

空へ。

土曜日の朝。

160404 (2)

大好きだった車に乗り
大好きだった砂浜や
大好きだった広場で遊びつつ
大好きな朝マックも食べ←おまえらだろ。
大好きだった海沿いの道をドライブして
クウの体を空に返しに行ってきました。

160404 (3)

クウが旅立ってしまってから
泣きっぱなしだった高知の空も
この日だけは空気を読んで
涙を我慢してくれたので
最後のドライブをゆっくりと
楽しむことができました。

160404 (4)

そして大好きなドライブの最後には
大好きなまーさんも
クウを待っていてくれました。

ご挨拶してくれたのは
最初のほんの一瞬で
あとはパンやら猫やらに
ひたすら夢中なまーさんでしたが
きっとそうでもしていないと
悲しみに耐えられなかったんだと
思います。

160404 (6)

思いたいです(T_T)

でもまあ実はクウの本命は
わんさんじゃないか説もあったので
そのわんさんにいっぱいいっぱい
褒めたり触れたりしてもらえて
きっとクウは嬉しかったと思います。

ありがとう。

160404 (5)

そしてクウはたくさんのお花と
かーちゃん特製イワシダンゴと
手に3通のお手紙を持って
空に返っていきました。

いろんな場所から
みんなが手を振ってくれたので
きっとちっとも寂しくなかったと
思います。

160404 (7)

自分がどれだけ愛されていたか
自分がどれだけ幸せだったか
そしてほんとうは
自分がどれだけモテモテだったか
初めて自分の目で見たことで
おそらくクウは
びっくりしたんじゃないか
と思います(*^^)

すげー
オレすげー

って調子に乗ったかもしれません。

160404 (8)

そんなクウをすぐそばで
猫さんも見送ってくれましたが
猫さん恐怖症のクウにとっては
落ち着かなかったかもなと
心配です。

同時に

猫さんこえー
あっちいけー
かあちゃああああん

などとジタバタしていそうで
ちょっと面白かったです。

最後まで笑いを忘れないなんて
さすがうちの子です。

160404 (1)

そしてクウは
とてもコンパクトになって
また大好きな我が家へ
帰ってきました。

こんなコンパクトになってさえ
あたしたちの会話も生活も
すべてがまだクウ中心なのが
たいしたもんだと思います。

160404 (9)

そんなクウと今からゆっくり
みなさんにいただいた
たくさんのコメントを
読ませていただこうと
思っています。

読み終えて気持ちが落ち着いたら
またクウのことを書きたいと
思っていますので
気長にお待ちいただけたらと
思います。

最後になりましたが
みなさんクウのお見送りを
ほんとうにほんとうに
どうもありがとうございました。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 12:50 | # | | 編集
くうちゃん、ありがとう!

くうちゃん、ちゃんとバイバーイ!ありがとうー!って手を振りましたよ!車の中から空に手を振る夫婦を怪しむ息子がいましたが…まだ私も涙なくしては読めず職場で耐えています。いつも読み逃げしてすみません、またやんぴーさんのくうちゃん話を待ってます。福岡からやんぴーさん、ムーミンさんへ元気玉飛ばします。

2016/04/04 (Mon) 12:52 | 龍之介の母 #- | URL | 編集

くうちゃんは、本当に素晴らしい家族と暮らせて幸せだったね。
アタシ、もし愛犬が空に帰ったらこんな風に見送れるかしら?くうちゃんのとーちゃんかーちゃんは、アタシの憧れですよ。。
あ、富士山に手を振りましたよ^_^
見てくれたかなぁ。
「ちぇ。ババアか」なんて思わなかったかなぁ笑

2016/04/04 (Mon) 12:54 | くるみ #- | URL | 編集
No title

おかえりなさいくうすけくん。
お空の上からいつも父ちゃんや母ちゃんを見守ってあげてくださいね。

2016/04/04 (Mon) 12:55 | ぽんとまりもの父 #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/04/04 (Mon) 13:02 | # | | 編集

おかえり
くうちゃん
最後のデートにネコさん付き(笑)

そこに居ないのについよけて通ったり
あれ?どこ行ったぁ?
なんて、しばらく見えない犬で苦笑しますよ(笑)
それだけ、愛したんですもの

2016/04/04 (Mon) 13:06 | mako #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 13:10 | # | | 編集
No title

くぅちゃんと知り合って、まだ1年弱。
こんな日がいつかは来ると覚悟をしていましたが、早過ぎます。
毎日、職場の昼休み、くぅちゃんの元気な姿を確認すると、その日の午後は私も元気でいられました。
くぅちゃん、ありがとう!
大好きでした!
東京から、何度どら焼きを贈ってあげたかったことか...
これから、きっと桜の季節には、必ずこの日を思い出すでしょう!
「四万十」という言葉を聞いても、くうちゃんのことを思い出すに違いありません。
出会いは人同士だけでなく、犬だって、神様がお二人に出会わせてくれたんですよね。
くうちゃん、良かったね!
楽しい、素敵なお家に縁があって...
幸せでした。
そして、私も幸せでした。
ありがとうございました。

2016/04/04 (Mon) 13:10 | スノーウィーの母 #- | URL | 編集
クウちゃーん!

クウちゃん。
クウちゃーん。
クウちゃーん。(T ^ T)

わんさんがまーさん連れて来てくれたんやね。
クウちゃん良かったね。

残された方は悲しすぎてたまったもんじゃないけど、
きっと本人は、
元気になって、自由になって、
まさに、千の風になって
あの大きな空を吹き渡っているんだろうね。
クウちゃんと同じときに病と戦っていたうちのさくらは、
クウちゃんより1年と5ヶ月も先にそっちに行ってしまったから、
出来れば探して友達になってもらえると嬉しいな。
あ、猫なんだけど。。

2016/04/04 (Mon) 13:11 | まみぞう #ikxLCf6A | URL | 編集
そっちはどうだい?

よかったね~、クウちゃん。

おばちゃん密かに、もしかしてまーさんに合えなかったらどーしよぉ。。!?って、勝手に思ってたんだよ。

ちゃんとラブラブちゅう(*^3^)も、してもらったんだね。

猫さんまで、お見送りしてくれるなんて。。。

アタシもね、新潟からいーっぱい手振ったよ。
クウちゃん、気づいてくれた?
みんなにいっぱいいっぱい手振ってもらえて、本当に幸せなわんこだよね~!

かーちゃんととーちゃんには、世界中のクウちゃんファンがついるから、ちょっとの間ゆっくり休んでね。

いわしだんご、大事に食べるんだよ。

でもまた食べたくなったら、かーちゃんの所に帰っておいで。

やんぴぃさん、反則!!

お見送りの写真見せられたら、また涙腺決壊しちゃって、大洪水になっちゃったよ。

待ってるからね。

ここでみんなで待ってるから、ゆっくり休んで気持ちが落ち着いたら、帰って来てください。

2016/04/04 (Mon) 13:15 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 13:17 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 13:17 | # | | 編集
No title

一生懸命手を振ってお見送りしましたよ。
大好きなわんさんとまーさんが来てくれたなんて
クウちゃん、嬉しかったでしょうね。
桜の季節を選ぶなんて、なんて粋なじぃさん犬。

ゆっくりいいですから
小気味の良いやんぴぃさんのブログ
待ってますからね。

2016/04/04 (Mon) 13:17 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

くうちゃんらしい旅立ちだったようで、よかったです。

やんぴいさん、むーみんさん、ありがとうございました。きっとお二人の涙腺は当分ブッ壊れたままだと思いますが、それ以上に、笑顔にもなれるとおもいます。だって、くうちゃんのこと思い出して、笑顔になれないわけがない!

寂しいけれど、やさしい思い出いっぱい。ずっと忘れることはありません。うちも先代のことを思い出すと、やっぱり笑っちゃう。

わたしたちもきっと、くうちゃんのこと思い出してまた笑顔もらえると思います。

本当にありがとうございました。
今はゆっくり、くうちゃんの思い出にひたってくださいね。

2016/04/04 (Mon) 13:21 | ひめにゃん #357LQS3A | URL | 編集
No title

たくさんのコメントを拝見してお空に向かって手を振られた方が多くてクウちゃんびっくりしたかもね。クウちゃんのお手手画面でさわらせてもらいました。ありがとうございました。落ち着かれたらクウちゃんの思い出話のブログ楽しみに待ってます。お体大切になさってください。

2016/04/04 (Mon) 13:24 | あずきママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 13:29 | # | | 編集
おかえりなさい!

ずっと目が腫れっぱなしです。

素敵なやんぴいさん一家を毎日お邪魔させていただいて幸せでした。

できるなら、このままブログ続けて欲しいです!ヨロシクお願いします!

2016/04/04 (Mon) 13:32 | ヒナまま #.zfh79b6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 13:34 | # | | 編集
No title

土曜日は熊本より空を見上げてお見送りをさせていただきました。
桜満開の青空でした。
ていねいなていねいなお別れをされたんだなーと思いました。

今、2007年9月からの軌跡をずーっと読み返させていただいています。
元気だったころのクウちゃんを見ても涙が出ます。

こんなに大事に育てられたクウちゃんとのお別れ、
つらいに決まっています。
涙がきらいなやんぴいさんだと知っていますが、
泣きたいときは素直に泣いてくださいね。
誰も笑いませんから・・・ 
鬼の目に涙なんて言いませんから・・・(泣笑)

2016/04/04 (Mon) 13:36 | miki #- | URL | 編集

皆さんと 同じく さよならの 合掌をしました ありがとうの気持ちです‼︎

うちの子 くぅーちゃんと お空で
友達に なってほしいな(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

うちの子が 天国に行って
その時から うちの子くぅーちゃんは伝説に
なりました( ◠‿◠ )だから くうすけくんも
伝説になります
あたし達の心に ずっとずっと残る 本当に
伝説ですから! つまらない話しをして
すいませんʕ*̫͡*ʔでも 本心です

また 必ずいつか 何処かで 会いたいな

2016/04/04 (Mon) 13:38 | くぅー #tHX44QXM | URL | 編集
くぅちゃん!

いっぱいいっぱい、お空を見上げました。
くぅちゃんから見えるかなって。
まだまだ涙なしでは読めません。
でも、くぅちゃん、本当に幸せな犬生だったね。
器用で優しいとうちゃん、強くて優しいかあちゃん。
本当にやんぴぃ家はステキです!
こんなにみなさんに愛されて。
私は虹の橋を信じています。
今は虹の橋で元気になったくぅちゃんは走り回っていると思います。
そして必ず再会できて、もう二度と離れることはないのです。
私はスピリチュアルなことも信じていますが、おうちで、くぅちゃん?と感じられることがあるかもしれません。
くぅちゃんは大好きなとうちゃん、かあちゃんのそばにずっといますよ。更新ありがとうございました。

2016/04/04 (Mon) 13:40 | さくらとすみれ #- | URL | 編集
お空へ。。。

クウちゃん。
お空へ行って今頃はゆっくりまったり過ごしているかなぁ。
優しい寝顔の写真を見ていたら、またまた涙が溢れてしまいました。
お手手の写真も可愛すぎるね。
悲しいのに心が温かくなるよ。

2016/04/04 (Mon) 13:41 | M #5TP5usEM | URL | 編集
No title

クウちゃん、日本中のファン達を上から見ながら、お空に向かったのね。

土曜日の1時30分頃から外に出て、クウちゃんに泣いたり手を振ったりしながら、3年前に旅立った我が子(クウちゃんの超苦手なニャンコさんです。笑)のお墓を、やっと庭に造りました。
これじゃ、お二人に元気出せ~とか、頑張って~とか言えないなと思いながら。。。

楽しかったことや、大変だったことを思い出しながら、
泣いたり、笑ったり、怒ったり(これはとーちゃんに)しながら、暫らく思い出にガッツリ浸るのが良いかもです。

最後まで、まーさん、わんさん、ニャンコさんが来てくれてクウちゃん寂しくならずにお空に向かえたね。良かった。。。

2016/04/04 (Mon) 13:44 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
おかえり

小さくなって帰ってきたけど
安心しました。
たくさんの笑顔に包まれて
過ごし、見送られホントに幸せものです(^^)
さすがです(^^)くうすけくん(^^)
今日の少し覗いてる青空に
また手を振ります(^^)

2016/04/04 (Mon) 13:46 | ケリーママ #- | URL | 編集

クゥちゃんはお父さんとお母さんと一緒に生きてこれた事、本当に幸せだったなぁーオレ!って思っていますよ。
とーちゃん!かぁーちゃんの涙はとーちゃんの胸でどーんと受け止めてあげてくださいね!!

2016/04/04 (Mon) 13:46 | じゅじゅ #- | URL | 編集

クゥスケ君 お帰りなさい。

ほんと 土曜日だけ雨も降らず・・・
まーさん わんさんにもお別れできてよかったですね。

お空へ登る時まで猫さんに見守られるなんて・・・
泣き笑いしちゃいました。

やんぴぃさん また 更新待ってます。
落ち着いたら ぼちぼち 書いてください。

2016/04/04 (Mon) 13:47 | うちの仔も“くぅ” #O6GrISHU | URL | 編集

くうちゃん。
おかえりなさい。
昨日 こちらも朝から土砂降りだったけど昼間止んだんだよ。
くうちゃんに会えて良かった(^^)
ありがとうね。

やんぴぃさん、大丈夫かな?
私も経験者。
ゆっくりゆっくり落ち着くまで待ってますね。

2016/04/04 (Mon) 13:47 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

クウちゃん…
お空の住人になったんですね。
住み心地は、今までの我が家に適わないだろうけど
楽しい、うれしい、おいしいで 溢れてるといいね…。

おばちゃんも、何回も手を振ったのよ
見ててくれたかな…。

クウちゃん…
今までたくさんの笑顔と笑い そして勇気を
…ありがとね。

2016/04/04 (Mon) 13:48 | タンポポ #XjWjdQYs | URL | 編集
No title

くぅちゃんお帰りなさい。
こちらは曇り空でしたが、手を振っていたの見えたかな(^^)

お昼休みに毎日パソコンからくうちゃんに会いに行くのが日課で、やんぴーさんとムーミンさんにたくさん愛されているくぅちゃんを見ていると、今以上に愛犬をもっともっと大切にしようと思えました。

本当にありがとう。
また何度でもくうちゃんに会いに来るね。

2016/04/04 (Mon) 13:49 | ショコラ姉 #- | URL | 編集
No title

土曜日、空を見て、ほんとに手を振りました。
うちの天使ちゃんにも宜しくねって言っときました。
うちの天使ちゃんは、可愛い女の子ですよ(^_-)-☆

2016/04/04 (Mon) 13:57 | チビコ #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、お帰り~
大好きなまーさん、わんさんもやっぱり一緒だったのね。
みんなに見守られて、本当に良かった。
見た目はコンパクトになってしまったけれど、
クウちゃんの存在の大きさはすごいよ~
ずっとずっと忘れないからね!
やんぴぃさん、ムーミンさん、ゆっくりして下さい。
無理しないで下さいね。。。

2016/04/04 (Mon) 14:07 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 14:11 | # | | 編集
No title

待っています。ずーっと待っています。
大好きな家族とお友達に囲まれて安心していかれたと思います。くうさんは誰よりも幸せです。残された家族はつらいけど、時の流れが悲しみをやわらげてくれます。どうぞ今を乗り越えて下さい。

2016/04/04 (Mon) 14:12 | 吉田 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 14:15 | # | | 編集
おかえり

クウちゃん。
土曜日、お空に向かって手を一杯ふったよ。見えたかな・・・

わんさんとまーさんに見送ってもらえて、たくさんの桜のお花に見送られて、ついでに猫さんにも見送られて・・・モテモテですね~!

お空でおいしいイワシ団子たべなきゃね(^^

クウちゃんありがと~

2016/04/04 (Mon) 14:20 | #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 14:21 | # | | 編集
No title

くうちゃん、お家に戻って「やれやれ、やっぱりおうちはいいなぁ」なんて思っているかもしれませんね。

日常のほとんどがくうちゃん中心でそれが15年も続いたのでまだまだ心が落ち着かないだろうに更新して様子を伝えてくださってありがとうございます。

まるでただ寝ているかのようにしか見えないくうちゃん、キレイにカットされた肉球周りの毛、温もりが伝わってきそうな前肢。

最後のお別れにまーさんとわんさんが付き添ってくれてくうちゃんも心強くて幸せだったでしょうね。

世の中には愛犬自慢ブログが数え切れないほどありますが、くうちゃんちほど寄せられる訪問者の皆さんのコメントはどれも温かくて愛情があって、読ませて頂く私も「そうそう!」なんて共感できたブログは今まで出会った事がありませんでした。

ものすごい親バカ、くうちゃんバカ(言葉が悪くてごめんなさいね)
なのに、全然嫌みがなくてそれどころかみんなを惹きつけ毎日くうちゃんに会うためにたくさんの人が訪れ、
みんなに好かれるくうちゃんファミリーはステキです。

そこかしこに見え隠れするやんぴぃさんの優しさや温かさ思いやりも大好きです。

こんなにも愛されたくうちゃんは本当に幸せワンコさんです。

ポッカリ空いた虚しさは時間に任せるしかないので心が落ちつくまでゆっくりお過ごしくださいね。
くうちゃんのこと書いてみようと思えるようになるまでムリしないでくださいね。

2016/04/04 (Mon) 14:25 | るーくママ@ヤマガタ #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

悲しいし、寂しいです。
でも、ムーミン一家は全力で
お互いを大切にし合ったのですね。
クウ坊は最高のとーちゃんとかーちゃんに
出会えて最高にハッピーだったと思います。

昨年我が家に来たワンコは
まだ1歳になりませんが、
いつか迎えるサヨナラの日を
ムーミン一家のように振る舞える
ことができるようにして行きたいと
思いました。

落ち着いたら遊びに来て下さい。
女子ですが、どことなくクウ坊に
似ている気がします。
お待ちしております。


2016/04/04 (Mon) 14:33 | 阪急電車 #- | URL | 編集
No title

今頃は、「オレってスゲー大事に愛されてたんだぜ!」とか「オレのかーちゃんってスゲー強いんだぜ!」とか「「とーちゃんはオレにデレデレなんだぜ!」とか、自慢してるんでしょうねぇ。

やんぴぃさん、むーみんさん、ちゃんと食べて眠ってくださいね。
心はいつも寄り添ってますからね。

2016/04/04 (Mon) 14:37 | ろきち #- | URL | 編集
クウスケ君の空に

クウスケ君が空へ帰る頃…
車内だった私。気付けばその時間を30分も過ぎている。
慌てて近くに車を停め、空に向かい手を振りました。
クウスケ君、気付いてくれたかな?

それから家に帰り、今度はウチの子と一緒にクウスケ君の空に手を振りました。いや振らせました(笑)

こんなに色んな場所からたくさんのありがとうと大好きが
飛び交っていた空だもん。
寂しいどころか楽しくて賑やかな旅立ちになったんじゃないかな。
きっとそうであって欲しいな。

あの日の空。クウスケ君の空。
絶対に忘れないからね。

2016/04/04 (Mon) 14:40 | あまま #- | URL | 編集
No title

お帰り!
くぅちゃん旅立ちの日、朝からとてもイイお天気で暑っ!
なんて思ってると、その時間急に空が暗くなって雨が・・・
いったい何人の人が空を見て泣いてるんだろう・・・
そんなことを思いながら見上げた宮崎の上空。
居たんですよね~同じように空を見てるオジサン←同年代(笑)
もしかして・・・と思ったけど声かけれませんでした。
昨年の春に逝ってしまった我がコ。家にちゃんと居ましたよ。
足に毛が触ったような気がしたり、お気に入りの場所でドンッと寝転んだ時と同じ音がしたり。
いつだったか焼肉した時に足をガリッて掻かれたことも←おねだりを無視してるとよくヤラレてました(苦笑)

きっとくぅちゃんもやんぴぃさんやムーミンさんの側に居ると思います。

ここだけの話。 父親が亡くなった時より、大好きなオバァが亡くなった時よりショックと喪失感で泣きました。
これまでの人生で一番泣いたかも。
やんぴぃさんやムーミンさんも泣いて下さいね。
その姿 きっと側でくぅちゃん呆れながら見てると思いますよ。(笑)

2016/04/04 (Mon) 14:47 | 永吉姫 #- | URL | 編集
くうちゃん大好き

大好きなくうちゃん
そうだよ、実はモテモテだったんだよ!!きっとお空に帰って初めて気がついたかもですね!
不自由な身体を脱いで天使になったくうちゃん。
母ちゃんや父ちゃんとこれからもずっと一緒だよ。ちゃんと二人を見守っててね!!
また、やんぴぃさんのブログ待ってます!!

2016/04/04 (Mon) 14:47 | るな母 #- | URL | 編集
No title

はじめましてです。

クウスケくんにたくさん元気をもらいました!

今までたくさんの笑顔と笑い そして勇気を
ありがとう!

2016/04/04 (Mon) 14:53 | らぶ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 15:01 | # | | 編集

くぅちゃん、おかえりなさい(^^)
ねこサン、近すぎね。
ソコ、特等席だよね^^;
絶対「かあちゃーーん!」って言ってるよね。

やんぴぃさん、‘まだ’じゃなくて、‘これからも’くぅちゃんが中心と思います(^-^)
今はいっぱーい泣いて、ゆっくり少しずつ元気になって、これからもくぅちゃん話をいっぱーーい聞かせてくださいね!

くぅちゃんの本命は、わんさんだったんだ…(o^^o)

2016/04/04 (Mon) 15:04 | miki #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 15:05 | # | | 編集
No title

クウちゃん!
ホンマに君はめっちゃ愛されててモテモテなんよ~!!
こんなにもたくさんのみなさんに見送られるモテ男なんよ~

あれから心の中に大きな穴が開いてぼんやりクウちゃんの事ばかり考えてるよ
私がこうなのだからやんぴぃさんやむーみんくんはどれほど辛いのだろうと思うとね堪らないよ

まーさんがクウちゃんのお顔を覗きこんでる写真、何か話しかけてるように見えるね
大好きなわんさんとまーさんも一緒に見送ってくれたんだ
うんうん、寂しくないねクウちゃん

今はゆっくりと無理しないで過ごしてね
ブログも自然のままに、書いてみようと思ったらでね

クウちゃん、コロと会えたかな~
一緒に走り回ってくれてたら嬉しいなあ
そんなことばかり考えて空を見てます

また来るね

2016/04/04 (Mon) 15:07 | みっくす #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 15:17 | # | | 編集
No title

くうちゃん、空に帰る時、わたしの事も見つけてくれたかなあ。
わたしは今、猫を飼ってるんですけれども、
猫が旅立つときにはこんなふうに見送ってあげれるかなー。
っつーかこんな風に見送ってあげたいです。
悲しむだけじゃなくってね。
さよならボックス製作とか、最期まで猫、なんてくだり・・・温かくって微笑ましくって。

やんぴいさん、落ち着いたらくうちゃんとの思い出話、書いてね。
書きたくなった時に書いてね!

2016/04/04 (Mon) 15:20 | ままろん #bBmFigmc | URL | 編集
くうちゃん お帰り!

くうちゃん・・大好きなとうちゃん、かあちゃんの居てるおうちに帰って来ましたね。お帰り!

土曜日、二階のベランダから思いっきり手振ったよ。
そしたら偶然にも細長いワンコの形に良く似た雲を見つけたのでくうちゃんかなと思って見えなくなるまでずっと話かけてた。
くうちゃんの体は無くなってしまうけどくうちゃんはずっと私達の心の中に生き続けてるから。
みんなに愛されたくうちゃんはこれからもずっと愛され続けるから。
やんぴぃさん・・又落ち着いたら何ぼでもくうちゃんのこと聞かせて下さい。気長に待ってます!

ずっとずっと大好きやよ。くうちゃん・・有難うね!

2016/04/04 (Mon) 15:21 | ミカ #WjRtzHSU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 15:29 | # | | 編集
No title

クウちゃん、おかえりなさい。

大好きなやんぴぃさん、ムーミンさん、まーさん、わんさん。
加えて各地に広がっているクウちゃんファンからの温かいお見送り。
くうちゃんヤッパリ凄いね。すげーって調子に乗ってもいいと思うよ。
ちゃんと猫さん参列のオチまで用意しているあたり脱帽です!

コンパクトにはなったけど、
これから日一日とその存在感の大きさを知る事になると思います。
それこそどうぞ恥ずかしがらずに、
お心の思うがままにゆっくり時間をかけてくださいね。

お話できる時が来たら、クウちゃん自慢をしたいと思われたら、
またゆっくり聞かせて下さい。待ってます。

2016/04/04 (Mon) 15:34 | renkon #- | URL | 編集
No title

おかえり、クゥちゃん(^-^)

今週はずーーーと雨模様やねぇ・・・。
今年は桜も満開になってないのに、早くも散りつつあるような・・。
さみしいねぇ・・。

2016/04/04 (Mon) 15:48 | non #- | URL | 編集
お疲れさま。ありがとう!

くうすけ君がお空に旅立つ頃、手を振ったら、大阪の曇り空からは、日が射して来ましたよ。
ちょっと、天使の階段みたいだった。
あー、くうすけ君が微笑んでくれているんだねーと、我が家の茶白と並んで、お空に向かって、さらに大きく手を振りました。
本当に、ありがとね!


やんぴぃさんの小気味いい、軽快な文章がまた読める日を、気ながーに待ってます。

2016/04/04 (Mon) 15:48 | ジャックの母ちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 16:03 | # | | 編集
クゥちゃん、ありがとう!

土曜日は、私もお台場から空を見てました。
クゥちゃんのブログをなんで見つけたかは覚えてないですが、初めて読んでから虜になった1人です。
いつも読み逃げしてました(笑)
でも、やんぴぃさんの言葉の綴り方、なんとも言えない言葉の目線が大好きで、「頭の良い人だなぁ」っていつもクスッと笑ながら感心してます。
きっと、クゥちゃんが言いたいことを、やんぴぃさんが代弁していてくれたのだと思います。
無理にとは言えませんが、またやんぴぃさんの言葉を綴って欲しいと願います。
今のクゥちゃんへの気持ちをやんぴぃさんの言葉で綴ってもらえたら、きっと同じ気持ちでいる方が、ホッコリすると思います。
また、いつか。待ってます!

2016/04/04 (Mon) 16:05 | クルン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 16:14 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 16:19 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 16:24 | # | | 編集
大好きなお友達へ。

空を見上げて くうすけに話しかけたよ。
毎日楽しかったね。お散歩大好きだったね。途中でお友達に会うとすごくうれしかったね。
水泳のときは本当に悲しい顔して泳いだね。
でもとうちゃんから すたこら逃げるときは いたずらっ子の顔になってたね。
本当にいつも まっすぐに笑ってたね。
 
あたしはくうすけに会えたこと忘れない。やんぴぃさんが とうちゃんがこんなに くうすけの事を愛したことを忘れない。
そして毎日を大切にすることを忘れない。
大事にしなければいけない事を まっすぐに大事にすることを忘れない。
ありがとう。
大好きだよ。くうすけ。

2016/04/04 (Mon) 16:44 | たまちゃん #- | URL | 編集
No title

クウさんに出会えて、私のつまらない日常が変わりました。
いつも笑わせてくれて、「今度クウさんの行っていた高知の○○に行こう」と旦那と車を走らせたりもしました。もう何年も前になるけど、私の家族だったニャンコ達やわんこ達とも会ってるんじゃないかな~。大丈夫!うちのニャンコ達は犬に興味がないから向かってはいかないと思います(笑)
クウさんが「またワンコを家族に迎えたい」気にしてくれました。私の人生の方向転換をしてくれてありがとう。輪廻転生、またどういう形でかきっととおちゃんとかあちゃんのもとに帰ってきますよ♡

2016/04/04 (Mon) 16:56 | yuu #- | URL | 編集
ありがとう

大好きなヤンぴーさん、大好きなムーミンさんと大好きな場所に行けて

大好きなマーさんやワンさんが会いに来てくれて

きっといつもの幸せいーっぱいあふれる、可愛すぎるクゥちゃんスマイルで元気にお空に駆けていきましたね

今度はクゥちゃんが、お空からヤンぴーさん、ムーミンさんに元気玉をいっぱい投げてあげてね。

クゥちゃんの大好きな本物のどら焼きに御線香たててるのかと思ったら、どら焼き型の御線香立てなんですね。
クゥちゃん、ガブッ ❤︎とかぶりついて、かたくてビックリしてそう…









2016/04/04 (Mon) 16:57 | はなネネ #- | URL | 編集
No title

クウスケくんおかえり~
これからは心の中でいつも一緒だね。
そうやで~クウスケ君はモテモテやってんで~~

落ち着いたら
またクウスケ君の事聞かせて下さいね

2016/04/04 (Mon) 16:57 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

クウちゃん、おかえりなさい。
23日は我が家の愛犬ラムの一周忌です。
やんぴぃさん、ムーミンさんのお気持ちも
しっかり抱きしめながら主人とともに
クウちゃんのお見送りをさせていただきました。

いまはゆっくりゆっくり休んでくださいね。





2016/04/04 (Mon) 17:01 | ラムママ #- | URL | 編集

くうちゃん、桜の木の下で私も手を振ったよ~

ママさん、お辛いときにブログ更新ありがとうございました。

2016/04/04 (Mon) 17:02 | まるママ #- | URL | 編集
ゆっくり…

こちらもクウちゃんが空へ旅立った日は晴れて昨日は一日雨でした… クウちゃん!持ってるイケメンだな。

クウちゃんはモテモテですよ~みんな 恥ずかしいからコッソリ見てたんです!(その中の一人です)もっと早くモテモテぶりを見せてあげればよかったなぁ… でも クウちゃん 復活の呪文(やんぴぃさん、ムーミンさんの愛情)あるから 大丈夫!って…思ってました

カタチは変わっても クウちゃんはまだまだ モテモテ健在です!

今は ゆっくり クウちゃんとお過ごしください

そして また やんぴぃさんのクウちゃん自慢たくさんを待ってます。

2016/04/04 (Mon) 17:10 | 藍夢 #- | URL | 編集

くぅちゃん、ちゃんと虹の橋渡って お空へ辿りつけたかな?

意外とあっちにはかわいぃギャルなんかいたりして、目が♡で 超ハイスピードで走って行ったあと、あ!そうだ!かーちゃんとーちゃんは…なんて振り返ったりしてたりして…笑

とにかく、くうちゃんが2人に悲しみだけじゃなくその何倍も何十倍も何百倍も…(エンドレス)幸せを与えてくれたことは間違いないはず。

そのことをちゃんとわかっていれば強く生きていけるはず!

やんぴぃさんの文章も写真も大好き。またブログ楽しみにしてますね♡

2016/04/04 (Mon) 17:41 | ちょこまつ #- | URL | 編集
我が家の愛犬と友達になってあげてね

高知市からちょっと近づいて、外出先の須崎市で空を見上げました。ちょうどうっすらと陽が射して、「くうちゃん、我が家の愛犬、初代リキもそっちにいるから、友達になってあげてね」と声を掛けさせていただきました。
くうちゃんがいなくなっても、ブログ拝見します。くうちゃんも大好きですが、やんぴぃさんの文章も写真もすごく好きなんです。ゆっくりで結構ですので、また声を聞かせてくださいね。

2016/04/04 (Mon) 17:45 | りきぞう #- | URL | 編集
くうちゃん、ありがとう❤️

やんぴぃさんが教えてくださったので、私も空を見上げてくうちゃんを見送ることができました。 くうちゃんからしたら、見たこともないおばちゃんから見守られてもね〜って感じかもしれんけど、たぶん全国から、いえ世界中からそんな人がいっぱいいたはずです。

やんぴぃさんのブログ、日々の雑多なことで忘れそうになるかけがえのない大事なことにいっぱい気づかせてもらえました。ありがとうございました。

そしてくうちゃんには、今回、当たり前にあると思っている命が永遠でないという当たり前のことに気づかせてもらえました。今は毎日をちょっと丁寧に生きて行こうと思ってます。

2016/04/04 (Mon) 17:51 | poket #27Yb112I | URL | 編集
No title

くうちゃんおかえり 

これからもやんぴいさん家族を温かく包み込んでいてくださいね。

悲しみは悲しみのままで。
そして思い出はあたたかな愛にかわります。

2016/04/04 (Mon) 17:55 | あやこ #- | URL | 編集
No title

いつも仕事から帰ってきてから、
このブログを見て
クウちゃんの笑顔に癒されていた私ですが、
今日はまたまた涙でグシャグシャになり
荷物の再配達に来た宅急便のお兄さんに
ビックリされてしまいました・・

皆さん書いてらっしゃいますが、
私もこんな風にうちの子たちを送りたいと思いました。
多分ムリですけど。

体はお空に帰っちゃったけど
またおうちに帰ってきたんだね、クウちゃん。

やんぴいさん、落ち着いたらぜひ再開してください。
でもゆっくりでいいです。まってますね。



2016/04/04 (Mon) 18:19 | ぱるこ #- | URL | 編集
ありがとう。

土曜日は、愛知県からお空に向かって手をふったョ。私、若干方向音痴だけど西南方向に向かって手をふったョ。クウちゃん、幸せなお顔だね。悲しくて涙が溢れたけど、嬉しかった。やんぴぃさん、ムーミンさん、クウちゃんは、素敵な家族!私の憧れの家族!

2016/04/04 (Mon) 18:25 | 福母 #- | URL | 編集

くうちゃん お空で うちのれなちゃんと 遊んであげてね🐾

2016/04/04 (Mon) 18:39 | #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 18:43 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 19:27 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 19:35 | # | | 編集
クウスケ君‼️

空は、綺麗でしたか?今は、お父さん、お母さんに、お話しされているのかな?やんぴいさん、私は、アナログ世代書き込みも、初めてで、文章苦手ですが、思いのままに、クウスケ君が、大好き。四万十は、我が故郷、昨年の夏は、入野の浜で、クウスケ君思いだしたし、今年も、もっと西方面進むかもしれません。叫んでいる、オバちゃんは、私かも?ムーミンさん、やんぴいさん、お身体大切に、して下さいね。

2016/04/04 (Mon) 19:41 | ジュン #YUa4TD.2 | URL | 編集
いつまでも

待ってます❣️

2016/04/04 (Mon) 19:52 | どら猫 #WV4V227M | URL | 編集
No title

ムリせんでもええのに~って思ったけど、全国で心配してる人がたくさんいてはるもんね。
立派な報告、ありがとう。
さすが元やんやなぁ(*^。^*)

そう言えば、なんと、宝塚ヒデキも心配しとったで~


今日な、花のみち辺りに用事があってな。
満開の桜を見てきたら、去年の事思い出してん。
置いてきたクウちゃんの事、死ぬほど心配やったんやろな。
実家に帰ってるってゆうのに、楽しむ気なんてこれっぽっちも持ってなかったな。

羊毛フエルトのちっこいクウちゃんを、ドン引きするくらい愛おしそうに見せてくれたあの姿。
正直、度胆を抜かれました

その愛をもう少し、ムーミンさんに注いだれやっ!って(^_^;)

元やんのくせに、どんだけ乙女やね~~~ん!!!って。
あれは伝説にしようと思ってるから (*^^)v


ずっといつまでも、ムーミンさんと二人でしんみりしたり笑ったりツッコんだりしながら、語り合うといいよ。
でも、たまにはあたしらも入れてや!
会ったこともないくせに、知ってる気は満々やから(*^^)v

思い出して泣いて、思い出して笑って暮らすのが一番自然やと思うよ。
忘れなアカン訳でもないし、ずっと笑ってる必要もない。
姐の得意な、本能のままにおればええやん。

クウちゃんの笑顔は消えへんで~!
目を閉じてたって、クウちゃんの笑顔ばっかり(画像やけど)しか出てけぇへんわ。
あ、時折困った顔も出て来るな~
クウちゃんの表情はどれもこれも、幸せって言ってたよ。



2016/04/04 (Mon) 19:56 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
No title

クウちゃんおかえり〜!!
これからはずーっと心の中で一緒だね!
大好きだよ!!

どら焼き線香立てが、やんぴぃさんらしくて思わず
クスッと笑ってしまいました。
クウちゃん、絶対大喜びだと思います!!

2016/04/04 (Mon) 20:03 | ラッキーまま #- | URL | 編集

みなさんと一緒に仙台の空に向かって手を振りましたよ。くうちゃん見えたかな?

きっと今頃、かあちゃんのダンゴを
うめ〜!うめ〜!って食べてるね。

くうちゃん、今まで本当にありがとう。

落ち着いたら、またくうちゃんのお話
聞かせて下さいね。

2016/04/04 (Mon) 20:04 | mayu #- | URL | 編集

土曜日、薄日が差した埼玉から手を
振らせてもらいました。
私がいたのはじーさんばかり10人ほどの釣り場。竿を置いて釣り場を離れても見通しが良すぎて、『肩凝ったなあ』的な小芝居しながらの合掌
と両手頭の上で10回振り振り・・。
小心者ですいません。
今日お見送りの記事、拝見しました。また涙は流れたけど、間違いなくクウスケとご夫妻が幸せな時間を過ごしてきた事を改めてわかった様な
気がして・・。今また2007年の記事から読み返しています。
上手く言えませんが、またヤンピィさんの文章を読みたいです。いつか。色んな意味で。ゆ〜っくりと待っています。

2016/04/04 (Mon) 20:07 | 雛父 #- | URL | 編集
No title

お帰り~
クゥちゃんは、私達の中でずっと生きてるからね。
来年も...再来年も...桜の花が咲く頃には私達きっと思い出します。

2016/04/04 (Mon) 20:11 | ひなたぼっこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 20:13 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 20:13 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 20:20 | # | | 編集

まーさんの写真を見て、涙が止まりませんでした。クウちゃんが、いない悲しみと、これから違う場所にいくことを、きちんと受け止めている様に見えました。クウちゃんも、安心して逝くべき場所に行った事を祈ります。

2016/04/04 (Mon) 20:21 | #- | URL | 編集

くうちゃん、小さくなって帰ってきたんですね。おかえり!

ムーミンさんお手製お別れボックスのおかげで最後にドライブや朝マック、そして大好きなまーさんとわんさんに会えてよかったね。やんぴぃさん特製のイワシ団子とお手紙も持って行ったんだね。これで寂しくないね。

北九州もお天気が悪く、くうちゃんがお空へ帰る時間に雨だったら嫌だなと思ってたけど、なんとか晴れてくれましたよ。見えたかなぁ?

くうちゃんに本当に会えなくなるんだなぁ。いつもいつもくうちゃんのブログが楽しみで、心の支えだったよ。悲しい時も辛い時もくうちゃんファミリーの姿に励まされてたよ。ありがとう。本当にありがとう。何回お礼を言っても足りないくらいだよ。くうちゃん、ありがとうね!

2016/04/04 (Mon) 20:28 | 朋 #4SSKmKVw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 20:30 | # | | 編集

くうちゃん、お空に帰ったのね。沢山の愛を胸に。きっとそちらも一杯愛がある場所ですよ。だってパパ、ママが何時も見上げていてくれるのだから。そしてくうちゃんは、パパ、ママをお空から応援してますよ。やんぴ
~さん、ゆっくりゆっくり、待ってます。ありがとう。

2016/04/04 (Mon) 20:39 | ミント #- | URL | 編集
No title

 クウすけさん~!何度泣かせてくれるのでしょう。やんぴぃさんやむーみんさんのことを考えたら、泣いてなんかいられないと思っているのに、、、。悲しいけど,なんだか温かいよ。苦しいはずなのに,なんだか、涙と一緒に笑いもこみ上げるのは、やんぴぃさんとむーみんさんの、クウすけさんに対する思いが溢れているから、、。
 
 コンパクトになろうと、お空の上にいようと、クウちゃんはクウちゃんだもの。私たちみんなのクウすけさんだもの。

 本当にありがとう。本当に大好きだよ。

2016/04/04 (Mon) 20:46 | もっちゃん #vxg1lj3o | URL | 編集

こんばんは。

クウちゃん 行ったんですね。
自分がどれだけ愛されていたか
クウちゃんはずっとずっとわかってたと思います。
そして自分がどれだけやんぴぃさんとパパさんを
愛していたかも伝えたんだと。

まーさん
クウちゃんが虹の橋へ行ったこと
わかってるんですよね。
最初の挨拶でちゃんとお話してるんですもの。
まーさん クウちゃんとお話しできて羨ましいです。

これからも大好きなクウちゃんに会えるのを楽しみにしてます!


2016/04/04 (Mon) 21:05 | らてママ #- | URL | 編集

くうちゃん、さようなら。
大好きだよ

2016/04/04 (Mon) 21:21 | #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 21:21 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 21:23 | # | | 編集

クウちゃん
クウちゃん
可愛いクウちゃん

ムーミンさんお手製のさよならボックスの窓から見えたクウちゃんの横顔
そっと寄り添うまーさん
クウちゃんの、手
そしてお空へ、本当にお空へ…
さいごまでよく頑張ったね
ゆっくりやすんでね

やんぴぃさん
深い深いお悲しみの中、今までどおりユーモアを交えた温かい文章でのお知らせを本当にありがとうございます。

小さくなったクウちゃんにお供えされたアニモンダ。
うちの子にも同じアニモンダが供えてあります。
お骨壺のカバーもクウちゃんと色違いのお揃いです。

きっと今はクウちゃんのお見送りのお疲れと共にまだ緊張の中にいらっしゃることでしょう。
どうしようもない寂しさと、埋まらない喪失感がこれから静かにやってきて、それはなかなか消えて行かないかと思います。

ワンコは決して嫌な思い出を遺さないでいくから…愛しくて可愛くて楽しい思い出しか遺さないでいくから。
きっと、そのことに晴れやかに「ありがとう」を言うべきなんでしょうね。
私はまだ上手にできないけれど、いつかそんなふうに出来たらいいな…と思っています。

どうぞお身体ご自愛くださいね。
今日もクウちゃんのポチッと、心を込めて押しました。
うまく表現できませんが…
やんぴぃさん、ありがとうございます

2016/04/04 (Mon) 21:29 | Yuu #- | URL | 編集

土曜日の13時(念のため)と13時半、西の空に向かって手を振り合掌しました。

クウスケさん、ありがとう。またね~。大好きですよ~。とブツブツ言いながら。

クウスケさん、これからはやんぴぃさんとムーミン先輩のお買い物やトイレにだって付いていけますよ。ケンタも唐揚げも衣付きで食べられますよ。


まーさんの凛々しい一枚、泣き笑いしました。

やんぴぃさん、ブログ更新してくれてありがとうございます。

これからも度々お邪魔させてください。

今日も超特大の元気玉贈ります。

2016/04/04 (Mon) 21:34 | ありんこ #- | URL | 編集
初めてお便り差し上げます

初めてお便り差し上げます。
いつも楽しく拝読させていただいております。
この度のクウスケくんのことは、どう申し上げてよいか、言葉が見つかりません。でも、ヤンピーさんとムーミンさんにいっぱい愛されたクウスケくんは幸せだったと思います。
我が家には茶白のワンコがいます。へたれで、水が嫌いで、我慢強いワンコです。その日が来るまでいっぱい愛してやりたいと思います。
また、お便り差し上げます。Good day!

2016/04/04 (Mon) 21:49 | Dr.K. #- | URL | 編集
ありがとう

三年前にこのブログに出会い 毎日読ませて頂いていました。
三年間 私自身にも色々な事がありました。でも一日の終わりには必ずクウスケくんの笑顔を見てリセット出来ました。
やんぴぃさんのフィルターを通して見るクウスケくん。本当に本当に可愛くて愛しくて。
やんぴぃさんご夫婦の愛情を全身で受けてるのが伝わってきて、本当に癒されました。

人生で大事な事 希望の持ち方 愛するということ 大袈裟な言い方かもしれないけど 全部見せてもらった気がします。

桜の下から沢山手を振りました!

クウスケくん本当に本当にありがとう

2016/04/04 (Mon) 21:57 | ゆき #- | URL | 編集

くうちゃんがお空に帰った頃、職場のある日光の空に白く曇っていました。雨は止んでたよ。
この先、この色の空を見るたびに、くうちゃんを思い出すのだろうなと思いながら、手を振りました。
どんなにコンパクトになったって、くうちゃんはそれはもちろんやんぴいさんちの中心だよね。
お空に帰ったんだね。くうちゃん。
くうちゃんの行った事のない栃木の空から、手を振ってるたぷおばちゃん見えたかな。
あたし、本当にくうちゃんがすきだったんだよ。

2016/04/04 (Mon) 22:03 | のるたぷ #- | URL | 編集

くうちゃん、いってらっしゃい!
他人の私のことも癒してくれてありがとう。
毎日、くうちゃんの生活を覗いては、微笑むのが日課でした。
他人様のわんちゃんとはいえ、自分のわんちゃんのようにWeb上から可愛がっていました。ほんと、大好きでした。

やんぴぃさんのブログには、楽しませてもらいました。力をもらってました!
そして、むーみんさんには脱力しつつ。。

やんぴぃ家が大好きです。
本当にありがとうございました。
宮城県から愛を込めて。。

2016/04/04 (Mon) 22:10 | ジャッキー #- | URL | 編集

クウスケくん
会社で更新記事を読み始めてしまって
涙で化粧が流れて大変だったよ〜〜

クウスケくん
たくさんのみんなに見送られて
お空に旅立ったんだね

まーさんとわんさんも
来てくれて良かったね
相思相愛だったんだね

大好きな母ちゃんと父ちゃんと
今は茶の間でのんびりしてるかな?
もう自由に動けるから
好きな食べ物
食べたかった物
たーくさん食べれるね
クウスケくんしばらくは
母ちゃん父ちゃんの側で
たくさん甘えるんだよ

やんぴぃさんムーミンさん
クウスケくん
ありがとう

2016/04/04 (Mon) 22:29 | ちびすけ #- | URL | 編集

2時半頃の慣習で、
仕事中にうっかり読んでしまったのが
間違いでした(涙)

ダラダラ涙流してしまいました。

クウちゃんがいなくなっても
相変わらずの文章で
やんぴぃ節で届けてくれたことに
泣けたし
写真の1枚1枚にも
泣けたし
小さいクウちゃんにも
やられました。

どんな親も、
我が子(犬)を愛情もって接してると思うけど、
こんなに行動で示したお父さんとお母さんは他にいません(断言)
クウちゃんはほんまに幸せな子、
あの日ゲロって誰にも引き取ってもらえなくて
ほんまによかったね。
やんぴぃさんとむぅみんさんと
出会えてほんまに幸せやったね。

わたしの大好きなブロガーさんの
言葉をお借りします。

宇宙一かわいい牛柄さん。

またね。

2016/04/04 (Mon) 22:30 | ケンシロウママ #- | URL | 編集

ついいつもの日課で日に何度も覗きにきています。クウちゃんは、やんぴぃさんとむーみんさんと一緒に大好きな場所をドライブして、大好きなまーさんとわんさんにもお見送りしてもらって本当に最後まで暖かい人達に囲まれて幸せだったのではないかと思います。
桜が満開のこの季節をあえて選んで、クウちゃんはお空に旅立ったんだね!
みんなが毎年桜の花をみるために空を仰ぐから、そのたびにクウちゃんを思い出したり、もしかしたら会えるかも?!♪
クウちゃんは、親孝行なだけでなくクウスケファンのこと考えてくれていたのかもしれませんね。
やんぴぃさんとむーみんさんの悲しみははかり知れませんが、間違いなくクウちゃんはお二人と運命の出会いができてとっても幸せだったと断言できます!っていうかブログそのものがクウちゃんへの愛でできているといっても過言ではありません。(笑)
どうか、たくさん泣いて、クウちゃんと思う存分お話ししてください。そして、またクウちゃんのこと書いてくださることを楽しみにずっと待っています!
クウちゃん大好きだよ!(^3^)/

2016/04/04 (Mon) 22:58 | くまたん #- | URL | 編集
No title

なんも言えねーや(T_T)
よくがんばったね。

クウ、肉球も牛柄やったのね。めんこい。

まーさん行ったげてくれてありがとう。
わんさん、ほんまにありがとう。

ちょっとゆっくりして。ゆっくりゆっくりね。

2016/04/04 (Mon) 23:11 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
よく頑張ったね。またね。

素敵な文章に涙ボロボロです。
こんなにも愛されてクウスケくんは
本当に幸せでしたね。
大阪は堺のベランダから
変なおばちゃんが手を振ったの、
見てくれたかな?
向こうへ着いたら、ウチの可愛い
ロンもいるので探して欲しいな。
悲しみはもしかしたら
時間差でやって来るかも知れません。
でも、お二人なら乗り越えられますよ。
ウチの子かっ!と思うほど
愛しいクウスケ君を
たくさん見せて下さって
ありがとうございました。
心から
御冥福をお祈りしています。

2016/04/04 (Mon) 23:18 | ろにこん #h49R.9gk | URL | 編集
ありがとう!!クウちゃん

土曜日、私も松山から
 桜の下から 空を見上げて、クウちゃんに
お別れ言いましたよ!   毎日、癒してくれて、楽しませてくれてありがとう!と。。。
やんぴいさん、むーみんさん、どうぞゆっくり休まれてくださいね。
ゆっくり 待ってます。

2016/04/04 (Mon) 23:24 | くままま #- | URL | 編集

可愛いクウちゃん、お疲れさま。
やんぴいさん、ムーミンさんもお疲れ様でした。
いつもいつも応援してたし、楽しませてもらっていました。最期まで笑いを忘れないブログ大好きです。
ついこの間まで笑顔のクウちゃんが見れていたのでビックリしてしまいました。ギリギリまで笑顔を見せてくれたのはやんぴいさんやムーミンさんの愛情がそれだけ深かったのが良くわかります。
我が家のワンコも去年の8月に脇の下に出来た癌で亡くなりました。クウちゃんと同じようにどんどん大きくなって、塊が邪魔してうまく歩けなくなってバギーも買って…クウちゃんがんばれ!ってうちのワンコと重なる部分もあって応援してました。車椅子を作ることは考えませんでしたけど、なるほどーすごいな〜って感心しながら、笑顔のクウちゃんを見て嬉しくなっていました。
今はとてもとても辛いとは思いますが、クウちゃんとの思い出はきっと楽しいことばかりだと思います。そんな楽しい思い出を持ってクウちゃんもお空へと旅立ったのだから寂しくないかな。

うちのワンコにお空で会ったらよろしくね。くうちゃん。女子だけど、なかなか気の強い女子だから気をつけてね。

2016/04/04 (Mon) 23:38 | ちのとも #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/05 (Tue) 00:08 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/05 (Tue) 00:28 | # | | 編集
No title

クウちゃん、おかえりなさい!

2016/04/05 (Tue) 00:38 | ルゥまま #mQop/nM. | URL | 編集

骨になっても可愛いんですよね。
骨まで可愛いなんて反則だろー!
大好きな皆さんに送られて、猫さんがいるというアクシデントはあってもきっと安心してお空に行ったはず。
でも魂は49日過ぎるまでまでは近くにいますね。今度はくうちゃんが母ちゃんとむーみんさんを見守っていてくれていると思います。

2016/04/05 (Tue) 01:51 | リュウ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/05 (Tue) 04:11 | # | | 編集
No title

最後の最後までちょっぴり笑いを誘って…
だからなおさら切なくて悲しくて
泣けて泣けて仕方ありません。
おばちゃんもお空に向かってクウちゃんに手をふったよ!
もう痛い思いはしなくていいんだよ、
天国で沢山の仲間たちといっぱい楽しんでね、って。
そしてパパママさんたちを見守っていてね、って。

本当に本当に沢山の笑顔と癒しをありがとう!!
おばちゃんにとってクウちゃんは永遠です!!



2016/04/05 (Tue) 05:57 | ジローの母 #BN5MIf22 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/05 (Tue) 07:54 | # | | 編集

人間は想いを伝える時、言葉選びに時間かかったりするけど、ワンコは
言葉は使わない分、シンプルなんでしょうねぇ(^_^)
最後まで、ステキな時間をありがとうございます。
俺、スゲ〜って足取り軽く、虹の橋を渡ってくれたんですね。
更新ありがとう。
無理しないでねっ!

2016/04/05 (Tue) 08:09 | ぽち。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/05 (Tue) 08:23 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/05 (Tue) 09:10 | # | | 編集
No title

ずっと毎日楽しみに拝見しておりました。
なんてかわいいコなんだ、とクウちゃんの魅力にすっかり虜です。
やんぴいさんご夫婦の家族に迎えられて
クウちゃんは本当に幸せだったと思います。
いつもそんな表情だったと思います。
クウちゃんずっと大好きだよ、忘れないよ。
ご冥福をお祈りいたします。

最後になりましたが、ご夫婦ともども、お体崩されたり
しませんよう、ご無理なさらず泣きたい時は
目いっぱい泣いてくださいね。 どうかご自愛ください。

2016/04/05 (Tue) 10:07 | ころっち母 #- | URL | 編集
お見送り

 葬儀の日はお花見日和で、四国山脈を越え、瀬戸内海を渡った岸辺の小山で花見をしていました。遠く石鎚山の方を見て手を振りました。クウ君見えたかな?成仏、成仏。(南無阿弥陀仏)

2016/04/05 (Tue) 10:36 | リブラ #uqEWLqbc | URL | 編集

初めてコメントさせて頂きます。
ちょうど我が家の愛犬ラッキーがお空に行ってから3年が経ちます。最初は辛くて辛くて「犬」の文字を見ただけで涙腺決壊しておりましたが数ヶ月が経つと今度はワンコ欠乏症になり、パソコンであちこちのワンコブログを覗いていた時に素敵なくうちゃんファミリーに出会い大ファンになりました。
ラッキーに会いたくて会いたくてたまらなかった時どれだけくうちゃんの笑顔に癒されたことか...。でもその一方でさよならがそう遠くない事を知りお別れの辛さを考えるとくうちゃんが元気なうちにブログとさよならしようか、と思ってみたり...。
犬の寿命ってどうしてこんなに短いのでしょうかね。頭で理解していても心が理解できません。
やんぴぃさん、ムーミンさん時間をかけてゆっくりと心のキズ治して下さいね。そして傷口が少し塞がったらまた近況をご報告下さい。私は多分1日に何度もブログをチェックしてその時を待ちます。
くうちゃん、ありがと。
やんぴぃさん、ムーミンさんお大事に。

2016/04/05 (Tue) 10:46 | ラッキーママ #- | URL | 編集
涙涙です。

週末ちょっとパソコンから離れていたため、今日このブログを見てびっくりです。朝から涙です。
くうすけ君がんばったね。うちの桃子も先月4日に15歳2か月で虹の橋を渡りました。むこうでちょっと太めで右耳が折れてる茶色の女の子を見かけたら声をかけちゃってくださいね。

やんぴぃさん、だんなさん、くうすけ君のご冥福をお祈りします。

2016/04/05 (Tue) 11:18 | momokoのママ #- | URL | 編集

クウちゃん無事にお空に着いて痛い所もなくゆっくり過ごしていますか?
土曜日私も愛犬を抱っこしてクウちゃんに大きく手を振り続けていました。クウちゃんはきっと全国からたくさんのお見送りにびっくりしたよね。まーさんやわんさんも来てくれてクウちゃん喜んでいましたよね。
コメントでお書きしている方もいらっしゃいましたが私も自分の愛犬を送り出す時こんな風に送りだしてあげる事ができるだろうか?とひしひしと感じています。やんぴぃファミリーはこれからもあこがれでこれからもクウちゃんが大好きです。
とてもお辛い事と思いますがどうかお身体だけはご自愛くださいますように。

2016/04/05 (Tue) 11:19 | ねねねぇ #- | URL | 編集
No title

悲しいです。くうちゃん。

でも、幸せだったよね。かなり。じゅうぶん。

おばちゃんも、何匹か、お空に送り出しましたけど、

その時と同様に、涙が出ます。

再度、でも、くうちゃんは相当に幸せな犬生だったから、

いいよね。満足したよね。

くうとうさん、くうかあさん、早く元気になってね。

2016/04/05 (Tue) 12:01 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集

クーちゃん
おかえりなさい^o^
もう、苦しいのも、痛いのもないよね。大好きなおうちに帰って、クーちゃんの話ばかりしている、とーちゃん、かーちゃんを、ニコニコして見ているんだよね。
土曜日には、大好きなわんさんや、マーさんも来てくれて、本当によかったね。わんさんにはいっぱいなでなでしてもらい、いっぱい褒めてもらったんだね。
おばさんね、マーさんのあんなに優しい顔初めて見たよ。いつもはおやつや、ご飯を真剣にみつめるキリッとした顔だったから^o^。
さすがクーちゃんが好きな彼女(^^) 。可愛くて、美人さんだね。
猫さんとは、仲良くなれなかったけど、猫さんはきっと仲良くなりたかったんだね。
🐶
これからも、クーちゃん大ファンのみんなの心の中で、いつまでもいつまでも笑顔でいてね。
はなネネと、はなママも涙は我慢して(なるべく) 笑顔、笑顔で頑張るよ。

2016/04/05 (Tue) 13:15 | はなママ #- | URL | 編集
ありがとうございました

クウスケさん、いつもかわいい姿を見せてくれてありがとう。
なかなかコメントすることが出来なくてようやくコメントさせていただきます。
私もお見送りをしようと思って空を見上げたら高層マンションに人がいたので(仕事中でしたのでそちら方向しか見えず)
手を振るのは自粛して空を見送りました。
昔、実家で飼っていた犬のことを思い出したりしながらいつも拝見しておりました。
やんぴぃさんとムーミンさんもありがとうございます。
どうぞお身体大切になさって下さいね。

2016/04/05 (Tue) 13:21 | やすこ #- | URL | 編集
No title

ここ数年午後の仕事の合間にこちらのブログを覗くことが日課になっていました。今日も、またいつもの時間にお邪魔しています。

土曜日の午後、仕事の合間にクウちゃんにお別れをしました。空を楽しそうに駆け回るクウちゃんが見えたような気がしました。きっと向こうで楽しく過ごしているのでしょうね。

このブログを通して沢山の笑いを貰いました。笑顔を貰いました。感謝の言葉しか出てきません。
くうちゃん、やんぴぃさん、パパさん、ありがとう。

2016/04/05 (Tue) 14:30 | 大吉母 #- | URL | 編集
No title

大好きなかあちゃん、とーちゃん、マーさん、わんさんに見守られ、ながらお空にお出かけしたんですね。
しかも、天敵のねこさん付きで・・・
くうちゃんらしいですね。

本当に「すっげー!!俺ってすっげー!!こんなみんなから愛されてるぜ−!!」って、聞こえてきそうです。
くうちゃん、やすらかにね。

2016/04/05 (Tue) 15:00 | wayan_wayan #qTa4qF.I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/05 (Tue) 18:40 | # | | 編集

もう明日で一週間だね
早いのか遅いのかよく分からないけどずっとくうちゃんのことばかり思ってた一週間でしたよ
おばちゃんにとってばかりくうちゃんは宝物なんだな
今までもこれからも永遠に
だからくうちゃんはいつもかあちゃんと父ちゃんのソバにいて寝るのに飽きたらまた牛柄犬で現れるんだよね
それまで毎日いつもの様に2時にくうちゃんに会いにくるよ

2016/04/05 (Tue) 19:33 | ゆか #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/05 (Tue) 20:07 | # | | 編集
No title

悲しみの中、どれだけの言葉が届くか解りませんが他の方がそうしてるように、書かずにはいられません。
皆さんの言葉がやんぴいさんご夫婦に少しでも届きますように。
そしてくうちゃんにも。
また日に何度も覗きに来ちゃいますね。

2016/04/05 (Tue) 21:55 | コギ男子 #HfMzn2gY | URL | 編集

くうちゃん。
大好きだよ。
沢山の笑顔をありがとう。
ずっと逢いたくて、でも、遠くて叶わなかったんだ。悔しいけど…

いつかお空に行ったら、一緒に遊んでね。
ほんとに沢山の笑顔をありがとう。



2016/04/05 (Tue) 23:15 | まる #- | URL | 編集
No title

吹き出してしまうほどムーミンさんへ対する辛口で…
くうちゃんへの愛が詰まったブログが復活するまで…

こちらもゆっくり待っています

2016/04/05 (Tue) 23:59 | きょん #PTRa1D3I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 01:06 | # | | 編集
No title

やんぴぃさん、お久しぶりです。いまお空に旅立った事を知りました。

朝から涙腺崩壊で大変です。お空に旅立つ時に間に合わなかったけど今お空に向かってありがとうと伝えました。
方向音痴なので背を向けてたらごめんね。伝わってるかな?伝わってるといいな。

いつもの文章とどら焼き線香立てを見て泣きながら笑って忙しいです(笑)
よく見つけましたね、どら焼き線香立て。さすがやんぴぃさんです。

しばらくはお辛いと思いますが、いつかまたブログが更新されるのを待っています。
くうちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

2016/04/06 (Wed) 08:50 | おくぼん #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、お空から見る桜はどうですか?
きっと一面ピンクの絨毯なんだろうなぁ(^^♪
そしてお空にはネコさんも沢山いらっさるでしょう(*^^)v
みんな優しいから大丈夫だよ!
くぅぁぁちゃーーん!って泣かなくてもイイんだよ!

やんぴぃさん、ムーミンさん、
クウちゃんの幸せを私達に届けてくれて、
ありがとうございます!

心がポッカリとしてしまっているでしょう。。
お二人に福井から特大元気玉を送付させて頂きます!
きっと全国のファンから次々と届いてると思います!

元気玉を取り込んで、少し軽くなったら
またブログでクウちゃんに逢わせて下さいね(^o^)/
待ってます♪

2016/04/06 (Wed) 08:52 | カエデの姉 #tOMKBKwo | URL | 編集
No title

私も、皆さんと一緒に、大津の地で空に手を振りました。
何度も声を出して「クウたん、またねー!ありがとう!と、
恥ずかしがらずに叫びました。
絶叫です、大丈夫です。
桜を見ればクウたんを思い出す、そんないい時になりましたね。
ちゃんと考えてるな~クウたん、偉いな~。
やんぴぃさん、またねv-252

2016/04/06 (Wed) 12:34 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

今日はクウちゃん、初七日ですね。
寂しい気持ちとクウちゃんのエピソードを思い出してはあったかい気持ちになってます。
遠い空からだけど、クウちゃんのことを思って、手を合わせています。
ヤンピーさん、ムーミンさん、疲れなど出ません様に、ご自愛下さい。

2016/04/06 (Wed) 12:55 | ひろ #- | URL | 編集
No title

「犬は今を生きる。後悔なんかしない」
どこかで目にした言葉です。
そうか そうだな。と妙に納得しました。

沢山の愛を風呂敷に詰め込んで お空に帰ったのですね。
お空で 先輩にご挨拶した後は 自由行動らしいので いつでもおうちに来れるんですって。この目に見えないのが悔しいけれど…。
こちらの10年は あちらでは1分足らずらしいです。

2016/04/06 (Wed) 15:30 | rarara #JalddpaA | URL | 編集
お見送り

2日の14時少し前頃から何回か、お空に向かって手を振りました。
高知の方向がわからないので、一緒に因島にお花見に行った友達に高知の方向を聞いて…友達にもクウちゃんの事を少しウルウルしながら話しました。
最期まで素敵な時間を過ごされて様ですね。我が家も愛犬の最期をそんな風に迎えたいと思いました。

2016/04/06 (Wed) 21:56 | チロリン #- | URL | 編集
ありがとう。

我慢いっぱいして元気な振りをしなくて大丈夫です。寂しくて悲しくて叫びたいくらいくぅちゃんに触れたくて潰れそうな想いを感じているのかなって本当に心配です。
どうか本当に心配です

2016/04/07 (Thu) 01:00 | なのめ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

