

ニューアイテム

最近のクウの朝散歩は
リードもハーネスもつけないで
ほとんどあたしが抱っこして歩く。

抱っこして近所を歩きつつ
クウお気に入りの公園や空き地で
下ろしてやるっていうのが
パターンだ。

151211 (5)

お気に入りの場所で下ろしてやると
クウはひょこひょこと歩きながら
草や地面の匂いを嗅いだり
出すものを出したりしてくれる。

アスファルトの道だと
歩きたがらなかったり
ビッコが大きくなったりするので
土や草の場所っていうのは
やっぱり足に優しいんだろう。

と、そんな朝散歩。

151211 (3)

問題はあたしの腕力に
限界があるということだ。

しかもその限界が
けっこう早いということだ。

だって女の子なんだもん♪

151211 (4)

足が元気だったころのクウが
毎日のように通っていた場所。

幼馴染のロック君がいる場所や
居酒屋さんの横の大きな空き地
道路を渡った先にある公園
大好きなおじさんが釣りをしてる港。

そこまで連れて行ってやりたいけど
とてもあたしの腕が持たない。

行って帰って
その半分以下の距離が限界だ。

151211 (6)

腕のなかのクウが
もう帰るのかよ!
もっと下まで行きたいよ!
って思っているのは伝わるけれど

「ごめんなーごめんなー
腕とれる~~~(>_<)」

とイイワケしつつ
いつもすごすごと
帰ってくる。

151211 (2)

クウが大好きだった場所。

あたしだってもっと
歩きたいんだけど。

クウが大好きだった景色。

もっともっといっしょに
見たいんだけど。

というわけで。

151211 (8)

こんなの買いました。

ペットカートです。

これならか弱いあたしでも
クウを乗せていくらだって
歩いてやれます。

151211 (9)

というわけでこの週末は
ペットカートの特訓に
行ってきます。

まずはハツモノが苦手なクウに
慣れてもらわねばなりません。

楽しい場所に連れて行って
慣らしてこようと思います。

151211 (10)

ちなみに画像は夫がクウに
ペットカートがいかに安全で
いかに素晴らしいかについて
力説しているところです。

「この中でオヤツも食えんねんぞ!」

とか教えてます。

151211 (1)

伝わってるといいけど( ̄▽ ̄;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
怪しくないってば~~っ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)





コメント

No title

新しいお散歩アイテム、良かったね(*^_^*)
カートに乗ったクウスケさん、きっと見たら萌えるわ♪

2015/12/11 (Fri) 14:11 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
No title

出たーーーーー!

ウチも買いました。先代のために。

まだ現役で2代目の幼少期に
活躍しましたよ。

これも一つのワンコライフですよね。

大丈夫、クウ坊ならすぐに慣れて
乗せろって言うようになりますよ。

だってボディーボードにも
乗ってたんだから。

2015/12/11 (Fri) 14:12 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
No title

途中まで読んでて、な~にが女の子だ!!!まったく。
ヨワッチイな、バギーだよ、カートだよ・・・教えてやらねば。
と思っていたところに、とっても素敵なカートが登場(=^・^=)

クウちゃん良かったね、これで家来にカート押させて
あっちいけワンワン。こっちいけワンワン出来るね。

クウちゃんが楽しそうにカートに乗ってる姿、早く見たいわ~。

2015/12/11 (Fri) 14:16 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/11 (Fri) 14:21 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/11 (Fri) 14:48 | # | | 編集
No title

オトコ二人の写真、いいわぁ。

クウちゃん、やんぴぃさんちの子になって良かったね。
いっぱいお散歩楽しんでね!

2015/12/11 (Fri) 14:51 | ろきち #- | URL | 編集

わー!
くうちゃん、すっごいアイテムだね♪
これで好きな場所までズンズン行けちゃうね。今からだと毛布入れて寒さも大丈夫だね。
おやつも食べれるし(^^)
ふふ。
カートからひょっこり顔出して笑ってるくうちゃん、妄想しちゃいましたよ( ´艸`)
妄想だけで既に可愛い♪
お天気回復したかな?

2015/12/11 (Fri) 14:58 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

ム~ミンさんの説明に納得したかどうかは別として、説明は確かに聞いてるクウちゃん。
だから「この中でオヤツも食えんねんぞ!」は実行しないと。

ところでヤンピィさんの「腕の限界」があることは納得、よくわかります。
でも、
「だって***なんだもん♪」の*部分を漢字1字、またはかな2字に変えてくれないと納得できない人も多いかなああ。

2015/12/11 (Fri) 15:08 | 夢夢ちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/11 (Fri) 15:10 | # | | 編集
やったね!

怪しくないよくうちゃん!
楽チンだし遠くまで行けるし、見える景色も違うよ。
騙されたと思ってカートデビューしてねえ(/ロ゜)/おりゃ!

2015/12/11 (Fri) 15:10 | Dママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/11 (Fri) 15:16 | # | | 編集
No title

クウちゃんこれでどこでも行けるね

ムーミンさんがいかに素晴らしい乗り物かを説明って

確かに怪しくなっちゃう気がするけど…

でも力説している感じは写真からも伝わります

快適なお散歩ができるから早く慣れて楽しんでね


2015/12/11 (Fri) 15:37 | ふっち #- | URL | 編集
No title

またしても、貯めておいたポイントを使ってしまったのかなー!
クウちゃんの為ならなんのそのですよね。

欲しいものが遠のくやんぴぃさん。
でも、ボーナスという手がありますものね。

2015/12/11 (Fri) 15:40 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
No title

わお~!いいの買ってもらったね、クウちゃん(*´ェ`*)
腕がもげる・・・わかりますよ、か弱い女性同士ですから(* ̄∀ ̄)
でも、これさえあれば百人力!!
どこでもスイスイ行けちゃいますね♪
良かったね(。>∀<。)クウちゃん。
週末はこれに乗って、どこ行く~(*≧∀≦*)?

2015/12/11 (Fri) 15:58 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

ペットカートがあったら便利じゃないかな~って
思って読んでたら
す、すご~い買ったんだ~
絶対便利やと思うな~
しかも素敵なカート♪

クウスケ君
中でオヤツも食べれるんだって
これは乗らなきゃね♪

2015/12/11 (Fri) 16:03 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/11 (Fri) 16:16 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/11 (Fri) 16:23 | # | | 編集

クウスケくんの表情は後ろ頭でわからないけど、ムーミンさんの説明をよく聴いているように見えますよ!カートでお散歩も楽チンで楽しそう‼︎

2015/12/11 (Fri) 16:38 | まろの母 #- | URL | 編集
No title

まんまベビーカーやん(笑)
飛び出し防止のネットになってる以外はベビーカーやね。
ただね、タイヤが小さいと未舗装の道とか砂利道が進まんぞ!
中身のクウ坊が軽いから行けるやろうけどね。

子犬や成犬時にはわからんけど手助けが必要になるから「おんぶ」とか教えとかなあかんように思った。
ハスキー犬のハナちゃんってワンコは飼い主さんの背中によく乗っかってるよ。←そのままのタイトルで検索すれば見れますよ

秘密兵器でクウ坊の行動範囲が広がると良いね。
下のスペースにはお水やご飯を積み込めるし、父ちゃんの揚げ物満載弁当も積めるで(笑)
どこやったか忘れたがチワワを沢山詰め込んだベビーカーのオバチャン見たことある(笑)
旦那さん、下り坂で手ぇ離したら、冬の冷たい海に沈められるで…

2015/12/11 (Fri) 16:57 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
No title

ちょっと前からコレいるなって思ってたんよー!
良かったね、クウたん(^_^)v

2015/12/11 (Fri) 17:22 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
No title

納車、おめでとー!!!
かっちょええ色だわ~、ちょっとピンクとかも期待しててんけど・・・^m^

ムーミンさんが、納車に向けてのセールスの人の説明みたいで笑っちゃた。
腕力はね、普段使わないと弱いのは仕方ないよ、決して女の子だからじゃないからね!
おっさんでも弱い人は弱いねん。
今は跡形もないけど、週3で朝から200本の菊の花が入った箱を100ケース以上、地面から腰くらいまでの高さの台まで持ち上げてる作業してた時は、マジもこ~って力こぶが出て来てたもん。
あのまま続けていたら・・・・・遠い目~

とにかく、よく食べ、よく眠って、よく出して、お薬飲んで笑顔で過ごしてくれてたら、飼い主冥利につきるよね。

クウちゃん、ほんと君はええかーちゃんと巡り合ったね。
あ、とーちゃんも!(^_^;)

2015/12/11 (Fri) 17:28 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
No title

わあ、カートだ!良かったね、クウちゃん。
これでどこまででも行けるね、楽ちん楽ちん。

早くどや顔でカートに乗ってるクウちゃんが見たいですなあ。

2015/12/11 (Fri) 17:42 | ぱるこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/11 (Fri) 17:58 | # | | 編集
No title

ムーミンさん、クウちゃんの説得ガンバレー。 ほんと良い親子だな。。。おやつも、昼ご飯もここで食べちゃえばいい。 クウちゃん、か弱い母ちゃんのために、早くカートになれてあげてね。

2015/12/11 (Fri) 18:09 | mariko #- | URL | 編集
No title

西部は、かなり荒れたのでは?
大丈夫でしたかー

クウさん
カート、めっちゃカッコイイやんd(^∇^)!!!
バンダナなびかせながらドライヴしてる
クウさんが目に浮かびます(゜∀^)‐☆

2015/12/11 (Fri) 18:32 | ぶんたん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/11 (Fri) 19:00 | # | | 編集
No title

かわいいです♪

2015/12/11 (Fri) 19:29 | かわいいです♪ #- | URL | 編集

クウスケさん、良かったですね~(*´∀`)

私も最後に飼ったトイプーが10才の頃、ペットショップで「寝たきりや歩けなくなったら、これで散歩したいな~。」って言ってたんですよ♪羨ましいです(*^^*)

今日も超特大の元気玉3000兆個ずつ、一日三回贈ります。

2015/12/11 (Fri) 21:24 | ありんこ #- | URL | 編集
No title

これなら「どこでもドア」と同じだ!
クウちゃん、どこにでも行けるよ~
あっという間にお気に入りの公園よ^^;
早く慣れるといいね!!

2015/12/11 (Fri) 22:10 | くーちゃん #- | URL | 編集

ヤンピーさん、昔の腕力、脚力はどこに(笑)?
抱っこ大好きなはなは9kg、画面で見るとクーちゃんの方が大きく見えるのは、スタイルがいいからかな?
確かクーちゃん8kgくらいですよね?ずっと抱っこはそれはかなりキツイですね>_<
カートに乗って又クーちゃんの大好きな場所、景色をいっぱい楽しんで下さいね^o^
四万十方面、雨大変だったのではありませんか?新潟も雨、風が強かったですよ。
明日は又暑くなるとか…。
お散歩楽しんで下さいね。カートでの様子、月曜日楽しみにしています。

2015/12/11 (Fri) 22:22 | はなママ #- | URL | 編集

『だって女の子なんだもん♪』からの、くぅちゃん写真に笑いました(o^^o)

かっこいいカートですね!
色もイイ感じ♡

くぅちゃん、カートに乗っておいしいもの食べて、ポカポカ日向ぼっこしながら、大好きないろんな場所へ連れてってもらってね*\(^o^)/*

父ちゃんのプレゼンが大大大成功しますように(^^)
楽しみにしていますね〜♪

2015/12/11 (Fri) 22:50 | miki #- | URL | 編集

こんばんは♪

確かに長い距離を抱っこでは
限界がありますよね(><)

クウちゃん♪
かっこいいペットカートだね!
よかったね~(*^^*)
大好きなママとパパとたくさんお出かけできるね!

ママとパパの深い愛情がクウちゃんの元気の源!♪
そしてそのクウちゃんがママとパパの元気の源ですもんね(*^^*)

2015/12/12 (Sat) 00:25 | らてママ #- | URL | 編集

うんうん!
読みながら あれっきゃないなっ(o^^o)
って、思いました。
出たぁ〜!やった〜(笑)
これなら、かよわいやんぴぃさんでも
ガンガン行けるね!ψ(`∇´)ψ うひひ…

いきなりニャンコさんと出くわしても
ネット越しなら きっと怖くないよ〜
外の景色見て、いい空気吸って
お友達ワンコさんに会えたら
クウスケくん、絶対嬉しいと思います。
ムーミンさん、きっちり、商品説明…
愛だなぁ〜愛!

2015/12/12 (Sat) 08:05 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
No title

わ~~、ルビーとおそろだよ!!うちはブラウンだ。
ルビーは、まだ使ってないんだ。もしかの時の為
準備した。うちも、あたしが必死で説明だけはした・・・。
利用してくれるかは不明・・・。クウちゃん以上に
ハツモノは苦手だと思うので早く練習した方が
いいかもしれないですね。

クウちゃん、結構早く慣れそうな気がする。
遠くに行けてたのし~~~!!ってなりそう。

2015/12/12 (Sat) 11:10 | せっつん #- | URL | 編集
No title

クウタン、体調が回復してほんとによかった。

自分の足でいけなくても、自分の好きな場所を匂って、聞いて、見て、感じて、触れてというのは、ほんと大事ですよね。

老化にともなって、生活の仕方が変化するのは当然なんですね。
今の状況の中で、
よりベターな方法を工夫してるし、
その変化を家族が楽しんで取り組んでいるのが
すごくいいなーと思いました。

ペットカートのクウタン、楽しみにしてます。
絶対可愛いと思う。

2015/12/12 (Sat) 11:18 | 太郎ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/12 (Sat) 14:57 | # | | 編集

くうちゃんはかしこいからな〜^^;ちゃんととうちゃんの説明、聞いているね!怪しみながらも。
なんて素晴らしい親子でしょう!
ちゃんと説明してあげるむうみんさんも偉い!

早く快適だってわかればね〜!

2015/12/12 (Sat) 17:39 | のるたぷ #- | URL | 編集
No title

カートかっこいい!
あやちゃんらしい色だ♪
抱っこで散歩はさすがに無理があるもんね。
でもルタを抱っこすると考えたら8キロは軽い軽い~(笑
クウちゃん、慣れてくれたかな?
気に入っているといいね~ヾ(*´∀`*)ノ

2015/12/12 (Sat) 23:49 | ゆき #- | URL | 編集

それ、最強アイテム。坂道発進要注意よ!

2015/12/13 (Sun) 11:42 | モモ松 #- | URL | 編集
No title

ペットカートですか・・・。
そのうちお世話になると思っていましたが。
犬も私たちも・・・。

クウのパパさん感心です、クウちゃんのためなら何でもする。
とても真似はできません。

2015/12/13 (Sun) 11:59 | アズキ #- | URL | 編集
No title

金曜の更新ラッキー。
カートかあ。思いつかなかった。
肩掛けのバッグは考えたんだけどね。

ベビーカーと抱っこひも。

その時の状態に合わせて家族で考えるなんて
とても素敵です。

2015/12/13 (Sun) 17:46 | きらら #F55Ps6sQ | URL | 編集
んなはずはない。

ティラノサウルス図鑑で見たんですが、ムッキムキのバッキバキでしたよ?

ティラノがんばれよ!

2015/12/14 (Mon) 05:58 | 佑香 #l.rsoaag | URL | 編集
No title

食う話しかい!!
違うことも教えてよ~!
か弱いあやちゃんのために♪
あやちゃん、ふぁいとっ!!!

2015/12/14 (Mon) 10:29 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

