

サプリ

以前は薬もサプリメントも
ぜんぜんヘーキだったクウ。

160121 (6)

何をゴハンに混ぜたところで
気にせず食べてくれていた。

薬だけ残す、とか
入れると食べない、とか
ぜんぜんなかった。

毒でも食うだろ
くらいの勢いだった。

なのに。

160121 (7)

ごはん拒否が始まって以降
薬もサプリもいっさいダメに
なってしまった。

サプリが入っているごはんには
そっぽを向いて口をつけないし
ゴキゲンでごはんを食べていても
サプリを落とした瞬間に
もういらない!
とばかりに離れて行ってしまう。

160121 (8)

しかも匂いでゴマかそうが
味でゴマかそうが
砕いて肉だんごに混ぜようが
アンコの奥に埋め込もうが
なぜかクウには
100%バレてしまうのだ。

すごいのだ!←感心してる場合か。

160121 (9)

なのでまあしばらくは
食べてくれること優先で
サプリなしで済ませてきたけれど
いつまでもそうはいかないので
あれこれ工夫してみた結果
ようやくひとつの技が完成した。

160121 (1)

それは顆粒でも錠剤でも
具材の肉と同じ大きさになるように
オブラートに包みこみ
ごはんに混ぜ込む作戦だ。

クウのごはんには
葛粉でとろみがついているので
しばらくそのなかで馴染ませてやると
オブラートにいい感じに
肉味がしみ込んでくれるのだ。

それで騙されてくれるのだ。

160121 (2)

うはははははは( ̄∇ ̄)。

賢いとは言っても
やはりあたしには
かなわないようだな。

うははははははは( ̄∇ ̄)。

というわけで。

160121 (3)

1日に4回。

オブラートを切って
錠剤を砕いて
薬を包んで
大きさをそろえて
バレないようにそっとごはんに
混ぜこんでいるあたしなのでした。

160121 (5)

密輸かよっ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
思ってねーだろ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



コメント

やんぴぃさん賢い!

こんにちは。
遅れましたが、あけましておめでとうございます。
クウちゃんが元気に過ごしている姿をブログでアップしてくれて本当に嬉しいです。
今回は、やんぴぃさんが一枚上手で、無事にミッションクリアーですね!
まだまだ寒い冬は続きますが、体調崩さず、クウちゃんと旦那様のお世話をしてくださいね(´∀`)

2016/01/21 (Thu) 14:13 | クローダまま #ByZdTR.I | URL | 編集

なんとまあ! 手間暇かかってるんですね( ;´Д`)
それでも、身体の為には摂って欲しいですもんね。

クウちゃん、わかってると思うけど、
母ちゃんには頭上がらないのよ🎵
愛情たっぷり、密かにサプリもたっぷりな
ご飯、沢山食べるんだよ〜(o´罒`o)

2016/01/21 (Thu) 15:31 | サイゾー #PJAgrufQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/21 (Thu) 15:31 | # | | 編集

キャー(*≧∀≦*)クウスケさんが寝ている時にかけて貰った毛布を乗っけたまま歩いてるぅ(*≧∀≦*)私の大好きなワンコの萌えポイントです(*^^*)

やんぴぃさん、お疲れ様ッス!凄いッス!尊敬してマッス~!!

今日は、オブラートに包まずまるっと超特大の元気玉、飛ばし続けます♪

2016/01/21 (Thu) 15:34 | ありんこ #- | URL | 編集
愛情サプリ

クウちゃん、オブラートの中は
やんぴぃママの愛がいっぱいだからね…
ココはひとつ、騙されて食べ続けなさい…!

サプリが何十倍も効力を発揮するように
今夜も元気玉を発射します (^-^)/
寒さが続くけど、毛布犬で乗りきろうね〜
クウちゃん、可愛いすぎィ(*^^*)

かわいい更新をありがとうございます❣️

2016/01/21 (Thu) 18:37 | temika #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/21 (Thu) 18:43 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/21 (Thu) 19:32 | # | | 編集
No title

ヤンぴぃさん、やっぱりすごいです!尊敬します!
そこまでできるって、やっぱり「クウすけ愛」ですよね。
その割に、クウすけさんどんよりしてますけど(笑)
まだまだ寒いです。でも、ママさんとパパさんの愛情に包まれて、クウちゃんはあったかいよね。そんなご一家に元気玉今日も送りま~す。

2016/01/21 (Thu) 21:11 | もっちゃん #vxg1lj3o | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/21 (Thu) 21:46 | # | | 編集
No title

ほ~!なるほど~!
そ~いう飲ませ方もあるのかぁ~
グッドアイデアですね♪
薬ってすんなり飲んでくれると楽やけど
飲まなかったら
どうやって飲まそうかって色々悩みますよね。
ふくは昔から薬嫌いで薬飲ますの苦労します。
今は大好きな焼き芋に混ぜてやってるんだけど
いまんとこすんなり飲んでくれるので助かってます。

2016/01/21 (Thu) 22:35 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

やんぴぃさん、すごい技を使ってますね!
家のタロも根気強くいろんな方法を考えて薬をあげています。缶詰に隠したり、トースターで薄切り肉を焼いて間に挟んだり、今はプライムケイズのささみチーズを輪切りにして薬をねじ込んであげる方法に定着しました。缶詰に隠して食べてくれないと薬が溶けてだめになってしまうので今はこの方法で飽きるまでやろうと思います。(笑)クウちゃん、かーちゃん一生懸命クウちゃんのこと考えてやってくれてるから、かーちゃんの愛を受け取ってあげてね♪

2016/01/21 (Thu) 23:19 | くまたん #- | URL | 編集
無理は禁物

初めての投稿ですが、これでもとどくのでしょうか?

2016/01/22 (Fri) 00:38 | やちよ #- | URL | 編集
No title

耳も目も老化して行くのに
嗅覚だけはずっと残るんだよね。
匂いで感じてるのか味で感じてるのか…
ワンコって凄いね!
でもそれに打ち勝ったあやちゃんが凄い♪
がんばれ~

2016/01/22 (Fri) 07:31 | ゆき #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/22 (Fri) 10:09 | # | | 編集
No title

なるほどねー、考えたね。
愛やな。でも、手間かかるねえ(笑

預かりわんこに薬を飲ませる時に、
あーんなんてようさせへんし、ペッてされたら困るし
結局すりこぎをごりごり転がして押しつぶして粉にして、
一口分の缶詰に混ぜてた。
スライスチーズがいいよ、って言われて、
粉にしたのを包んだら、体調不良で食欲ゼロの時でもぱくっ。
もう粒のまんまチーズにくるんでみたら、やっぱりぱくっ。
今までの苦労はなんやったんや、とぼやきまくり。

週末も思っくそ冷え込むらしいから、ぬっくぬくにして用心してねー。

2016/01/22 (Fri) 11:16 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
愛だなぁ

やんぴぃさん、すごいなぁ
愛だなぁ〜愛!
うちも、けんたの時、スライスチーズや
赤ちゃん用のチーズで包んだり…
成功したけど、バレると 薬だけ
後から出してましたわ(;´Д`A

オブラートもナイスですね。
クウスケくんのドンヨリ顔 (。-_-。)
これもまた、可愛いね ←ごめんね
母ちゃんの為にも、頑張って、サプリ飲んでね!

2016/01/22 (Fri) 12:22 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

