

モッサリ号

試行錯誤を繰り返し
ようやく完成した
クウスケ号。

160328 (3)

機能的な面に
気を配ったのはもちろんだけど
何よりまずはクウの体に
優しい作りになっている。

そして優しい作りを
重視した結果。

160328 (4)

当初のものより
モッサリした仕上がりに
なっている( ̄▽ ̄;)

おっかしいなー。

スッキリした仕上がりを
目指してたのになー。

160328 (7)

特に左側のモッサリ感が
うっとうしすぎる
仕上がりだ。

腫瘍を守るためとはいえ
やりすぎた感が
なくもない。

160328 (10)

万が一強く当たることがあっても
大丈夫なようにと
本体の上にプチプチを巻いて
その上からフリースで
がっつりカバー。

「プチプチいる?」

って夫に訊かれたとき

「いるわ!」

って自信満々に答えたけど
やっぱりいらなかったかも(^_^;)

160328 (8)

いやでもやっぱり見栄えより
安心安全のほうが
大事だしなー。

なくても大丈夫かもしれないけど
あればもっと大丈夫だしなー。

意外とそうやって
生きてきたしなー。

160328 (9)

そういえば結婚も
そんな感じで決めたしなー。

見栄えを捨てて
安心と安全を
選んだようなもんだしなー。

それに。

160328 (6)

違う角度から眺めれば
いい感じに見えないことも
なくもなくもないような
気がしなくもないし。←ややこしい。

160328 (5)

何より運転士のイケメンっぷりが
すべてをカバー♪

さすが犬界の
ジャニーズ系!(自称)。

160328 (2)

そんなイケメン運転士の
次の課題は
車イスに乗ったまま
用を足すこと。

まずは何とか
オシッコから。

がんばろうなー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
無理じゃないよー。出るよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)








コメント

安心安全♪

そうそう!
安心・安全が一番です!
もし、万が一、石ころがあったり
ちょっとの斜面でバランス崩すことが
あったとしても
プチプチは、きっとクウスケくんを
守ってくれる!
見栄えじゃありませんぜ、姐さん!(笑)

ムーミンさんを選んだ時も
安心・安全…(笑)
確かに!こんなに頼りになる旦那様
そこらにゃ 落ちてませんて(o^^o)

クウスケくん、次の課題
頑張ってね〜(*^◯^*) きっとクリアできるよ〜ファイト!

2016/03/28 (Mon) 14:21 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/28 (Mon) 15:07 | # | | 編集
No title

使い勝手の良さが第一なので、見栄えなんて気にしな~い♪
かわいいクウちゃんが操縦してるんだからいいのよ~♪
私の結婚もやんぴぃさんと同じ感じだわ!

2016/03/28 (Mon) 16:10 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

やっぱり安心安全第一ですよ♪
このモッサリ感がまた愛情たっぷりで
良い感じ♪
なんてったってクウスケ君の
この笑顔がイイよね。

ふくにいも車イス作る気満々です♪

2016/03/28 (Mon) 17:21 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/28 (Mon) 18:54 | # | | 編集

おおおっ!
右前足ついてますね、やっぱり。

体重がかかると、肩の方が痛いんだね。
支えられれば、手は大丈夫なのかなあ。

2016/03/28 (Mon) 19:17 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
No title

はい、私も皆さんと同じ。ムーミンさんも、もっさり(してないと思うけど)安心な車いすも、それがいいのだ!  クウちゃんって、本当に本当に若々しいきれいな顔してますよね。もう少し普通は15才のワンコさんって老けてるのに。 後ろ足用に比べて、すごく難しい車いす作りなのに、ほんと安心安全のムーミンさん、良い仕事しましたね。(もちろんやんぴぃさんの指導、監督、指揮のもとにね。)

2016/03/28 (Mon) 21:25 | mariko #- | URL | 編集
No title

いやいや、これでいいやん!
もっさりしてても安全第一。
ごめん、もっさりしてるってゆーてもたわ(笑
やっぱりおしっこ出ないんだね。
色々難しい問題がまだ残ってるね!
クウちゃん、素敵なものをつくってもらったんだから、頑張って克服してよ~

2016/03/28 (Mon) 23:40 | EN #- | URL | 編集

そうそう!
くうちゃんが乗れば、何でも
かっこよくスッキリと見えちゃうから、
大丈夫です(`・∀・´)
暖かくなってきたから、お外が気持ちいいね、くうちゃん🎵
乗ったままのおしっこ訓練、ガンバだよ〜〜゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

2016/03/29 (Tue) 10:59 | サイゾー #PJAgrufQ | URL | 編集
No title

そして、どの写真も右手を地面につけているという事実(笑

やっぱりきっちり支えられてるのが大事なんやわ。
良かったねえ。
歩けるねえ、クウ。

もしもガタンってなった時に、きつく当たることがあったら
と思ったら、クッション材は大事。
低反発の薄い座布団買って、切って巻き付けるといいかもよ。

2016/03/29 (Tue) 12:28 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
No title

いつも読んでます。
大八車っぽいですね。

2016/03/29 (Tue) 12:57 | あき #- | URL | 編集
No title

安全第一!!クウちゃんが、痛くないのが一番大事!!
もっさりっていううほど、もっさりもしてないと思うけど(笑)

こちら、桜が中々咲きません・・・。そちらはどうですか?
今週末くらいには、満開になるかな~?

クウちゃん、まずは、ちっこ、ガンバレ~~!!

2016/03/29 (Tue) 13:04 | せっつん #- | URL | 編集

もっさりとか全然思わんよ!
可愛いと思ったよ〜
安心安全使いやすいのが一番よね♪
そのままチッコ出来るならそれが負担なくて良いねー
クウちゃん、がんばれー٩(ˊᗜˋ*)و

2016/03/29 (Tue) 14:56 | ゆき #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/29 (Tue) 15:02 | # | | 編集

くぅちゃ〜ん!やんぴぃさ〜ん!ムーミンさ〜ん!お久しぶりになっちゃった^^;
こんにちはっ(^-^)/

モッサリの中のプチプチと共に、愛情もたっぷり詰まってますね♪
最近のくぅちゃん、若返ってます!
とても幸せそうな表情してるー(o^^o)
嬉しいです♡

2016/03/29 (Tue) 15:39 | miki #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/29 (Tue) 17:41 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/29 (Tue) 19:47 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/29 (Tue) 22:12 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

