからねーp(*^-^*)q



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
寝てるし!


MIX中型犬 ブログランキングへ

昨日はオモラシ対策のアドバイスコメントを
いろいろありがとうございました。
繰り返すようなら敷きパッドの下に
おしっこシートを敷けばいいんですね。なるほどー。
マナーベルトって手もあるのかあ。なるほどー。
参考になりますm(__)m
とりあえず寝る前のオシッコタイムを1回増やしたら
昨日はオモラシセーフでした。
これでしばらく大丈夫だといいなあ・・・。


スポンサーサイト

コメント

No title

ムーミンパパ、お誕生日おめでとう!!
大切な・・のくだりのあと、仕事を
与える・・とは、なんともあなたらしい。
これが円満の秘訣ね^^@
ほめてたたえて酷使する。
私も参考にさせていただきます。笑
おめでとー!

2015/11/24 (Tue) 13:58 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

ムーミンさん、お誕生日おめでとうございます🎊
お誕生日に作業ご苦労様です!!
クウちゃんの為ならエーンヤコーラ!!ですね。

なかなか、足腰にやさしそうな敷物ですね!!
うちの家の中も、ルビー仕様になってます。

作業のおかげで焼肉とビール、最高やったことでしょう!!

2015/11/24 (Tue) 14:43 | せっつん #- | URL | 編集
No title

ムーミンさん、お誕生日おめでとう♪
ケーキでお祝いとか優しいね~と思ったら
やっぱりそうか。そうきたか(笑
でもクウちゃんのためなら誕生日でも
頑張れるよね♪
おもらし対策頑張って!ウチもその時のために
参考にさせてもらう└(^(エ)^*)┘

2015/11/24 (Tue) 14:48 | ゆき #- | URL | 編集

お誕生日おめでとうございます!(≧∇≦*)
素敵な一年になります様に♪

ふふ。( ´艸`)
無事にタイル張り、終わりましたかー?
くうちゃんの為ならエンヤコラ♪
焼き肉いいなぁ(^^)

うちも、みるくの目が見えにくくなった時があって敷きパットの下にトイレシートひいて一緒に就寝してました。
背中トントンして。懐かしいな(T_T)
オシッコくらいドンマイドンマイってくらいがいいですよね(^-^)
なんだか肌寒いです。
風邪ひかない様にです!

2015/11/24 (Tue) 14:52 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

ムーミンさん
♪お誕生日おめでとうございます♪

ゴロがいいから覚えやすいってこともあるかもだけど・・・
誕生日を覚えていることこそ、愛情ですよ!!
私なんか、今年もすっかり忘れてて
いい歳こいたオッサンに拗ねられましたよー(爆

オモラシ?
私なんか、起きててももらしそうになるもん!大丈夫だよ!!
参考にならないけど・・・
私、小学校○年生までオネショして、しょっちゅう叱られてたんで
出るもんは出る!自分の子は、ぜ~ったい叱らんでいようとこころに決めてたら
うちの子たち、一度もオネショせずに大人になりました。
親が神経質になると子どもに伝わりますもんね~(^^)b

2015/11/24 (Tue) 15:27 | ぶんたん #- | URL | 編集
No title

ムーミンさん、HAPPY BIRTHDAYヾ(*´∀`*)ノ
素敵な誕生日になりましたね(= '艸')
プレゼントに借金テイスティー・・・。
ぜひ、見習って使わせて頂こうと思います!!
クウちゃん、安心なやつ、敷いてもらって良かったね(。>∀<。)
我が家も廊下でよく横にツルッと滑ってます(´ω`;)
足に良くないですよね。
わかっちゃいるけど、重労働・・・。
来年の旦那の誕生日にお願いしてみようかな(* ̄∀ ̄)

2015/11/24 (Tue) 16:07 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

ムーミンさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な奥様と共に、元気にこの日を迎えらえ、本当に良かった!
この1年もステキな歳になりますように!
かな~り大切にされたお誕生日のようで・・・
お疲れ様でございました。。。

2015/11/24 (Tue) 16:12 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

おっとサボりまくってました。
休みの日の誕生日に労働ですか?
ショートケーキでプチお祝い(笑)
しかし、何時もながらマメやなぁ。
何でそんなに真面目にこなせるのかなぁ?
真面目な性格と性分なんでしょうね。
不真面目でドスケベが竿抱えて歩いてるような私とは大違い(笑)
「今度の休みの日に~~してな」「わかった~!」で前日夕方には竿を抱えてイザ!出撃!
明け方まで釣りして昼まで寝る!んで怒られる(笑)の繰り返し(笑)

クウ坊がチビった?
ええやん、出えへんよりなぁ。
クウ坊も反省しとるよなぁ?
歳いくと頻尿になるねん。
私もそやねん、夜中に3~4回行くわ←じじぃか?(笑)
クウ坊、ドンマイ!

2015/11/24 (Tue) 18:10 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
クウちゃんのために良い仕事しましたね♪
さすがむーみんさん!
素敵な1年でありますように!!

2015/11/24 (Tue) 19:09 | ろきち #- | URL | 編集
No title

ムーミンさん、お誕生日おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
かわいいくうちゃん・素敵な奥様とお誕生日を迎えられた事が、最高のプレゼントではないでしょうか(^_^)

寒さも本格的になってきましたから、冷えて体調崩さない様にして下さいね( ´ ▽ ` )ノ




【ムーミンさんの作業を見守っているくうちゃんの後ろ姿を見たら、今日の嫌な事がスゥーッと消えていきました(o^^o)
くうちゃん、ありがとう☆】

2015/11/24 (Tue) 20:04 | モン #- | URL | 編集

ムーミン先輩、お誕生日おめでとうございます(*´∀`)

いい夫婦の日、やんぴぃさんとムーミン先輩にピッタリですね(*^^*)

クウスケさんも、いい夫婦の家族で良かったですね(*^^*)

今日も元気玉1500兆個ずつ、一日三回贈ります!!

2015/11/24 (Tue) 20:17 | ありんこ #- | URL | 編集
No title

カーペット、なんと我が家とオソロです。
家は元気が良すぎて滑ってしまいそうなので購入。
もちろん私がやりました。

ムーミンさんおめでとう。
ずーっと前に、誕生日プレゼントとして
現金入りの入れ物に”使ってよし”と書かれていたのを
思い出しました。あれは傑作でした。

いくつになったかは聞きませんけどおめでとう!

2015/11/24 (Tue) 20:18 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
No title

ムーミンさん誕生日おめでとうございます♪
いい夫婦の日…覚えやすいですよね~(笑)
昨日、ふくにいと今日はムーミンさんの
誕生日やんって言ってたもん(笑)
現金支給!これが一番喜ぶよね~
ウチも確か結婚2年目ぐらいから現金支給!
まぁこの方がこっちも楽ちんだし(笑)

クウスケ君良かったね
良いもん敷いてもらって♪
これだと足腰に良さそうですね。

2015/11/24 (Tue) 20:21 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/24 (Tue) 20:52 | # | | 編集
No title

お誕生日おめでとうございました♪

すっごいきっちりした人やから、こういう仕事はぴったりやね。
きっと業者に頼んだかのように、敷き詰めてくれはったことでしょう。

ワタシは何枚買えばいいのかってとこで、まずくじける。
で、きっちり計ったつもりが、すきまができる。
計算ミスってヤツやね。しゃーないね。

ところで、おしっこシートってペットシーツはあかんよ?
ムレるからね。すべるし。
おねしょシーツやよ?
ばっちり防水するけど、通気性は守ってくれるから。

2015/11/24 (Tue) 22:04 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/24 (Tue) 23:14 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/24 (Tue) 23:14 | # | | 編集

こんばんは♪

パパさんいい夫婦の日がお誕生日!
おめでとうございます(*^^*)

クウちゃんのためにいつも一生懸命なパパさん
そしてさらに深い愛情でクウちゃんとパパさんを大切に思うママさん
本当に素敵です。

これからもブログ楽しみにしてます♪

2015/11/24 (Tue) 23:55 | らてママ #- | URL | 編集
No title

ムーミンさんお誕生日おめでとう。 良い仕事してますね。
そのカーペットとても滑らなそうで良さそうです。
15才で初お布団お漏らしなんて、すごいです。うちも11才くらいから
ちょいちょい漏れてました。で、人間のシーツの下に、ペットシーツしいてたけど、やっぱりシーツの下に、おねしょパッドみたいなのが
全面積OKだから良いですね。 クウちゃんドンマイ!

2015/11/25 (Wed) 00:05 | mariko #- | URL | 編集
No title

ムーミンさんお誕生日おめでとうございます!!
プレゼントが現金と焼き肉なんて最高じゃないっすか!
まっタダではやらない所、さすがやんぴぃさん(笑)

ワンワンニャンニャンの日だね←だから?
ちなみにウチの旦那も22日生まれ~
プレゼントはお酒といつもよりほんのちょっとだけ豪華な夕食。
無駄なし、財布に優し(笑)

2015/11/25 (Wed) 08:59 | あまま #- | URL | 編集
麗しきかな

お気にさわるかもしれませんが、
勝手な感想を書きますね。

>ウソでもちょっとは
>祝わないわけにいかないし。

こういう愛情表現、私、好きです。
このブログ全体のトーンですよね。

元ヤンキーの人って純粋で一途な
人が多いのかな。

2015/11/25 (Wed) 10:12 | wonwon #tYvW6C8E | URL | 編集
No title

すいません、遅ればせながら(-_-;)・・・

ムーミンさん!お誕生日おめでとうさんでした!!
一家のリーダーの大切な日でしたね、それはみんなで
お祝いせんとねぇ。
優しくて力持ち、女性には逆らわず、良く働く!
ああー亭主の鏡みたいなムーミンさん、
あの時、私のトランクのチャックの取手を、ちゃちゃっと直して
くださったこと、忘れませんから!

どうぞ、この一年も素敵な時間をお過ごしくださいね。

2015/11/26 (Thu) 01:32 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
(^-^)

久し振りにコメントします。
クウちゃん相変わらずかわいい。(^-^)
おもらしは ちょっとショックだけど
それも可愛く思えちゃうんですよね。
オスのわんちゃんの場合
我が家でも使っていましたが
女性用のオムツを横にしてマナーベルトで
止めていました。
女の子だと やはりオムツの形じゃないと漏れるかも。

そんなに違和感はないみたいで嫌がりませんでした。
シートとかだと 毛まで濡れてしまう場合があるので
夜だけオムツをして 外した時に暖かいタオルで
お股を拭いてあげると 臭いも気になりませんでした。
少しでも参考になればとおもい書き込みしました。
これからも クウちゃんとの生活を楽しみに
読まさせてもらいます。(^-^)

2015/11/26 (Thu) 09:18 | ひよまん。 #HfMzn2gY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

