

初カート

何はさておき
週末のカート練習の
ご報告です。

静止画よりも動画のほうが
伝わりやすいと思うので
まずは動画をご覧ください。

初乗り10分後くらいのクウです。

音が出ます。関西弁出ます。歌も出ます。
ご注意くださいm(__)m

[広告] VPS


初カートにしてはまあまあリラックス
できてるような気がするんですが
どうでしょう。

これなら何とか慣れてくれるかな
と思うんですけど。

が!

151214 (6)

もちろんクウが最初から
こんなにリラックスしてくれたはずもなく
乗せた直後はやばかったです。

151214 (3)

乗せられた瞬間から
緊張してたし。

151214 (5)

なんやねんなんやねん
って顔してたし。

151214 (4)

もしかしたらちょっと
怒ってたような気もします。

151214 (11)

カートが動き出した直後には
魂が飛んでたような気さえ・・・(^_^;)

が、ここで天使が現れたのです。

それは片手にコーヒーを持った
若くてきれいなオネエサン天使でした。

151214 (2)

きっとワンコが
大好きなんだと思います。

彼女のほうから
声をかけてきてくださったので
急に足が悪くなったので
今日が初カートなんですよ
とあたしが説明すると
クウの頭を撫でながら
こんなふうに言ってくださいました。

「そっかー。でも大丈夫だよ。
カートでお出かけも楽しいよ。
すっごくかっこいいよ。
がんばろうね♪」

151214 (8)

あれですかね。

オトコってのはイヌもヒトも
若くてきれいなオンナのヒトの
かっこいいとかがんばろうとかに
弱いんですかね。

オネエサンの魔法の言葉のあと
明らかにクウの体から
ふわーっと力が抜けましたからね。

てゆーか。

151214 (9)

あたしもさんざん
言ったんですけどね。

かっこいいよー♪
がんばろー♪

って。

あたしのかっこいいとがんばろーは
いったいどこにいっちゃたんですかね。

でもまあ。

151214 (1)

おかげで初日にして
思ったよりクウが
カートに慣れてくれたので
良し!と思うことにします。

ちょっと切ない気もしますが
まあいいです。

ちなみに次の目標は
クウが自分から
「カートに乗りたいっ」
って思ってくれることです。

IMG_7472.jpg

がんばろうなーっ!

・・・って言っても無駄なんだろうけどっ( ̄‥ ̄)=3 フン。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もちろんあたしも押したよー!


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




コメント

似合ってるよー

まだまだキンチョーしているようですよ。
初物ですもんね、慣れるまでもうちょっとですね。
右前足を浮かせているので、やっぱり違和感や痛みがあるのかなぁー?
キレイなオネーサンじゃないけど、このババパワーをいっぱぁ~いクウちゃんにあげるよー。
送り迎え付きのお散歩なんてリッチやん!
好きなとこで思う存分楽しめたらいいね!!

2015/12/14 (Mon) 13:55 | ムウママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/14 (Mon) 13:56 | # | | 編集
No title

やっぱり、右ててが浮いてますね・・・
まだちょっと不安なのかな?
いつも見ている景色と高さも違うから、戸惑っているのかな?
敷物、牛柄だし・・・
わんこだって、若くてきれいなおねえさんが大好きですよ!
うちのわんこさん、若くて綺麗プラス、ミニスカートだと、
俄然、やる気が出てきます!!
誰がそんな事教えたんだろ??
カートのお散歩も楽しいって、すぐにわかってくれますよ♪
大丈夫!!

2015/12/14 (Mon) 14:08 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/14 (Mon) 14:10 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/14 (Mon) 14:10 | # | | 編集
No title

クウちゃん、すごい!すごい!
偉かったね~(*≧∀≦*)
初乗りがしかも動画で見られるなんて、嬉しい。
まだお顔が楽しんでいる様には見えないけれど(笑)、
でも、カートに乗ったら楽しいことが沢山あるんだ~って
覚えてくれれば、きっと自分から乗りたいワンって言います!!
それにしても、若くてきれいなオネエサン天使に感謝ですね♪


2015/12/14 (Mon) 14:26 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
ご無沙汰っす。

動画いいっすねぇ。
キョトンとしてて萌えます。

ワンコ連れで、女性にキャ~かわいいと
言われれば、なぜか自分が照れてしまうのは
ボクとムーミン氏に限らないと思います。
ましてや直接言われている男子ワンコは
間違いなくアゲアゲになるでしょう。

久々にムーミン一家に会いたいなぁ・・・。




2015/12/14 (Mon) 14:50 | 阪急電車 #- | URL | 編集
No title

ちょうどいい案配とちゃいますか。

最初から慣れてたら、後がどう出るか予測が怖い。
でも、最初にこんなスタートだったら、
じょじょに^^

両親がしどろもどろの中に、おたすけ天使(笑)
いいっすねー。
天使って、がんばっている人のところに絶対現れそうですね。

カート、出先でちょっとした買い物とか
入れれそうですよね。

2015/12/14 (Mon) 14:56 | tamani(arune) #2grXv0dk | URL | 編集
No title

今日はクウちゃんの初カート挑戦を待っていた人たちで、きっと一杯だね。
動画もあってすごく嬉しい。
クウちゃんの様子がバッチリ判るし、まだチョッと緊張しているようだけど、
これだけビビらないで乗っていれば、もう大丈夫。

天使のおネイさんのせいじゃないと思うよ。
完璧に取説してくれたとーちゃんのお蔭だと思うよ(*^。^*)
クウちゃん、かーちゃんともっともっとお散歩楽しもうね。

2015/12/14 (Mon) 15:02 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

クウさん。かっちょいいやん(=^・・^=)
馴れたら箱乗りもかあちゃんに教えてもらいなよ。
はよう~押せやなおとんてな。
しかし綺麗なお姉さんにはかなわんなぁ~。

2015/12/14 (Mon) 15:08 | まる #EBUSheBA | URL | 編集
No title

牛柄マット(笑)

ちょっと緊張気味なお顔もまたカワイイ!
きれいなオネエサンじゃないけど、おばちゃんも応援してるからね。
クウちゃんかっこいい!!

2015/12/14 (Mon) 15:15 | ろきち #- | URL | 編集
No title

まだ最初やから緊張するのは
しゃ~ないよね。
でもちゃんとおとなしく乗って
クウスケ君エライぞ~♪
これで楽しい所お散歩行ったら
きっとすぐに慣れてくれそうですね。
ほんとワンコって若くてきれいなオネエサン
好きだよね(笑)

2015/12/14 (Mon) 15:25 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/14 (Mon) 15:34 | # | | 編集

ふふ( ´艸`)
ちょーと緊張してるかな?
お天気な中で良かったね(^^)
ちょっとづつ慣れていってね。
動画、嬉しいです。
動くくうちゃん、やんぴぃさんの声も♪
ニヘラニヘラしながらリピートしちゃいました♪
今週も無理せず頑張っていきましょ!

2015/12/14 (Mon) 16:26 | みるくまま #- | URL | 編集

きょときょとクウちゃんもまたかわいいわぁ
そりゃあ、オバハンだって、声かけてもらうなら、くたびれたおっさんより若くてきれいな男の子の方がやる気でるわ。
ところでやんぴぃさん、高音またまたきれいですねえ。

2015/12/14 (Mon) 17:15 | 夢夢ちゃん #- | URL | 編集
No title

あら~クウちゃん、カッコイイ!
初カートにしちゃあ上出来ではないですか?

なんか若いお姉さんにカッコイイって言われて
ニヤニヤしてるムーミンさんとクウちゃんの姿が見えるようです、うふふ。

しかし、刷り込まれた、刷り込まれた。
将来、うちも初カートの時ぜっーたいに
「はじめて~のカート。。」って歌うわ。

2015/12/14 (Mon) 17:40 | ぱるこ #- | URL | 編集
大丈夫(^o^)

大丈夫ですよ!
うちも最初はイヤがって降ろせって騒いでましたが、今は疲れると乗りたいのですがって、こっちを見てますよ(笑)カートがあると一緒に買い物ができる施設が増えたのでみんなで楽しめますよ〜‼︎
買い物!食事!楽しんでくださ〜〜い
(^_^)v

2015/12/14 (Mon) 18:07 | あずきばば #- | URL | 編集

動くくぅちゃーん♡こんにちはぁ(^-^)/
動画リピリピリピ…。見すぎたっ(笑)

『はじめてぇの〜カートッ♪』やんぴぃさんの歌声つき〜(^^)v
…に、牛柄ケット(←牛柄のタオルケット)もかわいいね〜。

くぅちゃん、カートでおやつもらった?
10分でこの様子、じゅうぶんではないですかね(^-^)

そーかー。
可愛らしいくぅちゃん見てると、すっかり忘れちゃうけど、くぅちゃんはおじいちゃんだった!
おじいちゃんは、若いおねいさんが好きなのかぁ。。。

ウチの愛犬は8歳の中年オトコで、熟女(おばさまとかおばあちゃまとか)が好きですよ。例外ですかね(笑)

今週も、くぅちゃんペースで楽しんでね〜*\(^o^)/*

2015/12/14 (Mon) 18:15 | miki #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/14 (Mon) 19:18 | # | | 編集
No title

乗せた時の写真、ほんまに魂抜けとる(笑)
どこもかしこもプリンプリンのプニプニの若いオネイチャンに声かけられたら人もワンコも男なら元気にならいでか!(笑)
そばによってくれるだけで「フル充電」になるわ、それも超急速充電な。

長年(でも無いか)このブログにお邪魔させていただいて自分で勝手に
作り上げた人物像や声、ことごとく壊れたわ。
特に声、めっちゃ可愛い声しとる、それで怖いねんからわからん(笑)
葛城〇キみたいな声を想像してたから…

ボヘミア~ん
おてもや~ん
バーミヤ~ン
バーミヤンほんまにどこいった?

2015/12/14 (Mon) 19:55 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/14 (Mon) 20:11 | # | | 編集

キョロキョロオドオド?
でも、すぐに慣れて乗りたいって思いそう。
快適だもの。カート。

それにしても若いオネエちゃんに弱いなんて、くうちゃん、オトコだねえ^^;
でも、オトコはそうじゃなくちゃ!
若さの秘訣!元気の源!
ここはオネエサンに感謝ですね(^^)

2015/12/14 (Mon) 20:30 | のるたぷ #- | URL | 編集

いつも拝見しています。
今年3月からのわんことの暮らし。育犬ノイローゼ気味だった時も、そして今もクウちゃんご家族に元気をいただき助けていただいてます。
ありがとうございます。
クウちゃんにもお伝え下さいね。
大好きです💕



2015/12/14 (Mon) 20:39 | うららか #- | URL | 編集

クウスケさんの右手(#^.^#)鼻血が出るかと思う位可愛いです。クウスケさんのビビり具合があの右手で伝わりました(^-^)v

しかもキョロキョロして辺りを見回すクウスケさん。漫画みたいなキョロキョロ具合でしたね(*≧∀≦*)

かっこいいですよ♪

今日も超特大の元気玉3000兆個ずつ、一日三回贈ります。

2015/12/14 (Mon) 20:58 | ありんこ #- | URL | 編集

俺もカート押したい!

いい感じ。
クウ坊もまんざらでもなさそう。

これまでの色々な経験の賜物ですな。

とーぜん、可愛いくて声掛けるよね。
何かいいなあ。

俺もカート押したい!

2015/12/14 (Mon) 21:00 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
No title

子連れ狼(笑)・・・アタシ若いから知らないけど。
ヒトヒトピッチャンなんて、ちゃん!なんて、全然知らないけど。
クウちゃん、カートでオサンポ楽しいね。
お外の空気いっぱい吸えてうれしいね。
まだまだいーっぱい楽しいことあるよね!

2015/12/14 (Mon) 21:04 | Hanako #- | URL | 編集
No title

やんぴぃさん、やさしい声~。クウちゃんもおとなしく乗ってて、ちょっと緊張気味で、そこがまた可愛い~!! 一回目でこれなら上出来ではないですか! 約束通りおやつもらえたかな? カートがあれば地面が冷たかったり、熱かったりしても肉球大丈夫。
おば(あ)ちゃんからも、かわいいよー、かっこいいよー、送ります。

2015/12/14 (Mon) 21:26 | mariko #- | URL | 編集
No title

幅のあるおしゃれな色のカートですね。
カートを迷ってるって言ってたけど、クウちゃんの足のことがあったんですね。
カートを使えばどこまでも行けますよ。
うちも最初の頃は、まだまだカートなしでも大丈夫かもと思って持っていかないこともあったけど、あった方が便利です。
車からの行動半径がすごく広がります。
平坦な道ってありがたいです。
案外段差ってあるんだなぁってコロの足が悪くなって気付きました。
急なアップダウンは恐いから気をつけてね。
クウちゃんも楽チンなことに気付いて、すぐに大好きになると思います。
今、降りて歩きたいのか、今は乗っていたいのかまでわかるようになりますよ!

2015/12/14 (Mon) 21:38 | ちびママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/14 (Mon) 23:14 | # | | 編集
No title

良かったね~
結構楽しそうに乗ってるやん!
子連れ狼の詩は怖いやん、、
あの歌はクウちゃんには合わないよー
てか、ちゃん=あやちゃん=刺客、ってところは合ってるわ(笑

2015/12/14 (Mon) 23:33 | EN #- | URL | 編集
No title

自分のベッドやデッキも変化があると
慣れるまで相当時間がかかるクウちゃんやもん。
カートは怖かったやろね~
若くて綺麗なお姉さんに出会えてよかったよ(笑
そのうち足が治ってもカート!カートって言うかもね♪
それはないか!(笑
足が早く治って歩けるようになりますようにーーー!!

2015/12/15 (Tue) 06:17 | ゆき #- | URL | 編集

クーちゃん、カートの乗り心地はどうだったかな(^^)?
最後のアップ写真の様子は、カートっていいもんだなぁ〜なんて、思っているようにみえるよ(^^)
目線もチョット高くなって、又違った景色が見えるでしょ?
🐶
動画繰り返して何度も見ました。
カートもゆったりしていて乗り心地良さそう。カーキで見た目もステキ‼︎
(娘曰く) 「クー、偉いね〜」のヤンピーさんの声がきれいで色っぽ過ぎる〜(笑)
最初はなんだなんだこれはって、不安だったかもしれないけれど、慣れてカートも大好きになってくれるといいですね。
チョット切ない気持ちも分かりますが、カートを使って楽しい経験をいっぱいしてください^o^
暖かい冬でお散歩がいっぱいできますように。

2015/12/15 (Tue) 09:09 | はなママ #- | URL | 編集
No title

クウちゃんの初カート動画ありがとうございます

若くて綺麗なおねえさん
クウちゃんもやっぱり男の子だもん元気が出るよね
でも全国のおばちゃんも応援しているからね

姉のワンコがカートを使っていたのですが
小さめのクッションを入れて、寄り掛かれるようにしていました
クウちゃんも少し寄り掛かれると楽かも…暖かいし

カートに乗って色々な所に連れて行ってもらってね

2015/12/15 (Tue) 09:59 | ふっち #- | URL | 編集
No title

子連れ狼か、上手いこと言うな。
ムーミンさんも、渋い役回りですね。
でも、ムーミンさんに刺客は無理だから、
「子連れ男の狼嫁」ってとこかな。

クウタンの表情の変化が可愛いー。
魂が抜けたような表情なんかサイコウ。
(クウタンに怒られそう)
カート乗りの図、すっーごくいいよ。
カートの色も私好みだし、
座布団が牛柄という統一感もいい。
クウタン保護色?

楽に(楽にの主語は母ちゃん)
クウタンの行きたいところにいけて、
自然を満喫できて、
周りの人にも優しく声をかけられて、
きっとクウタンもカートお散歩がお気に入りになると思う。

何事も楽しんでいるクウタン一家が素敵!

どんどん元気玉送っちゃいます。



2015/12/15 (Tue) 10:43 | 太郎ママ #- | URL | 編集
No title

いいねえ、カート。
こういう決断の早さは、ほんと感服する。
あやちゃん、えらいねえ。
お外の好きなクウのためなら、えんやこら♪やね。
これからどんどん寒くなっても、カートなら安心。
毛布詰め込んで、なんならくるんで、湯たんぽだって入れられる。
いくらでもお散歩できるねんで?クウ良かったね。

お姉さんの励ましもナイス。
なんて、素敵な励まし方だらう。モニターのこっちから御礼申し上げます。ありがとー!

2015/12/15 (Tue) 13:19 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
当然でしょう

>オトコってのはイヌもヒトも
>若くてきれいなオンナのヒトの
>かっこいいとかがんばろうとかに
>弱いんですかね。

そんなの当然でしょ(笑)。
そこは人も犬も共通ですよ。

そんな私の心を妻と娘に見透かされ
いつも軽蔑の目を向けられています。

やんぴぃさん、動画の中の声を聞くと
20代の女性といった感じがしますよ。

2015/12/16 (Wed) 00:19 | wonwon #tYvW6C8E | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

