

ランランラン

週末は暖かかったので
クウの大好きなダム公園へ。

160118 (7)

1か月以上ぶりの大好きな公園。

嬉しすぎて思わず走ろうとして。

160118 (8)

あわててとーちゃんに
止められるの巻。

あぶねー(^_^;)。

ほんとあぶねー(^_^;)。

とは言いつつも。

160118 (9)

走れるのにーみたいな顔を見ると
走らせてやりたい気もするし
かといってあとでクウに
痛い思いをさせてしまうのも
心配だし。

前回もちらりと書いたけれど
その線引きがほんとうに難しい。

160118 (4)

でもそんななか
この時期の「こうしたい」は
とても貴重ですよって
コメントをくださった方がいて。

ご自身のワンコさんの晩年を見て
そう思われたらしくって。

160118 (6)

その言葉をふと思い出して
なんか分かる気がするなあと
思った。

今は決して多いとは言えない
クウの「こうしたい」。

できる限り理解してやって
できる限り叶えてやれれば
それがクウの生き方を
尊重することになるのかもなあって。

というわけで。

160118 (2)

ちょっとだけね、ちょっとだけ。

160118 (3)

5秒だけね、5秒だけ。

って走らせてやると
とても速いとは言えない
ポコポコ走りだったけど
クウはめちゃくちゃ嬉しそうで。

160118 (5)

そんなクウを見ていたら
改めて今何が大切なのか
分かった気がした。

そして見落としていたことも
見えたような気がした。

160118 (12)

ついつい増えていた
ごめんね、の数。

これからはごめんねよりも
ありがとうを増やしていこうって。

160118 (1)

あたしたちからクウへの
ありがとう。

クウからあたしたちへの
ありがとう。

ありがとうで毎日を
満たしていこうって。

160118 (11)

約束な、クウ♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
調子に乗るのはナシね(^_^メ)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)





コメント

No title

走れるようになるまで元気が戻ったくうちゃんを見て、
思わず涙してしましました。。。
よかった!!!!

我が家のワンコも15歳。散歩の距離もすごく短くなって、
いままでように歩けないけど、
歩いている姿を見れるだけ幸せなのですね。
我が家でも、毎日をありがとうでいっぱいにしていきたいです。
すごく大事な気持ちを思い出させていただいて、
ほんとうにありがとうございます!

くうちゃんも無理せず、楽しい毎日を……ね!

2016/01/18 (Mon) 13:59 | さくら #PZFcpjdk | URL | 編集
すごい!

ありがとう、を増やす。

それってすごいこと。
大切なこと。

私は先代との晩年にそれに
気付けませんでした。

毎日首をかしげ、ごめんね、ごめんね、と
謝っていました。

このブログに救われ、
また今日教えられました。

ありがとうございます。

先週の写真にあったやんぴぃさんの
大きな背中に今日も手を合わせます。

2016/01/18 (Mon) 14:00 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/18 (Mon) 14:02 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/18 (Mon) 14:18 | # | | 編集
No title

ヤンピィさん、やっぱし私のメンターです。
すごいな。

2016/01/18 (Mon) 14:33 | 夢夢ちゃん #- | URL | 編集
よかったぁ〜

クウちゃん(^-^)
走れて良かったね〜!
ステキ!ステキ!
またまた涙がジワ〜っと出てきちゃいましたよ、、、
嬉し泣きよっ(*^^*)

2016/01/18 (Mon) 14:36 | M #5TP5usEM | URL | 編集
No title

泣いちゃうよ。。。

くうちゃんの「こうしたい」が今日もひとつかなってよかったー♪

私にはありがとうでいっぱいのブログです!

2016/01/18 (Mon) 14:41 | cochaママ #7rCFtE8k | URL | 編集
ホントにそうだね。。。!!

どこのどなたかはわかりませんが、ホントにそうだ。
この頃の『これがしたい』は、今できる、今やりたい1番のコトなんだよね。

目が覚めた思いです。

ホントにそのとおり!

先代のこととか思い出して、今さらごめんね、解ってあげてなかったね。。(ToT)って、思ってしまった。

いろんなコトが難しくなって、出来なくなっちゃったコトが切なくて、いつも辛い顔見せちゃってたなぁ。。。

『ねーちゃん、どしたの?
ボクは大丈夫なんだよ。どーして泣くの?』って、いつもそんな顔させて、心配ばかりさせちゃった。

ホントに後悔してる。

クウちゃんみたいに、たぁのしぃぃぃ~っ!って顔、させてあげられなかった。

先のコトは誰にもわからないし、でも今の笑顔は1番のお薬になるんだよね!

久しぶりのクウちゃんの最高の笑顔に、改めて勉強させていただきましたわ。

ありがとねー、クウちゃん。

でも走るの、ほどほどにねー!

2016/01/18 (Mon) 14:46 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集

記事を読む前にまず題名を見て、ワタシはニヤニヤニヤ(o^^o)
くぅちゃん、大好きな公園に行けてよかったね〜♪
走れるねー!!
とっても楽しそうだよ(^^)v
ムーミン父ちゃんも幸せそう♡
やんぴぃさん、今日もありがと〜〜(*^o^*)

2016/01/18 (Mon) 14:53 | miki #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/18 (Mon) 14:54 | # | | 編集
No title

ムーミンさんとクウちゃんが見つめあっている写真
ジーンときますね。

我が家も父ちゃんの膝の上に乗って
毎日見つめあっているのを見ると
何で父ちゃんにべったりなんだろうと妬けます。
100%私が面倒みているのに・・・

今日は久しぶりの出勤日でしたが、雪と分かっていたので
変更してもらいました。正解でしたね。

2016/01/18 (Mon) 15:26 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

うぅ(T_T)
そうだなぁ。ごめんねよりありがとう。
私達も繋がりますね。
ありがとうって忘れてたかも。
いかんいかん(^-^;)

くうちゃん、楽しい週末みたくて良かったね!
くうちゃんの笑顔見たら私もランランラーンだよ♪
今週は寒いみたいです!
体調気を付けていきましょo(^▽^)o

2016/01/18 (Mon) 15:28 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

良かったね~。5秒でも10秒でも走らせてもらえて。
元気な気持ちが前面に出ていて、本当に嬉しそうな笑顔で見ていてホッコリ。

ポコポコ走りでも、クウちゃんの男としてのプライド取り戻したんだよね。
年取ったって男だもんね~。
あっ!私も女のプライド取り戻さないと。くうちゃんやんぴぃさんアリガト。

2016/01/18 (Mon) 16:06 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

クウちゃん、走ってるときの顔が、本当に嬉しそう♪
笑顔でいっぱいの毎日にしたいですよね!
私も我が家のワンコたちには毎日『ありがとう・可愛いね』
ばっかり言ってます。
クウちゃん、可愛い笑顔をありがとう!!!

2016/01/18 (Mon) 16:09 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

クーちゃん、すご〜い*\(^o^)/*
大好きな場所で、チョットだけでも走ることができて本当によかったね。
少しづつ、ゆっくり、また出来ることが増えていくといいね。
応援してるね^o^


2016/01/18 (Mon) 16:21 | はなママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/18 (Mon) 16:44 | # | | 編集
No title

らんらん!!
いいねー、へっぽこでも走れるって嬉しいね(^_^)v
ボチボチ走れる還暦より(笑)

2016/01/18 (Mon) 16:48 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
No title

くうちゃん、良かったね。

走れたね。

なんか、嬉しそうな顔してるね。

くうちゃんを大事そうにかかえる”むーみん”さん。

くうちゃん、幸せだね。

写真撮ってるやんぴぃさん、上出来。

2016/01/18 (Mon) 17:39 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集
No title

クウちゃんの嬉しそうな表情がすべてを物語ってますね。
ポコポコ走り上等っス!!
でも無理はさせたくない、というやんぴぃさん達のジレンマも痛いほどわかりましたよ。

それでも、「ありがとうでこれかの毎日を満たしていこう」というお言葉にとてもはっとさせられました。それから、じわ~ときました。
わが身と顧みて、我が家の老犬にもそっと「ありがとう」を言ってみました。
クウちゃん、やんぴぃさん、ムーミンさん、いつも素晴らしいことに気付かせてくれて、本当にありがとう~♪

2016/01/18 (Mon) 17:48 | まめ #- | URL | 編集

ランランランはルンルンルン🎶の時間になったね、クウちゃん!

私も今、クウちゃんにありがとう!で胸いっぱいです…。
クウちゃんのルンルンルン🎶のために今日も元気玉を送ります!

そしてやんぴぃママ、ありがとう!

2016/01/18 (Mon) 18:31 | temika #- | URL | 編集
No title

クウスケ君楽しそう♪
走ろうってしてくれる
も~これが嬉しいよね。
調子が良い証拠だもんね♪
あ~嬉しいな~
クウスケ君の笑顔♪
老犬になるとこっちが先に
止めちゃいがちだけど
決して無理はさせない程度に
好きなようにやらすのも大事ですね。

2016/01/18 (Mon) 18:53 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

フフフ(#^.^#)クウスケさん、嬉しそう(*≧∀≦*)やんぴぃさん、ムーミン先輩走らせてくれて、ありがとうございます♪

今日は感謝を込めて、超特大の元気玉飛ばし続けます♪

2016/01/18 (Mon) 19:24 | ありんこ #- | URL | 編集

本当に嬉しそうねえ^ ^くうちゃん。
だってずっと大きな公園や、山の中、海岸を走るのがくうちゃんの嬉しいことだったんだもんねえ。
それが嬉しいのがくうちゃんだもんねえ!
笑ってるくうちゃんの、走るスピードはわからないけど、やっぱり今日も幸せそうよ!

2016/01/18 (Mon) 19:29 | のるたぷ #- | URL | 編集
すごーーーい!!

クウちゃんが元気だとわかると本当にうれしい~~。
まだまだ走りまっせ~!ってか?

2016/01/18 (Mon) 20:06 | rivenrako #- | URL | 編集
No title

 やった~!クウちゃん、ランランラン嬉しいな~(笑)
きっと、先週、ママさんにおしりペッタンコして、充電したんだね。よかったよかった。本当に嬉しいんですけどっ!!
 またくたびれたら、ママさんから充電するんだよ!
 ヤンぴぃさんとムーミンさんの笑顔が想像できて、それもまた超うれし~。元気玉元気玉百発だ~!

2016/01/18 (Mon) 20:09 | もっちゃん #vxg1lj3o | URL | 編集
良かったね!

元気になって本当に良かった!
\(^o^)/

2016/01/18 (Mon) 21:34 | にう まゆみ #S8KjMsKY | URL | 編集
No title

クウちゃんすごいぞ。ほんとによかったー。うれしいです。 私もムーミンさんとクウちゃんの見つめ合ってる写真がいつも大好きで涙がでそうで、小田和正のほれ「あなたにー、あえて、本当に、よかったー」というあの歌が流れてくるんですよ。 あ、もちろんやんぴいさんとクウちゃんの写真も同じく感動するんだろうけど、顔出してくれないから~。 クウちゃんのスタジャンかっこ良い。

2016/01/18 (Mon) 22:29 | mariko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/19 (Tue) 02:36 | # | | 編集
No title

またサボってました。
クウ坊はお利口さんやから(ちとビビり)やからワケワカラン暴走
せえへんでしょ?

具合悪いからって我慢ばかりより多少は好きにさせて
あげた方がストレス解消かなって、でもこの先は飼い主さん
の判断ですよね。

しかし、寒いです。
あまりに寒いから休みたい…
でも鬼の形相で送り出して?くれる嫁がいるので
仕事行ってきます。
皆さんも寒いんで風邪とか気を付けてね。

2016/01/19 (Tue) 06:58 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
嬉しいタイトル

ページが開いた瞬間。
タイトルだけで 嬉しくなるね〜

クウスケくんの気持ち、そのまんまだね。
ごめんね より『 ありがとう。』
その時、したいことが出来るのが
1番 嬉しいもんね。
昨日、久しぶりにけんたの夢を見ました。
夢の中で、抱っこできました。
これも…ありがと〜!(*^o^*)

2016/01/19 (Tue) 07:33 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
No title

いい写真ばかり(>_<)

2016/01/19 (Tue) 08:29 | きらら #F55Ps6sQ | URL | 編集

ランランランなクウちゃん、
可愛くて、嬉しくて、見ているこっちが
幸せです(*´ェ`*)
2年ぶりの雪かきで、腰をやったおばさんには、
クウちゃんの笑顔が一番効きます!

2016/01/19 (Tue) 10:06 | サイゾー #PJAgrufQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

