

初詣

元旦はカートに乗って
初詣に出動。

160105 (2)

毎年行っていた
四万十市内の神社は
ちょっと遠くて無理なので
初めてご近所にある天満宮さんへ。

が、実はちょっと心配していた。

160105 (3)

というのも都会ではもう
珍しくもないだろうワンコカートだけど
田舎ではいちども見たことがなく
しかも初詣の神社になんて
迷惑がられたりしないだろうかって。

夫やあたしが冷たい目で
見られるのは全然いいんだけど
クウをそんな目で見られるのは
ちょっとつらいなって。

ところが。

160105 (5)

実際にはまるで逆だった。

何人もの人が温かい声を
かけてくれた。

特にクウの足が
悪いことが分かると
みんなクウのことを
褒めたり励ましたり
してくれた。

神様を味方にしておいで
と言ってくださる人もいた。

160105 (4)

長い長い上り坂を
頑張って上ったかいがあった。

・・・・夫がだけど(^^)。

160105 (6)

行ってよかったね。

心からそう思える初詣になった。

たくさんの人たちに
優しくされて
きっとクウも嬉しかったと思う。

と、そんな初詣効果なのか。

160105 (7)

お参りの帰りに松田川に寄ると
先月の18日に倒れて以降
最長距離を歩いたクウ。

ほんとうに神様が
味方になってくれたのかも(*^_^*)

と思ったけれど。

160105 (10)

考えてみればクウには
神様にも負けないくらい
心強い味方のみなさんが
たくさんついていてくれるんだった。

元気やら食欲やら笑顔やら
いっぱい届けてくれるんだった。

最強なんだった♪

160105 (8)

だから大好きな四万十にだって
きっとまた遊びに行けるはず。

そのためにも毎日少しずつ
がんばろうなー!

あと最後に
どうでもいい話ですが。

160105 (1)

餅の食べすぎで夫の顔面が
ぱっつんぱっつんになったことには
どうか触れないであげてくださいm(__)m



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だな。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)





コメント

心優しいクウちゃんと
心優しいやんぴぃさん夫婦に
神様が味方につかない訳ない~❗❗

2016/01/05 (Tue) 13:31 | さくちゅん #YGUowugs | URL | 編集
めでたい!

新年そうそう、心の温かい人達に励まされて、クウちゃん嬉しかったねぇ~!
しかも、最長距離自力歩行の更新。

いやぁ~、こりゃぁ春から演技がいいよ~!
でも無理しちゃダメだよ。 ゆっくりゆっくりね。
こーんなめでたい出来事があったんだから、とーちゃんの餅食べ過ぎぱっつんぱっつん事件は、見なかったコトにしてあげるよ!( ̄- ̄)ゞ

こっちも暖かくて、梅の花までさいちゃったのに、今日から雪降ってるよ。

また急に寒くなるみたいだから、温かくしてね~!

2016/01/05 (Tue) 14:05 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集
あれ?

ぱっつんぱっつんになったむーみんさんが、
ちょっとカッコ良く見えた・・・。

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?


やんぴぃ家のご近所のみなさんは、心が広くて優しいなぁ。
神様もきっとくうちゃんを応援してくれてますよ!

2016/01/05 (Tue) 14:16 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/05 (Tue) 14:19 | # | | 編集
No title

あっ!本当だ、むーみんさんのお顔が・・。
楽しいお正月だったってことで、OKですよ。

初詣にカートで。
カート大活躍ですね、買ってよかったですね。
わん・にゃんの物って「せっかく買ったのに・・」って事も多いから(泣)

クウちゃんは可愛いから、
神さまが最優先でお願い聞いてくれると思いますよん。

2016/01/05 (Tue) 15:05 | ぱるこ #- | URL | 編集
No title

カートに乗ったクウちゃん、可愛い。
そりゃあ、すれ違った人もメロメロですって。

食欲出てきて、立つことが出来て、歩くことも出来て最高の初詣だったね。
こんな可愛いお参り受けたら、神様の味方も当然ですって。

四万十の黄色い菜の花畑でクウちゃんを探し、ニアミスに嘆いた日が懐かしい。
クウちゃん、いっぱい食べて体力付けてまたお散歩しようね。
菜の花畑の中、ウザがられてもまたクウちゃんを探しに行くよ~~~。

2016/01/05 (Tue) 15:07 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

こちら界隈では、ワンコカートに乗った
こんなイケメンのワンちゃんはいませんぞ。

我が家は遠いけど、もし来れたら
絶対人気者になる事請け合いです。
夢ですねー!

2016/01/05 (Tue) 15:17 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
No title

クウちゃんはいろんな人から大事に思われて、
本当に幸せだね♪
神様でもなんでもいいから、たくさん見方に付けて、
元気になるんだよ~!!
あっ!!銀河系最強が一番近くにいたわ!!!!!

2016/01/05 (Tue) 16:09 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

カートでかっちょよく参拝だったのね!
イカしたワンコだぜ!
知らない人にまで褒められて、幸せだったね!
なによりなお正月!お正月はそうでなくちゃ!おめでたくなくちゃ!
河原を散歩するくうちゃんは、身体もまっすぐにみえる。ヨロヨロしてるようにはみえないよ!
神様だって、味方するさ〜(^ ^)

でもまあ、むーみんさん。
確かにふくふくなお顔におなりあそばされましたな。
でも、年取ってからは(失礼)あんまり痩せるのもよくないんだから!
蓄えは肉でもなんでもあったほうが良いに決まってるんだから!

2016/01/05 (Tue) 16:18 | のるたぷ #- | URL | 編集
No title

そりゃそ~ですよ~!乗っているのがクウちゃんですよ(。・ε・。)
クウちゃんは、人を惹き付ける力とその人達を笑顔にする力を
持っているんです、絶対。
私だって、ネット越しでしか会ったことないのに、こんなにも
心を鷲掴みにされて(〃艸〃)
それにしてもクウちゃん、おしゃれしてお出掛けできて良かったね(。>∀<。)
スカジャン風のお洋服じゃない?(間違ってたらすみません(´-ω-`;)ゞ)

ムーミンさん!安心して下さい!私もですよ(;≧д≦)
だって、餅うまい~(;´Д`)

2016/01/05 (Tue) 16:40 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集

くぅちゃん♡本当によかった!
絶対神様も味方してくれてるんだよっ(人゚∀゚*)

くぅちゃんからーのぷくぷくむーみんさん笑 こ、これは…突っ込まずにいられないっすー爆

でもでも、幸せならよろし♡です♡

2016/01/05 (Tue) 17:23 | ちょこまつ #- | URL | 編集
No title

くうちゃん元気で嬉しい!!!

う~~~んと食べて、体重を戻して、

走り回って、むーみんぱぱさんを

痩せさせようね!!!

2016/01/05 (Tue) 17:44 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/05 (Tue) 17:49 | # | | 編集
No title

元気に歩くクウちゃんが見れて良かった!
食欲も戻りつつあるのも良かった!
ご飯怪獣が起き始めたんですね(*^_^*)

父ちゃんに抱っこされて
「チーン」といった表情のクウちゃん・・^^;
やんぴぃ母ちゃんやクウちゃん応援団の気持ちを表して
いますね(゜-゜)
ムーミン父ちゃん、私も一緒だぜぇ(>_<)
お互い、胃を休めましょう(-_-;)

2016/01/05 (Tue) 18:08 | カエデの姉 #- | URL | 編集
No title

優しい人が沢山いて
ほんと嬉しいですね♪
みんなクウスケ君の味方だよ

餅の食べ過ぎ(笑)
まさしく正月って感じですね(爆)って
私も食べ過ぎでGパンがキツいです!

2016/01/05 (Tue) 18:27 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

そだね、カートを初めて見た時はなんだ?って思ったかもしれない。
そういえば、ホームセンターなんかで売ってる台車にワンコ乗っけて散歩してたおばあちゃんがいたっけ・・・。
とっても愛情ある姿だなって、感動したな~

さぁ、クウちゃん。新年一から出来ることを取り戻していこうね。
その為の元気玉だったら、なんぼでも発射準備出来てるからね~

そーだ!あやちゃんにはお醤油送るねー
でも今更膨らんで、どーするんだよ? (>_<)

2016/01/05 (Tue) 18:31 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
No title

年明けからハッピーなお話で和みまする~♪

ちょっとずつだね!クウちゃん。
自分のペースで無理しないようにね。

幸せな神様も最強な応援団もついてるんだから!!

2016/01/05 (Tue) 19:15 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
No title

お抱え運転手付き(笑)
そりゃあ、金持ちのボンボンにしか見えへんわ(笑)
女の子やったらピンクにしてペネロープ号(古っ!)やな!←知ってる人は同世代(笑)

3~4年前、私の通勤途中によく見たワンコさんも本当のベビーカーに乗って散歩(外出)してたよ。
ベビーカーを押してたとても若い女性だった。
雨の日もベビーカーに傘をさしかけて散歩してた。
勇気をふりしぼりお話しさせてもらったんです。
彼女の小さい頃に子犬がきて彼女と成長を共にして、悲しいかなワンコの方が年齢をとるのが早くて歩けなくなっても夕方の散歩だけは欠かさずしてるって言ってた。
でも、いつしかその姿をみる日がなくなった時は寂しかった。
縁起でも無い話ししてゴメンよ!
ちょっと思い出したから

クウ坊には神様も、世界中からもいっぱい、いっぱい応援してくれてるんやから大丈夫やんな。

父ちゃん、写真を拡大してみた(笑)
どんだけ食べたんよ(笑)
ええなぁ、正月中地雷踏みまくってあんまり食わしてもらえなんだわ…
私だけ…

2016/01/05 (Tue) 19:20 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
No title

 うふふ、パパさん本当にぱっつんや~(笑)
でも、心配して痩せるより、ムーミンさんらしくっていいわ~。
クウちゃん、初詣よかったね。私たち応援団も、初詣でクウちゃんご一家の、健康な生活をお祈りしましたからね!
 ヤンぴぃさんも健康に気をつけてくださいね!元気玉一発!!

2016/01/05 (Tue) 19:32 | もっちゃん #fH3eLdPc | URL | 編集
優しい人がいっぱい。

クウスケくん、カートで初詣。
ムーミンさん、坂道もなんのその!ですね。
田舎では 見慣れないカートでも
乗るには、ちゃんと理由があるって
みんな すぐにわかってくれて
優しいことばをかけてくれる…
ありがたいし、嬉しいですよね
なんだか、ジーンときました。

動物病院に行くと
カートや特注の車椅子姿のわんにゃんたちと出会います。
病いやケガと闘ってるコと
そのコを守り切る飼い主さん。
心から応援したくなります。
クウスケくんも、カートに乗って颯爽と、今まで以上に、色んなとこに、出かけてね〜
神様と一緒に、ここに来られるクウスケくんファンの皆さんと祈っていますよ
今年も良いことが、いっぱいありますように!

2016/01/05 (Tue) 19:39 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

お二人の愛情がいっぱいつまった写真ですね。今年も南国からクウちゃんを全力で応援してるよ 😊!✌

2016/01/05 (Tue) 19:40 | sally #VvCHpd0c | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/05 (Tue) 19:57 | # | | 編集

クウちゃん、よかったな〜。
大好きだよ〜。

2016/01/05 (Tue) 20:35 | ダリヤ #- | URL | 編集

あれ?私、夕方コメしましたがなぜか載ってない(笑)仕事疲れで、最後のボタン押さずに閉じたのかな(笑)分かりました。不正ワードに引っ掛かりました(笑)餅の前に付けたオッ○イでした(笑)

クウスケさんのまわりには、何かしら人が優しくなれるホンワカしたオーラが出ているように思います(*^^*)クウスケさんは、私にとってももちろん特別な存在です。

餅の初笑い、ありがとうございます(笑)仕事の疲れも吹っ飛びました!!

今日は、おみくじ付き(大吉のみ)の超特大の元気玉飛ばし続けます!!

2016/01/05 (Tue) 21:16 | ありんこ #- | URL | 編集
No title

「神様を味方にしておいで」
じーーーん(T_T) なんてあったかい言葉や。
ステキすぎる。

カートのわんこは、おしっこで境内を汚すこともないんやし、
神社だってじゃんじゃん行けばいいさ。
きっと味方してくれはる。
絶対応援してくれはる!

2016/01/05 (Tue) 21:45 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/05 (Tue) 21:51 | # | | 編集
渡る世間に鬼はないd(^-^)

新春から凄くよいお話し(ToT)感動しちゃいました。
しっかりお詣り出来たみたいね。神様も味方につけたらもう、最強!だね。
しかし、初詣で出逢った優しい方々よ!羨ましい(*_*)だって、貴方達の目の前にいるのはくぅちゃんだぜ!!今年は良いことあるよ。羨ましいd(^-^)
後、ムーミンさん沢山食べる男性、大好きです(^^)b
では!元気玉飛ばしま~す
(/ロ゜)/おりゃ~~~~~

2016/01/06 (Wed) 02:13 | Dママ #- | URL | 編集

クウちゃん、おはよう!
今日もいい朝を迎えてますように…!
初詣で沢山のパワーを頂いたのね。
ゴハン、美味しく食べようね…!

今朝はスカイツリーのテッペンからクウちゃん一家へ元気玉を送りますよ〜良い一日を(^-^)/

2016/01/06 (Wed) 08:37 | temika #- | URL | 編集
No title

朝から外は冷たい雨・・・・
朝から私の目から雨がおちてくるやん。くちゃん
みんな見てるで頑張りやぁ

今日は小春と(猫)と出会って1年目
なぜ人は命のある者を意図も簡単に切り捨てられるんだろ(病気になったというだけで・・・猫白血病を発症してた。)な想いにかられます。

くちゃんは幸せもんだよ~

2016/01/06 (Wed) 10:29 | まる #EBUSheBA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/06 (Wed) 12:42 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

