

今朝はがっつり
雪が積もった
クウスケ地方。

150125 (8)

朝の凍結が心配なため
夫は昨日から会社にお泊り。

そして嫁は。

150125 (7)

この雪のなかでも
クウが安全で健全に
出すもの出してくれますよーにと
願いをこめつつ雪だるま作り。

さむいー。

でも楽しいー。

と、そんな願いが
通じたのか。

150125 (2)

我が家のすぐそばの公園で
出すもんしっかり出してくれたクウ。

だけど。

150125 (4)

出すもんしっかり出したあとも
ちっとも帰る気配なし( ̄▽ ̄;)。

150125 (5)

冷えを心配する母心など
知ったこっちゃねーよと
言わんばかりに
ツッタカツッタカ♪
雪を満喫。

150125 (3)

そんな楽しそうな様子を
見ていたら
こっちもついつい

もうちょっとだけ
もうちょっとだけ

と引き延ばしてしまい。

150125 (6)

結局5分くらい冷たい雪のなかで
遊んじゃったような気がするけど
大丈夫かな。

あとで足が痛いとか
言わないでよね。

頼むよーーっ!

とそんなクウは。

150125 (9)

よほど雪が嬉しかったらしく
今もまだ外に出たいアピール
真っ最中。

これみよがしに
窓の外を眺めながら
遠回しに訴えてきたり。

150125 (1)

至近距離でじとーっと見つめて
直球であたしに訴えてきたり。

ああめんどくさい。

早く雪がとけないかなあ・・・。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
めんどくさい~~~っ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントいつもありがとうございますm(__)m
クマちゃんとやよいさんのことについて
元飼い主が帰ってきたあとどうなりましたか?
っていうご心配コメントをいただきましたが
ぜんぜん何も変わってないですよー。
クマちゃんもやよいさんもTさんのお宅で
ぬっくぬくで暮らしています。
元飼い主も知らん顔なら
クマちゃんとやよいさんも知らん顔みたいです(笑)
どうか安心してくださいねー♪





コメント

No title

ふふふ、くうちゃんはこの雪はやんぴぃさんが用意してくれたものだと思ってるはず(^_^)

2016/01/25 (Mon) 12:49 | うさと #- | URL | 編集
No title

雪遊びできてよかったですね~
とても楽しそうに、とても一生懸命雪を満喫しているクウちゃん見たら、きっと寿命が延びただろうと感じています。
幸せそうな顔してるよ!
やんぴぃさんの顔も想像できます。
ムーミン賛も見たかっただろうな、この顔。
私も、雪遊び、もっとしておけばよかったな~とか、もっと遠出をしておけばよかったな~とか考えることもあります。
でも、それぞれのワンコが日々幸せそうにしていたことを思えば、これでいいのかもって思えてきますも
クウちゃんも当然幸せ満喫しているもん。心配することないって思います。
こんな日、ずっとずっと続きますように。

2016/01/25 (Mon) 12:51 | ちびママ #- | URL | 編集

雪積もったんですね^o^
足は心配だけれど、やっぱり雪遊びは楽しいんですね。
はなも地面が見えるくらいの雪でも、楽しそうにはしゃいでいましたよ^o^
やんぴーさんは、聞き飽きたと思うけれど、クーちゃん本当にイケメン💕ウットリしちゃいます。
🐶
クマちゃん、やよいさん、本当によかった(^^) 捨てて行くような人だから、返せ!なんて言ったら…って心配でした。
あ〜よかった!
🐶
クーちゃん、雪遊びの後は暖かにしてね^o^

2016/01/25 (Mon) 13:15 | はなママ #- | URL | 編集
No title

がっつりと降ったねー
こっちは寒いだけでなぁんにも降らんかったよー

雪も見たし、次は菜の花だっけ?
今年も色々な景色をクウちゃん付きでよろしくねん(*^^)v

2016/01/25 (Mon) 13:17 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集

可愛い雪だるま(^-^*)
マーブルチョコかな?
雪、すごい!
こちらは積もるまではいかなかったけど‥とにかく寒かったー(>_<)
ワンコって雪好きだなー。
みるくもテンション上がってました(笑)
くうちゃん、雪遊び出来て良かったね(^^)

2016/01/25 (Mon) 13:32 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

雪は嬉しい!楽しい!だもんね。
こんなに訴えられたら、私はすぐ陥落しそう(笑)

クマちゃんとやよいさん、今のまま幸せに暮らしてくださいね。

2016/01/25 (Mon) 14:08 | ろきち #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/25 (Mon) 14:11 | # | | 編集
No title

もっこ、もっこ、着膨れしているくうちゃん、

可愛い!!!

雪の中、元気そうですね。

やよいさん、くまちゃんも幸せそうで、

なによりです。

元の飼い主、反省しているのでしょうか。

誰か、世話をしてくれているとでも、自分勝手に

考えていたのでしょうか。

動物遺棄の、犯罪者ですよね。本当に、腹立つ。

ぷんぷん怒りが,沸々。

2016/01/25 (Mon) 14:38 | かなりおばさん。 #VefHeiZQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/25 (Mon) 14:42 | # | | 編集
No title

先週からの天気予報は、クウちゃん地方ばかり
気になって、とても心配してました。
とっても冷えるだろうし、おトイレはお外だし・・・って。
でも、クウちゃんのこんな嬉しそうな顔を見て一安心(*´ェ`*)
人間は色々と大変ですけど、ワンコってやっぱり
雪が好きなんですよね♪
クウちゃんのテンションが上がってるの、写真からも伝わってきます!
クウちゃん、ちょっと寒いけど、でも楽しいね(。>∀<。)
帰ったら、よ~く暖まるんだよ。

クマちゃんとやよいさん、よかった(*≧∀≦*)
ずっとずっとぬっくぬくで幸せな犬生を♪

2016/01/25 (Mon) 14:44 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/25 (Mon) 15:03 | # | | 編集
No title

わ~!結構積もったんですね!
こっちは寒かったけど雪は全然でした。
クウスケ君楽しそう♪
自分からズンズン歩いてるね♪
楽しそうな様子見てると
こっちもホント嬉しいですよね~

2016/01/25 (Mon) 15:16 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

水は嫌いだけど、雪は大好きなのね~
たくさん遊ばせたいけど、冷えるのは怖いからしかたがないですね。
でも、嬉しそうで良かった♪
後姿も可愛くて萌え~♪

2016/01/25 (Mon) 16:04 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

ウンを呼ぶ先輩居なくても出て良かったですね~(*´∀`)

雪で遊びたいクウスケさんの気持ち、分かります~(*^^*)滅多に積もらない雪ですもんね~。高知市内は、うっすら積もりましたが、すぐ無くなりました。そして、やんぴぃさんの気持ちも痛いほど分かります!!

やよいさんとクマちゃんの元飼い主、まさかの知らんぷり?一度は飼ってたんですよね?良かった~やよいさんとクマちゃんも知らんぷりで(T-T)

今日は雪だるまの形の超特大の元気玉、飛ばし続けます♪

2016/01/25 (Mon) 16:25 | ありんこ #- | URL | 編集

こっちも降ったね〜💦
ムーミンさん、お泊まりしたんだねぇ
お疲れ様です。
心配は尽きないけど、心の栄養にはなったね(*☻-☻*)

2016/01/25 (Mon) 19:28 | ぽち。 #- | URL | 編集
No title

そうなんだ~。クウちゃん、雪が好きなんだ~。でも、うちの13歳バアチャン柴も、雪は大好き。とっことっこ、普段より歩きますよ。きっと足に優しいのかも。でも、寒いこっちにはたまりませんね。
 クウちゃん、雪のお散歩良かったね。

でも、やよいさんとクマちゃんのお話には怒り心頭!なんでそういう人がいるんでしょう。わかりませんね。

2016/01/25 (Mon) 19:46 | もっちゃん #vxg1lj3o | URL | 編集
No title

おひさしぶりです!
クウちゃん地方は雪積もったんやね。

やっぱりワンコは「雪」好きなのかな?
クウちゃん、よっぽど楽しかったんだね~!!
母ちゃんの心配をよそに・・・・・
真っ白な雪の中のクウちゃん、かっこええよ~♪

やよいさんとクマちゃん情報ありがとう~です。
ホッとしました(*^^)v

2016/01/25 (Mon) 19:55 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、雪遊びできてよかったねえ。
クウちゃんの笑顔で疲れもふっとびます、
ありがとう!

わんこってホントに雪が好きですよね。

やよいちゃんとクマちゃんも幸せでよかった、よかった!

2016/01/25 (Mon) 20:18 | ぱるこ #- | URL | 編集

ひゃー(≧∇≦)
‘うんちくん’って書いてあるー(笑)
こりゃ、くぅちゃん、出すしかなかったでしょ〜(^^)v
雪歩き、楽しめてよかったね♪
もう溶けちゃったかなぁ?
凍るとツルリンとするから気をつけてね。
日向ぼっこも気持ちよさそ〜♡
くぅちゃんを見てると、うっとりして眠くなります(^-^)
今日もワタシにぬくぬくをありがとねー。

クマちゃんとやよいさんの知らんぷり、ナイスッ!!
安心しました(^-^)/

2016/01/25 (Mon) 21:12 | miki #- | URL | 編集

ワンコ達は本当に雪が大好き
ですよね。

クウ坊も楽しかったんでしょう。
表情に出てますね。

神様の粋なプレゼントということで。

やよいさん、クマちゃん、良かったね。

前の飼い主さんが面倒みてくれて、
そして置いていってくれなかったら、
今の本当の飼い主さんに会えなかったね。
感謝だね。

2016/01/25 (Mon) 22:45 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/26 (Tue) 05:29 | # | | 編集
No title

そっちも積もったんだね~♪
クウちゃん、雪の感触をまた味わえてよかったね!
うんちくん、ワロタよ~(笑
どっからそんなん手に入れたんよ(≧∇≦)
でもさすがおまじない!効果抜群やね!

やよいさんとクマちゃん、良かったね~!!!

2016/01/26 (Tue) 10:13 | ゆき #- | URL | 編集
No title

クウちゃん雪大好きだね~表情がすごくかわいいです。
うちでは、散歩後や寒い時はドライヤー(温風)で暖めます。
皮膚の湿気取りと関節を暖めるためにしているんですが、
いつのまにドライヤー好きになった笑。

2016/01/26 (Tue) 11:05 | アトム #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

