

課題

青い海をバックに
いちばん苦手な
方向転換練習中のクウ。

160308 (2)

じわじわとしか
曲がれないので
見てるこっちまで力が入る。

がんばれー!
ってなる。

にしても。

160308 (3)

オッサン力入りすぎ( ̄▽ ̄;)

あと
がんばれがんばれ
うるさすぎ( ̄▽ ̄;)

160308 (4)

でもまあそんな
日々の練習の成果もあって
だいぶ車いすに慣れてきたクウ。

160308 (7)

今の悩みはカンガルーみたいに
後ろ足でポンポン跳んじゃうこと。

3本足歩行に慣れたせいで
そうなっちゃうんだと思うけど
それじゃ車いすの意味がないし
すぐにバテちゃうみたいだし。

160308 (5)

どうやって教えたもんかなあ。

難しいなあ。

そういえば車いすを作るって
伝えたとき

「もしうまくいかんかったら
うちが実演してクウに見せたる」

ってわんさんが
言ってくれたっけなあ・・・。

160308 (6)

やってもらうか、今度。

きっとクウのためだったら
いくらだって練習に
付き合ってくれるよー(*´▽`*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お礼はチューで♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




コメント

No title

わんさん、ぜひぜひ実演お願いします。

やんぴぃさん、絶対動画でアップしてね(^0_0^)

可愛いクウちゃんの為だから・・・笑わないからッ…絶対…多分(笑
いっけない、もう笑ってしまった。

2016/03/08 (Tue) 13:52 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

実演、良いですね。
わんさんよろしくお願いします。

クウちゃんの周りは優しい人ばっかりですね。
どんどん甘えちゃっていいんだよ。
クウちゃんが笑顔でいてくれるのが一番!

今日も張り切って元気玉送ってます。

2016/03/08 (Tue) 14:27 | ろきち #- | URL | 編集
No title

わんさん、わんさん、宿毛の公園までご指名入りました!

指名料もチャージもかかりませんが、大至急向かってください!!

でも、入るかぁ?その幅・・・・・

まーさんやったらねー、わかるけど 笑

でも、わんさんの愛情はすんばらしい!!!
クウちゃんは幸せもんだねぇ

あたし、老後はわんさんのとこに押し掛けることにするわ(*^^)v

2016/03/08 (Tue) 15:08 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集

クーちゃん歩行器、早く慣れるといいですね^o^
春になって、大好きな場所をいっぱ〜い、走ったり、散歩したり、そんな様子を楽しみにしています^o^
頼もしいわんさんの、実演見本見てみたいなぁ〜。

2016/03/08 (Tue) 15:17 | はなママ #- | URL | 編集

ふふ( ´艸`)
是非に実演見たいです♪
あ。
くうちゃんの為なら私だっていつでもやりますよ!o(^-^)o
くうちゃん!無理なく頑張れー!

2016/03/08 (Tue) 15:23 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

クウスケ君良かったね。
今度わんさんが手取り足取り
教えてくれるって♪楽しみだね~
ゴンタも階段上る時とか
支えてやると後ろ脚同時に
ピョンピョンってなってる。
だから自力で上がってなくて
ほとんど私がつりさげてる感じ。
交互に足出して~って言っても
分かってくれないからやっぱり
実演しないとダメかな(笑)

2016/03/08 (Tue) 15:37 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/08 (Tue) 15:53 | # | | 編集
No title

近かったら私が身をもってお教えいたしますのに・・・
ここは、わんさんに体を張って頑張ってもらいましょ!

2016/03/08 (Tue) 16:11 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

うん!わんさんなら絶対やってくれるよ!
口に出したことは実行してくれる優しいお人ですもの~
ホ~ホッホッホ~(≧∇≦)

2016/03/08 (Tue) 16:24 | ゆき #- | URL | 編集

わんさーん、みんな待ってまーすo(*`・ω・´*)ノ
方向転換、難しいよね、クウちゃん( ;´Д`)
我が家も今、人生の方向転換期に差し掛かってるよ(−_−;)

2016/03/08 (Tue) 17:46 | サイゾー #PJAgrufQ | URL | 編集

わんさん素敵ッス!公園で実践するのは、ちょっぴり勇気がいりますね。陰ながら、応援してます。でも私の大好きなまーさんなら、パンか何かを100メートル先でチラチラさせれば上手にお手本になれそうですが(*≧∀≦*)見たいです。

今日も超特大の元気玉、飛ばし続けます♪



2016/03/08 (Tue) 18:12 | ありんこ #- | URL | 編集

クウちゃんのお腹を乗せる座面に縫い付ける感じで、腰のあたりを固定するベルト(幅広、左右に分ける、マジックテープを大きめに付けて腰周りに柔軟に合わせられるようにする)を取り付けるのはどうでしょう?

腰が固定されることで身体がぶれず、体力を無駄に使わずに済むのでは…
説明がわかりにくかったらごめんなさい!
うちにある車椅子の写真が送れるといいのですが〜

2016/03/08 (Tue) 18:28 | Yuu #- | URL | 編集
No title

こんなところで公言したら…
みんなの期待が凄いで!
わんさん、大丈夫なのか?
でも私も見たい一人やけどね(笑)

元々、4本なのが3本になると普通の歩き方と足の運びとか重心が変わるから後ろ足が跳ぶかっこになるんやと思う。
車椅子に完全に慣れれば直るのかと思うけど、ここはわんさんの熱意のこもったご指導に委ねましょう

2016/03/08 (Tue) 18:37 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/08 (Tue) 19:58 | # | | 編集

くぅちゃん、とってもがんばってる(^-^)v
力んでる父ちゃん見たら、頑張っちゃうよねぇ(笑)
でも、より上手に使えるように、わんさ〜〜んっ!出動お願いしまーすっ(^-^)/

2016/03/08 (Tue) 22:50 | miki #- | URL | 編集
一緒だよ〜

クウスケ君、頑張ってるなぁ〜
ムーミンさんの応援が聴こえてきそうです(笑)

私も現在、車椅子と歩行器と格闘中(笑)
車椅子の乗り降りは、少し慣れてきたところ。
でも、歩くことが目標だから
今度は歩行器なんだけど
やっぱり辛い。
体重をかけ過ぎるのか?全身に力が入ってしまい、メチャ疲れる。脚も痛い。
しまいにゃ、手がしびれてくる。
リハビリの先生に伝えると
腕を曲げて支えていた体制を
歩行器の高さを1番下に下げてくれて
腕を伸ばして使用できるようにしてくれました。
そしたら、もう、全然楽になりました。
変に力が入らなくなりました。
足もスムーズに前に出せるように なりました。
私も頑張るから、クウスケ君も一緒に頑張ろうね!
もうすぐ、わんさんとまーさんが
来るそうだから(笑)
それまで ファイト〜!

きっと、まーさんが来たら
嬉し過ぎて、まーさんのお尻追い掛けて…
やんぴぃさんが、クルクル回るクウスケ君を、止めるのが大変そうな気がします(笑)
次回、動画楽しみにしてま〜す!

2016/03/09 (Wed) 05:25 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

とーちゃん教官と、わんさん教官♪
遠い昔、教習所通ってた時の事を思い出す〜〜

練習も楽しいイベントになりそう
がんばれー(≧∇≦)

2016/03/09 (Wed) 08:12 | ぽち。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/09 (Wed) 09:26 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/09 (Wed) 12:24 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

