

魔法の水

1日4回のゴハンはまだ

口までスプーンで
運んでくれろ~~

なクウだけど。

160309 (4)

最近ようやく水だけは
自分で歩いて
自分で立って
飲めるようになってきた。

成長!(^^)

が!

160309 (3)

すんなり飲んでもらうためには
飲む前にひと手間が必要で
クウが大好きなマグロのオヤツを
ミルで粉々にしたもので
味をつけてやらなくてはならない。

160309 (6)

しかもあらかじめ
水に入れておいたのではだめで
クウの目の前で
パラパラパラ~~♪と
水に振りかけてやらなくてはならない。

魔法かよ。

160309 (5)

でもまあそんなひと手間だけで
自分の足でしっかりと立って
水を飲んでくれるクウ。

腎臓の悪いクウにとって
水分補給は必須なので
めんどくさいけどしょーがない。

160309 (7)

え?

めんどくさいわりには
マグロの粉を振りかけるとき

「マグロ入りま~~っす♪」

とか嬉しそうだって?

160309 (1)

ば、ばれてたか・・・( ̄▽ ̄;)。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
またあとでねー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




コメント

やんぴぃさんが掛け声とともに「魔法の粉」を投入〜〜!…の様子が見えるようです(*^^*)

あらかじめ入れておくのはNGなんですね。
クウちゃんにとってはそのセレモニー込みでの美味しいマグロ水(おいしい…かな…笑)なのでしょうね♪

すすんで飲んでくれるなら、なんでもやっちゃいますよね!

2016/03/09 (Wed) 14:39 | Yuu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/09 (Wed) 14:50 | # | | 編集
No title

かーちゃんが超嬉しそうに「マグロぱらぱら」しているのが目に浮かぶよ。

ホントに久しぶりに、「かーちゃんネタ」でジーンときた。。。

クウちゃん、めちゃんこ幸せだね・・・じーん(>_<)

2016/03/09 (Wed) 14:50 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

クウちゃん、グルメなんだからぁ~
尽くす女、あやちゃん、頑張れ~!!

2016/03/09 (Wed) 15:19 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
魔法の水 欲しい♪

何がなんでも水分は摂らなきゃね!
フードにふりかけパラバラはあるけど
お水には、思いつかなかったわ〜
あ、みどが食欲なくてちっとも食べなかったとき、お水に牛乳をちょっと入れたら飲んだ(笑)
ワンコ用牛乳とじゃないから
水で薄めて…って感じでしたが。
それで、飲めて、フードも食べたから
みどの場合はOKかな?

クウスケくんにとって、目の前で
魔法のお水を作ってもらって…
それが1番 ワクワク感もあるんだろうね。

やんぴぃさんにとって…魔法の水は
アレだもんね〜♪グビグビっと!(笑)
私も 魔法の水、欲しいなぁ
それは…ひ・み・つ(笑)←だったら書くな?ψ(`∇´)ψ

2016/03/10 (Thu) 06:37 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
No title

くうちゃん頑張ってますね。
やんぴいさんたちも前向きでいらっしゃって素敵です。
これからもくうちゃんとの楽しい生活、おすそ分けしてくださいね。
応援しています!

2016/03/10 (Thu) 08:41 | poty #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

