

ちょっとずつ。

昨日もまたたくさんのアドバイスを
本当にありがとうございました。

ペットボトル湯たんぽ最強でした(*^_^*)

おかげで昨日はクウの震えが
止まる時間も早かったし
夫も頭を張り倒されずに済みました。

ありがとう。

ちなみにクウは夜のお出かけ時
こんなオシャレさんな姿になります。

151225 (2)

防寒対策にマントを羽織ります。

ブリティッシュボーイ風です。

何を着ても世界一かわいいので
困ります。

ま、オシッコするだけなんですけど。

151225 (4)

あいかわらず食べることには
苦労している状況ですが
それでもここ何日かは
クウが食べたい!と思う気分のときに
食べたい!と思えるものをあげれば
食べてくれることも増えてきました。

まあそれがなかなか難しいんですが(^_^;)

151225 (3)

昨日はあたしがもらいものの
どら焼きをもぐもぐ齧っていたら
クウがじーっと見つめてくるので
試しにちぎって差し出してみたところ
あれよあれよと半分近く
持っていかれてしまいました。

アイスもプリンもダメだったので
甘い系はダメかーと思っていたんですが
どうやらクウは和菓子派だったみたいです。

15年も一緒にいたのになー。

知らなかったなー。

とにかく早く
自分が食欲怪獣だったことを
思い出してくれれば、と思います。

あと最後になりますが。

151225 (1)

30秒くらいなら
ひとりで立てるようになりました。

すごいぞー、クウ(*^^)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




コメント

No title

おばちゃんは、感激です・(今日の、姿に)
早く、元気なクウすけにもどれ!!!

おいしい物をまだまだたくさん食べなくちゃ。

そのお洋服、とっても似合っているよ。
可愛いよ。

2015/12/25 (Fri) 10:08 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集

ヤター!立った立った!クララ…いやクウスケくんが立った‼️マントも良くお似合いでかわいいなぁ^ ^メリーXmasな元気玉贈ります❄️

2015/12/25 (Fri) 10:17 | まろの母 #- | URL | 編集

立ってる〜〜!!!
くぅちゃん、立ってる〜〜!!!

嬉しいよー。
凄いよー。
今日も元気玉ガンガン飛ばしま〜す!

2015/12/25 (Fri) 10:28 | pon mama #jnRiruIs | URL | 編集
No title

クウララが立った~~~!!!!!(笑)
少しづつ体力が戻ってきてるんだね~
おばちゃんはうれし~よ~!!

今日はおばちゃんの投げキッス付き元気玉飛ばします。
避けないように(笑)

2015/12/25 (Fri) 10:40 | あまま #- | URL | 編集
No title

クウすけさんの少しずつの回復
めちゃめちゃうれしいです。
それにマントのおしゃれなこと♪
かわいいかわいいクウすけさんにお似合いです。

毎日応援してるので、
ゆっくりゆっくり頑張ってください。

2015/12/25 (Fri) 10:52 | miki #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/25 (Fri) 10:59 | # | | 編集
No title

食べること寝ること、
そして次に大事なことは
立つこと!

立とうとする力、動こうとする力、

そのクウ坊の力が
僕に勇気を与える。

今日も有難う!!!

勇気もらってばっかりでゴメン!!!!!

2015/12/25 (Fri) 11:09 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
くぅちゃん!

よかった!
少したてたんですね!
イケメンのくぅちゃんは何を着てもよく似合ってるー。
少しずつおいしいもの食べて治していこうね。
桜子と超特大の元気玉送るからね!!!

2015/12/25 (Fri) 11:26 | さくらとすみれ #- | URL | 編集
感謝

毎日ひっそり拝見しています。
ちょっと食べられる幸せ
ちょっと立っていられる幸せ
クリスマスにクウちゃんから
そんなしあわせを教えられました。
感謝と回復の祈りをこめて。

2015/12/25 (Fri) 11:31 | クープー #- | URL | 編集
No title

バーバリー柄(?)マントが似合うのは、さすがクウちゃんです。
立てるようになったんですね。
最高にうれしいです。
ゆっくりゆっくり元気になってね。

2015/12/25 (Fri) 11:39 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、よかった!!何でもいいから食べてくれると
ほっとします。英国紳士!!カッコイイ!!あったかいの
買って貰ってよかったね。よく、似合ってるよ!!

毎日、クウちゃんの事思ってる。祈ってる。
元気玉いっぱい送るから、ゆっくりでいいから良くなってね。
大好きだよ~~~~!!!!

2015/12/25 (Fri) 12:08 | せっつん #- | URL | 編集
さすが!

さっすが!!くぅちゃん!えらいぞ!
焦らずにこつこつとね!
(/ロ゜)/元気玉だぁ!

2015/12/25 (Fri) 12:10 | Dママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/25 (Fri) 12:28 | # | | 編集
No title

参考になるか分かりませんが、和菓子派という事で。
うちの子は、もなかをよく食べてくれました。
あと納豆とさば缶とか。。。
とにかく、食べてくれるものを、探して食べたいって思ってくれるだけで嬉しかったな。

2015/12/25 (Fri) 12:34 | チビコ #- | URL | 編集

クウちゃん!かっこいぃ〜!
ダンディですな(^ ^)

かっこいいよ〜!
いけてるわ〜!!
ほんとに〜!!!

若いおねーさんではないけれど、一応女子?の言葉で元気出してもらえたら。
(^_^;) 。。むり?
クウちゃん、そんなこと言わないで。

届いていますように〜!

2015/12/25 (Fri) 12:43 | けい #- | URL | 編集
ジェントルマン

マント姿のくーちゃん、更にカッコイイよー。
元がいいとそりゃ何でもね。
うちのもですけどね笑

ペットボトルでそんなに暖が?
と謎でしたが、ほんとにいいんですね〜
ワタシも日々色々知恵いただいております。

2015/12/25 (Fri) 12:47 | nob #- | URL | 編集
No title

きゃわわわ~!
マント姿も可愛いねえ。

今日も美味しいもの食べて
のんびり、ゆっくりしてね。
そして、楽しい夢を・・。

2015/12/25 (Fri) 12:48 | ぱるこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/25 (Fri) 13:07 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/25 (Fri) 13:10 | # | | 編集

おー!
くうちゃん!やったね!
しっかり立ってるo(^-^)o
うん。うん。
ちょっとづつでいいんだよー♪
どら焼きかー。
近所に美味いとこあるのになぁ。
持って行きたいよ(>.<)

2015/12/25 (Fri) 13:12 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

そのマント、まるでシャーロック ホームズみたい!
かっこいいぞ!

ゆっくりじっくり良くなろうね。
元気玉連日高速発射中!

2015/12/25 (Fri) 13:31 | ろきち #- | URL | 編集

くぅちゃーんっ!
最高のクリスマスプレゼントをありがとう♪
こちらからも、最大&最強のクリスマスプレゼントを贈るからねー!!
受け取ってね〜〜*\(^o^)/*

2015/12/25 (Fri) 13:34 | miki #- | URL | 編集

立ち上がる気力も出てきたんだ!
本当にかっこいいな。くうちゃんは。

シャーロックホームズみたい。
なんて素敵なお衣装でしょう!

2015/12/25 (Fri) 13:38 | のるたぷ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/25 (Fri) 13:49 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/25 (Fri) 13:58 | # | | 編集

か、か、か、可愛いです(*^^*)優しい英国紳士にしか見えません。

クウスケさん、立てたんですね♪(T▽T)

今日は、どら焼きの形(味と香り付き)←て、それもうどら焼きやんとか言わないで下さいね(笑)・・・の超特大の元気玉飛ばし続けます!!ドラえも~ん!!どこでもドアと名前忘れましたが食欲の出るふりかけ、クウスケさんにくださーい!!

2015/12/25 (Fri) 14:01 | ありんこ #- | URL | 編集

クーちゃんっ!立った! !!
いつも楽しみに拝見させて頂いておりました…こんな大変な事になるなんて…前の記事で、ガタガタ震えてる…とあったので…もしかして、他の方がもう書いてるかもしれませんが、フード?もしくはペースト状にしたカボチャorさつまいもを人肌程度に温めてみたらどうでしょう?…我が家の先住犬は腎臓を悪くしてしまい、吐き気&寒気があったようで何も食べず、ガタガタ震えておりました。その時にペット用ヒーターで夏も身体を温め…それでも冷えたままのフードば食べてくれず、フードも温めてみたら、もームッシャムシャ!それでも、食べたくないって時は大好きな芋orカボチャだけは食べてくれました。でも、冷えたら食べるのを止めてしまうので湯せん用のボールも側に必ずスタンバイしておかないと、「ご飯冷たいから、もう要らない」と食べるのを断られてしまうのも、良い思い出です(^ω^) 食べ物でアイスもあげてみた…と書いてあるのを見て、もしや冷たいからでは?と思って長々と書かせて頂きました。クーちゃんの笑顔がまた見れる日を楽しみにしております!

2015/12/25 (Fri) 15:26 | ぱたねんママ #- | URL | 編集
No title

クウちゃん!凄い!!
感激でまた泣いちゃった。
そうだよ、クウちゃん。
少しづつ、少しづつ、ね。
好きな時に好きなもの好きなだけ食べて。
和菓子派とわかったからには、
きっといろいろ用紙してくれると思うよ^^
マントも可愛い!!
凄く似合ってるよ~♪

2015/12/25 (Fri) 16:07 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

立ってるやん!ちゃんと足着けてるね!
それだけで嬉しい~!!
クウちゃん和菓子派だったのか(笑
少しずつ食べれるもの増えて行くといいね!

2015/12/25 (Fri) 16:17 | ゆき #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/25 (Fri) 16:22 | # | | 編集
No title

クウスケ君可愛い~
なんだかシャーロックホームズみたい♪

そっか~
クウスケ君和菓子のほうが
お好みなんだ~
私も年いってから
和菓子派になったよ(笑)

2015/12/25 (Fri) 18:05 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

クウちゃん似合うよ^o^
少しずつ少しずつ!
応援してますっ!

2015/12/25 (Fri) 18:22 | こぎさん #- | URL | 編集
No title

そっかー、プリンもアイスもあかんのか~。
クウたん、ムーミン一家のおかげで色々勉強させてもらってます。
マントは犬用のですか?すっごくいいね!
カイも時々寒そうに震えてることがあるけど、あ、まだ元気なんですけどね、
老犬だしそろそろ洋服とか着てもらうといいのかな?!
そんな事より、クウたん、立ってオシッコできると嬉しいよネきっと。
ガンバレ!

2015/12/25 (Fri) 18:23 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

ウフフ、くうちゃんの姿にきっとみんな、一喜一憂ですね。嬉しいな。くうちゃん。ガンバッテー❣️元気玉、デッカいの送りまーす!

2015/12/25 (Fri) 18:34 | もっちゃん #- | URL | 編集

可愛い~♪
可愛いクゥちゃんにキュンキュンしましたよ。
食欲も少しずつ戻ってくれておばちゃんは嬉しいよ~。
ゆっくりゆっくりね。
北九州から元気玉送ってるからね~♪

2015/12/25 (Fri) 18:38 | マロンちゃんママ #- | URL | 編集

クウちゃん、本当にかわいいね♪
かーちゃんのどら焼半分ゲットしたんだね!(笑)好きなもの何でも食べてパワーにしちゃおうね!
クリスマスにおしゃれなマントを着て一人で立っているクウちゃんが見られて本当にうれしいです!
今日も心からおもいっきり大きな元気玉贈るね♪

2015/12/25 (Fri) 19:14 | くまたん #- | URL | 編集
脚やりました。

脛骨近位骨折とかいうヤバイ症例をやっちまいました。
孤独な病室に灯る明かりで くうを見つめながら...救われまくってます。

ありがとうクウ。ありがとうティラノ。ありがとう、ムーミン。

2015/12/25 (Fri) 20:16 | 佑香 #l.rsoaag | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/25 (Fri) 20:28 | # | | 編集

クゥちゃんすげー!!
頑張ってるね!えらいよー!

2015/12/25 (Fri) 21:09 | 飯 #oh4NkpYI | URL | 編集
月夜のクリスマス

クウスケさんの可愛いマント姿はとても嬉しいクリスマスプレゼントになりました。
やんぴぃさん、ありがとうございます(*^^*)!

今、夜空に綺麗な丸いお月さまが見えます。満月ですね…私はお月さまに向かって、クウちゃんの食欲怪獣復活!を祈願しました。
チョットずつでよいから美味しく食べられますように、元気玉を月光に乗せて飛ばします。
届きますように!
どうぞ良いクリスマスを…。

2015/12/25 (Fri) 21:44 | temika #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/25 (Fri) 21:50 | # | | 編集

ダメだ〜
ワイン飲んだ後にクウちゃんの立ってる姿見たら、泣ける。
クウちゃん、超カッケー!
ブリティッシュboy❤️
大好き。
やんぴーさん、ムーミンさん・・・
かわいい、大好きなクウちゃんをどうぞよろしくお願いします。
やんぴーさんもムーミンさんも大好き。
サンタさん、
クウちゃんが痛くなくて・・
美味しくご飯を食べれるように。
お願いです(T . T)

2015/12/25 (Fri) 21:52 | ダリヤ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/25 (Fri) 22:43 | # | | 編集
No title

えらいねー。クウはほんと、えらいね。

どら焼きでもなんでもいいんだよ。
お口においしければ、きっとエナジーになる。
カステラはどうかな?

マント、金持ちのおっさんのガウンに見える(笑
ブランデーのグラスをくるくる回すような。

今日は30何年ぶりだかの満月のクリスマスだって。
祈ってくるね、お月さまに。

2015/12/25 (Fri) 23:02 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
No title

可愛いブリティシュボーイだ!
クウちゃん、頑張れ!
兵庫県からの元気玉、届いてるでしょ(笑

2015/12/25 (Fri) 23:31 | EN #- | URL | 編集
No title

少し元気になってる・・・
うれしいな。
もう少し元気になったらカートのお散歩してもらおうね。
老犬は寒さが禁物、そのとおりです。
koroも時々ブルブルしちゃうので、心配しています。
歩けるってことはそれだけでありがたいですよ。
立てるようになったってこと、よかったなぁと思ってます。
食べられるものを少しずつ食べてね。
ガツ喰いするのが嬉しいけれど、無理はしないでね。
やんぴぃさん、ムーミンさん、一生懸命クウちゃんのために尽くしている姿が目に浮かびます。
ぜひ、家族の時間が少しでも長く続きますように。

2015/12/26 (Sat) 02:24 | ちびママ #- | URL | 編集
あずきはデトックス食と聞いたことがあります

なので、砂糖を入れずに、ほんのちょっとだけの海塩で柔らかく炊いたあずき、我が家の老犬にも時々食べさせています。
クウスケ君は、何が体にいいのか知っているのかな。
立てるようになって、すごいね。本当にすごいね!

2015/12/26 (Sat) 05:20 | かちゃ #- | URL | 編集

すごいぞ‼️くうちゃん!って、気持ち一杯です。偶然見つけたブログで、くうちゃんの、かわいらしさのとりこになり、毎日エールを送っています。食べてくれれば大丈夫だー!私の元気玉、今日もおくるよ‼️

2015/12/26 (Sat) 09:03 | てんこ #- | URL | 編集
すごいね!

こんにちは!
実はウチのチョコ(雑種6歳)、月曜に急に歩けなくなり病院に行ったらヘルニアだと…。前日公園で走り回り、月曜も夕方散歩途中までは元気だったのに。ほんとに急に歩かなくなりました。病院では、もう手術しかないと言わたけど、ふみきれなくてネットや知り合いに聞いて 休日にも関わらず受け入れてくれた鍼の先生にかけてみる事にしました。
昨日までは全然動かなかった後脚が、今朝 曲がるように!そうだ!くうちゃん!と思い、ブログをみてみたら…なんということでしょう(笑)
どら焼き半分?立ってる?マジで?!って、もう嬉し泣きです(꒦ິ⌑꒦ີ)
ちょっとずつでいい、今までの普通の日常に近づいてほしい。そして、1日1日一緒にいられることに感謝して穏やかに夜眠りにつけますように。
くうちゃん、ヤンピーさん、む〜みんさん。
がんばれ!!
PS:食い意地対決ならチョコは負ける気しませんw

2015/12/26 (Sat) 09:15 | ちょこまつ #- | URL | 編集

クウたん昔アニメで犬の世界のシャーロックホームズって番組があったんだけど主役を張れるね!
マントそっくりでかっこいいよ!

2015/12/26 (Sat) 10:40 | ひなママ #.zfh79b6 | URL | 編集
No title

出来る事が増えてきましたね(^^♪
すごいぞクウちゃん!
ペットボトルゆたんぽ、私もよくしています!
ワンコにもイイのですね~知らなかった(゜-゜)
寒いと痛さも増すもの・・良かった、クウちゃんに効いて♪

オシッコ出来た!食べれた!立てた!という事が
自信に繋がって、色々な意欲が出てきてくれることを
願います(*^_^*)

2015/12/26 (Sat) 10:55 | カエデの姉 #- | URL | 編集
No title

さすが、ヤンピィさんの子ども。
クウタンは、やっぱり、ただのワンコじゃない。
いいぞ~。
立ってるポーズ、わたしには、弁慶の仁王立ちに見えます。
力強いです。

真夜中にふらふらと散歩をしている高齢犬に出会ったことがあります。
散歩をしたがるけど、足腰がふらつくので、介助用胴ハーネスで、飼い主さんが体重を支えているとのことでした。
これを使えば、
用を足すのも楽になるし、
自分で立ってる感があるのかなとも思います。

クウタンが、楽に、そして楽しく、
飲んで、
食って、
出せるよう元気玉を打ち続けます。

2015/12/26 (Sat) 12:25 | 太郎ママ #- | URL | 編集
No title

我が家の愛犬が、腎機能の低下から吐き気がし食欲がなくなった時、
獣医さんからのアドバイスでカステラをよく与えていました。
滋養もあり添加物も無いので良いそうです。また茹でたサツマイモもも良く食べてくれました。
愛犬の闘病と重なり切なくなりますが、ご家族一丸となって頑張っていらっしゃる姿に毎日声援を送っています。クウちゃんが痛みなどに苦しむことが無いよう、穏やかな日々が続きますよう心からお祈りしています。

2015/12/26 (Sat) 14:44 | rara #- | URL | 編集

クーちゃん、どら焼美味しかった?
それに30秒も立てたんだね^o^
クーちゃんの具合がいいと、はなママもネネも嬉しくって、今日は大嫌いな大掃除や片付けをいつもよりは頑張れたよ(^^)
マントもカッコいいし、似合っているからオチ⚪️コやウ⚪️チの為だけしか着ないのはもったいない^o^
みんなに見せに行けるようになろうね^o^
昨日の夜のオチ⚪️コタイムに、高知でも綺麗な月見れましたか?

2015/12/26 (Sat) 22:30 | はなママ #- | URL | 編集
No title

クウちゃん立った!!すごいー!!

我が家の犬猫は、毎日ではありませんが、生卵の黄身をあげています。すべての栄養が詰まっていて良いと聞いたので。

猫は18歳の病気持ちのじーさんですが、よく食べてくれますよー。

2015/12/26 (Sat) 22:41 | まちけん #- | URL | 編集
No title

家にも慢性腎不全の子がおりますが「さつまいも&カボチャ」が良いと聞きました。(あーでも。カリウムが高いので。高カリウムの場合はお勧め出来ません。)でも。今は食べてくれる事が一番ですもんね。蜂蜜で甘さと香りを追加してあげたらどうかしら?
くぅちゃん。ちっこ出すのもタイヘンだけど、水分摂取も重要だと思います。水だけでは飲んでくれませんので、スプーン1杯くらいのヨーグルトに酵素(家はオータカ酵素です。)を混ぜて、お湯でのばしたものはごくごく飲んでくれます。

頑張ってる。偉いなーって涙が出ちゃう。

2015/12/26 (Sat) 23:37 | asako #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/26 (Sat) 23:48 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/27 (Sun) 03:19 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/27 (Sun) 03:24 | # | | 編集

クウさん!かわかっこいい!!

2015/12/27 (Sun) 03:25 | #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/27 (Sun) 14:56 | # | | 編集

こんばんは。
ブログ更新されず心配してましたが…週末でしたね。
何もできなくて申し訳ないですがムーミンさんやんぴぃさんクウスケくんが楽しい週末を過ごしていますように!!願っています。

2015/12/27 (Sun) 22:48 | 私も『あやちゃん』 #SAu5W79E | URL | 編集

くぅちゃんのブログのファンです。ずーっと前から見ていたのに、コメントをしたくてもなかなかできずにいました。
くぅちゃん、頑張れー!でも辛い時は頑張らなくていいからね、たくさんやんぴいさんに甘えるんだよ。
遠い空の下より、毎日元気玉送ります。やんぴぃさん、ムーミンさんもご自愛ください。

2015/12/28 (Mon) 00:50 | まり #3un.pJ2M | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/28 (Mon) 08:26 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/28 (Mon) 22:30 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

