

褒めことば泥棒

最近はただ
歩いているだけで
褒められるクウ。

150128 (1)

夫やあたしだけではなく
歩けなかったクウをご存知の
ご近所さんたちも褒めてくれる。

150128 (2)

朝の散歩は
あたしがクウを抱っこして
近所の公園や空き地を回るので
特に褒めてもらえる機会が増える。

150128 (4)

すごいねークウちゃん!

えらいえらい!

頑張ってるねえ!

強いねえ!

150128 (3)

最初に抱っこ散歩を始めた頃は
いつもあたしが
褒められてたのになあ・・・。

150128 (5)

優しいねえ。

がんばってるねえ。

クウちゃん幸せだねえ。

ぜんぶクウに
持ってかれちゃったなあ。

150128 (6)

なんかズルくないか、クウ。

ひとつくらい
かーちゃんに返せーっ!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それがいいなー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/28 (Thu) 13:48 | # | | 編集

褒められて伸びんのよ!子供って!
…いや本当はおじいちゃんでもさ(^^)

やんぴいさんもか!

わかっていても褒められたいよね〜

2016/01/28 (Thu) 13:50 | のるたぷ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/28 (Thu) 14:33 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/28 (Thu) 15:19 | # | | 編集
No title

クウちゃんにはホントに優しいし頑張ってるよねぇ。 ←言ったよ(-_-メ)
とーちゃんには超怖いけど。。。

大丈夫だよ、今日皆がここに書いてくれるから。それで楽しんで。
優しい皆が「仕方なく」優しい・頑張ってる・可愛いって言ってくれるから(笑

2016/01/28 (Thu) 15:22 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

こんにちは。
いつも勝手にのぞかせていただいてます♪
すっごい分かります、歩いてる事で嬉しい気持ち。

実家のワンコもクウちゃんと同じ柄と年齢で、フラフラでも頑張ってヨチヨチ歩いてます。
立ってるだけでもよろけるのに、寝てたらいいのになーと思っても、最近はいつもウロウロしてます。
その理由を考えてみたら、たぶん、耳がもう聞こえてないので、人の動きを知りたいんちゃうかなと思いました。
人の行くところをトボトボ追いかけて1日過ごしてますが、
きっと食べ物欲しいとは別で、どこで誰が何してるか、耳の代わりに見に行って確認してるような気がします。
チョロチョロおしっこも垂らしながらで、困りもんですが、、。

でもそんな細やかな事でも、少しでも筋肉使ってるようで頑張れ〜頑張れ〜と思います。

ここ1年一気に老化してきたので、しょっちゅう実家に帰りますが、母が毎回クウちゃん見たがってます。
「最近のクウちゃんどう?」
「まだ毛ぇふわふわしてええなー」
「えらいええ車買うてもろてるやん」
「どこも牛柄グッズ買うのは一緒やな〜」

また来週も帰るので、たんまり見せておきますね!
私は引き続き、明日からも勝手にストーカーのように見させていただきます!
気持ち込み込みの元気玉届けー!!

お互い早くこの冬終わって、のびのびしてる姿見たいですね♪

2016/01/28 (Thu) 15:50 | うしハナ #rqzSOxoQ | URL | 編集
No title

頑張ってるね~
優しいね~
尽くしてるね~
あやちゃん♪♪

これでどうでしょ?

2016/01/28 (Thu) 15:53 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/28 (Thu) 16:14 | # | | 編集

やんぴぃさん大丈夫です!
皆分かってますよ!
でもやっぱり大人だって声に出して誉めてもらいたいですよね( ´艸`)
私も誉められて伸びるタイプ(笑)
いや、調子に乗ってしまい‥な事も(^-^;)

2016/01/28 (Thu) 16:52 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

ハイハイ、姐やんがんばってるねー
えらいぞー、もっとがんばれー ^m^

・・・こんな感じでいいっすか???


心配せんでも皆思ってるよね~
やんぴぃ家の空気感が今のクウちゃんを作り出してることくらい、承知の沙汰でござーますよ。
かーちゃんの一途な愛情ととーちゃんのまっすぐな愛情で、クウちゃんは暮らしてるんだって。

ねぇ、良い事言った?あたし良い事言ったよね???

でも、やっぱりクウちゃんがいっちゃんエラいわ~(*^^)v


2016/01/28 (Thu) 17:56 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
No title

ぜーーーーーーんぶクウちゃんに持っていかれても
それが嬉しいくせに(笑
ワタシも歩くクウちゃんが見たい!
あやちゃんばっかりずるい!
動画撮って見せてーーー(>_<)

2016/01/28 (Thu) 19:12 | ゆき #- | URL | 編集
No title

母ちゃんもクウちゃんも偉い!!!
そして、何でも作っちゃう父ちゃんも偉い!!

私を含めてココに来るみんなはそう思ってるよ!!

できることなら、どこでもドア使って
クウちゃんや母ちゃんや父ちゃん、やよいさんやクマちゃん
に会いたいと思ってるはず!!!

2016/01/28 (Thu) 19:27 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
No title

なんだろうね、ヤンぴぃさんのクウちゃんとの会話、どうしていっつも泣けてくるんだろう。笑えるのに泣けてしまうんだな~。
 クウちゃんの眼差しがどんどん優しくなって、お目目が言ってるよ~。ママ可愛い~。ママ大好き~。って。
 ね、クウちゃん?

2016/01/28 (Thu) 19:49 | もっちゃん #vxg1lj3o | URL | 編集

せやなぁ〜。
ちょっと時間くれるぅ〜?

考えとくわぁ~(笑)

2016/01/28 (Thu) 21:30 | ニョロニョロ #- | URL | 編集
No title

散歩はクウスケ君が
主役だもんね~(笑)
ゴンタも散歩してるだけで
よく褒めてもらってる。
老犬が散歩してるの見ると
応援したくなりますね~♪

2016/01/28 (Thu) 22:30 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

やんぴぃさん、

可愛いくうちゃんを、いつもいつもお披露目して

下さって、ありがとう。

年は下だけど,じじ臭いうちのわんこと若々しい

くうちゃん。

ブログ、本当に、楽しみにしています。

素敵な写真、軽快な文章、ありがとう。

2016/01/28 (Thu) 23:30 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集
No title

しっぽがピーンとあがって
楽しげに歩いてるから見ているみんなも
嬉しくなって優しい言葉かけちゃうんですよ♪

やんぴぃさんも優しいですよー。
抱っこしてもらってクウちゃんも嬉しそうだし、
クウちゃんのために毎日かかさずなんて、
本当にエラい!!飼い主の見本ですよー!!
「我が子を愛する飼い主」っていう銅像つくっても
いいんじゃないですかね。。。
クウちゃん抱え上げて、鎧着てるやつ。。。
隣には跪くムーミンさん。。。
(^o^)

2016/01/29 (Fri) 07:23 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集

全方向からの今日のクウスケさん、
カメラマン最高です‼︎

(モデルもサイコー💗)

低気圧に負けない強力な元気玉、
今朝も飛ばしま〜す(^-^)/

2016/01/29 (Fri) 08:30 | temika #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/29 (Fri) 08:38 | # | | 編集

ほんとにクウちゃんは可愛いですね。
お顔を見ているだけで優しいお子なのだなぁ~って誰もがわかりますもん。
誉めずにいられませんよ(*^^*)
クウちゃん大好きです。

2016/01/29 (Fri) 10:54 | ミルタン #1wIl0x2Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

