

Kの悲劇

夫が寝坊した休みの日。

朝ごはんを持って
車で10分の
サニーサイドパークへ。

151126 (2)

自分が寝坊しておいて
腹減ったーとうるさいオッサン。

でもまあクウも
きっとおなかが空いてるだろうと
散歩は後回しにすることに。

が!

151126 (3)

食べ始めた直後
大好きなゴハンを放置して
早足でその場から逃げ出すクウ。

なんでかってゆーと。

151126 (4)

この方が来たから(^_^;)

クウの存在など
屁とも思わないこの迫力。

がっつり睨みをきかせながら
風を切って歩いてくるサマは

「あやちゃんみたいやな」

・・・ってうっせーよ。

151126 (6)

結局そのままゴハンどころか
場所まで奪われてしまったクウ。

威嚇の声ひとつあげられず
ただ呆然と立ちすくむのみ。

それどころか逆に
ニャオ~~~と軽く
威嚇されただけで。

151126 (5)

ますます逃亡。

だめだ。

ここはだめだ。

場所を変えよう。

151126 (1)

というわけであわてて場所移動。

幸いゴハンはまだ残ってる。

ヤツの目が届かないところで
ゆっくり食べよう。

そうしよう。

と、公園のいちばん奥にある
舞台の裏側に逃げ込んだのに。

151126 (7)

今度はどこからか
ちっこいのが登場する悲劇。

しかもやたらと人なつこくて
夫のジーンズをハシゴ代わりに
這い上がってくる始末。

151126 (8)

そしてそこでクウに気付いて
威嚇する始末。

迫力なんかちっともないけど
いっちょまえにシャーっと威嚇。

151126 (9)

そして迫力なんかちっともなくても
じゅーぶんに震え上がる
クウなのでした(^_^;)。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
モスバーガーが冷える~~(>_<)


MIX中型犬 ブログランキングへ

昨日は「ごっとん」についてのたくさんのコメントを
どうもありがとうございました。
結論から言うと、わんさんから一言
ふふん♪
というコメントが入っていたので
みなさんの予想通り、どうもわん語みたいです。
悔しいです。
でも「ごっとん」は言わなくても、「こっとん」は使う方が
いらっしゃる様子。
こっとんっていうのも可愛いですね。使おうかな。
あとゴロンちゃんってのも2票ありましたけど
これ使うのは勇気いるかも~~無理かも~~(^_^;)




コメント

No title

クウちゃん、そんなちチビにゃんこさんにまで負けてしまうなんて・・・
どうやってメンチ切ったらいいか、
あやちゃんに教えてもらいなさい!!
なんならおばちゃんが教えてあげてもいけど♪♪

2015/11/26 (Thu) 14:09 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

ちっこい子可愛すぎ〜〜♡♡
それでもクウちゃんダメなんだねf^_^;)
身体も歳も上なのに
そこもまた可愛いけど(o^^o)
そんなコメント打ってる横でウチワンコはニャンコと昼寝中ですw
あ、でもこはるも、外で猫に威嚇されると困った顔してひるむな(笑)
↓眠る時の、掛け声今まで「おやすみ〜」ばっかりだったけど
ごっとんwやってみようかな

2015/11/26 (Thu) 15:02 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
No title

御無沙汰で~す、って程でもなかった…。
極寒のところでテント張って、無事生還しました。
クウちゃん貸してもらえたら、暖っかかったんだけどな~。
鬼のかーちゃん、付いているからダメか。

むーみんさん誕生日だったんですね。オメデトーございます。
言葉だけですが(笑
それにしても、クウちゃん情けない顏がまたツボです。
あんなちびっ子にシャーされて、顔そむけるなんて、なんて可愛いんでしょ。
とてもかーちゃんから産まれたとは思えない位、シャイだわ~。
むーみんさんも、マジでクウちゃん庇っているし。
がんばれーくうちゃん、むーみんさん。

2015/11/26 (Thu) 15:19 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

クウちゃん、災難でした~(。>∀<。)
おばちゃん的には、ビビってるクウちゃんのお顔が
たまらないんだけど(* ̄∀ ̄)
それにしても、ノラちゃん?がたくさんいるんですね。
初めの黒猫ちゃんは逞しく生きていってる感じですが、
2匹目の仔ネコちゃんは大丈夫なんでしょうか(´ω`;)
ちょっと心配(;´・ω・) 最近、めっきり寒いですしね。

ごっとん、やっぱりわんさん語だったんですね。
勝ち誇った顔が目に浮かぶ~!
お会いした事ないですが(* ̄∀ ̄)

2015/11/26 (Thu) 15:39 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集

くぅちゃ〜〜〜ん(≧∇≦)汗汗笑
今日は始めから終わりまで笑いっぱなしで、ワタシの腹筋鍛えられちゃってますけどぉ(≧∇≦)!
あ…くぅちゃんは必死なのにごめんね^_^;

オーラの消し方が、一流芸能人みたいでカッチョイイよ♡くぅちゃんっ!
(ナイスホローになっとる?(笑))

2015/11/26 (Thu) 15:51 | miki #- | URL | 編集
なんでやの~

ごーろんちゃん、一緒に使お~よぉ~!

2015/11/26 (Thu) 16:21 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集
No title

いいなー。クウちゃんは猫を怖がってくれて~。

うちのラッシュは猫を見つけると飛びかかるし、猫が逃げるとギャン吠えして追いかけ倒すし・・・
いつか1回、思い切り猫にボッコボコにされて、猫見たらブルブル震えて逃げるようになってくれないかなー と、いつも思ってます!

しかし高知の猫さんは強そうですね!
うちの方には、そんな あやちゃん顔な風格のある猫さん いないかも。
ほとんど飼い猫ばかりだから、おっとりとした可愛い猫さんが多いかも。
私みたいな。

うふふ♪←わんさん風

2015/11/26 (Thu) 17:49 | ハピ #- | URL | 編集
No title

ニャンコさん達はきっと人間=なんかもらえる!な方程式が出来てるんやろか?
黒やんぴぃニャンコさんの目力がスゲーわ!
ダンナが言うんやから、相当似てたんやろうね。

仔ニャンコさんは無垢だねー
クウちゃんに気付かず自分から近寄って来たくせに、気づいた途端いっちょまえに威嚇してさ^m^

クウちゃんにとっては、KのWの悲劇だった訳だ。
目を合わさず、見てても遠くからシッポだら~んで見てるクウちゃんの姿が、あたしの純粋な心を揺さぶってるわー♪

2015/11/26 (Thu) 18:19 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
No title

黒猫さん迫力あるね~
クウスケそこは逃げてて正解かも(笑)
でもそんな可愛い~仔猫ちゃんとも
目合わせないなんて(笑)
それにしてもすごい人懐こい
仔猫ちゃんですね♪

2015/11/26 (Thu) 22:51 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

チビヌコさんに萌え~~~(〃▽〃)
めっちゃ可愛い♪
まーちゃんやったら喜ぶのにねぇ~残念!
クウちゃんのそのお顔もたまらんね!
いや~良いものを見せてもらった(笑

2015/11/27 (Fri) 06:34 | ゆき #- | URL | 編集
No title

どこまで逃げてんねん(笑)
黒いデカい猫はまぁ許せても、ちっこいのに負けたらアカンがな。
そんなチビ猫みたらひらって帰りそうになるわ。

しかし何?
この天気の変動のしかたは?
いきなり寒いがな。
でも、明日から暖かな所に行ってくるわ。
次女の結婚式でグアム←もう一度グアム!
でも帰ってきたら寒さが余計に堪えそう

クウ坊、一緒に行くか?
パツキンの妖艶なギャルワンコ居るかもしれんで(笑)
土曜発、火曜帰還です。

2015/11/27 (Fri) 06:49 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
No title

こんにちは〜\(^o^)/

1枚目の写真、ムーミンさん腹痛写真かと思いました(^◇^;)
空腹写真だったんですね〜(笑)

私も猫が苦手なので、くうちゃんの逃亡する気持ちがすごくわかりますf^_^;
子猫でもダメで直ぐ逃げます(苦笑)
苦手なものは苦手なんだからしょうがない( ̄▽ ̄)



過去のブログを全部読み終えました!
面白いぞぉ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

2015/11/27 (Fri) 10:32 | モン #- | URL | 編集
No title

一言ね。

かあさんが強いと、

息子は、弱く(甘ったれ)になるのよ。

人間も、わんこもね。

経験者は、語ります。

2015/11/28 (Sat) 14:11 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集

いつも拝見しています
子猫たち、けなげですよね
以前に、公園を訪れた人に
食べ物をもらったのでしょうね…
この寒空で胸が痛みます

2015/11/29 (Sun) 23:51 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

