

救世主

すっかり寒さに
弱くなったクウ。

体が冷えると
マナーモードかよ!
ってくらい震えたり
右前足を痛そうにしたり。

160106 (2)

特に夜寝ているとき
下半身はすっぽりと
布団に収まっているけれど
上半身が外に出ているのが
心配だった。

そしてそれを何とかしようと
あたしなりにいろいろ
頑張ってもみた。

160106 (8)

ダ○ソーさんで
靴下やらサポーターやら
買ってきて
切ったり縫ったり
重ねたりした。

でもみごとにぜんぶ
撃沈した。

160106 (7)

勝手にとれちゃうことも
あったけど
たいていクウが
嫌がって外した。

かーちゃんお手製の
レッグウォーマーだよー
あったかいよー
超愛情こもってるよー

となだめすかしたりも
してみたけれど
ダメだった。←あたりまえ。

160106 (3)

そんなわけで
どうしたもんかなーと
困り果てていたあたし。

が、そんなあたしに
救世主が!

てゆーか強引に救世主に
されちゃったヒトが!

160106 (4)

パーカーの上にはおれるような
袖つきのざっくりとした
セーター編んで~~。

袖は上をふっくらさせて
裾は絞って~~。

そんで長さは
15㎝くらいにして~~。

あと丈は短めにして~~。

と、まだ一度も
会ったことないあたしに
注文され放題の救世主。

だけどそこはさすがに
救世主。

160106 (1)

みごとに理想どおりのものを
編んでくれた。

パーカーの上にはおれて
腫瘍を圧迫せず
クウの前足をしっかり
温めてくれる
オリジナルセーター!!

160106 (9)

というわけで今クウは毎日
このスタイルで寝ています。

朝起きたとき
クウの前足が温かいのが
感動もんです。

心なしか寝起きの動きも
良くなったような気がします。

160106 (5)

というわけで
ありがとう救世主!

いやありがとうmukさん!!

ブログをやっていなかったら
知りあえなかったと思うと
心の底から実感する。

ブログやっててよかったーーーっヽ(^◇^*)/ !!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
寝ながら言うなー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



コメント

No title

すごいね~!サイズもピッタリ!
何より寝てる時もヌクヌクなのがいい。
毛糸だから伸縮性もいいし、クウスケさん良かったね(*^_^*)

洗い替えのセーターの色がいい(笑)

2016/01/07 (Thu) 13:32 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
すごぉ~い!

ホントにすごぉ~い!
mukさん、神様みたい~!

前に、手作りおやつもあったよね?
いやぁ、すげぇなぁ~!

愛だねぇ、愛。

クウちゃん、良かったねー!!
すごく似合ってるよ。
あったかそうだし、動きやすそうだね。

尊敬しちゃう、mukさん!!

ホントに惚れてまうやろぉ〰(///∇///)

。。。って、迷惑か?(^。^;)

2016/01/07 (Thu) 13:41 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集

救世主さんのセーター
超ステキ‼︎ クーちゃんに超似合っているし、センス抜群‼︎
温々でぐっすり寝ることができて、本当によかったね^o^
クーちゃんの表情も、暮れに比べたらとっても良くなって^o^
早く暖かい春がくるといいなぁ〜。

2016/01/07 (Thu) 13:42 | はなママ #- | URL | 編集
No title

わあ~クウちゃん、おっしゃれ~~
よく似合ってるわ。
モデルになれる。

mukさん、すんばらしい!
お会いしたことないけど 
僭越ながら、クウちゃんファンの一人として御礼申し上げます。

2016/01/07 (Thu) 13:46 | 夢夢ちゃん #- | URL | 編集
わあ!!

可愛い上に機能的、すごい。パーカーの上からでも違和感ないですね。むっちゃ似合ってます。これで冬も乗り切れそうですね^o^ちーにもセーター作ってあげようかな。もちろん友人に頼んで!!・・・・ええ、お裁縫や編み物一切ダメです(涙)針を持つとなぜかトイレに行きたくなります。マフラーも満足に編めません。気がつくと虫喰いのような穴だらけ・・。

2016/01/07 (Thu) 13:49 | ちーちゃネエネ #qymirCqE | URL | 編集
No title

うぉ!!! スゴイ!!! mukさん。感動です。。。
スゴイとしか言葉が出てこないです。

結構器用に大工仕事なんかはガッツリ出来るんだけど、
編み物は、目も作れません。。。編み物出来る人、それだけでそんけー。
いやー良かったね、くうちゃん。超絶似合っているし、ホントに暖かそうだし。

自分では何もお手伝い出来ないから、やんぴぃさんにくっ付いて感謝とお願いするだけで(:_;)
みんなでクウちゃん守ってねー(お前が言うなってツッコミはなしで。。。

2016/01/07 (Thu) 13:50 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/07 (Thu) 14:19 | # | | 編集
No title

クウちゃんよく似合ってる!!洗い替えの真っ赤なセーターもいいかんじ!v-218
冷えって気になるよね~!うちの場合は心臓だから、朝方の冷え込みが心配です。夜中になんど目覚まして、毛布を
掛け直すことか・・・。こちらのブログで湯たんぽのことを
知る事ができたので(ありがとうございます)活用してます。

クウちゃん、朝までぬっくぬっくで眠れて良かったね。
すごいなぁ、あたしも編みたいなぁ・・・。まっすぐしか編めませんv-390

2016/01/07 (Thu) 14:28 | せっつん #- | URL | 編集

すごーい!すごーーいっ!!mukさん、すごぉぉ〜い(≧∇≦)
編み物・お裁縫ができる方、尊敬しますっ!
くぅちゃんは、愛がいっぱいだなぁ〜♡
ぬくぬく幸せだねー♪
でもでも、やんぴぃさん製のいろいろも、すごい愛情感じました(o^^o)
結果はちょっとザンネンだったけど…^^;
お疲れさまです!

2016/01/07 (Thu) 14:30 | miki #- | URL | 編集

わー!すごい!
くうちゃん似合ってるし機能性も良さそなお洒落セーター♪
こういうのを作れるって憧れてしまう‥
編み物は‥いや手芸系は全く駄目だぁ(^-^;)
くうちゃんヌクヌク良かったねー。

2016/01/07 (Thu) 14:30 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

良かったねえ。寝てる時に冷えるのは心配。
血流が悪くなるもんね。
そりゃ、寝起きに動きづらくなるよね。

で、見事な仕上がり。
mukさんすごすぎ。

袖口も裾もゴム編み仕上げで、そりゃフィット感ばつぐんやろし。
どんだけ面倒やったかと思うと頭がさがります。
クウのために、あれこれ工夫してくださって。

mukさんに幸あれっっっっっ!

2016/01/07 (Thu) 14:46 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
No title

とっても似合ってるよ~♪
お願いした通りに作れるなんて、凄い方がいるんですね~♪
ブログ観に行ってしまいましたよ!
クウちゃんとやんぴぃさんには沢山の応援団がいるから、
力強いね!
ぽっかぽかで寝られて本当に良かった♪

2016/01/07 (Thu) 14:57 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

私もmukさん見に言ったら
なんと、まーさんがモデルしてるじゃないですか
すごいですねー 。
私も昔は機械編みしていたのですが
だいぶ前に引っ越す時捨ててしまいました。
編み方も忘れてしまったしね。

クウちゃんの周りはみんな頼れる人ばかり
mukさんバンザイです。

2016/01/07 (Thu) 15:25 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
No title

よかったね~クウちゃん♪
凄く似合ってるよ!!
それにしても本当に見事な出来栄えですね~~(∩´∀`)∩
自分が全く編み物できないから、mukさんに心の底から
感動&尊敬です!
洗い替えの方のカラーも凄くいいですね(。>∀<。)好みっ!
クウちゃん、これで朝まで暖かで眠れるね♪
クウちゃんの震えが止まります様に・・・。

2016/01/07 (Thu) 16:15 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
スゴイ!

mukさん、すご〜い!
クウスケくん、ポカポカセーター、嬉しいね!
よく似合ってるし、まーさんとお揃いだしっ!(笑)
それにしても、ちゃんとサイズに合わせて編み上げられるって尊敬します!

ワンコ服、何冊か購入したんですが
ちゃんと完成したためしがありません(泣)
私は、編み物をすると、手が固い…というか、
ふんわり編めないんです。
昔、娘のセーター編んだことがありますが
肩こりするくらいずっしり重い(笑)

けんたのセーターも、編みかけの途中で
完成することが出来ませんでした。

クウスケくんのセーター姿を見て
また、編んでみようかな?なんて 思いました。(来年の冬のために?♪(´ε` ))

嬉しそうなムーミンさんの顔!
あ、やんぴぃさんの100均グッズとの格闘も、愛があふれてて、ナイスですよ!

2016/01/07 (Thu) 16:54 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
|д゚)

こそっと覗きにきてしまいました。|д゚)

恥ずかしい・・・ああ恥ずかしい恥ずかしい。
上手な方が見たら、こんな下手くそな;つД`)って言われるようなモノなんです、実は、本当に。
それでもやんぴぃさん&むーみんさん(&わんさんも)は喜んでくれたし、
くうちゃんのお手手が暖かいのならよかったです。

編み物好きさんは、いつも編むものを探しているところがあって、
(たぶん編み物好きなヒトは同感!してくれると思うのです)
そこにくうちゃんがピタッとハマってくれました。
モデルさんがいいからね~なんでも着こなしちゃいますね~。


私信>temariさま

手がきついようだったら、編み針の号数を一つ上げてみるといいかもしれないようです~。
私も手がきつくなりがちです。
あと可能ならば、編み針の素材を金属製のに変えるとかっ。
(すべりがいいので緩くなりまする)
一緒に編み編みしませう~。

2016/01/07 (Thu) 17:14 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
No title

すごい才能!
おっさんの集まる場所だとばかり思っていたのに、こんなに女性らしい人がいらっさったとは!!!

クウちゃん、幸せ者だね(*^。^*)
なんだったら体温高めのあたしが覆いかぶさってあげるよー
なんだよっv-359 今クウが潰れるって言ったろ!

2016/01/07 (Thu) 17:40 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
No title

わあ!クウちゃんよかったねえ。

スゴイ人がいるもんですね~
若いころはマフラーやらセーターやら編みましたが
(闇に葬り去りたい歴史・・)
こんなのムリムリ。

私も夜寝てて肩が冷えると五十肩が悪化するから
わかるわ~
ホントに良かった良かった!

2016/01/07 (Thu) 19:38 | ぱるこ #- | URL | 編集
No title

あらやだ、くうちゃん素敵!
なんだかシティボーイじゃないですか。
おじいちゃんなんて嘘みたいですね~。
MUKさんありがとうございます。くうファンクラブも一人として御礼申し上げます。

早く暖かい季節になるといいね~。では、今日も元気玉送りま~す!

2016/01/07 (Thu) 19:59 | もっちゃん #vxg1lj3o | URL | 編集

あったかそう~

良かったねクウちゃん!
とっても似合ってる♪

うちの子達にも
欲しいです!

2016/01/07 (Thu) 20:12 | さくちゅん #YGUowugs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/07 (Thu) 20:22 | # | | 編集

すっごい!
すっごいな〜!こういうの、作れる人って実在するんですねえ。
すごくよく似合ってるし、しかもくうちゃん仕様とは!あったかそうだね!
ぬくぬく眠れて幸せね!
赤いセーターも似合ってる(^^)

2016/01/07 (Thu) 20:44 | のるたぷ #- | URL | 編集

可愛い!!色もすごくいいですね!!赤を身に付けると、すごく元気になれるんですよね(*^^*)mukさん、素敵なセーターありがとうございます!!何でか見てるだけの私までお礼を言いたくなるくらい感激しました!!

今日は、毛糸みたいなフワフワの超特大の元気玉、飛ばし続けます!


2016/01/07 (Thu) 20:45 | ありんこ #- | URL | 編集
No title

mukさんありがとうございますー。ブログを見に行ったら、マーさんがいて、
お、お、と思ったらクウちゃんが出てきて、ほんとうにすばらしいですね。クウちゃんこれで暖かく眠れてほんとに好かった。まっすぐのマフラーさえ幅がヨロヨロする人にとって、こんなに手の込んだ、複雑な、愛のこもったセーター、すてきです-。

2016/01/07 (Thu) 21:31 | mariko #- | URL | 編集
No title

すご~い!すごすぎる!
こんなの編める人って尊敬するわ~
自分が全く出来ないから(笑)
こんな私も学生の頃は手編みのマフラーや
セーターなんかも好きな人に編んだ事あるんやけど
なんで編めたんか?ど~やって編んだんか?
全くもって思い出せんのよね~
今になって思うとホンマに私が編んだんやろうか?
って感じ(笑)

クウスケ君よく似合ってる♪
これでぬくぬくだね♪

2016/01/07 (Thu) 22:09 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます。
クウちゃん、新しい年を一緒に迎えられてよかったね。
申年だよ。
犬猿の仲っていう、猿だよ。
でも、猫ちゃんのごはんを食べちゃったクウちゃんだから、申だって大丈夫!
克服しちゃえ!
うちのkoroは、昨年の今頃、立てなくなり、粗相をするようになりました。
でも、今も元気にしています。
クウちゃんも大丈夫!
奇跡は起こります。
ぜひ、ぜひ、長く生きてください。
とってもにあっています。
お洋服を嫌がらずに来ていてくれることもラッキーです。
暖かくして、まずは冬を乗り越えようね。

2016/01/07 (Thu) 23:22 | ちびママ #- | URL | 編集
No title

暖かそうだ!
良く似合ってるし(笑
私も寒くなると先日手術した手首が痛いんだよ。
だからクウちゃんも当たり前だわ。
これで暖かく過ごせるね!

2016/01/07 (Thu) 23:23 | EN #- | URL | 編集
No title

クウちゃんのためのセーター♡
心がこもってるから温かさも増すでしょう。
しかし上手だなぁ、素晴らしいっ
クウちゃんヨカッタね~
ぐっすりおやすみ。

2016/01/08 (Fri) 00:10 | hiro #- | URL | 編集

すごくステキ‼︎クウスケくんもどう⁈ッて感じでスクっと立ってますね〜。

2016/01/08 (Fri) 00:12 | まろの母 #- | URL | 編集
No title

よかったね~優しくて器用な救世主さんがいて~
暖かそうだしサイズも理想的だね
リラックスしてクウちゃんが着てるのが表情でわかるわ
これで寒い冬を乗り切れるね

上から4枚目の写真ね~ぼけたムーミンくん見て
コーヒー吹いてんけど~
反則やで(^.^)

2016/01/08 (Fri) 09:52 | みっくす #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

