

希望の年明け

改めまして
あけましておめでとう
ございます。

まずはみなさんに
嬉しいご報告から。

160104 (4)

クウ、足を上げて
オシッコできるように
なりました(*^_^*)

ずっと半分
座ったような状態でしか
用を足せなかったんですが
復活です。

クルンと上がったシッポが
得意気です。

160104 (5)

夫がお休みだった4日間
1日に何度か連れ出して
少しずつ歩かせるようにしていたら
ヨレヨレだったクウの足取りが
どんどんしっかりしていきました。

歩きはじめこそまだ頼りないし
5分もすれば疲れてしまうけれど
でもほぼ転倒することは
なくなりました。

160104 (6)

そして動くから食べられるのか
食べられるから動くのか
食欲のほうも順調に
戻ってきています。

これいらない~~!の割合が
ここ数日は4割くらいにまで
減ってきました。

160104 (8)

そんなクウのおかげで
我が家のお正月は

食べた!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
飲んだ!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
歩いた!!ヽ(‘ ∇‘ )!
できた!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

の嬉しい繰り返しとなり
おかげさまで夫婦の仲も
年明け早々円満です。

160104 (1)

元旦の朝、餅焼き担当だった夫が
餅のてっぺんに醤油を塗って焼くと
きれいに膨らむというので
実際にやってみたところ
まるでオッパイのような
アリサマとなり。

160104 (2)

それを見た夫が

「あやちゃんのチチも膨らむっていう
神様からのお告げちゃうか!」

などと言いやがったところで
イラッとさえもしませんでした。

それどころか
クウの復活っぷりを見ていたら
あたしの胸だってもしかしたらっ!?
と希望さえ抱きそうになりました。

160104 (7)

そんなわけで我が家のお正月は
いろんな意味で
希望に満ち溢れたものとなりました。

クウはまだまだ
頑張ってくれるみたいです。

なのでどうか今年もクウと
あたしたち夫婦のことを
よろしくお願いいたします。

160104 (3)

そして最後になりましたが
皆さんにとっても新しい年が
笑顔いっぱいの1年になりますように
心からお祈りいたしますm(__)m




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



コメント

爆笑

くうちゃんは、やる子や、出来る子やっては思ってたけど、
これほどとは・・・・!
これ読んで、画面に向かってガッツポーズ(古)してる読者さんがどれほどいることかっ。

動けるから食べたくなり、食べたら出したくなり。
いい感じやー!

で、喜びつつ、おめでたい話なんで落ち着いて読み進めたら、
新年そうそう、画面に向かってプッって吹いてしまいました。

私ら(←まとめた)もう、
胸はこれから膨らむより萎む歳なんちゃうかな・・・ってぼそっと思ったのは内緒。

てかむーみんさん、チャレンジャーやなー。
すごいなー、怖ないんかなー。

明後日ぐらいからしばらく寒いみたいなんで、
お散歩の時に気を付けて下さいねー。
くうちゃんだけやなくて、やんぴぃさんたちも風邪ひかないように!
とーちゃん・かーちゃんが元気やないと、くうちゃん困るからっ!

2016/01/04 (Mon) 14:43 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
ばんざ~い♪

明けましておめでとうございます。

クウちゃんのクルンと上がったしっぽをこんなに早く
見られるなんて! 感激です。 感動です。
ずっとそわそわしていた気持ちも、ようやく落ち着いて新年を
迎えられました。
お忙しい中、更新してくださって本当にありがとうございます。
やんぴぃさん、ムーミンさん、そしてクウちゃん、本年も
どうぞよろしくお願いいたします。
皆さんでたくさん、たくさん笑い合いましょうね。

2016/01/04 (Mon) 14:48 | まめ #- | URL | 編集
No title

おおお~!!!!!
良かったよ~(涙)
だんだん復活してきたねぇ~
あやちゃんの件はどうでもいいとして、
クウちゃんの足が力強くなったのは、本当に嬉しい♪
新年早々、嬉しい報告をありがとう!!!!!
どうでもいい報告も笑わせてもらいましたよ~
これでこそ、ムーミン一家だわ♪

2016/01/04 (Mon) 14:59 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
うれしい!!!!!

本当に、うれしい!!!!!
くうすけご一家がますます幸福で円満で笑いの絶えない一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます!

2016/01/04 (Mon) 15:15 | りきぞう #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、やんぴぃさん、ムーミンさん、
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願い致します(*´ー`*)

年の初め、こんなにも嬉しいビッグニュースはないですよ!!
画面に向かって、思わず「よっしゃーー!!」と
叫ばずにはいられませんでした。

クウちゃんは、本当に凄い子!!
とてつもなく強い生命力を神様は与えて下さったんですね。
そして、やんぴぃさんご夫婦に出会い、更に倍増したのでしょう。
クウちゃん、今年もたくさんたくさん、可愛いお顔見せてね♪
埼玉から1秒も休まず元気玉飛ばしてるからね!!

それから、初詣ではクウちゃんの事もお祈りしたからね~♪
神様~、追加であやちゃんのチチもお願いします(。-人-。)


2016/01/04 (Mon) 15:19 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集

おぉ!クウちゃん‼
足あげチッチ\(^-^)/
その調子で良くなるんだよ♪
ゆっくりムリせずしっかりと!

お餅、確かに(笑)

2016/01/04 (Mon) 15:30 | ろきち #- | URL | 編集

改めまして 明けましておめでとうございます(^^)
くうちゃん。良かったねー。
やっぱ食べれると動けるよね。当たり前だけど‥食べれだしたみたくて嬉しいよー(≧▽≦)
この際どんどん食べたいものリクエストしちゃお!
素敵な年末年始で安心しました♪
今年も楽しく元気な一年過ごしましょう!
旦那様 お餅食べ過ぎ注意ですよー。
って、私、実家で父ちゃんが竹輪にお餅突っ込んでとろけるチーズ乗せてチンしてわさび醤油な食べ方にハマり‥_| ̄|○

2016/01/04 (Mon) 15:41 | みるくまま #- | URL | 編集
希望の年明け、ありがとう。

クウスケ君は本当にすごい!この一言しか出てきません。
縁起の良い年初めの記事、ありがとうございます。

2016/01/04 (Mon) 15:44 | かちゃ #- | URL | 編集
あけましておめでとうございます!

私もくうちゃんと同じ高知に住んでいます。仕事や家庭で疲れても、くうちゃんを見るだけで癒され、元気をもらっています。
年末、くうちゃんの体調が悪くて見るのが辛くなり、気になりつつもずーっと開けずにいました。今日、どーしても気になり開いてみると、、‼️びっくり‼️
シッポピーンやし、、‼️
本当に本当に良かったです‼️
これからもずーっと応援しています‼️
元気玉送り続けますので‼️
くうちゃんに、
本当にありがとう‼️
と伝えて下さい❤️

2016/01/04 (Mon) 16:14 | 西川みき #- | URL | 編集
No title

えらいえらいクウちゃん、ホントにすごい!
「希望の年明け」いいタイトル。ホント 皆に希望を与えてくれる、クウちゃんありがとう。クウちゃんの更なる復活、皆祈ってるからね。

それにしてもムーミンさんもすごい?か叱られることになれているのかなあ?
でもいいわ、だからこそムーミンさんのファンです。

2016/01/04 (Mon) 16:18 | 夢夢ちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/04 (Mon) 16:28 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/04 (Mon) 16:46 | # | | 編集
No title

良かった!良かった!嬉しい報告をありがとうございました。

今年もクウちゃんブログを楽しみにがんばります!

2016/01/04 (Mon) 16:53 | ぱるこ #- | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます。

くうちゃん、すごい‼️
年明けからとっても嬉しい更新、ありがとうございました。
今年もくうちゃんのご家族みなさまが、穏やかで笑顔いっぱいの年でありますように、お祈りしています。

2016/01/04 (Mon) 17:10 | さくら #- | URL | 編集
すごい!

クウスケくん、スゴイ!
本当に本当に スゴイ!
復活だぁ!おめでとう!
食べて、歩いて…出して(笑)
また、食べようね!

で…やんぴぃさんのも…
きれいにふくらみますように〜(o^^o)
お醤油 かけろってか?(笑)

2016/01/04 (Mon) 17:19 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/04 (Mon) 17:23 | # | | 編集

いいぞ〜(*^o^*)
くうちゃん、凄いな!
明日から仕事で凹んでたけども、おばちゃん元気に行ってくるわ( ^ω^ )
お互い頑張ろうね♪

2016/01/04 (Mon) 18:11 | くるみ #- | URL | 編集
おめでとう!

あけましておめでとうございます(*^^*)

嬉しい更新、ありがとうございます。
一歩一歩、前進するクウちゃんを
今年も見守って応援していきます(^-^)/
クウちゃん、ユルユルと楽しんで行こうね…!

クウスケさんのスタジャン姿に胸キュン、
お年玉の代わりに今日も元気玉送ります!

2016/01/04 (Mon) 18:19 | temika #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/04 (Mon) 18:36 | # | | 編集
わー!!

やったー!クウちゃんスゴイぞー!
年明け早々とっても嬉しいニュースが聞けてめっちゃ嬉しいでーす!
いやー。マジでスゴイ!
これはやっぱり、やんぴいさんの乳も膨らむってお告げなはずだわ(^ν^)

2016/01/04 (Mon) 18:40 | まみぞう #YqzQT8Bs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/04 (Mon) 18:43 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/04 (Mon) 18:46 | # | | 編集
No title

も~なんて嬉しい報告なの~♪
クウスケ君スゴイわ~
表情もしっかりしてきてるよね♪
こんな嬉しい報告ホントありがとう。

えっ?!こんなんのっけて大丈夫?!って思ったら
お餅なんやね(笑)
それにしても良い形してるね~

2016/01/04 (Mon) 18:47 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

忘れんうちに。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

確か、淡路のサービスエリアに「おっ〇いプリン」ってあったはず?
ちゃうかったかな?
あれ、なかなかの大きさやったんと違ったかなぁ(笑)

それはさておき、クウ坊がちゃんと歩いたって?
良かったやんか!
それで夫婦円満になれたんなら。
うちなんか1日、2日と連続でケンカ売られてましたよ(笑)
まぁ、見え見えの地雷をわざとに踏んだのは私ですけどね(笑)
踏んだ当人が言うのもおかしいけど「正月早々、ケンカはアカン!ここは我慢、我慢」ってね(笑)

完治は遠くても、体調が良くなり本人的にも楽ならば1歩も2歩も、いやそれ以上に前進でしょう。
クウ坊、頑張らんでもええねん。
頑張るんやなくて気持ち、気分で十分やで。
行きたい時は余分に遊べば良いし、行きたくなけりゃ出すもの出したらさっさと帰ればええねんで。
後は男のパワーの源、「スケベ魂、エロ魂」これがあればなお良しですよ(笑)

2016/01/04 (Mon) 19:00 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/04 (Mon) 19:09 | # | | 編集
No title

よかった、よかったクウちゃん、涙でたわ。ほんとに良かったね。
これからもマグロでも何でもおいしいもの食べてしっかり出してね。
それにしても、一枚目の写真、なんてすてきなところなんでしょう。
こんなところでおしっこしたら、体に良さそうだ!無理しないでゆっくりよくなっていってくださいね。

2016/01/04 (Mon) 19:19 | mariko #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます!
お正月早々クウちゃん復活との嬉しいお知らせありがとうございます(*^^*)
歩けて、オシッコ出来て、食べたいものが増えてきて、嬉しいことだらけ!!
クウちゃんの可愛いお顔はずーっと見ていても飽きません!!
本当にほんとうに大好きです。
今年もクウちゃんと皆さまにとって穏やかで楽しい1年となりますように。

2016/01/04 (Mon) 19:31 | ミルタン #1wIl0x2Y | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/04 (Mon) 20:43 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/04 (Mon) 20:43 | # | | 編集
No title

やった~!
クウちゃん、すごいよ。正月早々、うるっときてしまいました。
よかったよかった。ヤンぴぃさんとムーミンさんのお陰です。
それと世界中の、クウちゃんファミリーファンからの元気玉のせい?
とにかく嬉しい嬉しいよ!
 またまた元気玉送ります!頑張れクウちゃん。

2016/01/04 (Mon) 20:55 | もっちゃん #vxg1lj3o | URL | 編集

やっぱりくうちゃんは、かっこいいワンコの一言に尽きる!
そして、くうちゃんにとって、とーちゃんとかーちゃんといる事が素晴らしい事が分かっているからこそ、頑張っているのも分かる‼︎素晴らしい年明けですね!
本当に得意げな後ろ姿が、かわいいわ‼︎
餅にはびっくりしたけど、あたしんちは、関東の四角いお餅だからこんなに色っぽくはならないな^ ^

2016/01/04 (Mon) 20:55 | のるたぷ #- | URL | 編集
祝!

年明け早々…なんてことでしょう✨✨
くぅちゃん スーパーアゲアゲマンじゃないですか!(人゚∀゚*)さすがダァ!

おっ◯い餅 爆笑(。 >艸<)
むーみんさん くぅちゃんがいない時に言われてたら、どうなっていたか…

おそろし〜(笑)

2016/01/04 (Mon) 21:03 | ちょこまつ #- | URL | 編集
最高!

嬉しいです。本当に嬉しいです。

眩しいばかりの日差しと
元気いっぱいのクウ坊、
今はこれで元気いっぱい
百点満点ですよね。

何かいつもと同じく
心がほわーんと暖かくなりました。

ありがとう。

そして、良かったですね。
本当に良かったですね。

2016/01/04 (Mon) 21:28 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます!

クウちゃん、復活、本当によかったですー!
どんどん食べて、どんどん元気になれー!!

うちのわんこも年末に手術したのですが、無事に済みホッとしました。
夫婦ふたりして心配しまくって・・・手術が無事済んだ時は魂が半分くちからはみ出してしまったような脱力感が・・・(笑)。

ことし一年が皆さんにとってすばらしい年になりますように。

2016/01/04 (Mon) 22:00 | まちけん #- | URL | 編集
嬉しい幕開け\(^_^)/

さすが!くぅちゃん!!
もう、へたれとはよばせません。沢山食べて元気になりますように!!
今年も可愛いくぅちゃんが沢山沢山見られますように!
よい1年にしましょうね。
(/ロ゜)/ファイト!!いっぱぁ~~~~つ!

2016/01/04 (Mon) 22:14 | Dママ #- | URL | 編集

クゥちゃんすごいね。クゥちゃんの一つ一つの動作が皆の笑顔に結びつくのですね。

2016/01/04 (Mon) 23:05 | usagitokuma #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます!年明けから嬉しい事がいっぱいですね、またクウスケくんの元気な姿がたくさん見られるの楽しみです‼︎よろしくお願いしまーす^ ^胸はね、太ったらどこもボヨンボヨンになるから、スレンダーの方がかっちょイイですよ(._.)私太め(._.)

2016/01/04 (Mon) 23:44 | まろの母 #- | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます😀
クウちゃん、食欲も出てきてホントよかった❗️
これもやんぴー家の愛の賜物ですね〜

油断せずに毎日元気玉送り続けます‼️

クウちゃん、カワイイ💕

2016/01/05 (Tue) 00:50 | Poket #27Yb112I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/05 (Tue) 01:03 | # | | 編集
あけましておめでとうございます。

もう何年になるかわかりませんが、いつも楽しく読んでいます。
クウちゃんとやんぴぃさんの大ファンです。
今日の記事を読んで、嬉しくて嬉しくて思わず初めてコメント書いてます。
私は今アメリカに住んでますが、クウちゃん、やんぴぃさん、ムーミンさんのこと地球の裏側から応援してます(*^^*)
今年もたくさん元気玉送ります!!

2016/01/05 (Tue) 02:50 | ぼの #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、頑張ったね!
もっともっと良くなりそうな感じだね。
食べてくれるのがなにより嬉しいわ!

2016/01/05 (Tue) 02:54 | EN #- | URL | 編集
No title

なんて嬉しいお知らせ~!!!
良かったね!クウちゃん、立っておちっこ嬉しかっただろうな♪
筋力が落ちてただろうから少しずつ歩くことで
取り戻してきたんだろうね。
無理せず一歩一歩だね!
食欲も戻ってるってやったね!
嬉しい年明けでおばちゃん、めっちゃ嬉しいぞーヾ(*´∀`*)ノ
あ…あやちゃんのおぱーいは無理だと思うぞ(笑
改めて今年もヨロシクねー!!!

2016/01/05 (Tue) 06:33 | ゆき #- | URL | 編集
No title

クウちゃん復活バンザ~イ\(^o^)/
よかった、よかった
くるりんしっぽに嬉しくなったよ♪
無理せずゆっくりのんびり歩いて食べて休んで笑いたいね

んまあおぱ~い、いやおもちプリプリ
そうなの~?てっぺんに醤油付けて焼くとこうなるんだ
このままあやちゃんの胸に付けちゃえ(^^)v

2016/01/05 (Tue) 11:32 | みっくす #- | URL | 編集
No title

嬉しいご報告、ありがとうございます。

しっぽぴ~~~ん、のくうちゃん、久しぶり。

今年も元気にたくさんたくさん、遊んでね。

やさしい?ままさん、頼りになる?ぱぱさんと

楽しい日々を過ごしてね。

今年も、宜しくね。

2016/01/05 (Tue) 11:44 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集
No title

いいお正月やったねー!
むっちゃうれしい年明けやん。
あやちゃんたちには、なによりのお年玉やね。

食べて出して歩いて、生きるってことの基本なんやねえ。
でも一番大事なんは、にこにこできること。

お○ぱいがなんぼのもんじゃい。
あんなもん、裏か表かの目印ってだけ。

今日から寒くなるらしいから、ちょっと一休みやね。
ぬくぬくして過ごしてねー♪

2016/01/05 (Tue) 11:44 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

*\(^o^)/*
*\(^o^)/*
*\(^o^)/*
本当によかった‼︎
🐶
おっ⚪️いは変化ありましたか?
大笑いしちゃいました(^O^)
早速丸餅を買って、焼いて、垂らして、娘の為に(コンプレックスなので) 拝み焼きします。
🐶
クーちゃんファイト❗️

2016/01/05 (Tue) 12:23 | はなママ #- | URL | 編集
No title

くうちゃんの嬉しい知らせに涙でました。
くうちゃん凄いよ!日に日に回復していくくうちゃんの姿をみてありがとうしか出て来ない・・

それにやんぴぃさん達のお陰で正月早々、おもいっきり笑わせて貰いました。会社で見てたので、笑ったらあかんって我慢してたけど、当々吹き出してしまいみんなに「どうしたん」って真顔で聞かれ大分恥ずかしかったです^^

それでは今日も大阪からでっかい元気玉送りますね!

2016/01/05 (Tue) 14:09 | ミカ #WjRtzHSU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/05 (Tue) 14:59 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

