

通院報告

前回の記事には
たくさんの励ましコメントを
本当にありがとうございます。

ご心配をおかけしてすみません。

昨日クウの病院に行ってきました。

160214 (3)

結論からいうと
クウが立てないのは
右前足の腫瘍が大きくなり
足の動きを邪魔しているからだろう
とのことでした。

今までも邪魔にはなっていたけれど
それでも何とか動けていたものが
とうとう動かすのが無理なくらい
大きくなってしまったのだろう
とのことです。

160214 (4)

そして寝なかったり
食べなかったりしたのは
その状態に大きなショックを
受けているからではないか
とのことでした。

夫に似て
メンタルよわよわだからなあ・・・。

160214 (5)

というわけで
いろいろ心配事はありますが
今はまずクウを
そのショックから立ち直らせ
今の状態に少しずつでも
慣れてさせていくことが
必要なのかなと思っています。

本人が動きたがらないので
今週はそっと見守るだけでしたが
無理させない程度に
外に連れ出すことも
必要だなと思っています。

160214 (6)

何度も復活してくれたクウなので
そうしているうちにもしかしたら
また歩けるようになるのかも
と、希望も決して捨ててはいません。

痛みどめの力も
ありがたく借りようと思っています。

160214 (1)

というわけでクウスケくん
またまた頑張りどころです。

そしてクウが少しでも
浮かれ気分で頑張れるように
あたしたちも頑張りどころです。

160214 (7)

たくさんのみなさんが
見守ってくださってると思うと
本当に大きな力になります。

みんなほんとうにありがとう。

とにかくまずはご報告をと思い
更新させていただきました。

もっと詳しいことはまたおいおい
ここに書いていけたら
と思っています。

160214 (2)

というわけで今日からまた
がんばるんば~~なので←古っ
応援してねーっ!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)





コメント

クウスケさん、やんぴぃさん、ムーミン先輩、無理しないで頑張ってくださいね~o(^o^)o応援しかできませんが『思えば通じる』を信じて毎日元気玉贈ります\(^^)/

昨日春一番が過ぎた高知は、ビックリするくらい暖かいし風も強いですね~すぐに桜と菜の花の季節が来ますよ~!クウスケさん、やんぴぃさん、ムーミン先輩楽しみですね~(*´∀`)

今日は、二番煎じですが(笑)もちろんハートの形(チョコレートの味と香り付き)の超特大の元気玉、飛ばし続けます♪

2016/02/14 (Sun) 14:45 | ありんこ #- | URL | 編集

追記

3枚目のムーミン先輩にダッコされて空を見上げるクウスケさん、何かのポスターに使われそうなくらい、カッコいいです(*≧∀≦*)やんぴぃさん、天才です!!

2016/02/14 (Sun) 14:50 | ありんこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/14 (Sun) 14:54 | # | | 編集
ガンバルンバ!

くぅちゃん、やんぴぃさん、ムーミンさん頑張れーー。
くぅちゃん、復活近しのお顔してます!
きっともうすぐショックからも這い上がってくるはず。
元気玉飛ばしまーす!!
私の食欲もどうぞ遠慮なくもらってクダサイーーー
くぅちゃん、すごい食べれるハズよ(笑)

2016/02/14 (Sun) 15:28 | nob #JalddpaA | URL | 編集

ヤンピーさん
クーちゃんの容態が悪い中、更新ありがとう。
メンタル面でのショックからというのなら、パパに似てしまったから仕方ないですね>_<
気持ちが落ち着いて、おいしいご飯が少しづつ食べれるようになりますように。
そして、大好きな場所にカートや、力持ちのパパに抱っこで、いっぱい行けますように。

2016/02/14 (Sun) 16:11 | はなママ #- | URL | 編集
そっかぁ

そだね。
急に動けなくなったら、そりゃぁショックだよね。

でもね、またきっと立てるようになるって。
楽しくお散歩出来るようになるって、信じてるよ。

大丈夫大丈夫。
みんなが気合い送ってくれてるから、今はゆっくりゆっくり休んで、よしっ!って時を待つんだ。

カッコいいクウスケカートもあるし、とぉちゃん抱っこだってあるじゃんねー。

とりあえずさ、まずはご飯少しでも食べて、体力温存だよ。

かぁちゃんもとぉちゃんも心配は絶えないだろうけど、二人が身体壊したらホントに大変なことになっちゃうから、身体にだけは気をつけてねー。
ご飯ちゃんと食べるんだよ~!( ̄- ̄)ゞ

2016/02/14 (Sun) 16:24 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集
くぅちゃん!

全力で全力で応援してるからね!
こんなにたくさんの応援団がついてるくぅちゃんですから、きっとまた歩ける日がくるはず!!!
信じています。
桜子と超特大の元気玉送ります!

2016/02/14 (Sun) 16:40 | さくらとすみれ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/14 (Sun) 16:45 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/14 (Sun) 17:03 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/14 (Sun) 17:09 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/14 (Sun) 17:30 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/14 (Sun) 17:55 | # | | 編集
No title

そうです、クウちゃんは復活の男です!

まさか日曜日に更新してくれるなんて
皆が心配しているので報告してくれたんですね。

やんぴぃさんが前向きなので安心しています。
無理せず過ごして下さいね。


2016/02/14 (Sun) 18:05 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
No title

くうちゃん、頑張れよ!

まだまだ、父ちゃん母ちゃん孝行しなくちゃ。

育てて貰った恩返し、もっともっとしなくちゃ。

私も元気玉、山のように贈りま~~~~~す。

2016/02/14 (Sun) 18:47 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集
No title

 今日は更新ないだろうなと思いつつ、心配で心配で訪問しました。そうだよね、ナイーブなクウちゃんだもの、ショックだよね。心細そうなクウちゃん。でもパパさんに抱っこされて、安心しきってますね。
 元気玉超特大送りますよ。こうやって、ヤンぴぃさんに応援メッセージを送るしか、できることはないけど、遠く山形から、毎日送りますからね!
 クウちゃん、クウちゃん。頑張れ~!

2016/02/14 (Sun) 19:47 | もっちゃん #vxg1lj3o | URL | 編集
くぅちゃん、貴方が大好き!

くぅちゃん!今はゆっくり、のんびり、ぐっすり眠ってね。
小さいくぅちゃんが病気と闘ってるね!私達の元気玉を沢山浴びて、また、元気になってね。
応援してるょ!大好きだよ!くぅちゃん。

2016/02/14 (Sun) 19:56 | Dママ #- | URL | 編集

休日なのにクウちゃんの様子をお知らせくださってありがとうございます。

なぜ思うように足が動かせなくなったのか、なぜ前みたいに自由に立てなくなったのか、クウちゃんにはわからず戸惑いと不安でいっぱいなんでしょうね…
でもワンコはきっと私たちが思うより、強くて柔軟な気がします。
ありのままを受け入れて、その中で嬉しいことや楽しみをみつけて行ってくれるんじゃないかな。

クウちゃんが穏やかに過ごせますように、今日もお祈りしています。

2016/02/14 (Sun) 20:04 | Yuu #- | URL | 編集

クウちゃんが痛くありませんように。
クウちゃんが穏やかに日々を過ごせますように。
クウちゃん大好きだよ。

2016/02/14 (Sun) 20:41 | ダリヤ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/14 (Sun) 20:59 | # | | 編集
No title

クウスケ君、春はもうすぐだよ。
クウスケ君のペースでいいから頑張れ~!!

2016/02/14 (Sun) 21:02 | あまま #- | URL | 編集

クウスケくん、痛かったりないように祈ってますよ!小さくなってくれないかな、腫瘍くん。みんながクウスケくんの心配してるんだから‼︎やんぴぃさんも暖かくなったり寒くなったりなので、お身体大切に‼︎

2016/02/14 (Sun) 21:04 | まろの母 #- | URL | 編集

応援してます!

ショックから立ち直れる日も遠くないはず!

2016/02/14 (Sun) 21:51 | うららか #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、ふっかふかのムーミンさん(ダウンがね)にだっこされてて、居心地良さそうで目力もばりばりだ! メンタル面でびっくりしちゃったのよね。 やんぴぃさん、ムーミンさんがついてるから、クウちゃん安心だね。 元気玉送ります、クウスケファミリーみんなに。

2016/02/14 (Sun) 22:01 | mariko #- | URL | 編集

ついついクウちゃんの様子が気になってお休みだから更新ないと思いつつのぞきに来ました。やんぴぃさん、大変なときに更新してくださってありがとうございます。クウちゃん、急なことでビックリして不安になっちゃったんだね。でも、いつもとーちゃんとかーちゃんがついてるし、クウちゃんの追っかけ応援団がついてるから安心してね♪ワシワシご飯食べて今はクウペースで無理しないでね!
バレンタインデーにふさわしくハートいっぱいの元気玉心からたっくさん贈るから受け取ってね!クウちゃん!(^_^)

2016/02/14 (Sun) 22:20 | くまたん #- | URL | 編集
ありがとう

やんぴぃさん、近況更新をありがとうございます。

クウちゃん、病院に頑張って行ったのね…エライね。
イタイのやツライのが、クウスケさんから遠く遠く離れ
ますように…ずっとずっと祈っています。

言葉にできない想いがワンコさんにも飼い主にもあって
時には胸がキーンと痛いけど、互いの共通語は、
ありがとうでしたね…!

バレンタインの夜、特大最強の元気回復玉を送ります(^-^)/
やんぴぃママも、ご自愛くださいね〜m(__)m

春一番吹いたから、もうすぐ春だよ〜クウちゃん!

2016/02/14 (Sun) 22:36 | temika #- | URL | 編集

がんばるんばー!!(…って古いのかぁ^^;)

くぅちゃん、戸惑ってる目をしてるけど、瞳の奥底からはパワーを感じるなぁ!
ゆっくり休んだら、また「ひゃっほーい♪」なくぅちゃんに戻る気がしますっ。
そうなるように、元気玉飛ばします!
くぅちゃんペースで、がんばるんば〜!

やんぴぃ母ちゃん、ムーミン父ちゃんも、お体に気をつけてください。
今日も更新ありがとうございます(^-^)/

2016/02/14 (Sun) 22:41 | miki #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/14 (Sun) 23:21 | # | | 編集
No title

ほんとうにドキドキしながら今日の記事を見ました。
よかった。
やんぴぃさんが何でもないように書いてくれてるんだろうとは思うけど。
ほんとうはもっともっと心配したり、ドタバタしたりしているんだと思うけど。
それでも、ちょっとホッとした。
クウちゃん、病気もゆっくり進んでくれているみたいね。
うちの子は病気のほうは特に・・・なんだけど、後ろ足の老化が。
けど、これもゆっくり進んでくれているみたい。
老化も病気も仕方がないと思っています。
ただ、少しでも楽しいことが多く、うれしい時間がいっぱいだったらいいなと。
クウちゃんもそうあって欲しいと思っている。
どうやら、再度お会いするのは時間的に難しそうと思うので、遠くから、心からそうあってくれることを願っています。

2016/02/15 (Mon) 00:54 | ちびママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/15 (Mon) 05:35 | # | | 編集
No title

邪魔っけなヤツが気になって、動けなくなったのね。
最初に歩けなくなった時もそうだったもんね。
きっと、また慣れるよ。

とりあえず、ごはん食べようね、クウ。

カートでお散歩してお外の空気吸って。
かーちゃんが花粉でくしゃんくしゃんくしゃみするの聞いて。
そしたらもうすぐ春が来るよ。

2016/02/15 (Mon) 10:56 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/15 (Mon) 12:21 | # | | 編集
No title

クウちゃん、やんぴぃさん、むーみんさん。
がんばるんばーーーー!!!!
復活記事 書きたいね、
みんなみんな読みたいよ。
待ってるから!

2016/02/15 (Mon) 13:17 | hiro #- | URL | 編集
No title

そうか~。
くうちゃん大変だね。
でもいつも通りのしつこ過ぎるやんぴーさんと
むーみんさんの愛情に根負けして
また食べれるようになる気がする。
愛は重いからね~。
でもね、今がチャンス!
なんでもおねだりしちゃえ!
今ならきっとカップラーメンもから揚げ弁当も
行けるはず!
元気玉送っちゃる~!!!

2016/02/15 (Mon) 23:19 | nee #yxBLcR7c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

