

まだまだ

さ、おうちに帰ろっーっと。

・・・と締めくくったはずの
昨日の記事。

が、実をいうとあのあと
ちょっと上流の堤防にも
ちょこっと寄り道してました。

160203 (3)

最後の写真でも
お分かりのよーに
まだまだ遊び足りなかった
クウ。

車に乗せたら
下りるー下りるーと
うるさいのなんの(^_^;)。

160203 (4)

なので厳重な監視のもと
ここでもほんのちょこっとだけ。

ワガママだなー

とは言いつつも
実はこんなワガママなら
嬉しかったり。

160203 (5)

去年の終わりに
具合が悪くなったときには
またこんな日が来るなんて
正直想像できなかった。

クウには悪いけれど
諦めていた。

160203 (6)

だけどクウは頑張ってくれた。

頑張ってピンチを乗り越えてくれた。

きっとクウには頑張る力が
まだまだ残っていたんだと思う。

160203 (7)

たくさんのワンコさんを
ブログで見て思ったことだけど
ワンコってきっと
頑張れる限り頑張るし
生きることを諦めるなんて
ないんだと思う。

160203 (2)

1歳だろーが
15歳だろーが
頑張れる限り頑張って
飼い主さんへのありがとうを
体いっぱいに詰め込んで
それで旅立っていくんだと思う。

160203 (10)

だからきっとクウにはまだ
頑張る力が残っているし
飼い主さんへのありがとうも
満タンになってないんだと思う。

オレも頑張るから
おまえらも頑張れ

ってことなんだと思う。

160203 (9)

けっこう尽くしてると
思うけどなあ・・・( ̄▽ ̄;)

でもまあクウがそういうなら
あたしももっと頑張らないと。

ありがとうがまだまだ
足りてねーぞって顔してるし。

160203 (8)

ってことで次は
カートサービスのお時間でーす♪

これが終わったらほんとうに
帰るからねー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メシ食ってから来ただろーが!


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)






コメント

ホントにそうだね。。。!!

ワンコは諦めない!
ホントにそうだと思う。
痛くても辛くても苦しくても、もういい。。。なんてこれっぽっちも考えないんだろーね。

頑張れ!!なんて言われんでも、頑張ってるわいっ!
だから、お前も頑張ってお世話しろよ~!って、いうことなんだろうな。

クウちゃんが『あー、楽しかった!そろそろ行くとするかぁ~!』って思う時まで、頑張れ!!とーちゃんとかーちゃん!

きっとね、いきなり身体が言うこと聞かなくなって、思う通りにならなくて、本人なりにヘコんだんだと思うんだ。

そろそろその状況にも馴れて、そっか、こうすればいいのか(^.^)!ってコトが解ってきたんだよね。
まだまだ大丈夫!
これから菜の花や桜見て、川遊びして、コスモス見て、クリスマスケーキ食べて。

そうだ! まーさんとデートもしなくちゃ!
予定がいっぱいだねぇ~!
心配もあるけど、楽しい事いっぱい考えて頑張れ~!

2016/02/03 (Wed) 14:19 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/03 (Wed) 14:23 | # | | 編集
No title

まだ続きがあったのね♪
ワンコはいつも、前しか見ていないんですよね。
教わる事ばっかりだわ!

2016/02/03 (Wed) 14:38 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

あ~~~。
仕事中なのに、泣いちゃう。。。

2016/02/03 (Wed) 14:55 | りきぞう #- | URL | 編集
No title

ワンコってスゴイよね。
私もつくづく思う。
クウスケ君がこうしてまた
楽しそうに散歩してるの見ると
ほんと嬉しい♪
クウスケ君まだまだいっぱい楽しもうね~~

2016/02/03 (Wed) 15:22 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんなに素敵な空、素晴らしい景色、絶対降りたくなるよね~。
真冬なのに、まるでクウちゃんの周りだけポカポカ春みたい。
いっぱい我がまま言おうね。かーちゃんはそれが嬉しくて仕方がないんだから。

そうか、揚げ物弁当ないと思ったら、ご飯食べて出てきたのかぁ(笑

2016/02/03 (Wed) 15:55 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/03 (Wed) 16:40 | # | | 編集
No title

足りないのは『ありがとう』だけじゃない。
『だいすき』だってまだまだ足りてないんだと思う。

もっともっとのんびりゆっくり、それらをゆるりとお互い伝えつつ
もっとゆったりと感じながら長い時間をのんびり生きるのだ。
んで、またこんなきれいな青空の下でお散歩しつづけるのだ。(`・ω・´)/

『ありがとう』も『だいすき』も、それをため込むポケットがでっかいから
まだまだ余裕で中身スッカスカのはず。まだまだいっぱい足りないでぇー!

2016/02/03 (Wed) 16:42 | Ran #- | URL | 編集
No title

やばい!やばい!やばい!やばい!
泣かせるなよぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。
そうだよね。ワンコさんが諦めることなんて絶対ないよね。
大好きな場所がそこにあるんやもん。
大好きな家族がそばにおるんやもん。
諦めるのはいつも人間の方。
大切なことは何か、いつもワンコさんに教えてもらうね。
クウちゃん、まだ楽しいこといっぱい待ってるからねー
もうすぐ桜も咲くよー!!
今年も菜の花畑で笑う
楽しそうなクウちゃんの笑顔を楽しみにしてるからね♪

2016/02/03 (Wed) 17:17 | ゆき #- | URL | 編集
No title

はじめまして。
ありがとうを一杯につめこんでのくだりでついついうるっときてしまいました。
我が家にも病気と闘うワンコがいます。
本人は戦っている自覚がなく、のほほんとしておりますが。
ワンコって、すごい。
くうちゃん、すごい。
余談ですが、今回の写真ドラえもんとのび太くんにみえてしまいます。うふふ。

2016/02/03 (Wed) 17:22 | ゆうひ #- | URL | 編集

クウちゃん、お気に入りの場所に行けて、
よかったね〜〜〜!
スカイブルーのセーター、かっこいいよ!

2016/02/03 (Wed) 17:44 | ケイ #auIP4.wM | URL | 編集
No title

こんちわ、最近のクー坊調子が良さげでなによりです。
ところで今日は節分、今年の鬼役は誰にやってもらおうかな~ もちろん適任がいると思うけど?????
とゆう事で、今年も豆を歳の数だけ食べよう。
クー坊は15個、やんぴーとムーミンさんは五十??個
じゃぁ、また

2016/02/03 (Wed) 18:39 | yo-ko #- | URL | 編集

そうだね…クウちゃん!
こんなに大好きなお母さんとお父さんだもの、
まだまだずっと一緒だよね…!

蒼い空とクウちゃんの青いセーターが眩しくて…。

今日は節分、クウちゃんを困らせるオニがいたら
元気玉を込めた豆撒いて、オニは外、思い切り退治するゾ!

クウちゃんもママ、パパも毎日
ゴハン美味しく食べられますように!

寒いけど、良い節分を(*^^*)

2016/02/03 (Wed) 18:40 | temika #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/03 (Wed) 20:08 | # | | 編集
No title

そうだよね。ワンコって、最後の最後まできっと、家族といっぱい楽しみたいと思ってるんだよね。
 クウちゃんなんてもっともっと、ヤンぴぃさんとムーミンさんと一緒にいたいんだ。

クウちゃん。思いっきり甘えて、たっぷり楽しんで!まだまだみんなと一緒にいようね!

2016/02/03 (Wed) 20:38 | もっちゃん #vxg1lj3o | URL | 編集

綺麗な空とクウスケさんとムーミン先輩、本当にいい写真ですね♪

クウスケさん、本当に愉しそうで嬉しそうですね~(*´∀`)それだけで十分です(*^^*)それだけで私も愉しくて嬉しいです!

今日は、もちろん恵方巻の形(味と香り付き)の超特大の元気玉、『福は内~』の豆と共に飛ばし続けます♪

2016/02/03 (Wed) 20:39 | ありんこ #- | URL | 編集
青い空と白い雲。

クウスケくん
いっぱい いっぱいお散歩できて
よかったね〜!

諦めないってすごいことだよね。
一時は、クウスケくん自身が
1番ショックだったかも知れないけど
とーちゃん、かーちゃんの愛で
『 あれ?痛くないぞ?オレ、まだ、歩けるやん!』
って、復活街道まっしぐら!(笑)

めちゃキレイな青空と白い雲。
『 けんた雲』を探してばかりいた頃を
つい思い出して…(;_;)

クウスケくん、
無理はダメだけど、とーちゃん、かーちゃんと一緒に、まだまだ、いっぱい 色んなとこへ行って、笑顔見せてね〜!

2016/02/03 (Wed) 21:55 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
No title

くうちゃん~~~~~ん、

元気でうれしいよ~~~~~。

風邪ひかないで、一杯、楽しく遊んでね~~~。

2016/02/03 (Wed) 22:29 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集
No title

クウちゃんこんなに元気なんだから、こんなに楽しそうなんだから、もっとずっとご奉仕しなくっちゃね。 昨日、今日のクウちゃんのファッションがなんだかすごーくすてき。フランス風の雑誌のモデルっぽい配色な感じ。でもって、クウちゃんがフードをかぶるとこれがまた可愛いんですよー。たまらなーい。

2016/02/04 (Thu) 00:08 | mariko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/04 (Thu) 01:20 | # | | 編集
No title


毎朝ドキドキしながらブログを見ています。
こんなに元気になるなんて・・
本当にすごい生命力ですね。
これからもずっと応援しています♡



2016/02/04 (Thu) 10:53 | eiko #- | URL | 編集
No title

クウがだいじょうぶっ!って言うんだから大丈夫なんだよ。

ちょっと具合が悪くなると、
わかりやすーくダメかも俺、って訴えるあかんたれちゃんだから(笑)
それって、ありがたいよね。
ムリをしない、痛いってしっかり伝えることができると
飼い主さんはすばやく対応できるもんね。

だから、きっと本当に調子いいんだよ。そう信じてる。

でもさ、クウよ。
ちょいと体調崩してつらかったかもしれないけれど、
おいしいものいっぱい食べられて良かったね♪

まだまだ寒いけれど、次はつくしを探して、お花見もしなくちゃね。

2016/02/04 (Thu) 12:18 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

