

一歩一歩

昨日はクウに
たくさんの応援コメントを
本当にありがとうございました。

ひとりひとりの方が
クウや我が家のことを思い
心をこめて書いて下さったんだなと思うと
本当に心強かったです。

ディスプレイに向かって
何度もありがとうを言いました。

届いたかな(*^_^*)

151208 (3)

おかげさまでクウは
落ち着いています。

日中は3時間おきくらいに
あたしが抱っこして外に連れ出し
公園や空き地でトイレタイム兼
リハビリみたいなことをしています。

151208 (4)

バランスが悪いのは
仕方のないことですが
だいぶ力の抜けた感じで
立てるようにもなってきました。

151208 (5)

ね?

痛みどめが効いてきたのか
右足を地面に着くことも
昨日あたりから増えてきました。

思ったとおり
なかなかの進歩具合です。

やっぱりクウは
やればできる子だったみたいです。

151208 (6)

つたないながらも歩けることが
どうやら本人も嬉しいようで
喜んで外に行きたがります。

大好きなワンコ友達に会えると
シッポだって振ります。

クウなりに一緒に遊べる日も
きっと遠くないと思います。

151208 (1)

そんなわけでクウは
しっかり前に進んでいるので
みんな心配しないでね。

そばで見ているあたしより
離れているみんなのほうが
きっと落ち着かないと思うけど
ここはひとつあたしを信頼して
安心して見守っててねー♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ビスもがんばれー(*^。^*)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



コメント

すごいすごい。くぅちゃん。
さすがだよ。
くぅちゃんの頑張る姿に感動です。

応援してます!

2015/12/08 (Tue) 14:52 | pon mama #jnRiruIs | URL | 編集
No title

おっ、早くも一歩クリアしたクゥちゃん、偉いぞ!
その調子その調子!で、毎日いつもと変わらん日々を、お父さんとお母さんと、一緒に過ごしてね(^^)v

『ゲッ(*_*;お前かよ・・・』と言われても、会いに行くよぉぉー!

2015/12/08 (Tue) 14:57 | non #- | URL | 編集
よかったねー!

昨日はちょっと悲しそうな、不安そうな顔だったけど、今日は今日はきっと自分でも「なんだ、思ったより大丈夫じゃん!!」
て、感じだね。

うんうん、一歩一歩だよ。

年とったら、どーっこも悪くないなんて事
ないもんね。
ちょっとずつ、今までよりも出来なくなってあたりまえなんだよね。

ゆっくりのんびり、クウちゃんのペースでいられればいいね。

かーちゃんも頑張りすぎて、風邪ひかないようにね~!

2015/12/08 (Tue) 14:57 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/08 (Tue) 15:01 | # | | 編集
No title

くうちゃ~ん、左足じゃなくて、右足あげて男らしくすると、
チョッとだけ楽かも。

私も今度試してみるね~。 ←ホントか?

2015/12/08 (Tue) 15:23 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/08 (Tue) 15:35 | # | | 編集
No title

くうちゃん、笑っていてね。痛くないといいね。

2015/12/08 (Tue) 15:50 | まもむめこ #- | URL | 編集

うん。
くうちゃん、しっかり立ててるよ(^^)
大丈夫大丈夫♪
やっぱりお外は気持ちいいよね。
友達に会うのも元気の源!

昨日はみるくが亡くなった日でした。
色々思い出したけど、前向き前向き。
みるくも外に出たら空気をクンクン シッポフリフリでしたもん(^^)
みるくと元気玉送りますねー!
トリャー!!

2015/12/08 (Tue) 16:04 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

大丈夫!大丈夫!
地球上のたくさんのクウちゃんファンが応援してるから!!!
無理はしないで、できる事だけ楽しめばいいんだよ~♪
やんぴぃさん&ムーミンパパ、
体調崩さないように気を付けてくださいね!
元気玉、届け~~~~~~~~~~!!!!!!!









2015/12/08 (Tue) 16:04 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

クウスケ家、応援しています!
年末なので、元気玉もいつもより多目に♡

2015/12/08 (Tue) 16:05 | にゅうこ #XWELPq6Y | URL | 編集
我が家も老犬です

いつも 拝見させていただいてます。
我が家のわんこは14歳。
病気はありませんが かなり弱りました。
グルコサミンのサプリと鹿肉のフードで足がかなりしっかりしました。
クーちゃんの場合はわかりませんが 老化には効果ありかも

2015/12/08 (Tue) 16:11 | にう まゆみ #S8KjMsKY | URL | 編集
No title

クウちゃん、クウちゃん、クウちゃん
昨日から、何度も呼んでるよ。
お日様の元でいい顔してるクウちゃん!
今日もとびきり可愛いぞ♪
右足も痛みが取れて調子いいのかな?
クウちゃんはやれば出来る子!
みんな知ってますよ~(*´ェ`*)
そして、みんなみ~んなやんぴぃさんを信頼しています。
クウちゃんの母ちゃんがやんぴぃさんで良かった!と
誰もが思っていますよ。
もちろん、父ちゃんはムーミンさん以外考えられません!
クウちゃん、父ちゃん母ちゃんにいっぱい甘えてね。

2015/12/08 (Tue) 16:32 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

クウちゃんのクリクリキラキラお目目が復活した!!
ああ~良かった良かったよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やんぴぃさんの溢れんばかりの母ちゃん力と
ポジティブシンキンのおかげですね!
「あたしを信頼して!」と言えるやんぴぃさん!
改めて、惚れてまうわ~!!

クウちゃん、もっともっと元気になあれ!!

2015/12/08 (Tue) 16:37 | カエデの姉 #tOMKBKwo | URL | 編集

クウスケくん、体調がいろんな日があるけどいつも応援してますよー!やんぴぃさんがいつも一緒にいてくれるから大丈夫だね^ ^

2015/12/08 (Tue) 17:08 | まろの母 #2GD4TwWo | URL | 編集
クウちゃんは偉いコだぞ!

「ここはひとつあたしを信頼して・・・」
やんぴぃさん、なんて、なんて頼もしきお言葉!!
はるか東方よりやんぴぃさんを拝んでいます。
どうか私たちにとっても大切な、大切なクウちゃんをお願いします。これはやんぴぃさんとムーミンさんだけにしか出来ないことです。
でも、くれぐれもやんぴぃさん達の方が先に疲れすぎちゃわないように、たまにはここで愚痴ってくださいね。
これからもクウちゃんの笑顔がた~くさん見られますように、我が家の老犬と一緒に毎日お祈りしながら元気玉飛ばしますよ!

2015/12/08 (Tue) 17:12 | まめ #- | URL | 編集
No title

クウちゃんやっぱりお外は気持ち良いよね
お友達にもいっぱい会えると良いね

やんぴぃさん、男前でカッコ良いです

世界中からの元気玉を受けて
クウちゃんもやんぴぃさんもムーミンさんも頑張ってくださいね

2015/12/08 (Tue) 17:14 | ふっち #- | URL | 編集

駄目だ。
今日の方が涙止まらん。

抱きしめてやりたいのう。
ホンマにのう。

2015/12/08 (Tue) 17:43 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/08 (Tue) 18:44 | # | | 編集

クウスケさんの痛みが私に飛んで来るように祈ってます。代わりに元気玉飛ばし返しますからね~!私は丈夫で痛みには、人十倍強いですから。

今日超特大の元気玉3000兆個ずつ、一日三回贈ります

2015/12/08 (Tue) 19:13 | ありんこ #- | URL | 編集
No title

もちろん安心していますとも。
くうちゃんにはやんぴいさんも、むうみんさんもついてるもん。

やんぴいさん、しっかりね。
くうちゃんは、おひさまが似合うねえ。
やんぴいさんの写真が光がいっぱいだからなのかな?
おそとでお友達にしっぽふってるくうちゃんが、すっごく思い浮かびます。

応援しています。

2015/12/08 (Tue) 19:42 | のるたぷ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/08 (Tue) 20:23 | # | | 編集
No title

クウスケ君スゴイぞ~
少しでもお外で散歩したら
気持ちいいね。

2015/12/08 (Tue) 21:25 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

 クウちゃんの笑顔、戻って嬉しいよ~。うちの13歳6ヶ月のデカ柴モモも、「冬越せるかな」「夏越せるかな」と思いながら生活してますよ。私たちのできることといえば、口の聞けないワンコと一緒に、今を楽しく生きることですよね。
 ヤンぴいさんご一家の日々をのぞきながら、改めてそう思います。毎日、神棚や仏壇にお参りしながら、我が家のモモのことはもちろん、クウちゃんのこともお祈りしています。元気玉、飛んでけ~!クウちゃん、がんばれ~!ヤンぴぃさん、むーみんさん、頑張れ~!

2015/12/08 (Tue) 21:29 | もっちゃん #vxg1lj3o | URL | 編集

毎日楽しみにブログ見てます。

クウちゃんファミリー頑張れー!!

2015/12/08 (Tue) 21:29 | エミ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/08 (Tue) 21:46 | # | | 編集

クウちゃん、今日はどんな1日だったぁ?
アンヨ、あんまし痛くなかったらいいんだけど。。。

かーちゃんに、いっぱい甘えるんだよ〜。
あっ、とーちゃんにもね。

クウちゃんが痛くないと、ダリヤもうれしいよ。
クウちゃんがぐっすり、たっぷり眠れてますように。

おやすみ、クウちゃん。

2015/12/08 (Tue) 22:29 | ダリヤ #XVgCdbeE | URL | 編集
No title

昨日は訪問できなかったから知らんかった~
少しは良くなったと理解していいのね?
お外に出るってことは、気分転換にもなるからよかったね。
見守ることしか出来なくてまどろっこしいけど…
クウちゃん、頑張ってね!

2015/12/08 (Tue) 23:45 | EN #- | URL | 編集

あねご〜(≧∇≦)!
やんぴぃさんは、ホントおっとこ前でカッコイイです♡
くぅちゃん、安心だぁ〜(^-^)v

元気パワーをたくさん送らなければならないのに、ワタシがくぅちゃんからパワーをもらってしまいました(*^^*)
くぅちゃん、今日もありがとう!!

2015/12/09 (Wed) 00:49 | miki #- | URL | 編集
ゆっくりゆっくり

一進一退ですね。
老犬はそうやって少しずつ老いていくんだと思っています。
病気も一緒なのじゃないかな・・・。
クウちゃんはよく頑張っていると思います。
けれど、無理して頑張っているのでは決してないと思います。
自然体で、楽しくて、毎日が幸せで今に至るなのだと思うのです。
そして、確かにクウちゃんは病気が再発して、病気で立てなくなったりしているのだろうけど、よく考えてみれば15歳。
決して病気じゃなくたって老いぼれてくる年齢です。
たまたま病気が進行しているから、病気のせいだと思うのですが、病気じゃなくたって立てなくなったりすることがある歳なのです。
それでも病気さえなければと思ってしまうのは飼い主として当たり前です。
でも、クウちゃんは毎日、その日、その日をきちんと全うしていると思うのです。
楽しく、幸せに全うしているのです。
長く生きて欲しいけど、もっともっと笑ってて欲しいけど、決して可哀想すぎる・・・ということはないんだと思うのです。
これからもどうぞ、毎日楽しく暮らしてください。
楽しいね、おかしいね、って笑って暮らしてください。
それがクウちゃんにとっては一番だと思っています。
がんばれ。クウちゃん。
応援しているよ。
ゆっくり、ゆっくり歩もうね。

2015/12/09 (Wed) 01:03 | ちびママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/09 (Wed) 08:27 | # | | 編集

よかったぁ。。。
そうですね、ヒトもワンコも一歩一歩、
大事に楽しく前進ですね…!

やんぴぃママもご自愛をお忘れなく。
今朝も笑顔の元気玉、いっぱ〜い飛ばしてます!

2015/12/09 (Wed) 09:16 | temika #- | URL | 編集
No title

クウちゃんの元気な姿に安心しました。
クウちゃん、最大限に生きる事を満喫してね。

やさしい???まま。頼りになる???ぱぱ。

が、いるから大丈夫ね。

訂正。やさしいぱぱ。頼りになるまま。

頑張れ、頑張れ、クウちゃん。

2015/12/09 (Wed) 10:01 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集
No title

やんぴぃさん
ムーミンぱぱ
そして主役の クウスケ君!

毎日応援してるよ~~ ファイト一発!

2015/12/09 (Wed) 11:46 | ごん母 #MhVFt7Gw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/10 (Thu) 12:02 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

