

二人三脚

悔しいけれど確実に
進行しているクウの腫瘍。

160315 (1)

そのほとんどが首回りに
集中して広がっているために
うつぶせで寝ようとする瞬間
クウはいつも
むぐぐ・・・みたいな
ぐぐー・・・みたいな
ちょっと変な声を出す。

160315 (2)

そしていちどでは寝られなくて
首をあちこちに動かしながら
むぐぐ
ぐぐー
と、落ち着くポジションを
探している。

160315 (8)

最初のころは見ているだけで
切なかったそんな状況。

でも何にだって慣れるもので
最近ではそれも
クウが頑張っている時間なんだと
笑顔で応援できるようになった。

160315 (3)

むぐぐ
がんばれー

ぐぐー
もうちょっとー

そうやって笑顔で
声をかけてやると
クウも安心するようだ。

160315 (7)

ヒトの気持ちに敏感だもんね
ワンコってやつは。

でもだからこそ
15年かけて築いた絆が
何よりの力になるんだよね。

クウが発するSOSのぜんぶを
助けてやることはできないけど
でも負け越してる気は
ぜんぜんしない。

160315 (5)

だからこれからも
二人三脚でがんばろーな、クウ。

二人三脚でなー!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あれも入れちゃう?(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)







コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/15 (Tue) 13:48 | # | | 編集

クウちゃん、本当によく頑張っていますね。
ありのままを受け入れて、その中でたくましく生きる姿を見習わなくては…。
そのクウちゃんをしっかりと深く、そしてさり気なく見守るやんぴぃさんにも頭が下がります。

でもやっぱり…三人四脚!ということにしましょうよ(^_^)v

2016/03/15 (Tue) 13:51 | Yuu #- | URL | 編集
No title

どうか、ムーミンさんも入れてあげてね!!(笑)
そうだよ!!全然負けてないからね!

クウちゃんと一緒にしたらいかんけど、ルビーも
ふせするときや寝転ぶ時に、どこかの骨だか関節か
物凄い音がする・・・。バキバキッみたいな・・・。
若い時は絶対しなかった音。夫と二人で「大丈夫か?」と
思っていつも見るけど痛みはないのかも。

クウちゃん、痛くないといいけど。
若くなっていくことは、だれにも無理なことだけど
(私たちも、若くはなれない・・・)
絆があれば大丈夫!!

2016/03/15 (Tue) 14:14 | せっつん #- | URL | 編集
任せて!(/ロ゜)/

でもね!世界中に応援団がいるからね!
元気玉の嵐が吹き荒れているぜ♪(/ロ゜)/オリャオリャオリャ~~ファイト☆

2016/03/15 (Tue) 14:16 | Dママ #- | URL | 編集

もう1人入れたげて〜〜(´Д` )
日々奮闘してくれているムーミンさん
その爪の垢をうちの旦那に飲ませてやりたいくらいですよw
15年の絆
私もそんなセリフが言えるように愛していこう(*^^*)

2016/03/15 (Tue) 14:24 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

うんうん。
くうちゃん頑張ってるo(^▽^)o
無理せずにくうちゃんのペースでね!
やんぴぃさんも体調気をつけて!
ワタクシ明日から入院に_| ̄|○
クソッタレー!!
なんだけど、くうちゃんも頑張ってるんだもん。
私もいっちょガツンと行ってきます(^_^)ゞ

2016/03/15 (Tue) 14:25 | みるくまま #- | URL | 編集

クウちゃんの頑張りはスゴイです。
やんぴいさんととーちゃんも諦めないでクウちゃんのために一生懸命さにも感動です。ウチの子13歳ミニチュアダックス、心臓に腫瘍があって2月28日に
虹の橋を渡りました。クウちゃんにはウチのラムネの分も長く生きてくださいね。

2016/03/15 (Tue) 14:41 | ラムモナまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/15 (Tue) 14:51 | # | | 編集
No title

もうホントに。。。
そうだ、さすがだ、絆だ、凄いぞ、偉いぞかーちゃん、その通り!!!
って、感激して読んでたら。

ねぇクウちゃん、あの方も一緒に入れないとね--三人四脚よね-まったく。
いつも感動していると、最後はね--。
これだから、ついつい最後に悪態ついちゃうんだわ。私のせいじゃないわ(笑

2016/03/15 (Tue) 14:53 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

あれも入れてあげましょう。
きっとあれは涙線もゆるいでしょうから
なんか心配です。
やんぴぃさん、男どものケアよろしくね。

2016/03/15 (Tue) 15:04 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
No title

わかってくれる人がそばに居る・・・
それだけで安心できる。
人間もわんこも一緒!
ムーミンさんも仲間に入れてあげてくださいませ!

2016/03/15 (Tue) 15:14 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

昨日の前足には希望を見ました!!!

本日は主要な腫瘍ですね・・・
そういう大変なこともやんぴぃさんが
ブログの記事に書いてくださるので
ありがたいです
どうなっているのか気になりますしね・・・


クウちゃん ほんとに頑張っています!!!!!
変化に対してはオクテのようですが
だんだんと自分の過ごしやすいように楽なように
適応していきますよね
すごいです!!!

やんぴぃさんの声かけと笑顔が効果をあげているのでしょうね↑
まさに二人三脚です♪


・・・今度は三人六脚の記事もあるかな(^^;)

2016/03/15 (Tue) 16:26 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集

‘あれ’って…(*^^*)ヾ
ぜひともお仲間に入れてあげてくださーい!

長年のがっつりした絆は最強です!
やんぴぃさんとムーミンさんの笑顔で、くぅちゃんも笑顔になれるんですよね(^-^)
クリクリおめめがカワイイなぁ♡
くぅちゃんのペースで、これからもがんばれ〜!!

2016/03/15 (Tue) 17:19 | miki #- | URL | 編集
No title

強いなぁ~、お二方ホントに強いなぁ!
(ん?私も何か忘れてる?)
元々備わっていたクウちゃんのタフ・ボデー、
母ちゃんの喧嘩上等!かかってこんかいコラ精神&
とても大きな包容力・・
あ!思い出した!!
父ちゃんの器用で丁寧な物作り才能!
最強の家族ですね(^^♪

元気玉を送っていますが、ブログにお邪魔する度に
こちらが元気を貰っています。
いつもありがとう!

応援してるゾ!ムーミン一家!いや、やはりやんぴぃ一家?

2016/03/15 (Tue) 17:31 | カエデの姉 #tOMKBKwo | URL | 編集
No title

入れてあげてよ~(笑)
クウスケ君、頼りになるやんぴぃさんが
いて安心だね♪
私ももっと頑張らないとな~
泣き言ばっかり言っててもしゃ~ないし!

2016/03/15 (Tue) 18:31 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

インフルエンザでこの2日唸ってます。
39度で世の中、薔薇色(笑)
クウ坊も頑張れ!
おっさんはダメだ!
俺を置いて先に行け!
ではサラバ!

2016/03/15 (Tue) 18:42 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

ほんとぜんぜん負けてませんよ!家族の愛は病も太刀打ちできませんて!クウスケくんの笑顔に今日も勇気もらいました!応援してます‼︎

2016/03/15 (Tue) 19:11 | まろの母 #- | URL | 編集
No title

クッソ~、腫瘍のやつめ!
クウちゃんに近づくな!くうちゃんから出てけ!

元気玉ならぬ、祈り玉(?)飛ばしますよ!
クウちゃんすごいな。メンタル弱いと思ってたけど、結構強いよね。(これも二人三脚、いや三人四脚のおかげかな。)

クウちゃん、頑張れ~!

2016/03/15 (Tue) 19:46 | もっちゃん #vxg1lj3o | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/15 (Tue) 19:51 | # | | 編集
ムカデ脚応援団

クウちゃんを応援する為なら
世界中から心が集まって
ムカデ脚応援団になると思います。

やんぴぃ母さん、ムーミンパパに
着いて、見えない魔物からクウスケさんを護りますからね!

三人八脚プラス百足脚で
クウちゃんの不快を追い払う為に
元気玉をトリャ〜〜〜飛ばします!
今夜はチョット酔っ払いだけど
電車の中から飛ばしま〜〜す(^-^)/

2016/03/15 (Tue) 21:32 | temika #- | URL | 編集
No title

くうちゃん、一歩一歩春が近づいてるよ。
ぬくぬく日向で気持ちよくお昼寝
出来てるといーな。

2016/03/15 (Tue) 21:49 | ディノクッキーとリク #dz0ZAdQg | URL | 編集
No title

恐れ多いけど。。。

ワタシ達も仲間に入れて下さーーーい!!!

何人何脚になるんだろ。。。???


今日も元気玉どーーーーーーーーーーん!!!!!!

2016/03/15 (Tue) 22:19 | pon mama #jnRiruIs | URL | 編集

ホントは入れてるんでしょー
もう素直やないんやから(*´罒`*)ニヒヒ♡
えっ?入れてない?(笑)
やっとあったかくなってきたね〜
koumeさんがUPしてたけど
四万十の菜の花が満開だったよ〜
週末クウちゃんの体調がよかったら行けると良いね♪

2016/03/16 (Wed) 10:07 | ゆき #- | URL | 編集
No title

がんばれ~~~~
なんにも出来ないけど、
ここで応援してるよ~~~(^^)
特大元気玉、飛んでいけ~~~!!!

2016/03/16 (Wed) 10:56 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/16 (Wed) 12:13 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

