

マグロ

あいかわらず
これ食べたくない~
これもやだ~
が続いているクウ。

そんなクウにご近所さんが
クウちゃん食べるかなあと
マグロのかたまりを
届けてくれた。

で、軽く湯がいて
見せてみたところ。

151229 (4)

クウ、前のめり♪

151229 (5)

食べるかなあなんて
レベルじゃなかった。

夫の手から
奪い取ってやるぜ!
みたいな勢いだった。

久々に見たなー、こんなクウ(*^_^*)

151229 (3)

というわけで勢いにのって
コメント欄でアドバイスをもらった
玉子も焼いてみたところ
それもクウはガツ食いしてくれた。

マグロ、マグロ、タマゴ
マグロ、マグロ、タマゴ

のリズムでぺろりと完食。

マグロだの玉子だの
寿司屋にでもつれてけって
ことだろうか(^_^;)

151229 (1)

でもまあこれでクウの食欲に
火がついてくれたら嬉しいなあ。

てかたまにはマグロも
買ってやろーっと。

あと嬉しいけどちょっと
呆れたのが。

151229 (2)

マグロほしさに
右手で夫を急かすクウ。

痛かったんちゃうんかーいっ!( ̄∇ ̄;)

って思わずツッコんじゃった
あたしでした。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



コメント

おぉぉぉーーー!

やったー!食え食え!
ぎょーさん食えぇぇぇーーー!

(^O^)/

2015/12/29 (Tue) 12:59 | non #- | URL | 編集

クウちゃん、思わず右手の痛みを忘れてしまうほどマグロが欲しかったんですね〜(*^^*)
美味しく食べられて良かった!
意外とお魚党なのかな⁉︎

2015/12/29 (Tue) 13:08 | ゆう #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/29 (Tue) 13:10 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/29 (Tue) 13:11 | # | | 編集
No title

良かった!
ご飯怪獣、復活ですね(*^_^*)
どんどん食べてーーっ!!

2015/12/29 (Tue) 13:12 | カエデの姉 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/29 (Tue) 13:19 | # | | 編集
今日もガツ食い

マグロの塊届けてくれるご近所さんて・・・。(羨)


それもこれも、日頃からとーちゃんかーちゃんがいいご近所付き合いをしてるってことだすなぁ。

そうだそうだ、むくちんもじーちゃんに卵焼いてもらってました。
あとお肉も。
むくちゃんは味付けしたのが好きだ、とじーちゃんが頑固に言い張るので、もう反対しませんでしたが、
(元々長らく父と暮らしてたところに、私ら夫婦が帰って来たので)
焼いた後、ほんのちょびっとのお醤油とお砂糖で香ばしく仕上げてましたねぇ。

てか、くうちゃん。
すごい目に力があるよ。(嬉)
美味しいって幸せだね~!

2015/12/29 (Tue) 13:24 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/29 (Tue) 13:26 | # | | 編集
No title

わ~い!クウちゃんが食べることへの執念!?を取り戻したっ!!!

クウちゃんが喜んでくれるなら、ワシのハラミ送っちゃうよー
どやどや???

2015/12/29 (Tue) 13:30 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
No title

マグロに玉子・・
グルメだね、クウちゃん。
おいしくって、おてての痛いのも忘れるくらいだったんだね。

お母ちゃんとお父ちゃんにおねだりして
いっぱい買ってもらいなさい。

今日も元気玉発射だ~!

2015/12/29 (Tue) 14:38 | ぱるこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/29 (Tue) 14:39 | # | | 編集
No title

おぉ! 卵焼き! 食べてくれましたか!
良かった良かった。
それにしてもマグロとセットだなんて贅沢なクウちゃんだよ。

2015/12/29 (Tue) 14:42 | yummy #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/29 (Tue) 15:28 | # | | 編集
No title

やったねー!!!!くうちゃんが、食べてくれたー!
こんなに嬉しいことないね。
アタシも、タヴィが食べてくれた時に思わず嬉し泣きしたのを思い出しました。
くうちゃん、そのいきだ!
もっともっとパパさん急かして(笑)いっぱい食べて元気になってね。
やんぴぃさんも、ご自愛くださいね。

2015/12/29 (Tue) 15:49 | Hanako #d3xRQPUk | URL | 編集
No title

食べたい物が見つかって良かった!
本当に食べたいから、痛いはずのお手手も出ちゃったのね。
そのうち大トロ・・・なんて言い出さないか心配・・・
クウちゃんの食べたいものがもっと見つかりますように!!!

2015/12/29 (Tue) 15:53 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
こんにちは♪

私も慢性腎不全わんコの体調に毎日!右往左往してます。
ホントに他人事じゃなくて、読み込んじゃいました‥
いま現代の医療では治療ができないのでホモトキシコロジーをしてる獣医さんに通院してます。
セカンドオピニオンも兼ね勉強にもなってます!なんせ無知だったので。
別blogなのでブックマークしておきます!!
一緒に頑張りましょうね!
でも頑張り過ぎないで下さいネ♪

2015/12/29 (Tue) 16:24 | 愛日向 #- | URL | 編集
No title

良かったねえ、おいしいものが見つかって。
食べること、お散歩することは生きるエナジー。

極上黒毛和牛はどない?
赤身のところを生でね。
生肉ってすごい消化がええねんて。
酵素もとれるし。

養殖のブリ刺しをまたいだ杏胡もくらいついたよー。
リンゴ好きのクウには、すりおろしリンゴはどない?

2015/12/29 (Tue) 16:55 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

よかった〜〜!
たくさん食べて元気になってね😄

2015/12/29 (Tue) 16:59 | こぎさん #- | URL | 編集

クウちゃん、マグロ美味しかった(`・∀・´)?
よかったね🎵
玉子も焼いてもらって、最高だ‼︎
一緒にお寿司屋さんでも行きたいな〜。
もちろん、廻るやつね( ・`ω・´)b
今日は、マグロ風味の元気玉送るぜ〜〜(o´罒`o)

2015/12/29 (Tue) 17:08 | サイゾー #PJAgrufQ | URL | 編集

クウちゃん、マグロおいしかったんだね!卵焼きも食べてくれてよかった~!(^_^)
クウちゃんが食べたいと目と手でアピールしてる姿が本当にかわいいです。この調子でワシワシ食べてくれることを願わずにはいられません。やんぴぃさんもお食事の準備が難しいと思いますが無理しないでくださいね!家のタロは、缶詰を拒否して手作りしてましたがそれも飽きたようで久々に缶詰をあげたらガツガツ食べました!人間のように違うものが食べたいのでしょうね!
今日も心からおもいっきり大きな元気玉贈ります!

2015/12/29 (Tue) 17:25 | くまたん #- | URL | 編集

クウちゃん、人間年齢だったら
おじぃのはずだけど・・
メッチャ可愛い。
幼気な瞳。

やんぴーさん、ムーミンさん
よかったね💛
引き続き、みんなのクウちゃんをよろしくお願いします。

2015/12/29 (Tue) 17:36 | ダリヤ #- | URL | 編集
No title

クウちゃんが歩いた!!
クウちゃんが食べた!!

それだけでももすけ母さんは嬉しいです。

「はよくれ~~~」の右足がまた嬉しいです!!

2015/12/29 (Tue) 18:21 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
ばんざい!

すごいすごい!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

今年一番の嬉しい話です!!

やったぁ(≧∇≦)!

2015/12/29 (Tue) 18:49 | ayap #- | URL | 編集

クウスケさん、美味しそうに食べてマスね!!

ムーミン先輩を急かしてる手が「なんでやねん!」に見えるのは、私だけ(笑)?さすが、関西(人に育てられた)犬!!

今日はもちろんマグロと卵焼きの形の(香りと味付き)超特大の元気玉、飛ばし続けます!!

2015/12/29 (Tue) 19:14 | ありんこ #- | URL | 編集

よかったよかったよかった!!
ごはんが食べられて本当によかった!神様ありがとう。
クウちゃんがもっともっと美味しいおいしいって食べてくれますように。

2015/12/29 (Tue) 19:25 | ミルタン #1wIl0x2Y | URL | 編集
No title

わーい、マグロ様々。クウちゃん魚系が好きなら、サンマはどうでしょう。 家の子も大好きです。 前に飼っていた文鳥もサンマがだいすきで。 かつおのたたきも先代がなんにも食べない時に食べてくれたものです。いろいろ食べてねー、クウちゃん。 お手々チョイチョイがかわいいーーー・

2015/12/29 (Tue) 19:44 | mariko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/29 (Tue) 19:54 | # | | 編集
No title

 ウフフ、クウちゃんたら、禁断の食に入ってますね~。
こんなうまいもん、あったんかいな、、、って感じかな?
目がキラキラしてて、うれしいよ~!
よかったね。どんどん美味しいもの食べさせてもらってね。
 やんぴいさん、ムーミンさん、よろしくね!
元気玉一発贈ります

2015/12/29 (Tue) 20:11 | もっちゃん #vxg1lj3o | URL | 編集
No title

その調子、その調子、

美味しい物は薬になるよね、くうちゃん。

麺類はどうですか。

まだまだおいしい物はたくさんあるから、

食べつくさないとね!!!

2015/12/29 (Tue) 20:17 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/29 (Tue) 20:45 | # | | 編集
(்͂ॢ⁰்͂ॢ)३३३∾♪

マグロを見るキッラキラした可愛いクウちゃんが見れてとってハッピ〜❤︎
マグロ美味しいよね♪
ガッツきたくなる気持ちわかるわかるっ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )♪♪

2015/12/29 (Tue) 21:15 | はなネネ #- | URL | 編集
やったぁ!

クウスケくん、やったね!
また 美味しいもの、見つかって良かった!
やっぱり、食べられるってスゴイことだよね!
もっと、もっと、いっぱい食べて
元気になぁれ〜(o^^o)

2015/12/29 (Tue) 21:21 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/29 (Tue) 21:46 | # | | 編集

マグロかあ!
ますますネコさんみたいだねえ^ ^
催促までして、嬉しいね〜!
しっかり前のめりのくうちゃんが、本当に嬉しいね!
やんぴいさん、さんとむうみんさんの愛情ですよこれは!
今日もやっぱり、くうちゃんは幸せなワンコだ!

2015/12/29 (Tue) 21:49 | のるたぷ #- | URL | 編集

クーちゃん、まぐろ美味しかった?
まぐろまぐろたまごなんて、回転寿し食べてるみたいだね^o^
いっぱい食べて、お散歩にも行けてよかった。
毎日お天気がよくてお散歩日和。
このままの暖かさで新年を迎えたいですね。

2015/12/29 (Tue) 21:51 | はなママ #- | URL | 編集
No title

こんなに大変な時に、ちゃんと記録を残しているやんぴぃさんに感動します。
クウちゃん、少しでも食べられたとのこと、本当に良かったと思います。
こうなったら、好きなものを好きなだけ食べさせてあげたいですよね。
新しいカートを買ってお散歩に張り切っていた矢先、クウちゃんが食べなくなったり、歩かなくなったりするなんて、思ってもみませんでした。
時の流れは残酷です。
koroと会ったのは2年前。
あの時は二人とも元気だったよね。
でも、そんな中でも、やんぴぃさんやムーミンさんが献身的にクウちゃんに接していること、本当に心が温まります。
ありがとう。
なんだかわからないけど、お礼が言いたくなってしまいました。
そして、みなさんからのヒント、知恵、私も役立てようと思っています。
koroは今は霞の上を歩くような歩き方でやっと歩いています。
食欲はまだありますが、いつかは同じような拒否の時がやってくるのかなと思っています。
本当にためになります。
やんぴぃさんを通じて、こうやって知恵を拝借できること、本当にありがたいです。
クウちゃん、味方がいっぱいだね。
クウちゃんを応援する応援団もいっぱいだよ。
どうか、少しでも長く、幸せな時、時間が続く事を願っています。

2015/12/29 (Tue) 22:37 | ちびママ #- | URL | 編集
No title

お~♪
この早よくれ右手(笑)
嬉しいね~

2015/12/29 (Tue) 23:07 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

「食いて~」
と聞こえてきそうな
クウタンの表情を見ることが出来て、
本当にうれしい。
マグロに感謝というか、
ご近所さんに感謝というか、
ヤンピィさんに感謝というか、
ムーミンさんに感謝というか、
もう何にでも感謝したい気持ちです。

生き物って、
やりたいことがあると、
苦難を乗り越えるパワーが出るんですね。

元気玉どんどんいっちゃいますよ。

2015/12/29 (Tue) 23:20 | 太郎ママ #- | URL | 編集
馬刺しも

まぐろ、良かった〜。
食べてくれるものが見つかると
ホッとしますよね。
飽きたりしませんように。
馬刺しもお試しを。
スーパーではなかなか見かけませんが
ネットで簡単に買えますよ。
くうちゃん、幸せやな♪

2015/12/29 (Tue) 23:31 | ろにこん #3WAYr4.I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/29 (Tue) 23:39 | # | | 編集
No title

なんて嬉しいくれくれ攻撃(≧∇≦)
その調子で頑張っていっぱい食べておくれ♪
食べるもの増えて良かったね~クウちゃん(*^・∨・^*)

2015/12/30 (Wed) 00:14 | ゆき #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/30 (Wed) 03:27 | # | | 編集

出遅れちゃったけど…(^^;;
食いしん坊くぅちゃんは、やっぱりちょ〜〜カワイイなぁ(o^^o)
「今までなんでくれなかったのー!?」って言ってそう(笑)
幸せ〜!

2015/12/30 (Wed) 23:43 | miki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

