

ベッド近況

急に寒くなったせいなのか
昨日は調子を崩していたクウ。

かーちゃんたすけてーモード
全開だったため
更新をお休みしてしまい
申し訳ありませんでした。

でも今日は昨日より
調子がいいようなので
もう大丈夫だと思います。

心配かけちゃってたら
すみませんでしたm(*- -*)m

と、そんなクウ。

お気付きの方も
いらっしゃるかもしれないけれど
去年の秋に買ったベッドを
すっかり使わなくなっている。

160114 (2)

ちなみにこれは
12月の初めごろに
撮った写真。

先月調子を崩して以降
いちどもこんな姿を
見ていない。

どうもクウはベッドよりも
こっちがお気に入りに
なってしまったようだ。

160114 (8)

折りたたんだだけの
敷き毛布(-_-)。

ほぼ寝たきり状態だったとき
クウがどこでも寝られるようにと
リビングにいろいろ敷きつめていたら
すっかりここが定番の位置に。

160114 (7)

アゴをのっけたらラクかなと思って
毛布の端っこをアゴ乗せ用に
折りたたんだりしてやったのが
どうやらお気に召したらしい。

160114 (5)

もちろんこうして
上から下から挟んでやると
あったかいっていうのも
あるんだろうけど。

分かる気もするけど。

でも。

160114 (4)

高かったんだぞーあのベッド。

しつこいようだけど
コツコツ貯めた
楽天ポイントが
ぶっ飛んだんだぞー。

160114 (3)

などと言ってみたところで
クウに分かるわけもなく
もっぱら折りたたんだだけの
敷き毛布をご愛用。

ちなみにこれ
しまむらで確か3千円くらい。

クウベッドの5分の1の値段。

160114 (6)

ベッド買わなくて
よかったかなあ・・・。

ちぇーっ(´ω`;)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ちぇーっ(´ω`;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



コメント

やっぱり心配してましたがやっぱり復活嬉しい!
京都も独特の底冷えが昨日辺りから始まり今年は大丈夫やと思ってたけど寒い^^;

同じく烈も少しふらふら状態です。
服ダメ何とかならんかなぁ〜

何回も見に来て更新されててホッとしました〜

ベット又暖かくなったら使ってくれるんちゃうかなーと(汗)
良かれと思う事外して残念な事一杯あるけど本人が気持ちよさそうがやっぱり一番やね!

2016/01/14 (Thu) 10:06 | 烈ママ #- | URL | 編集
No title

心配しました・・・
突然寒くなったから、ちょっと体調も悪くなってしいますよね。
飼い主の心ワンコ知らず・・・ですから、
ベッドの件は忘れてください。
でもね、クウちゃんにとって居心地のいい場所が出来たなら、
それはとっても嬉しい事ですよね!
飼い主=しもべですから!
なんでも全力で頑張りますよ!!!
元気玉、送ったからねっ!

2016/01/14 (Thu) 10:23 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
大丈夫だね!!

うん。
ちょこっとだけ、心配した。
ただ、急に寒くなってきたからクウちゃん、動きづらくなってるかなぁ。。。?と、思ってた。

まぁでも、このお顔は全然大丈夫!の顔だね。
クウちゃんに、『たまに休んだ位で、なーにじたばたしてんだよっ!』って言われそうだよ。。。(^o^;)

でも、安心した。

冬の間は、温かくして毛布にくるまって、かぁちゃんに甘えまくってればいいよ~!

2016/01/14 (Thu) 10:24 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 (Thu) 10:38 | # | | 編集
No title

良かった。
大丈夫とは思いつつ、昨日から何度も確認してました。

市販の物より、かあちゃん手作りのベッドが良いのよね。
ぐっと寒くなったからぬくぬくあったかくしようね。
ご飯もちゃんと食べてね。

2016/01/14 (Thu) 10:44 | ろきち #- | URL | 編集
No title

更新ありがとー 
大丈夫大丈夫と思っていても、やっぱり何度も来ちゃったよ~

クウちゃん、体調良くなかったんだね。
でも、落ち着いて良かった~。
ベッド買ったのはかーちゃんの勝手でしょ(笑
クウちゃん気持ち良さそうだから、私もお揃いの敷き毛布買っちゃおうかな。
と、本気で近くのしまむら探しちゃったわ!(^^)!
クウちゃん、表に出る時もその敷き毛布に包まれて行くとポカポカだね。

2016/01/14 (Thu) 10:50 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

くうちゃん元気でよかったあ。

いい子で静かに寝ていてね。

調子が良くなったら、うんと遊んでね。

元気に元気に元気にな~~~れ~~~。

2016/01/14 (Thu) 11:09 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集

よかった!
クウちゃん、心配してました。
昨日は、何度も覗いちゃいました。
毛布の方が、パフっと包まれる感じで、肌触りも柔らかいからでしょうかね。
快適な顎乗せもあるし(*´ェ`*)
最近、急に冷え込んできたから、
毛布にくるまって、ぬくぬくして、体力温存するんだよ〜🎵

2016/01/14 (Thu) 11:11 | サイゾー #PJAgrufQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 (Thu) 11:34 | # | | 編集
No title

クウちゃん、大丈夫か~

ベッドはまあええんちゃう?
とりあえずおもちゃ入れとくとかムーミンくんのお昼寝用とか(笑)

うちも良かれと思っていいベッド買ってもワンコに寝てもらえん事何度かあるよ~
ホムセンで買った激安のベッドがラブだったりね
まあワンコが心地いいんが一番やね

寒いからみんな気を付けてな~

2016/01/14 (Thu) 11:36 | みっくす #- | URL | 編集
No title

寒くなったから、ちょっと心配した。しばらくは寒いみたい
なので気をつけてね。クウちゃん、かあちゃんにいっぱい
甘えてね!!

そうですよね、クウちゃんのあのベッドお高いですよね!
うちはしまむらの長座布団を三か所ぐらいに置いているの
ですが、顎乗せ出来るクウちゃんとおそろを買おうとしたけど
あまりのお値段にびっくりで、考え中・・・・・。
クウちゃん、たまには使ってあげてね!!

寒さどっかへ飛んで行ってくれんかな・・・。
冬だから仕方ないことだけどね。

2016/01/14 (Thu) 12:02 | せっつん #- | URL | 編集
No title

ちょっと安心しました。
今日はもっと調子が上がりますよう。

ベッドのこと、
私の勝手な解釈なので余計心配させてしまったり、的外れだったらごめんなさい(._.)

姉のうちのワンコもそうだったんだけど、
調子があまり良くないとフセ態勢で
寝るような気がします。
だからワタシ、真横になって寝てると元気な寝方的安心感が勝手にあって。
最後の写真では真横になって寛いでいるので
多分違うかと思いましたがなんとなくー。

2016/01/14 (Thu) 12:32 | nob #JalddpaA | URL | 編集

良かったぁ(^^)
昨日更新なかったから くうちゃん大丈夫かな‥
ってちょっと‥いやメチャクチャ心配してました(^-^;)
うん。
でも、やんぴぃさんは、くうちゃん一番で無理なくしてくださいね。
なんだか突然また寒くなったし(>_<)
こっち、インフルエンザがやたら流行ってきたみたいで‥気をつけて下さいね。
くうちゃん!ヌクヌクでゆっくりしてね!
元気玉~!!トリャ!

2016/01/14 (Thu) 13:03 | みるくまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 (Thu) 13:52 | # | | 編集

クウちゃん ほんとに 気持ちよさそう。
考えて 考えて 買ってみたものの
こんなん いや〜 て 拒否された物
うちも いっぱい ありますよ〜。
クウちゃんと お揃いの ベッドも
その一つ。 いつかは と思って 部屋に
置いてるけど みごとに スルーされてます。 春になったら また クウちゃんの
気分も 変わるかも、、。

2016/01/14 (Thu) 14:23 | さち #- | URL | 編集

もちろんすごく心配したけど、でも、祈っていたから、大丈夫!
良かったです。調子戻ったんだから、良かった良かった!

ベット、やんぴいさんには小さいもんねえ^^;

2016/01/14 (Thu) 14:28 | のるたぷ #- | URL | 編集

いいのいいの^o^
ポイントは又貯まるから。
クーちゃんが気持ちよくいれるなら、それでじゅうぶん^o^でしょ?
急に寒くなったから、クーちゃんは勿論、ご両親も風邪などひかないようにしてくださいね。
新潟は昨晩は大雷、今日は朝から雪、寒いです>_<

2016/01/14 (Thu) 14:52 | はなママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 (Thu) 15:40 | # | | 編集
No title

ホント急に寒くなりましたよね。
気をつけてね~
あったかい場所や気持ち良い場所
ワンコが一番よく知ってますよね。
ポイントでまだ良かったかも(笑)
それにしてもベッド高っ!!
う~んまた気が向いた時でいいから
使って欲しいですね。
でもしまむらでこんな気持ち良さそうに寝てくれてる
クウスケ君可愛いな~

2016/01/14 (Thu) 15:48 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ほんま急に寒くなったからねー。
そりゃ、身体もついていけないよね。

ベッドよりもかーちゃんのそばの方がいいんだよ、きっと。
毛布でくるんでもらえるし。
あやちゃんかて添い寝できてええやん。
ポイントはそのベッド買ったから、また貯まったでしょ(笑

当分寒いらしいから、親子揃って気をつけてね。
風邪引いたらあかんよー。

2016/01/14 (Thu) 16:51 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 (Thu) 17:28 | # | | 編集
No title

気持ち良い場所は自分で探すんだな♪
色々勉強になるわ(笑
ウチもベッド置いてないもんな~
いざという時のためにクレートだけ。
クウちゃん、あったかそうだ♪
ご飯も食べれてるかな~
来週の初めくらいまで寒そうやもんね。
早くあったかくなるといいねー!!

2016/01/14 (Thu) 17:38 | ゆき #- | URL | 編集

クウちゃん、ホットしました!
良かった~!(^_^)

急な寒さは、本当に体にこたえます。
かーちゃんにいっぱい甘えて暖かい冬を乗りきろうね♪
心からたっくさん元気玉送ります!
クウちゃん、受け取ってね♪(笑)

2016/01/14 (Thu) 20:35 | くまたん #- | URL | 編集
No title

そうだよね、寒くなったものね。ウチの13歳のお婆ちゃんシバも、2日前に具合悪くなって心配したよ。
夏の暑さも大変だけど、冬の寒さもダメだね。
 クウちゃん、元気玉の超特大送るからね。ママさんとまったり過ごしてね。早く暖かくなって欲しいね。
 パパさんもママさんも、風邪ひかないでね。

2016/01/14 (Thu) 20:48 | もっちゃん #vxg1lj3o | URL | 編集

毛布はやんぴぃママやムーミンパパのカホリで
安心できてココロまで温まるのかも…。

やんぴぃさん更新をありがとうございます!
今日はクウちゃんのお顔見れて私も安心出来ました (*^^*)

クウちゃんが美味しくゴハンを食べれて、
イタイのが遠くへ飛んでいくように!

今夜も寒い夜だけど
アッタカ〜イ元気玉発射します(^-^)/
届けェ〜〜!

2016/01/14 (Thu) 22:11 | temika #- | URL | 編集

あ。そーゆーことってワンコあるあるですよね。笑
うちのポンも高かった、肌触り抜群のワンコ用布団はまったく使ってくれず、やっすい取り急ぎ買った洞穴型がどうもお気に入りらしー。。。

くぅちゃん元気取り戻したようでよかった。寒くなったからねー。
気をつけてねー!

2016/01/14 (Thu) 22:34 | pon mama #jnRiruIs | URL | 編集
No title

良かった良かった!
ちと心配してたわ!
確かにあご乗せの部分があると楽チンに見えるもんね。
ベッドはあやちゃんが寝てみたら?
スマートだしいけるよ!
案外快適かもよ(笑

2016/01/14 (Thu) 23:25 | EN #- | URL | 編集
No title

ベッド、使いませんか・・・。
うちもまったく使いません。
クウちゃんは新しい低いタイプのベッドを買ってもらったので、それが羨ましくて私も悩んでいました。
金額が張るから、ちょっと懐と相談・・・。
そして、今はやっぱり地べたや、薄いマットや薄い布団の上に寝ています。
気持ち的にはフワフワなところへ寝て欲しいけれど、一番寝やすいところへ寝るのがいいのかな・・・と思っています。
上手くはいかないものですね。
新しいものを買うときには勇気がいりますね。

2016/01/14 (Thu) 23:49 | ちびママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/15 (Fri) 05:45 | # | | 編集
No title

毛布バンザイ!
モフモフ毛布、最高ですよねー。
アゴのせモフモフ中のクウちゃんに萌え♪

モフモフ毛布だけじゃなくて、
やんぴぃさんに近づけるのが
落ち着くんじゃないですかねー??
暖冬だって話もどっかにいっちゃって
急に寒くなったので体調気を付けてくださーい。
クウちゃんだけじゃなくて、
やんぴぃさんもムーミンさんもモフモフ毛布で
ちゃんと暖かくしてくださいねー。

2016/01/15 (Fri) 07:17 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集

良かった~(*^^*)急に寒くなりましたし、私も体調崩しましたよ。

クウスケさんのベット、高っ!クウスケさん、使って~(T.T)私なら無理矢理ベットの上に毛布をふんわり敷いてクウスケさんを無理矢理乗せて、無理くり満足・・・自分に買って良かったと言い聞かせます(笑)
やんぴぃさん、優しいです!!

今日は、25℃くらいの温風に乗せて超特大の元気玉、飛ばし続けます♪

2016/01/15 (Fri) 09:25 | ありんこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

