

ずるい犬

冬になるとたいてい誰もが
考えたことがあると
思うんだけど。

160209 (3)

朝、布団から出るのがつらいとき
このまま毛布や布団を背負って
動くことはできないかな、って。

160209 (4)

この温もりを手放したくないな、って。

160209 (5)

てゆーかあたしの場合は
何度かやってるんだけど。

160209 (6)

それで夫に

「あほちゃうか。
ストーブつけたらええやんけ」

と呆れられ

「あほか。そのストーブを
つけるまでがさぶいんじゃ!」

って言い返したりしてるんだけど。

でも。

160209 (7)

クウを見ていて気が付いた。

あたしにこの可愛さがあれば
おそらく夫に呆れられることも
アホ呼ばわりされることも
アホ呼ばわり返しすることも
なかったんじゃないかって。

160209 (8)

それどころか夫は
毛布を背負う嫁を見て
その可愛さに胸を打たれ

明日からは僕が
君のためにストーブをつけるよ。
いや僕につけさせてくれ!

くらいのことは
言ったのかもしれないと。

160209 (9)

可愛いっていいなあ・・・。

ずるいなあ、クウ・・・。←本気。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
計算なしだもんなあ・・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

コメントいつもありがとうございます。
昨日の記事に「夫は散髪に行っていた説」を唱え
擁護してくださった方が何人かいらっしゃいましたが
残念ながら夫が散髪に行っていたのは
先週の日曜日の話です。
なので散髪説はなしです。
てか擁護しなくていいですよ、みなさん。
プライドも意地もドブに捨てた男ですから(^o^)




コメント

No title

どう頑張っても、クウちゃんの様な可愛さは・・・
今世はあきらめて下さいませ。

2016/02/09 (Tue) 13:47 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/09 (Tue) 14:04 | # | | 編集

凄いなぁ~。いつも 楽しそうやなぁ~
やんぴぃさんの頭ん中(笑)

私もくぅちゃんの可愛いさ 分けてほしぃ~。

知ってます?綺麗な女性か、そうでないか⁉で男の人が女の人に使う生涯のお金の違い。
3億だって‼
見た目やしゃべる可愛いさっておっきいね。

2016/02/09 (Tue) 14:17 | ニョロニョロ #- | URL | 編集
いいな ワンコは......

ほんと ワンコはいいですよね
毎日 夫のためにご飯作って、洗濯して、ベッド整えて、お風呂洗ってお湯はって、弁当作って ってあれもこれも、うちのなっちゃんは、ただそこにいるだけで 「かわいいな お前は
なんでこんなにかわいいんやーーーー」などど 夫はいいます。 少し はらだだしいから、夕飯作りながら ビール飲んでます。 クーさん ほんと元気になってよかったですね。

2016/02/09 (Tue) 14:37 | なっちゃんママ #- | URL | 編集
No title

もうこれはしゃ~ない
ワンコの可愛さに勝とうなんて無理かも~(笑)
私はもう悟りました(笑)

2016/02/09 (Tue) 15:36 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

しょうがないです、やんぴぃさん( ;´Д`)
だって、クウちゃんの可愛さはこの上ないんだもの(`・ω・´)
因みに、もし旦那が毛布引きずってきたら、
後ろから跳び蹴りしますけどね(*´ェ`*)

2016/02/09 (Tue) 16:56 | サイゾー #PJAgrufQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/09 (Tue) 18:17 | # | | 編集

今日は毛布犬特集(*≧∀≦*)嬉しいです!!ありがとうございます♪仕事の疲れも吹っ飛びましたo(^o^)o

プライドも意地もやんぴぃさんとの結婚と同時にドブに捨てたムーミン先輩、カッコいいです!尊敬してます!私もそんな台詞言ってみたいです!

今日も超特大の元気玉飛ばし続けます♪

2016/02/09 (Tue) 18:41 | ありんこ #- | URL | 編集
No title

ワンコには勝てない。

やんぴぃさん、布団から出たくないなんて
若い証拠です。

わたくし、年とともに早く目が覚めてしまう。
そうです、寝るのも体力がいるのです。

2016/02/09 (Tue) 19:00 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/09 (Tue) 20:01 | # | | 編集
No title

これ確かにわかる。
ほんと毛布がついてくるだけやねんけど、めっちゃ可愛いのよね!
まあ人間がやったらあかんけど。
特に私みたいなのがね、、、
可愛げないもん(笑

2016/02/09 (Tue) 22:52 | EN #- | URL | 編集
No title

エエのがあるやんか!「着る毛布」みたいなやつが…
フードと袖がついてたと記憶してるねんけど
手足のついた寝袋とかも(笑)
それにね、「ヤンキーは人では無く、虫、それも蛾!」って説を
知ってる?
寒すぎると屋内で発生し、夜になるとコンビニや明るいところにたむろする。
それに「ブンブンブブン」とにぎやかに騒ぐ(跳ぶ)(笑)
主な活動時間は夜に大量発生!
せめて、蝶になろうね(笑)

ワンコはエエねん。
悪さも可愛さのうちやから
なっ?クウ坊。

2016/02/10 (Wed) 06:46 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

私も 実は 床屋さんかな?と思って・・・
前の記事のムーミンさんの写真をチェックしてました。(笑)
・・・で 違うな (^^;)と思いました~

真実は いかに?

クウスケくんが 毛布被って歩く姿は
やっぱ 可愛いなぁ~(笑)

やんぴぃさん
アキラメが肝心かと・・・( *´艸`)

そういう私も
早朝ウォーキングで 私より早起きのお父さんが
ストーブをつけてくれるのを見計らって・・・
起きてま~す(≧▽≦)
ずるい女ですっ!

2016/02/10 (Wed) 06:49 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

前記事の散髪説…一週遅れでしたかぁ〜(笑)
気づくの遅くて、父ちゃんごめんなさーい(^^;;

もー!!ミニーちゃんおんぶっ。
ホント何してもカワイイって、ある意味罪ですね(*^^*)
くぅちゃんのその可愛さ、ワタシにほんの少しでも分けてちょーだい(≧∇≦)

のんびりで幸せな一日を〜(^-^)/

2016/02/10 (Wed) 10:01 | miki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

