スポンサーサイト


過保護

冷たい風が吹いていても
デッキで寝ると言って
きかないクウ。

160204 (2)

かけてやった毛布も
はだけてたりして
寒くないのかなあと
心配になる。

160204 (3)

特に足は冷やしてほしく
ないんだけどなあ。

今、毛布をかけなおしたら
せっかく寝てるのに
起こしちゃうかなあ。

・・・などと心配していたら
寝返りの瞬間に
なんと奇跡が。

160204 (4)

クウがくるりん♪と
なった弾みで
毛布がクウの
体をくるりん♪

ナイス寝返り。

グッジョブ毛布。

と思ったけど。

160204 (5)

こんなにギョーザみたいに
包まれちゃったら
立つときに毛布が
足に引っかかったりしないかなあと
また新たな心配で
目が離せないあたしなのでした。

・・・過保護?(^_^;)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ごはん作る間はそこにいろー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


スポンサーサイト

コメント

No title

いえいえ全然過保護なんかじゃありませんよ。
私だったら、通る人に手を振りながら、隣にへばりついて寝転がり、
1分おきに毛布掛け直してると思います。
結構、過保護やる人なのです。。。私も。<(`^´)>

良いんです。
とーちゃんを蹴飛ばしても何しても、クウちゃんには過保護で(笑

2016/02/04 (Thu) 14:32 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/04 (Thu) 14:34 | # | | 編集
No title

わははは!!うちと一緒、一緒!!v-290
うちは夜寝る時やけど、クウちゃんみたいに一緒の布団
で寝てくれんから、わたしの隣で一人(一匹)で寝てるけど
ルビーが寝返り打つたび目が覚めて毛布がずれたら着せなおしたり、きれーにクウちゃんみたいに巻かれてしまうと、
今度、寝返り打てるのかね~?と心配やけど、これを着せ直すと絶対に目、覚ますな~とか、夜中に一人で困って
ます。親ばか、賛成!!(笑)

昨日、一昨日のブログも同感!!って思った!!
うちは車が嫌いだから、色々連れて行けなくなったけど、
休みのお天気のいい日は、家族みんなで暖かい昼間に
ちょっとお散歩したりします。めっちゃ喜んでぴょんぴょん
跳ねるから、こちらもドキドキしますが、楽しい事も少しは
ないとね。足が弱っても困るしね。お店までの往復だけも楽しく
ないもんね。

2016/02/04 (Thu) 14:51 | せっつん #- | URL | 編集
なんかねー

犬って、おひさまに当たりたいのかな???って、
うちのももを見てると思います。
一日に何分か?何十分か?は、日光浴をしたいのかなって。

今日なんて、田んぼに連れてってシートと毛布置いて繋いでおいたら、
風に吹かれたまま寝てました♪

ビタミンだかなんだか作るのに必要だ、っていうのは分かるけど、
寒い日でも外に行きたがるのを見てると、
(曇天で【THE 冬】って感じの日は出たがらないけど)
DNAがそうさせるのか、単に好きなのか・・・?

くうちゃん、外から陽が差し込むところで寝てくれるならいいのになぁ。


で、改善案。
このデッキのラティスフェンスに、冬の間だけ、風が通らないように何かで二重にするとか無理です?
くうちゃんが外が見えるようにするのなら、
プラ製のパネルとかつけたらいいかなって思うんだけど。
断熱のために窓際につける、あったかパネルとかどうかしらん?
材料さえあったら、パネルにドリルで穴あけて、
インシュロックでラティスと止めたらすぐできそうに思うんだけど!

むーみんさん、見てますかー?|д゚)



しかし、やんぴぃさん。
結構かわいい柄、好きですよね!(ニヤリ)

2016/02/04 (Thu) 14:55 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
No title

何をしてもいろいろ心配なお年頃・・・
過保護じゃないですよ!

2016/02/04 (Thu) 14:56 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

ふふ( ´艸`)
くうちゃん餃子、美味しそ(^^)
食べたーい♪
あんまり冷やさないでね!くうちゃん!
週末寒いみたいです。
気をつけなきゃです。
でも、もう立春なんですよね。
うー。1日1日が早すぎて(^-^;)

2016/02/04 (Thu) 14:57 | みるくまま #- | URL | 編集

クルッとなって、クウちゃん餃子の出来上がり(`・∀・´)
可愛いな〜、もう( ;´Д`)
過保護でいいじゃないですか〜🎵
私もクウちゃんにへばりつきたい(*´罒`*)

2016/02/04 (Thu) 16:40 | サイゾー #PJAgrufQ | URL | 編集
No title

もうねえ過保護になっちゃうんですよね(笑)
ゴンタもそうやけど
寒くても外、出たがりますよね。

プロフィールの絵がまた
可愛い~のになってますね~♪

2016/02/04 (Thu) 22:43 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

おひさー!
さぼりぐせがついてます(笑)
なにせ仕事が暇で暇でね~。

過保護?
ええやん。
この寒空のもと、犬小屋につながれて薄っぺらい毛布か玄関
マットみたいなの上でブルブル震えているワンコをたまに
見かけるけど…
なんとかしたれやって思うが…ねぇ

クウ坊、まだまだ寒いからな、ギョウザの皮(毛布)より豚まんの皮(布団)位の物を巻き付けな(笑)
母ちゃんがそこらに布団干してたら、それでグルグルに
なっといたらええねん(笑)

資格試験で、3日、4日と講習中は睡魔と金網デスマッチを繰り広げ
最終日の夕方は試験という嫁並みに手強い紙切れと戦い疲れはてました(笑)
落ちたらもっと恐い…

2016/02/05 (Fri) 12:32 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

