

人のふり見て。

先週のこと。

160225 (9)

クウを抱っこして歩いていたら
すれ違った見知らぬおじさんに

「誰の散歩か分からんな」

と嫌味を言われた。

160225 (8)

一瞬跳び蹴りしたくなったけど
でもまあさすがに大人だし
怒りにフタをして
我慢した。

嘘。

かるーく睨んでから
我慢した。

で、今度は昨日のこと。

160225 (5)

同じようにクウを抱っこして
公園のなかを歩いていたら
ベンチに座っていた
ばーちゃんに

「ワンちゃんは歩かんの?」

と声をかけられた。

160225 (7)

なので

「足が悪いんです」

と答えると
ばーちゃんはすぐに分かってくれて
自分の足を指差しながら

「わたしもよ」

と笑ってくれた。

160225 (4)

すれ違ったおじさんと
ベンチのばーちゃん。

抱っこされたクウを見て
感じたことはほぼ同じでも
次の一歩が変わるだけで
展開はぜんぜん変わるんだなあ
思った次第。

160225 (3)

おじさんはあたしに
睨まれて終わり
ばーちゃんはありがとうと
言われて終わり。

どっちのほうが気分がいいかは
考えるまでもないことだし
あたしだって誰かを睨むより
ありがとうって言えるほうが
ぜんぜん嬉しい。

160225 (6)

一方的に決めつける前に
相手の立場にほんの一歩でも
寄り添ってみること。

それだけで見える景色は変わるし
あたりまえのことだけど
優しい時間を過ごすためには
優しい気持ちが必要なんだろう。

160225 (2)

忘れないようにしないとな。

あたしもすぐに
イラっとしちゃうタイプだし。

次からは何を言われても
睨んだりするのも
やめなくちゃ。

160225 (1)

もちろん一部の人間は
除くけどねー(*^_^*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
せっかくボカしたのに。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/25 (Thu) 14:04 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/25 (Thu) 14:26 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/25 (Thu) 14:30 | # | | 編集
No title

「次からは何を言われても睨んだりするのもやめなくちゃ」って。
ムリムリ(笑

頑張っても、この歳になると(一緒にしてゴメンね~)直らないしね。
そんなに無理しないで、ノンビリ行ければいいんじゃない?
頭にきたら、睨みつけるぐらいは全然OKよ。
我慢するとストレス溜まって → とーちゃん可哀そー、になるし。

変なとこでストレス溜めないで、可愛いクウちゃんとのんびり暮らす。
これが最高の幸せ。やっぱり強いやんぴぃさんが「ス・テ・キ」(>_<)

2016/02/25 (Thu) 14:41 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/25 (Thu) 15:08 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/25 (Thu) 15:51 | # | | 編集
No title

私だったら睨みながら、
【ちっ!!くそじじい】って大きな声でわざと言ってしまうわ!
その爺さん、家族とかにも大事にされてないんだろうなぁ~
残念な感じだわ・・・
私、今はさておき、
年取ったら、可愛いおばあちゃんになるのが夢なんで、
やんぴぃさんも一緒に可愛いおばあちゃんになりましょうね!
うふふっ♪


2016/02/25 (Thu) 16:18 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

おじさんは残念な人なんよ。
そのあとにばーちゃんに会えてよかったね♪
嫌なことはさっさと忘れましょー♪
ふちすけさん、あったらワタシも欲しいぞ(笑
誰か作ってくれないかなー
わんさんとか無理やろか?
ビジュアル的に凄いのできそーよね( ´艸`)

2016/02/25 (Thu) 16:22 | ゆき #- | URL | 編集

睨んだだけだなんて、やんぴぃさん、よく我慢しましたね(`・∀・´)
(じーさん、命拾いしたな( ´Д`)y━・~~)
私なら、多分悔しくて、聞いてようが聞いてなかろうが、
「足が悪いもんでね〜〜(*`へ´*)」
なんて、叫んじゃうかも。
そして、最後に小声でク○ジジーと
付けるかも笑
やんぴぃさんは、大人です。
私は、子供の上、チキンです笑

2016/02/25 (Thu) 16:36 | サイゾー #PJAgrufQ | URL | 編集
No title

そのおっさん、お年寄りの感覚の物言いの典型やね。
犬猫は畜生的考えの世代かな。

言葉って難しいよ。
人それぞれだし、自分は普通に話してても相手さんの立場や状況によっては、良くとられたり悪くとられたりね。

あたしの知り合いでプロ野球選手(現 プロ野球チームのコーチ)と結婚した、元タカラジェンヌがいるねん。
キャンプや遠征でほとんど家にはおらんやん。
昔、ケンカとかする?って聞いたことがあるねん。
そしたらその嫁は、「あるよ~!でも言葉にする前に一回飲み込むの。で、しばらくして忘れちゃってたらどうでもよかったこと。どうしても引っかかってる時はその次の機会にちゃんと言うの。」って。
デキた嫁やろ~ (^_^;)

計算高いと言われようが、思った言葉を発する前に一度考えるって、大事やで。
それでも失敗はあるけるやろうけどね、自分が気分よく入れた方がええもん。

が、なかなかそうは出来ない訳で、そんな時は敵の後ろ姿に吹き矢を吹くマネでもして楽しもう!
決して、くれぐれも本物を持ち歩かないように!!!




2016/02/25 (Thu) 18:04 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集

うちの子は心臓が良くないので、夏の散歩の上り坂は抱っこします。昔は海の底だった地域らしく坂が多いのです。こちらも太りぎみなので、4キロ抱えて赤い顔で歩いていると、チワワちゃん歩かないのね!なんてこと言われてます(^^;;

2016/02/25 (Thu) 18:07 | まろの母 #- | URL | 編集
No title

決めつけられて言われると
こっちからは何も話す気なくすよね。
私もすぐにイラっとするから
反省せなあかんねんけどな~(汗)
最近ふくにいにイライラ抑えるツボとかに
お灸したらええねんって言われてます(笑)

2016/02/25 (Thu) 18:34 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
残念な…………

アッハハハハハァ(^_^;)))その爺ちゃん、考えなしに余分なこと言うから、ぼろくそ言われてる
残念な人…………嫌々!さんざんな人よね(>_<)
自分の事なら多少のがまんもしようょ!でも、くぅちゃんの事は別!
だって、今はただの犬ばか!なんだから(/ロ゜)/

2016/02/25 (Thu) 18:59 | Dママ #- | URL | 編集

わかります わかります(o^^o)
アタシにも経験アリです。
アタシはね、詳し〜く説明してあげます。
とても丁寧にね。長々とね。うふ♪
今は強くなりました。
昔、知らん爺さんに「今の若いもんは子供も産まないで犬に洋服なんて着せて!」って言われて泣きそうになった事もありました。
だって、若くして子宮取ったばっかだったんだもの。
クソジジイには、落ち着いて説明してやるとシドロモドロになるのでお勧めです←全然 冷静じゃないし 笑

2016/02/25 (Thu) 19:28 | くるみ #mn6gys/M | URL | 編集
No title

 そうだよね。ヤンぴぃさんの言うとおり。
なんだか、納得しながらクウちゃんの抱っこ姿見てしまいましたよ。
 どう感じて、どう表現するか。どうせなら、相手のことをちょっとでも考えられたらいいよね。

私も結構、きつい人間なので(誰かさんと同じ?)気をつけなきゃって思いましたよ~。

それにしてもクウちゃん気持ちよさそう。

2016/02/25 (Thu) 20:20 | もっちゃん #vxg1lj3o | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/25 (Thu) 21:53 | # | | 編集
No title

その爺さん、その日が命日にならんで良かったなぁ(笑)
でもな、街中で小型犬を抱いとるオバハン居るやん、あれ見たら「歩かさんか~~~い」って思う私は心が狭い?
クウ坊みたいに病気とかやったらアカンから「抱っこか?ええなぁ」って言うようにしてるよ。
そしたら飼い主さんから何か答えをもらえるからね?

瞬間湯沸し器みたいに突然、熱くならないの!
歳を考えなさい!
旦那さんにもやで(笑)
と、ひそかに嫁に言いたいことでした(笑)

2016/02/25 (Thu) 22:06 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
No title

クウちゃんの顔つきが日々、明るく変わってるのが
よく分かって最近は前以上にブログ楽しみです♪

そのく○じじ○の家突き止めて、
ピンポンダッシュしようか。
後ろからついて回って、
「体調悪くても歩かなきゃいけないんですか。少しでも外の楽しい思い出を味わわせてあげたくて抱っこして歩いちゃいけないんですか。あなたもいずれ歩けなくなることがあって、それでも外に出たくて車椅子や杖を使って出かけたときに人に何か言われたら悲しくないですか。あーあ、考えることが後ろ向きな人っていやだなぁ」
―って、言いたい(-_-メ)

そろそろ春のかほりがしてきて、
空の青さも違って、
気持ちいい日が増えますね♪

2016/02/26 (Fri) 07:22 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集
No title

何も考えずに、ぱっとうっかり話すのは、まずいですよね。

私も気をつけなければ。人を傷つけてしまう事が多々、ありますよね。

それにしても、なぜ、抱っこされているのか、、まずその事を尋ねればいいのに。

いやなじじいですね。

2016/02/26 (Fri) 18:17 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

