

オシゴト

ごはんを食べるのも
用を足すのも
今はいっぱいいっぱいのクウ。

何かひとつ頑張ったあとは
しばらく深い眠りに落ち
何時間か戻ってこない。

151224 (2)

特にクウは
外でしか用を足せないので
すぐ横にある公園に
連れていくんだけど
そのあとはかなり疲れるようだ。

家に戻ると
お気に入りの毛布の上に
倒れ込むようにして横になり
文字通りのバタンキュー状態になる。

151224 (3)

が、どうやら今は体温調節も
うまくできなくなっているらしく
眠りながらもかわいそうなくらい
ガタガタと体を震わせている。

そんなに震えたらそれだけで
体力を使ってしまうんじゃないかと
心配になる。

というわけで。

151224 (1)

クウの震えが止まるまで
クウの体をさするのが
嫁から夫に課せられた
最新のオシゴトのひとつになった。

151224 (4)

そしてテレビに夢中になるあまり
手の動きがおろそかになり
嫁に頭を張り倒されるのが
夫の日課のひとつになった。

151224 (5)

マジメにやれ~~っ!(`Д´) ムキー!

※ご心配の声をいただきましたが
毛布の下はホットカーペットになっています。
なので10分ほどでクウはあったまります。
安心してね♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




コメント

くぅちゃん!

くぅちゃん!くぅちゃん!
いっぱいいっぱい超特大の元気玉送るからね!
九州から桜子といつもの可愛い笑顔のくぅちゃんにもどれるよう祈ってるね!

2015/12/24 (Thu) 12:28 | さくらとすみれ #- | URL | 編集

毛布の中身そーっと変えてみたら?
それでも気づかずなでてたら、僭越ながらあたしも栃木県からパンチ飛ばします〜(^ ^)

2015/12/24 (Thu) 12:28 | のるたぷ #- | URL | 編集

父ちゃん、テレビちょー楽しそう(≧∇≦)
何見てたんだろ(笑)←そこー?(謝)

くぅちゃんには、そんなお二人のいつもと変わらないチワゲンカも、お薬だと思いますよ(^.^)

それにしても、今日のくぅちゃんの揃ったおててカワイイなぁ♡

2015/12/24 (Thu) 12:33 | miki #- | URL | 編集
痛いの痛いの飛んでけ〜!

ご存じかと思いますが、わんこは痛い時にも震えます。
どこかに、痛みがあるのかも。
先日うちのたろうも腹痛?で、ガタガタ震えてました。
ムーミンさんもっとがんばれ〜‼︎

クウスケくんがのんびりと過ごせます様に☆

祈りを込めて…
痛み撃退玉☆発射!
特大元気玉☆発射!

2015/12/24 (Thu) 12:36 | @うう #- | URL | 編集

ーミン先輩、めっちゃ笑ってマスね~!その笑顔パワーが擦る手からクウスケさんに伝わってますよ♪きっと(*^^*)

今日はクリスマスイブ。サンタさーん!!クウスケさんに食欲をプレゼントしてくださーい!

さっき、ケンタに行ってきましたが、商品貰って帰ろうとしたら、店員さんに「ありがとうございました。メリークリスマス!」って言われて、「メリークリスマス」って言うんかなと思いつつ、そう返すのが恥ずかしくて、思わず精一杯ニヤリと笑いながら一礼しました(笑)

今日はプレゼントの形の元気玉、ずーっと飛ばし続けます!!メリークリスマス☆

2015/12/24 (Thu) 12:41 | ありんこ #- | URL | 編集
頑張ってね

v-345早く、食べることが楽しみに
これまでの快適な日常に戻れますよう。
お顔も寝てる姿も、いつもの穏やかさに見えるのに涙

くうちゃんに、一家に穏やかな時間が流れますようお祈りしてます。
くうちゃん、メリークリスマスv-344

2015/12/24 (Thu) 12:42 | nob #kSi.wH62 | URL | 編集
No title

初めてコメントさせていただきます。
クウちゃんのブログいつも楽しみに拝見させていただいてました。
PC音痴でコメント、ちゃんと遅れているのだろうか。
クウちゃんが少しでも元気になりますようにって毎日祈っています。
クウちゃんが寝ている毛布の中に布団乾燥機のホースを入れて温風を送ってみてはどうでしょうか?私が熱を出して寒気でブルブルの時に使っている手段ですが、かなり気持ちいいです。お役に立つかどうかわかりませんが、いてもたってもいられない思いでコメント書き込んでみました。
ちゃんとコメントできてるかな~。
クウちゃんが少しでも楽に、元気になりますように。
サンタさんがすてきなプレゼントをくれますように。
遠い北国から いっぱいいっぱい祈っています。

2015/12/24 (Thu) 12:46 | tomo #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/24 (Thu) 12:51 | # | | 編集

いつも頑張ってるクウスケくんが寒くありませんように、痛い事のないように。お空に向かってお祈りしてます。。元気玉で包まれてー‼︎

2015/12/24 (Thu) 13:04 | まろの母 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/24 (Thu) 13:05 | # | | 編集

頑張ってるねクゥちゃん。
応援してるよ。

2015/12/24 (Thu) 13:10 | ニョロニョロ #- | URL | 編集

クウちゃんに 湯たんぽ
どうでしょか? うちの 14歳 柴息子も
この冬から 使い始めました。
じんわり ヌクヌク感 が
気持ちいいみたいで 気に入ってくれてます

2015/12/24 (Thu) 13:13 | さち #- | URL | 編集

爆笑しちゃったよ。ナイスだな。ほんといつでもナイスだよ。

トウのたった元気玉四つほど送るからー!

2015/12/24 (Thu) 13:14 | モモ松 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/24 (Thu) 13:14 | # | | 編集
くう、喰え喰え、ガンバろー

ペットボトルにお湯入れてタオルを巻いて湯タンポできるよ。置く距離調整して暖をれるよ。元気だせー元気玉ビューん‼︎だす。

2015/12/24 (Thu) 13:20 | みあさ #3/VKSDZ2 | URL | 編集

初めてコメントします。
毎日読み逃げしてごめんなさい。

震えてしまう理由が寒いからなのか、痛みによるものなのか分かりませんが、湯たんぽを試してみてはいかがでしょうか?
私も先代のワンコの時、獣医さんから勧められました。
湯たんぽが無ければ、ペットボトルをタオルに包んでも良いと思います。
早くくうちゃんが、楽になります様に!!

2015/12/24 (Thu) 13:24 | ゆっこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/24 (Thu) 13:26 | # | | 編集

くうちゃん、高知も良い天気みたいだね!
こっちも良い天気だよ(^^)
うん。
今は甘えん坊くうちゃんで大丈夫o(^-^)o
ゆっくりゆっくり頑張れ!

2015/12/24 (Thu) 13:34 | みるくまま #- | URL | 編集
クゥちゃんがんばれー

くうちゃんがんばれー。あの〜お節介かもわからないんですけど、ホットカーペットは、体を乾燥させるから、特に、体調のよくないときは、使わないほうがいいような気がします。昔ながらのブリキの湯たんぽはどうでしょうか?可愛いくうちゃん、はやく元気になってね❣️

2015/12/24 (Thu) 13:54 | のりこ #- | URL | 編集
No title

ムーミンさん、めっちゃ笑ってるわ・・・
これじゃはたかれてもねぇ~
クウちゃん、食べられるようになれば、体温も戻るんでけど・・・
元気玉送るからね!!!!!!!

2015/12/24 (Thu) 13:59 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

クウちゃん(;_;)ツライね・・。
みなさんの元気玉がクウちゃんの中で
ホンワリと灯りますように。。

ムーミン父ちゃん!
やんぴぃ母ちゃんがビリビリ光線を放ってるのに
ノンキだなぁ(>_<)

クウちゃんに痛いの寒いの飛んでけ元気玉と
ムーミン父ちゃんにコラーっパンチと
やんぴぃ母ちゃんにハート玉を送ります!!

2015/12/24 (Thu) 14:11 | カエデの姉 #- | URL | 編集
No title

2リットルのペットボトルを使うなら、
風呂の残り湯の温度が最適。
あ、湯たんぽの話ね。

眠ることで体力を復活させてるんやね、きっと。
ぐっすり眠れているのなら、痛いことも苦しいこともないんだと思うんだ。

ごはんね、猫がわんこフードを食べると栄養不足になるけれど、逆はないんだって。
だから、被災地ではあえて、キャットフードをあちこちに設置したらしい。

だから、キャットフードを食べるのはもーめんたい。
今、猫飼いさんに人気なのは「ちゅーる」とかいうヤツ。
スティック状のパックになったゲル状のをなめさせる仕様。
どんなに食欲のない子も、これなら口をつけるという。

ホムセンにないかな?

2015/12/24 (Thu) 14:15 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
No title

メリークリスマス!
サンタさん、どうかクウちゃんに素敵なプレゼントをお願いします。

今日は元気玉に真っ赤なリボンをかけてたっくさん送ります。

2015/12/24 (Thu) 14:17 | ろきち #- | URL | 編集
寒くなってきたからねー

ウチの福太郎(先代)も、年とったら寒がりさんになってきて、よく震えてた。

あのね、人間のお年寄りと一緒でお肌が乾燥しやすくなってると思うから、湯タンポなんかいいと思うよ。

熱くし過ぎると火傷するから、ウチらの体温よりもちょこっと高めの温度にして。

お布団に入れて置けば暖かくなってるし、乾燥しないし。

ちなみにウチは、ホット用のペットボトルとか使って、タオル巻いたりしてたよ。

人間用だとゴツゴツし過ぎるかなぁ。。。?とか、思って。
枕にもなるし。
よろしければ、お試しを。

2015/12/24 (Thu) 14:29 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集
No title

今日はあったかいよね。
クウちゃんもぬくぬくしてくれてるといいなー
少しでも楽に過ごせてますように。
クリスマスイブだよ。
神様からの贈り物クウちゃんにいっぱい届きますように。
ムーミンさん、ふぁいと~

2015/12/24 (Thu) 14:42 | ゆき #- | URL | 編集
No title

くうちゃん、頑張っているね。
大好きな人がそばにいて、触ってもらえているでけでも、きっと安心するんだと思います。
くうちゃんの姿でいつも元気と勇気いっぱいいただいているので、それを全部、くうちゃんに返せるよう、いっぱい、いっぱい、お祈りしています。
少しでもいいクリスマスを送れますように。
少しずつでもくうちゃんに元気が戻りますように。

くうちゃんのご家族にも、メリークリスマス!

2015/12/24 (Thu) 14:50 | #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/24 (Thu) 15:12 | # | | 編集
No title

クウちゃん、元気になるようにサンタさんが大きな元気と食欲を持ってきてくれるよ。

秋田からは特大元気玉を送るね~
それ~!!
クウちゃんに届け~

やんぴぃさんも無理しすぎて倒れないよう、休める時は休んでね。

2015/12/24 (Thu) 15:30 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
湯たんぽいいですよね

私自身が湯たんぽ愛用してますが、ホットカーペットより気持ちいいなって思います。電磁波の問題もないから安心ですよね。
がんばってるクウスケ君、今日も元気玉いっぱい送って応援してるからね!

2015/12/24 (Thu) 15:58 | かちゃ #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、お外でトイレ、頑張ってるね。
凄く偉いよ(*´ェ`*) 
痛くない?寒くない?
母ちゃんならきっと通じるから、何でもアピールするんだよ!
本日も元気玉連射中♪

ムーミンさん!!
頑張って頂かないと、全国から元気玉と共に
貼り手玉や蹴り玉が飛んできますよ~(* ̄∀ ̄)

2015/12/24 (Thu) 16:09 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/24 (Thu) 16:20 | # | | 編集

クウちゃんにとって、あったかい^_^よいクリスマスになりますように!
やんぴいさん一家が笑顔のクリスマスですようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015/12/24 (Thu) 17:21 | けい #- | URL | 編集
医学的情報

医師として働いています。
体温低下だけではなく、出血や造血機能低下によって赤血球減少その他で全身に酸素を運ぶ機能低下が起きても体の震えがおきます。くうちゃんが大好きですので余計な心配をママさんにさせてしまうようで迷いましたが、最近の血液検査で血球数が減少していなかったら本当に余計なことをごめんなさい。好きな活動がまたできますように。好物を美味しく食べられますように。サンタクロースさんが元気をいっぱい持ってきてくれますように。

2015/12/24 (Thu) 17:32 | たれお #- | URL | 編集
No title

仕事サボってテレビ見て笑とる(笑)
それもかぶりつき(笑)
そりゃ、怒られてもしゃあないな!

ホットカーペットもええけど、他の人も書いてはるように湯タンポはどないなん?
母ちゃん、ずっと家におるねんから熱いお湯入れんでもほんわか温まる温度のお湯を時々入れ替えてやったら?
その方がじんわりぬくもるやろうし、と思うんだが?

クウ坊、要求が有ればどんどん母ちゃんに訴えろよ。
ここに来てくれてはる皆さんと母ちゃんが色んな知恵を出してくれるからな。
おっさんは?
おっさんは、神戸の隅っこから応援してるからね

2015/12/24 (Thu) 17:53 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

いやーん!クウちゃん!クウちゃん!可哀想にーT_Tって、読み進めていましたが、
途中から、うぷぷ笑→あはは〜笑→
爆笑に変わってしまいました 笑
ムーミンさんが、ど突かれてるのを想像したら。。ぷぷぷっ笑
もう!ムーミンさん!クウちゃんが大変な時に不謹慎な奴になるので笑かさないでー‼️笑

サンタさん!クウちゃんの寒いのと、痛いのと、しんどいのと、全部全部遠くへ持って行ってー!!

2015/12/24 (Thu) 17:56 | まみぞう #YqzQT8Bs | URL | 編集
聖夜に

クウちゃん、夢の中でやんぴぃママ&ムーミンパパとお散歩楽しんで、美味しいオヤツ頂いてね…いい夢は元気をくれると思うから。

クウちゃんが穏やかにグッスリ眠って、ゴハンを食べられますように…小さな身体で頑張るクウスケさんをお守りくださいって、聖夜に祈ります。
皆さんにメリークリスマスを!
元気玉だって忘れないゾ〜〜!

2015/12/24 (Thu) 18:36 | temika #- | URL | 編集
No title

むーみんさん、楽しそう!
あんまり深刻になると
その気持ちがクウちゃんに伝わっちゃうから
このくらいでいいんじゃないでしょか。
お父ちゃんの楽しい気持ちがクウちゃんに伝わって
楽しい夢を見てるかも・・。

個人で買えるかわからないんですけど、
ロイヤルカナンの高栄養・免疫サポートという
犬・猫用のミルクみたいのありますよ。
うちの子たちが自力で食べなくなったとき、
動物病院で勧められてあげてました。

余ったのがあったので
最近健康なわんことニャンコにあげてみたところ
喜んで飲んだので美味しいんだと思います。
よろしければ参考にしてください。

クウちゃんの夢が楽しいものでありますよう
祈っています。



2015/12/24 (Thu) 19:05 | ぱるこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/24 (Thu) 19:11 | # | | 編集
No title

クウちゃん、めりーくりすます☆

はじめまして。もう何年も、毎日毎日、クウちゃんの可愛い笑顔とやんぴぃさんの面白く、温かな文章とお写真に元気をいただいています。感謝してもしきれません。
ここ数日は、頑張っているクウちゃんの写真をみては、画面の前で「頑張れ~~!!」と拳に力を入れながら、応援しています!
遠くからですが、これからも元気玉いっぱいいっぱい送っておきます!

クウちゃん、よく休んでね~~!やんぴぃさんもどうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいね!!

2015/12/24 (Thu) 19:30 | ぴーちゃん #- | URL | 編集
応援してます。

くうちゃん、やんぴーさん、ムーミンさん、
応援してます!

2015/12/24 (Thu) 20:14 | Chico #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/24 (Thu) 20:22 | # | | 編集
食事

何度もすいません。どんなに食欲のないネコちゃんももりもり食べるのは、いなばのCIAOちゅーる、っていうスティックになった、レトルトみたいなおやつです。これは、最強ですよ。あと、デビブ缶の介護食プリンタイプは、犬用の介護食で、これもすぐれものですよ❤️。参考になれば、うれしいです。

2015/12/24 (Thu) 20:30 | のりこ #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、クウちゃん、クウちゃん、まだまだ、パパさんとママさんといるもんね?きっと、パパさんの手の暖かさをかんじているよね。ママさんの声を聞いているよね?
元気玉、山ほど送るよ。いっぱいいっぱい送るよ。
 パパさんののほほん笑顔に癒されます。クウちゃん、ママさんファイト~!!
 

2015/12/24 (Thu) 20:38 | もっちゃん #a8tazCtk | URL | 編集
No title

ムーミンさんがTVに夢中になっているのがおかしい
母ちゃんに張り倒されているのね
いつもと変わらないムーミン家が一番
その時その時をクウちゃんと楽しんで暮らしてゆく方がね

クウちゃん、みんな応援しているからね。

2015/12/24 (Thu) 21:01 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

こんばんは。
クゥちゃんのかわいい笑顔が、たまらなく可愛らしい笑顔がまたたくさん見られますように。少しづつでもいいからごはんが美味しく食べられますように。

参考になるかわかりませんが、うちは、ブルガリアの甘いヨーグルト(4パックのやつ)をわりとよく口にしてくれました。
何でも試して、口に入れてくれるだけで嬉しくなりますよね。
クゥちゃんとrimaさんに元気玉おくります。

2015/12/24 (Thu) 21:21 | ミルタン #1wIl0x2Y | URL | 編集
No title

クウちゃん、やんぴぃさん、ムーミンさん
メリークリスマス!
クウちゃんが元気になりますように…
やんぴぃさん一家の幸せをお祈りします。
高松から愛をこめて…

2015/12/24 (Thu) 21:25 | mina #- | URL | 編集

今日は暖かかったね !
ゆっくり眠れたかな❓
メリークリスマス🎄
素敵なプレゼントが届きます様に。

2015/12/24 (Thu) 22:19 | ぽち。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/24 (Thu) 22:21 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/24 (Thu) 22:21 | # | | 編集
No title

クウスケ君、今はゆっくり休んで
体力温存しようね。
ここ数日暖かい日が続いてるんで
このまま暖かかったらいいのにね。

2015/12/24 (Thu) 22:56 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/24 (Thu) 23:43 | # | | 編集
No title

もうとっくに食べさせているかもしれませんが、我が家の犬は好き嫌いが多いのですが、震災の支援物資で戴いたロイヤルカナン系を与えた時は驚くほどがっつきました。
獣医看護をしていた友人にロイヤルカナンは油分が多目に見えて人間が見ても美味しそうだなと思ったそうです。
参考までにお伝えしますね。
くうちゃん、何でもいいよ、食べようね。大好きなかーちゃん喜ぶよ!今日も元気玉たくさん飛ばすよー!!

2015/12/25 (Fri) 01:01 | リュウ #- | URL | 編集
No title

メリークリスマス!
くぅちゃん!やんぴぃさん!むーみんさん!

がんばれがんばれくぅちゃん!
元気玉をサンタさんにも託したので 朝起きたら受け取ってねー!!

2015/12/25 (Fri) 01:27 | pon mama #jnRiruIs | URL | 編集
初めまして

初めてコメントさせていただきます。
いつもブログ拝見しています。
うちの先住犬が食べなくなった時に利用していたのは、ウィダーインゼリー(エネルギー)です。
もちろん人間用ですよ。
さっぱりしているからか、よく食べて(舐めて?)くれました。
獣医さんにも、食べるならなんでもいいと言われましたので。
クウちゃんに元気玉送ります!
(๑و•̀ω•́)و 頑張れ!

2015/12/25 (Fri) 02:20 | まふぃん #ZTGLyrdM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/25 (Fri) 02:29 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

