

クウペース

夕方の散歩は
車で新港の公園へ。

151216 (3)

歩くペースも歩く距離も
クウまかせ。

速さも距離も以前とは
まるで比べ物にならないけれど
でもクウなりに楽しんでいる様子。

151216 (4)

そしてあたしも最近ようやく
こういう散歩も楽しいなーと
思えるようになってきた。

歩いている時間よりも
止まっている時間のほうが
長い散歩。

ちょこちょこ歩いてピタ!

ちょこちょこ歩いてピタ!

151216 (5)

ときにはピタ!が長すぎて
笑ってしまうこともある。

散歩やでー
歩く気あるかー

って声をかけると
偶然だとは思うけど
あ、そうだっけ
とでもいうかのように
ピタ!からクウが戻ってくる。

151216 (6)

ゆっくりとしか進まないぶん
時間もゆっくり流れているようで
まるで散歩そのものが
クウと会話しているみたいだな
と思う。

走るように歩いていたころには
そんな余裕はなかった気がする。

151216 (7)

若い頃とは
いろいろ変わっていくけれど
悪い面ばかりじゃないんだなーと
改めて思う。

ここ数年、間違いなく
クウとあたしの距離は近づいた。

そして間違いなく絆も深まった。

151216 (8)

考えようによっては
これも神様からの
プレゼントの時間なのかもね。

いっぱい手がかかるぶん
いっぱいクウと向き合える。

151216 (9)

そんな優しいプレゼントの時間が
1日でも長く続くといいな。

がんばってよね、クウ。

がんばってるけどね。

ってことでどうやらもう
まったく歩く気がなさそうなので。

151216 (10)

とーちゃんの出番。

最後は抱っこして
公園一周してもらおうなー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
調子にのるなよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)







コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/16 (Wed) 13:44 | # | | 編集

クゥちゃん ゆっくりマッタリでいいよね。
パパとかぁちゃんに見守られながら
クゥちゃんの散歩楽しんでね。
最後は抱っこで1周かぁ。
クゥちゃんには何色に写ってるのかな?
幸せな時間だね。
ほっこりしました。
今日も ありがとう。

2015/12/16 (Wed) 13:54 | ニョロニョロ #- | URL | 編集
No title

すごいすごい!

何がすごいって、このおじさんを
また元気いっぱいにしてくれたこと。

おじさんもまだまだ頑張るぞ。

おじさんにも色々あるんだ。

でもクウ坊に会える間はきっと
おじさん頑張れるぞ。

2015/12/16 (Wed) 14:00 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/16 (Wed) 14:03 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/16 (Wed) 14:14 | # | | 編集
No title

夕日に照らされた
ムーミンさんの顔が、いつも以上に優しく見えて涙が出そうです。。
こんな穏やかな時間が、どうか永遠に続きますように。。。

2015/12/16 (Wed) 14:20 | ぶんたん #- | URL | 編集
No title

クウちゃんのリズムで楽しければいいんだよ~
慌てず、焦らず、毎日を楽しんでね♪

2015/12/16 (Wed) 14:54 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

ゆっくりと流れる優しい時間。。
本当そうですね、神様からのプレゼントですね。
クウちゃん、どうかゆっくりとゆっくりと自分のペースで、
そして、まだまだまだまだ可愛い笑顔を私達に見せてね。

2015/12/16 (Wed) 15:40 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

クウスケ君のペースで
こうして散歩楽しんでくれたら
いいよね
クウスケ君の~んびりま~ったりでね~
老犬との時間ってホント貴重ですよね。

2015/12/16 (Wed) 16:01 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

やさし〜い色のあったか〜い夕散歩ショット、ほっこりします(o^^o)
くぅちゃん、クンクンしたり景色見たりやんぴぃさんとおしゃべりしたり絆を確かめ合ったりムーミンさんの優しさに触れたり、ゆっく〜り楽しんでいますね♪
くぅちゃんファミリーには、穏やかな時間が流れていていいなぁ(*^o^*)

こちらは、いろいーろあってギスギスなのです(^^;;←あ…いらん情報(汗)(謝)
くぅちゃん見て、幸せのおすそ分けいただきました。
これからもワタシに、癒しと優しい時間をちょびっとでいいから分けてね。
よろしく頼んだよ(^-^)/
くぅちゃーん、今日もありがとう♡

2015/12/16 (Wed) 16:29 | miki #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/16 (Wed) 18:17 | # | | 編集

やんぴいさんちの絆は本当に深いよ!
いっつもそう思ってますよ。
たくさんは歩けなくても、土を触るのはきっと、なんとかセラピーとかにありそうじゃない?
土の匂い、他のワンコの匂いもみんなくうちゃんを癒すよきっと。

2015/12/16 (Wed) 18:24 | のるたぷ #- | URL | 編集
今を大切に過ごせばいいね?!

情けないけど(*´-`)この2日間のくぅちゃんの右前足をかばう様子にコメントが書けなくて…
だけど、ムーミン谷の住人は現実を受け入れてくうちゃんの為に!を一番にがんばっているのですね。
何も出来ない私はいのるしかないけど、素敵な御家族だなぁ!と羨ましいさと、敬意を覚えます。
絆は種を越えるね!
くぅちゃんが穏やかな日々を過ごせるように世界中のファンと一緒に元気玉かっ飛ばすね!
(/ロ゜)/ムーミン谷迄飛んでケぇ~~~~~おりゃ!!

2015/12/16 (Wed) 18:58 | Dママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/16 (Wed) 19:13 | # | | 編集

クウちゃん、赤ちゃんみたいなお顔(o^^o)
可愛いなぁ。
うちの愛犬も歳を取りましたが、どんどん可愛くなりますよね!
それに比べて、年取って可愛くなくなるアタシ〜笑
側にいてくれるだけで幸せです( ^ω^ )

2015/12/16 (Wed) 19:59 | くるみ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
クウちゃんの足、右足上げてる写真を見ると痛々しいんだけど、それとは別に、そんなクウちゃんを包み込む優しい時間が流れていて。
そんな風に絆を深めていけるなんて、本当にやんぴぃさんちは3人家族なんだなって思う。
2人と1匹。じゃなくて3人家族。
これからも、まだまだ3人家族が続きますように!
可愛いクウちゃんの表情を、たくさん見せてくださいね!
たまにしかコメントできなくても、ずっとクウちゃんを見ています!

クウちゃん♪ 今年のクリスマスプレゼントはなんだろね♪


2015/12/17 (Thu) 00:50 | ハピ #- | URL | 編集

クウちゃん、おはよう!

やんぴぃさん、黄金色の瞬間をありがとうございます。
心に響きます…!

今日もクウちゃんとパパ、ママが笑顔で過ごせますように、元気玉送ります。

2015/12/17 (Thu) 08:50 | temika #- | URL | 編集
No title

やさしすぎ。
心があらわれます。

2015/12/17 (Thu) 09:05 | きらら #- | URL | 編集
No title

もう、可愛くて、可愛くて、愛しくて、愛しくてたまらんですよね。
それしかない。

2015/12/17 (Thu) 10:18 | せっつん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

