

褒めすぎ注意

昨日はたくさんのコメントを
本当にありがとうございました。

クウスケ号の完成を
みなさんにも一緒に
喜んでいただけて
本当に嬉しかったです。

ありがと-(*^_^*)

だけど。

160302 (2)

みなさん
夫を褒めすぎです。

確かに自作できたのは
すごいような気もしますけど
今はググればいくらでも
車イスの作り方とか出てきます。

160302 (3)

それどころか
親切な車イス職人の方が
材料から何からホームページで
公開してくださったりもしているので
夫はただそれを丸パクリしただけです。

160302 (4)

てゆーかその方のサイトには
ココとココのサイズを測るといいよ~
みたいなことも書かれてあるのに
なぜヤツはそれをしなかったのか
なぜ雰囲気でゴマかそうとしたのか
なぜいつもそうやってラクしようとするのか
なぜ頭を使おうとしないのか
なぜ・・・(エンドレス)
と怒りさえ覚える次第です。

160302 (5)

クウスケ号の完成に
我が家は2週間かかりましたが
きっと器用で緻密な方ならば
1週間かからないと思います。

器用だけで乗り切ろうとした
うちの夫には
怒りさえ覚える次第です(2回目)。

160302 (6)

ちなみにそんな夫は昨日の夜
みなさんからの絶賛コメントを
ビール片手に読んでいましたが
顔面の緩みっぷりが
ハンパなかったです。

本人は顔に出ていない
つもりなのかもしれませんが
会社でも家庭でも
褒められることがまずないので
夫の心は今
天に昇っていると思います。

160302 (7)

なので約20年ほど前

「俺、高知で暮らしたいっ」

と突然言い出した日のように

「俺、仕事やめて
ワンコの車イス職人になるっ」

などと言いださないかと
嫁としては若干不安です。

160302 (8)

というわけでもうこれ以上
オッサンにエサを与えないように
願います。

褒めるならクウとあたしを
褒めてください。

どんどん褒めてくださーい(* ̄∇ ̄*)。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
夫に至福の時をありがとうございましたm(__)m


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/02 (Wed) 14:16 | # | | 編集
いや~

文句なしに凄いでしょ!
ムーミン氏と姐さんの努力の結晶です。
クウちゃんは世界一幸せなワンコだ。
2週間も投げ出さないで試行錯誤を繰り返し
ついに完成させ、そしてまだ改良を続ける意思の強さ。
平成の松下幸之助ではないですか!?

ワンコの車イス職人になれる。
かも知れませんよ。


PS 高知移住はムーミン氏の提案だったのですね。
   意外でした。
   てっきり無理やり連れて来られたのかと
   思ってた・・・。(焦)


2016/03/02 (Wed) 14:18 | 阪急電車 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/02 (Wed) 15:15 | # | | 編集
No title

かーちゃんは、いっつも「強すぎる・怖すぎる・美しすぎる???」って
褒められっぱなしじゃないですかー。

どこのサイトの知恵を拝借しても、出来ない人には出来ないのだ。
君、図っているだけじゃなくて、夫を蹴飛ばしているだけじゃなくて、
作ってみたまえ(笑)確か、雑巾も・・・・・・・・ウッ。

って、私は器用だった過去があるのですが、最近針に糸が通らないため、
仕方なく急に不器用になりました。
ふふん、今日ももう一度褒めちゃお→→→ むーみんさん、サイコーヽ(^o^)丿

2016/03/02 (Wed) 16:58 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

まあまあまあ、そう言わずに。

でも器用な人ほどアバウトです。
ウチのオヤジがそうでした。
最後の詰めやディテールが甘く、
よくおふくろにどやされてました。

そう言えばクウ坊2月で15.5歳かな?
おめでとう‼️
半年後16歳のお祝いみんなに
してもらおうな。

2016/03/02 (Wed) 17:05 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
No title

ググったのか(笑)
でも誉めたってもええやん。
しょっちゅう怒られてんねんから。

うちは昨夜、喧嘩ですわ。
息子と夕方にケンタッキーを2ピースずつを食べたので「晩御飯ちょっと遅らせて」って…
で、後程晩御飯が出来ました。
食べようかと座ろうとしたときに嫁が「無理して食べんでええで」
???イヤ、腹へってんのにって思ったけどなんか喧嘩売られて「要らんわい!」って言うて腹立つから1人焼肉行ってきたった。
帰ったらもっと怒ってたわ(笑)
無視してますけどね(笑)

こんな私に比べりゃ優しくてええ旦那さんやんか(笑)
大目に見たってな~!
なぁ、クウ坊もそう思うやろ?

2016/03/02 (Wed) 17:55 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
No title

ムーミンさんはきっと褒めて伸びるタイプなんやろな~(笑)
でも2週間かけて作成したのは
ほんとスゴイ事やと思いますよ♪
測りもせんと勘だけで作ろうとしたんも
スゴイと思うけど(笑)

2016/03/02 (Wed) 18:08 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

え!
高知移住はむうみんさん発信だったの?

その事にものすごくびっくりしすぎて、元気なくう先生とやんぴいさん褒めるの忘れるとこだった。

素晴らしい家族ですってば!
チームワークって大事。
破れ鍋にとじぶたっていうんでしたっけ?

2016/03/02 (Wed) 18:21 | のるたぷ #- | URL | 編集

いえいえ
クウちゃんを採寸せずに作ってしまった!という致命的な減点(笑)を考慮しても…

やっぱりたった2週間で、最終的にぴったりサイズのあの素敵な車椅子を作られたムーミンさんはすごいと思います〜

お家のいろんなメンテナンスなど、ササッとやってくれるんだろうなぁ
いいなぁ
うちにも欲しいなぁ、ムーミンさん。
以上、超不器用夫の妻のぼやきでした^_^;

2016/03/02 (Wed) 18:34 | Yuu #- | URL | 編集
No title

父ちゃん、顔が緩んでましたか~(笑)
でも、本当にすごいと思うよ!!

クウちゃんの愛車は夫婦の愛の合作です!!!

「ありがとう!!父ちゃん」
「ありがとう!!母ちゃん」

クウちゃん、きっとそう言ってるワン。

2016/03/02 (Wed) 19:55 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

やっぱり、ムーミンさん凄いかも~
だって、
高知で暮らしたい
って言わなければ、
こんなに可愛い
クウスケ君に
出逢えることなかったの
だから…
だから、
「何か持ってる男」
なのかも!

そんな父ちゃんと
逞しい母ちゃんに守られて、安心だね。
幸せだね。
クゥちゃん!

2016/03/02 (Wed) 23:49 | さくちゅん #YGUowugs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

