

カートの出番

土曜日の朝は
松田川の堤防へ。

160112 (3)

土と草で覆われた道。

地面が硬いと
ビッコがひどくなるクウにとって
こんな道が残っているのは
ありがたい。

最近のクウは
柔らかい場所だと
少し歩けるようになってきた。

160112 (4)

不思議なのはここ最近
あんなに痛そうにしていた右前足を
ちゃんと地面につけるようになったこと。

少し痛みがおさまったんだろうか。

160112 (5)

理由は先生にも
分からないってことだけど
倒れたことと何か関係が
あるのかな。

それとも単に歩く練習をした
成果なんだろうか。

160112 (6)

もちろんよーく見てみると
常に右の前足を
かばった体勢ではいるけれど
でも決して歩くことが
つらそうではない様子。

160112 (7)

表情もすごく穏やかになって
散歩を楽しむ余裕も
出てきたようだ。

160112 (2)

カートなんかクソ食らえ!
とか思ってそうだ(^_^;)

でも。

160112 (8)

せっかくカート買ったんだし
・・・じゃなくて
やっぱり無理は禁物だから
今日はここまで。

160112 (9)

あとは夫が
カートを押して
のんびり散歩。

かつてはクウが
全速力で走った道。

そしてクウが
駆け上った坂。

160112 (10)

のんびりカートで
歩くのもいいね。

今できることを
今のめいっぱいで
楽しもうねー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
みたいな目で見られます(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



コメント

No title

そうそう、無理は禁物!
本当に、優しいお顔♪
可愛いよ~クウちゃん!!!

2016/01/12 (Tue) 13:46 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/12 (Tue) 14:09 | # | | 編集
まぁ、そーおっしゃらずに。。。!!

いやいやクウちゃん。
そこは一つ、かーちゃんの言うこと聞いといた方がいいよ。
無理してまた痛くなったら、楽しいお散歩出来なくなっちゃうからねー。

もうちょい歩ける~!ってとこで、休まないと。

やっぱりお外は、気持ちいいねぇー(*^▽^*)!!
クウちゃんのお顔、ホントに生き生きしてるね~!

そうそう。
今できる事を、いっぱい楽しまなくちゃねー!

暖かくなったら、きっともっと歩けるようになるから、ゆっくりゆっくりね~!

2016/01/12 (Tue) 14:11 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/12 (Tue) 14:32 | # | | 編集
No title

 頑張って歩いているくーちゃんもかわいいけども、カートにのっているくーちゃんもかわいい♪ あったかくなるころにはきっと、もっと歩けるようになるから、いまは無理しないでね~

今日からしばらく寒くなるそうなので、くーちゃんも、やんぴいさんも、むーみんさんも体に気を付けてくださいね。

2016/01/12 (Tue) 15:18 | ゆう #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/12 (Tue) 15:20 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/12 (Tue) 15:26 | # | | 編集
No title

せっかくここまで回復したんやもん。
ゆっくりゆっくりだよね!
のんびり歩くのも
カートでもお散歩も
みんなで一緒に同じ景色を見られるなら
それだけでHAPPY~って思ってそうなお顔だよ♪

2016/01/12 (Tue) 15:35 | ゆき #- | URL | 編集
No title

クウ坊の楽しげな様子。
嬉しいです。何よりです。

でも今日の文章はいかんなあ。

いかんなあ。い、、、かんなあぁぁぁ。

2016/01/12 (Tue) 15:55 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
No title

ほんとクウスケくん最近は
表情も穏やかだよね♪
こ~いう散歩コースがあると
足に負担もかからなくて良いね。

動物病院の先生に昔
ワンコは人間より痛みに強いって
言われた事あります。
痛みに慣れてくる場合もあるって。
クウスケ君まだまだ歩けると思うけど
無理はダメよ~~
徐々に増やしていこうね~♪

2016/01/12 (Tue) 16:05 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ルンルンランランの楽しそうなクウちゃんが見れて嬉しい♪
いっぱいクンカクンカした(*´ー`*)?
お外の空気は、気持ちいいね!
(´ー`*)ウンウン、もっと歩きたい気持ちは痛いほどわかるけど、
ここは、母ちゃん父ちゃんの言うこと聞きましょうね(*´ェ`*)
カートにおとなしく乗っているクウちゃんもかわえ~な~(。>∀<。)

2016/01/12 (Tue) 16:37 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集

そうだね〜クウちゃん、
まだ歩けるよね…でも明日のお楽しみにしよう!

透き通った冬晴れが眩しい風景ですね。
眩しすぎて、スマホの画面が滲んでしまい
今、電車の中で困っています。

今夜も寒さに負けない熱々の元気玉を送ります!
クウちゃん、またお散歩してね(^-^)/
風邪などにお気を付けて…!

2016/01/12 (Tue) 18:24 | temika #- | URL | 編集
か、かわいぃ♡

なんていうか…クゥちゃんの穏やかな表情みてると涙でてきた(〃ノωノ) 昨年末とはいえ、つい最近の苦しい日々。ほんとによかった!

うちのチョコ🐶も 同じ時期にヘルニアで手術とまで言われたのに、鍼の先生を探してすがる思いで通い クゥちゃんみたいに 少しずつ散歩できるまでになりました☺︎

勝手に重ねながらブログを拝見してたから クゥちゃんの幸せそうな姿をみて ほんとにうれしい‼︎

なんだか急に寒くなってきたので、やんぴぃさんやむーみんさんも風邪ひかないようにしてくださいね!

2016/01/12 (Tue) 18:34 | ちょこまつ #- | URL | 編集
No title

くうちゃん、ゆっくりのんびり

いきようね~~~~~!!!

一日、いちにち大切に。

ごはんもたくさん食べてね。

無理しないで、おとうさんおかあさんの言う事

きいて、って言わなくても、いい子だから

大丈夫だよね。

2016/01/12 (Tue) 18:44 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集
春よこいd(^-^)

本当!くぅちゃんスマイル!
いい顔してるね\(^_^)/
カートからの眺めも楽しんでいる感じ!
もっと、もっと、元気になりますように!!(/ロ゜)/元気玉!発信!!

2016/01/12 (Tue) 18:48 | Dママ #- | URL | 編集

なんか泣けます。

うちのさくらの晩年も、こんな風だったなぁ。。と。

年老いて、色んなことが変わっていったけど、そのどれもこれもがとても愛おしかったです。

今を大切に生きているクウちゃんと父ちゃん母ちゃん。

私もそうでした。

悔いがない別れなんてきっと無いけど、一緒に過ごした時間は全力で愛したので、それで良かったと思っています。

クウちゃんはまだまだ側に居てくれるはずだから、この時間をめーいっぱい楽しんで下さいね!

クウちゃんかわいいよ〜♡

2016/01/12 (Tue) 19:16 | まみぞう #YqzQT8Bs | URL | 編集

クウちゃんの穏やかな顔がとってもよいですね!
こちらまでほっこりします。
ありがとう!!

2016/01/12 (Tue) 19:30 | ケイ #- | URL | 編集

私も感じます。
同じ場所で散歩しても、見える景色がゆっくりになりました。昔は私より前に出てはダメだと、躍起になっていたのに、今は隣でゆっくり歩きます。仕事から帰って、慌ただしく。でも我慢してお留守番してくれたから長くと、歩いた道もゆっくりゆっくり。距離は短くなりましたが、内容は濃くなった気がします( ^ω^ )

2016/01/12 (Tue) 19:38 | くるみ #- | URL | 編集

分かるよ^ ^くうちゃん
まだ歩けるよね!
でもでもさ、かっちょいいカートに乗って、お殿様みたいなお散歩もいいじゃないの。
かつて走った道、そういう道はあたしの後ろにもたくさんある。
弱気になるお年頃には、切ない道達だけど、明日の幸せを信じて穏やかな顔でカートに乗ってるくうちゃんからは、幸せと愛情があふれています。痛みも治まって来て本当に良かったね!

2016/01/12 (Tue) 20:14 | のるたぷ #- | URL | 編集
No title

 クウちゃん、また優しいお目目が戻ってきたね~。
クウちゃんの、そのお目目が嬉しいです。
カートもいいでしょ?パパさんとママさんとまったり過ごしてくださいな。
 北国(山形)は雪ですよ。クウすけさん地方が羨ましいな。
早く暖かくなって、お花見や砂浜で遊べるといいね。元気玉送りま~す!

2016/01/12 (Tue) 21:13 | もっちゃん #vxg1lj3o | URL | 編集
No title

大変ご無沙汰してまして・・お恥ずかしい!
年賀状、お返事いただけてうれしかったです!

私ものんびり頑張ってます。
って、しっぽ達はあまりのんびりさせてくれませんが・・ それが励みにもなってます。

クウちゃん、 いいお顔だね~

2016/01/12 (Tue) 21:59 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集

本当にいい表情^o^
穏やかで、優しくて、クーちゃんはいくつになっても、イケメンだね。
🐶
ドライブも松田川堤防の散歩も、行けるようになってよかった*\(^o^)/*
走り回ることも、駆け上がることも、前みたいに出来なくても、大好きなパパとママと一緒ならそれが最高だよね。
無理しないで、ゆっくりゆっくりね。
🐶
先日のリンゴ食べてるクーちゃん、可愛い💕シャカシャカ音が聞こえてきそうだったよ。

2016/01/12 (Tue) 22:37 | はなママ #- | URL | 編集

ホント「まだ歩けるのにぃ」って言ってそう(^^)
あ、「母ちゃんも一緒にカート乗ろうよ〜」かも(笑)?

くぅちゃん、気持ちいいお天気でお散歩楽しそう♪
穏やかな表情で安心しています(*^o^*)

2016/01/12 (Tue) 23:23 | miki #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/12 (Tue) 23:47 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/12 (Tue) 23:52 | # | | 編集
無理は禁物!

そうそう!
クウスケくん、無理は禁物だよ。

私も整形外科の主治医に言われたよ。
痛みって 山があるんだって。

痛くないからって 無理してリハビリしたらダメって。
考えてみたら、私は、股関節の痛みが出た頃が
一番痛かったかも?

町内の広報配り、22件あったのだけど
最初は、普通に歩けたのに、半分くらい歩いたとき
突然、痛みがきて、一歩も歩けないって思うぐらい痛くて
しばらく 立ち止まって・・・・
それで、ビッコひきながら 全部配って 家にたどり着きました。

今は、時々、痛み止めは飲むけど
あの時ほど、痛みは強くないの。
でも、痛くない時も 無理してまでは 歩かないようにしています。
クウスケくん、アスファルトじゃない道があるって 嬉しいよね。
柔らかい土の上、草の匂いを嗅ぎながら
ボチボチとね~~~
カートの運転手さんも 頑張ってくれるから安心してね♪

2016/01/13 (Wed) 00:46 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/13 (Wed) 00:53 | # | | 編集
No title

表情が明るくなったねえ。良かったね♪
地面や芝生はほんと、足にやさしい。
アスファルトを歩き続けると、ばばぁは関節にくるもの。

クウはおかーちゃん命のあかんたれ坊ちゃんやから、
痛みはなくなってるんだと思う。
完全にとはいわないけれど。

不思議だけど、ほんっっっっとありがたいね。
カートにもすっかり慣れたね。
前みたいに不安そうだったり、ぶすくれてない気がする(笑

カートと車があれば、どこへだって行けるねえ。

今日から冬が本気を出すらしいから、気をつけてね。

2016/01/13 (Wed) 11:59 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
No title

皆さんのおっしゃる通り無理はダメだからね。
プチドライブも楽しんだし、地面の感触も楽しんだから、
ちょっとずつ無理せずね!!

うちも一緒だよ~!昔の散歩から言ったら、四分の一
くらいの距離を時間かけて歩いてる。今は、朝の散歩は
もっぱら、お店迄。トコトコあるいてるよ~~。
これが、お店から家に帰るとなると、お腹空いてると
走り出してしまうのでv-393お店で晩御飯
済ませて帰るんだよ~~。でも、おうち帰ると又、ご飯
もらえる定位置に座ってまっているのだv-404
「ぼけた~~?」って思ったけど、違うんだな~。
もしかしたら、も一回ご飯出てくるかもしれないって
思っているらしい(笑)

2016/01/13 (Wed) 14:31 | せっつん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/13 (Wed) 14:58 | # | | 編集
No title

カート、活躍していますね。
そして、活躍する機会がこれからもたくさんありますように・・・と思います。
カート買われてすぐクウちゃんがあんなことになって、正直、「え?買ったばかりなのに?」と思っていました。
でも、今はカートを使ってあちこちお散歩できるといいなと思います。
うちもカートに乗りっぱなしじゃなくて、歩けるところでは歩いたりして。
そういうところまで楽に運べるという点で、カートは助かります。
これからも楽しいお散歩できますように。

2016/01/13 (Wed) 16:58 | ちびママ #- | URL | 編集
急に。。。

寒さがきたから、心配してたけど。。。

ここは気にしなくていいから。

クウちゃんと、ゆっくりまったりね。

慌てないで、落ち着いて。

大丈夫大丈夫!!

いいでも悪いでも、どっちにしろ待ってるから。
頑張れ~!( ̄- ̄)ゞ

2016/01/13 (Wed) 17:18 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集
No title

クウタンの復活、うれしいです。
私にとって、何よりのお年玉です。

今は走れないけど、
カートでのお散歩でも、
クウタン的には、
風を切って走っていると同じ爽快感を感じているのではないかな。

クウタンは、
ワンコ界のレジェンドです。
今年もよい年でありますように。
頑張って、元気玉打ち上げます。
(ブログの更新がないのがすこーし心配・・・)

2016/01/13 (Wed) 18:33 | 太郎ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/13 (Wed) 19:36 | # | | 編集
No title

こんばんは。

くうちゃん、お元気ですか???

今日は,会えないの?

父さん、母さんはお元気ですか???

なんか、急に寒くなったから、風邪をひかないように

あったかくしてね。

2016/01/13 (Wed) 19:59 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

