

リンゴタイム

クウの朝のお楽しみ。

それは朝ごはんのあとの
リンゴタイム。

151215 (3)

出勤前のとーちゃんから
大好きなリンゴのおすそわけ。

ほんとうに嬉しそうに
食べてくれるので
見ているあたしたちまで
幸せになる。

151215 (4)

足に痛みがなかったころは
朝ごはんの匂いを嗅ぎつけると
自分で台所に入ってきたクウ。

ごはんー
ごはんー

と、ドア越しに催促にやってくる顔が
毎朝のあたしの楽しみだった。

151215 (5)

足が悪くなってからは
それがピタリとなくなった。

朝は特に足が動きにくいらしく
あたしが起こしにいかないと
クウは自分では起きてこない。

目が覚めていても
あたしが連れにいくまで
待っている。

151215 (6)

でもごはんを見つけると
抱っこしたあたしの腕のなかで
クウの体は前のめりになる。

時にはバタバタと後ろ足で
宙をかくようなときもある。

151215 (7)

そして飲み物かよ!な勢いで
朝ごはんをぺろりと平らげると
とーちゃんのリンゴを
奪いにいく。

ああ今日も大丈夫だな

って嬉しくなる。

151215 (8)

ごはんがおいしく食べられて
リンゴがおいしく食べられて
眠りたいときにはぐっすり眠れて
少しでいいから散歩にも行けて。

それでいいよな、クウ。

151215 (2)

ちいさなしあわせ
りんごみたくしっかり
噛みしめようなー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほんとに言ってる気がする(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)






コメント

うん

言ってる。りんごうめーっ!

くうちゃん、可愛い顔してなかなかのフードファイターなのですな。
ええことだす!
(↑NHKの「あさがきた」にはまりまくってるため、大阪商人風)

できること、楽しいこと、美味しいこと・・・
に喜びを感じて生きられたら、
人生・犬生楽しいことだらけですやんねー。

ヒトはわんこを見習わなければならんですっ。

りんご・・・りんごかぁ。
柿とかブルーベリーの木ならあるんやけど。(遠い目)

2015/12/15 (Tue) 13:46 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
No title

「リンゴうめーっ」てホントに言ってるよね。

「とーちゃーんサンキュー」「かーちゃんありがとー」
って言ってるのも、私にはしっかり聞こえてるけど !(^^)!

2015/12/15 (Tue) 13:49 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
小さなしあわせ

ホントですね…!
小さなしあわせだけど、日々の大切なコト。
クウちゃんからも、ウチのトトからも教わります。

クウちゃんに元気玉、今日もいっぱい送ります!
可愛いクウスケさんのリンゴタイムに感謝です(*^^*)

2015/12/15 (Tue) 13:55 | temika #- | URL | 編集
No title

クゥちゃん、リンゴ美味しい?
美味いよねぇぇーー?(*^^)v
食欲があるって嬉しいねぇ!
この子達って見事に食べるの生き甲斐やもんねぇ・・(*_*;

毎日のお散歩は近所をぐるぐる?
車にカートを乗せて遠出もする?
またご一緒させてね、クゥちゃん(^O^)/

2015/12/15 (Tue) 14:27 | non #- | URL | 編集
No title

おばちゃんだって、体が温まっていない朝は動きが悪いもの・・・
かぁちゃんをうまく使って、たくさんリンゴ食べなね~
今日もクウちゃん、かわいいぞぉ~♪♪♪

2015/12/15 (Tue) 14:29 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

クーちゃんは本当にリンゴが大好きなんだね。
それに、クーちゃんママのご飯も大好きなんだね^o^
とってもいい顔していておばさん(?) 嬉しくて、テンションあがったよ。この勢いではなを散歩に連れて行ってきま〜す。

2015/12/15 (Tue) 14:36 | はなママ #- | URL | 編集

うんうん。
出来ない事を嘆くより出来る事を楽しまなきゃね!
りんごを食べて美味しいと思えるのもまた一つだもんね~
前向きに頑張ってるやんぴぃさんとクウスケ君をこれからもそっと見守らせて下さい!
特上元気玉送ります\(^o^)/

2015/12/15 (Tue) 14:43 | あまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/15 (Tue) 14:49 | # | | 編集
No title

クウちゃん、ホントにおいしそーに食べるねえ。
うめー!うめー!って言ってるね。

ごはんを美味しく食べられるのは、とても幸せなこと。
わんこはとてもシンプルだから、教えてもらうことって多いですよね。

やんぴいさん、今日もクウちゃんの可愛い写真をありがとうございました。

2015/12/15 (Tue) 14:58 | ぱるこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/15 (Tue) 15:32 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/15 (Tue) 15:32 | # | | 編集
No title

それからそれから、
「父ちゃん大好きだよ~」
「母ちゃん、愛してるぜ~」
も聞こえますよ(*´ー`*)

2015/12/15 (Tue) 15:58 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/15 (Tue) 16:10 | # | | 編集

くうちゃん、言ってますよ。
うめー!!って(^^)
私だって朝はなかなか‥寝たままストレッチして気合いでドッコイショーですよ(笑)
寒いと尚更。
ゆっくりでいいんだよ。
美味しいご飯に気持ちいい睡眠 傍にはやんぴぃさん。
当たり前かもだけど小さな幸せが本当に幸せ☆
寒さが戻るみたいですよ!
体調崩さない様に。

2015/12/15 (Tue) 16:13 | みるくまま #- | URL | 編集

うんめ〜うんめ〜(^-^)絶対に言ってるぅ!
くぅちゃん、おいしそうに食べるね♪
ワタシも、りんご食べたくなっちゃった(笑)

小さくないですよー。
大きな幸せですよ〜(^-^)/
くぅちゃん、今日もありがとね♪

2015/12/15 (Tue) 16:19 | miki #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/15 (Tue) 16:31 | # | | 編集
No title

しゃくしゃく食べるんですよね。

すごくかわいいんですよ。
りんごやなしを食べている姿って。

クウ坊もおいしそうな顔。
嬉しそうな顔、幸せな顔。

クウ坊今日もありがとう!

2015/12/15 (Tue) 18:06 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

今日は、リンゴの形(味と香り付き)の超特大の元気玉3000兆個ずつ、一日三回贈ります!!

2015/12/15 (Tue) 19:02 | ありんこ #- | URL | 編集

りんごの美味しい季節ですね!
高知はあんまりリンゴはとれないんでしょ?
リンゴ畑なんて見ないんじゃない?
こちらはりんご畑がたくさんあるよ。
りんご畑、くうちゃんと散歩したらりんごの香りで元気になるね!
りんごうまいね〜くうちゃん!

2015/12/15 (Tue) 19:40 | のるたぷ #- | URL | 編集

うん。 うん。
ゆぅてる。

りんごうめぇ〜。
かぁちゃんキレェ~。 って。

2015/12/15 (Tue) 19:58 | ニョロニョロ #- | URL | 編集
うんうん!

リンゴ、うまいなぁ~!
そんな幸せそうな顔見てたら、こっちまで嬉しくなるね~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

毎日美味しくご飯モリモリ食べて、とーちゃんからリンゴ強奪?して、かーちゃんをお供にしてゆっくりお散歩して。

のーんびり過ごすんだよ。

いいのいいの。
出来る事を、出来る範囲でね。

あ、なんか変なのがチャイナのお国からやって来るらしいから、あんまり外出ない方がいいよー。




2015/12/15 (Tue) 20:09 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集

クゥちゃんの満足そうな顔見ると安心します。食欲があることはいいことですよね。うちのマロンはリンゴ食べないから美味しそうに食べるクゥちゃんが羨ましくもありますよ。

2015/12/15 (Tue) 20:47 | マロンちゃんママ #- | URL | 編集
No title

クウスケ君美味しそうに食べてるね♪
食べてる音もシャリシャリと
ええ音さして食べるんですよね。
大好きなりんご嬉しいね♪

2015/12/15 (Tue) 21:10 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/15 (Tue) 21:17 | # | | 編集
No title

リンゴをうまそうに食べとる。
でも、右前足痛そうやな。
せめて痛みが消えればと願うばかりです

今日から寒なるから嫌やなぁ。
なんぼ寒ぅても風さえなけりゃ我慢も出きるし
ひなたに居れば暖かいのにね。
また、美女がテラスで凍えるな(笑)

2015/12/16 (Wed) 06:48 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

クウスケくんのキラキラお目目で、癒されました!ありがとう‼︎

2015/12/16 (Wed) 09:43 | まろの母 #- | URL | 編集

クウスケくん、シャリシャリ 音が聴こえてくるようだよ(笑)
最近、ようやくリンゴも値が下がったかな?
スーパーで一個98円だったよ
昔を、思ったらそれでも高いけど、
今年は、倍の値段したからね〜
うちのワンコたちも、リンゴ大好きよ♪
カートに乗って、元気にお出かけして
美味しいおやつ食べて…
クウスケくん、ファイト〜!

2015/12/16 (Wed) 12:36 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
No title

クウタンが、
一生懸命
本当においしそうに
リンゴを食べる表情や姿に、
愛おしくて
涙が出てきます。

ほんと
かみしめたい。
わたしは、
クウタンと
場所は違うけど、
同じ時を過ごすことが出来る喜びを
かみしめたい。

2015/12/19 (Sat) 00:36 | 太郎ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

