

お別れの日

昨日はクウの初七日でした。

といっても
何をどうすればいいのか
よく分からないので
おとなり大月町にある月光桜
夫と見に行ってきました。

なんとなくそこで
クウが待っているような
気がしたからです。

160406 (7)

月光桜は小さな丘に
ぽつんと咲く一本桜です。

田んぼ沿いの道に車を停めて
桜の咲く丘を見上げたとき
その根元で本当にクウが
走り回っているような
気がしました。

あとで聞いたところ
夫も同じように感じたそうです。

160406 (10)

旅立つ日の朝
クウは珍しく早起きでした。

6時半に起きてきて
外に行くー
とあたしに訴えました。

連れて行ってやると
前日ほとんど
食べていないにも関わらず
自分の足でしっかりと歩いて
出すもん出してくれました。

160406 (1)

そしてそのあとも午前中のクウは
何度も何度も
あたしを外に誘いました。

もう出すものなんか何もなくても
立ち上がる足元がフラフラでも
外につれてけーと訴えるので
あたしはそのたびにクウを抱いて
隣りの公園で過ごしたり
いつもクウと歩いた道を
クウに話しかけながら
歩いたりしました。

クウはスンスンと鼻を動かし
一生懸命に匂いを
嗅いでいました。

160406 (11)

メモによると
最後にクウと外に出たのは
午後12時過ぎのことでした。

すでにクウは
公園で下ろしてやっても
立てないようになっていました。

だから
もう公園は諦めようなーと説得し
代わりに庭で一緒に寝転んで
過ごすことにしました。

ツーショット写真も撮りました。

160406 (13)

家に戻ったのは12時45分でした。

しまむら毛布にクウを寝かせ
あたしもコタツで横になると
窓の方を向いていたクウが
もぞもぞと首をねじりながら
あたしに顔を向けてきました。

これがそのときの写真です。

160406 (2)

呼吸は浅く早くなっていました。

だけど不思議と
そんなに苦しそうには
見えませんでした。

むしろとても穏やかで
優しい顔をしていました。

160406 (3)

そしてクウはゆっくりゆっくり
体をねじるようにしながら
あたしの顔のまん前まで
自分の顔を移動させました。

あたしが動いてもよかったんだけど
褒めてやりたかったので
待ちました。

すごいなークウ
かっこいいなー

って褒めてやると
ますますあたしに
近づいてきました。

褒められて伸びるタイプなのは
最後の最後まで変わりませんでした。

160406 (5)

それからクウが
旅立つまでの1時間強は
不謹慎かもしれないけれど
本当に幸せな時間でした。

クウとあたしは
顔と顔を突き合わせて
たくさんたくさん話をしました。

出会った日のことから
遊んだ日のこと
楽しかったこと
がんばったこと
とーちゃんの悪ぐ・・こと
このあとの約束

言葉を止めると
クウが不安そうな顔をするので
あたしはずーっと喋っていました。

160406 (6)

そしてクウはハアハアと
浅い呼吸を繰り返しながら
あたしの話をずっと
聞いていてくれました。

ありがとうもたぶん
何十回と言った気がします。

160406 (4)

そんなクウの後ろ足が
小さく痙攣しはじめたのは
ほぼ2時ちょうどのことでした。

あわてて抱きしめたクウの体に
痙攣は一気に広がっていき
あたしのもう頑張るなの声に
まるで応えるようにして
長く大きく声を上げると
クウの体は力を失いました。

最初に痙攣が止まり
呼吸が止まり
あたしの手のひらのなかで
しばらく動いていた心臓も
やがてそっと止まりました。

時計を見ると2時10分でした。

160406 (8)

どうよ?かーちゃん
とでも言わんばかりの
ほんとうにあっぱれな旅立ちでした。

午前中は
しっかりあたしをこき使い
午後からは
たっぷり優しい時間をくれて
そして最後は約束通り
あたしの腕の中で
静かに旅立っていってくれました。

整える必要のほとんどない
優しい顔をしていました。

160406 (9)

ほんとうに優しいお別れでした。

おかげでありがとうの気持ちが強すぎて
何だかうまく悲しむことさえできません。

後悔の気持ちも何一つありません。

ありがとう
楽しかったね
しあわせだったね
大好きだよー
早く帰ってこーい

写真に向かって
同じ言葉ばかり繰り返しています。

160406 (12)

クウが旅立ってちょうど1週間。

やっとみなさんに旅立つ日のことを
報告できてホッとしています。

だけどまだ
旅立つ前の週からのクウの写真が
アップできず手元に残っています。

幸せな顔のクウばかりです。

みなさんにも笑顔になって
いただけると思います。

今日の湿っぽさは
次回ぜひフォローさせてください。

読んでくれてありがとう。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ


コメント

なんて優しい顔なんでしょう。
言葉はいらない。ってこのことですね。

くぅちゃん、本当にありがとう。

素敵なお顔を残しておいてくださってやんぴぃさん、ありがとうございます。

2016/04/06 (Wed) 13:57 | pon mama #jnRiruIs | URL | 編集
No title

ありがと♥

2016/04/06 (Wed) 14:02 | さいとうふくこの母 #- | URL | 編集
ありがとう

やんぴぃさんの深い愛情と、それに応えるクウちゃんのやさしさに、ただただ、涙が止まりません。
この世で一番、しわあせなワン人生だったクウちゃん。大好きな父ちゃん、母ちゃんのじんわりとあったかい愛を魂に染み込ませて旅立ったクウちゃん。最後は母ちゃんのやさしい声を聴きながら安心して虹の橋へと向かったクウちゃん。ありがとう。ありがとう。いつかまた、父ちゃん、母ちゃんの元に舞い降りてね。やんぴぃさん、ムーミンさんは、私が心から尊敬し、目標とさせて頂いているご夫婦です。我が家のワンコの人生もクウちゃんのように愛と彩りに満ちたものとなるよう精一杯頑張ります。

2016/04/06 (Wed) 14:03 | ルンママ #- | URL | 編集
No title

いつもの時間にお邪魔しています。
クウちゃんの最後の時間を教えてくれてありがとうございます。
涙か止まりませんが、くうちゃんの優しい顔を見れて嬉しくもあります。きっと、くうちゃんも、沢山の有難うをママさんに伝えたかったのだと思います。そんなお顔してますものね。

2016/04/06 (Wed) 14:03 | 大吉母 #- | URL | 編集
ありがとう!

くうちゃん
本当にありがとう!
生まれてきてくれてありがとう✨

2016/04/06 (Wed) 14:06 | めりー #- | URL | 編集
ちょうど

一週間前のこの時間だね
くうちゃん
おばちゃん祈ってるよ

2016/04/06 (Wed) 14:11 | ゆか #- | URL | 編集
4evr

子どもは親に似るって言うでしょ?
クウスケはあやちゃんとおにいさんのまさに分身だったんだよね。
超そっくり。

今となってはクウスケに逢えなかった事がホントにホントに
悔しくて残念でなりません。

でも、クウスケが出かけた後、一度(あっという間だったけど)だけ
クウスケがこっちに来てくれたよ。
"その頃"ベランダで空見てたら、耳元で4回「ヒンヒン」って声がした。
きっとクウスケだと思う(頑にそう信じてます)。

あやちゃんもおにいさんも無理はしないでね。
今はただただゆっくりとゆっくりと進んで下さい。

ホントになんにもできないバカオトウトでごめんね。

こっちも桜が満開で、桜を見るとなんだかその木の回りをブオンブオンと
尻尾を全開で振りながら走りまわるクウスケが見えるようで・・・


・・・やっぱり気の利いた事が今ひとつ言えません・・・

あやちゃん、おにいさん、クウスケ、、ずーーーっと愛してます。

2016/04/06 (Wed) 14:14 | よしゆき(wilder) #wr80fq92 | URL | 編集
No title

クゥスケ君 やんぴぃさん すごすぎる

こんなお別れの仕方ができるものなのですね・・・

あっぱれ クゥスケ君 やんぴぃさん。

月光桜の下で クゥスケ君が走り回っている姿 わたしにも

見えます・・・・・

  



2016/04/06 (Wed) 14:14 | うちの仔も“くぅ” #O6GrISHU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 14:15 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 14:16 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 14:17 | # | | 編集
ありがとう

やんぴぃさん、幸せのおすそ分けありがとうございます。
こんな素敵な時間をくれるクウは男前だなー。
クウ、カッコよすぎー。
早く帰ってこーい。

2016/04/06 (Wed) 14:17 | mojo #- | URL | 編集
あっぱれ☆

本当に幸せそうないいお顔。
すごいなー
本当にすごいなー
クウスケくん☆すごいわー

最期の最後まで、こんなお顔で見つめてもらえるなんて…
不謹慎ですが、羨ましいです。

クウスケくん☆
かっこいいねー すごいね。
やんぴぃさん♡
幸せものですね。

ただただ絆の深さに感動です。


2016/04/06 (Wed) 14:20 | @うう #- | URL | 編集
No title

とっても穏やかで、優しい
いいお別れだったんですね。
よかった。
そして、ありがとうございます。
くうちゃん、最後の最後まで
しあわせいっぱいだったんですね。
よかった。
とてもやさしい顔でしたね。くうちゃん。

悲しいけど、でも、よかったって思います。

うちのわんこももう16歳。
いい時間が過ごせるように頑張りたいと、あらためて思いました。

お辛い中、こんな素敵なご報告、
ほんとうにありがとうございました。

2016/04/06 (Wed) 14:20 | ありがとう 本当にありがとうございます #- | URL | 編集
No title

私も 「頑張らなくていいよ」と最後に言ったなぁ。
ウチのサクラが逝って もう9ヶ月です。
まだ泣けないでいますが 毎日 サクラの残した気配を拾いながら暮らしています。
それを 結構楽しんでいる私です。

今日の 記事 心の中に湧いてくる泉のように溢れました。
静かな 静かな泉です。
クウちゃんと過ごした日々の分だけ クウちゃんを思って過ごしていいんじゃないかなぁ。

2016/04/06 (Wed) 14:20 | ぼってん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 14:20 | # | | 編集
No title

胸がいっぱいです。
私も愛犬に最期の時が来てしまったら、このような形で見送りたいです。
クゥちゃん、愛されて、最高の飼い主さんと出会えて良かったね。
本当に良かった。

2016/04/06 (Wed) 14:26 | UBI #8Y4d93Uo | URL | 編集
No title

もう初七日なんですね・・。

こんなお別れの仕方があるのかとそう思いました。
大好きなくうちゃんへの愛情と、くうちゃんからのやんぴぃさんへの愛情がそうさせたのかと思うと・・もう言葉になりません。

やっぱりやんぴぃさん家族は素敵です。

ずっとそばにくうちゃんはいますょ。
やんぴぃさんもむーみんさんもあまりむりなさらず・・
くうちゃんが心配するから・・。

これからもずっとくうちゃんのファンでいます♪

2016/04/06 (Wed) 14:28 | ふく子 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 14:29 | # | | 編集

涙で途中から読むのが大変でした。
クーちゃんは本当に良い子で、優しくて、かーちゃん想いの子だったんだなぁって改めて感じました。
こんなに優しい生き方を教えてくれてありがとうクーちゃん。これからもやんぴいさんと、ムーミンさんを見守ってあげてね。

2016/04/06 (Wed) 14:29 | メガネっ子 #- | URL | 編集
あたたかい。

クウちゃん。
本当に優しいお別れでしたね。
精一杯生きる事を私に教えてくれました。
ありがとう。

今頃、お空から見てるかな?
うふふ。

2016/04/06 (Wed) 14:32 | M #5TP5usEM | URL | 編集
月光桜は、綺麗ですね。

私には、月光桜の、走っているクウスケ君が、見えます。楽しいよ〜お父さん、お母さん、僕は、いっぱい楽しんだ6253よって、そんな声が、聞こえるような?ゆっくりゆっくり、クウスケ君との、お話しを、聞かせて下さいね。けっして、無理なさらずに、体調崩したら、クウスケ君が、悲しみますよ。

2016/04/06 (Wed) 14:35 | ジュン #YUa4TD.2 | URL | 編集
No title

やんぴぃさんの伝えてくれる文字が、今ぼやけて良く見えないよ。何でだろ。

本当に最後まで、甘えん坊で優しいクウちゃんだったんだね。

私にも、今、素敵な月光桜の下で遊んでるクウちゃんが見えます。
ホントだよ。スッゴく楽しそうに遊んでるよ。。。。。

やんぴぃさん、辛いときにありがとね。

2016/04/06 (Wed) 14:37 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

クウちゃん 立派な旅立ちでしたね。

2016/04/06 (Wed) 14:41 | ろきち #- | URL | 編集

本当にワンコって‥。
くうちゃん。
幸せだったね。
最後までお利口さん(^^)
ありがとう。

やんぴぃさん、本当に本当にありがとうです。
くうちゃん!!
またね!
会えて良かった!
大好きだからね!

2016/04/06 (Wed) 14:46 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

クウちゃんのあっぱれなお別れの事、
書いてくれてありがとうございます。
ずっとずっと可愛いお顔のままで、お別れしてしまうお顔に見えないです。
涙が止まりません・・・
でも、不謹慎だったらごめんなさい。
我が家のワンコたちも、クウちゃんのようなお別れの仕方をしてもらいたいです。

2016/04/06 (Wed) 14:48 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

コメントははじめてですが、ずっとクウスケくんのファンです!
ほんとにあっぱれな犬生でしたね!
たくさんのあふれんばかりの愛に包まれて幸せすぎる一生だったと思います。
うらやましいくらいの一生です!
毎日毎日たくさん甘えて甘やかされて本当にクウスケくんの犬生は最高でしたね。

2016/04/06 (Wed) 14:48 | はじめまして #- | URL | 編集
くうちゃーーーん

くうちゃーーーん
どうしよ…おばちゃん泣かないようにしてたんだけど、
泣きたくなっちゃった…
胸が詰まっちゃって、大好きなくうちゃんにうまく言葉が見つけられない。
お利口だなぁ優しいなぁ男前だなぁかわいいなぁ幸せだなぁ…
いい言葉ぜーんぶくうちゃんに言いたい。
ありがとねくうちゃん。あっぱれだよ!

ねえくうちゃん、大好きだよー大好きだからね。
だからさ、早く帰って来ちゃいなよ。ね♪

2016/04/06 (Wed) 14:50 | ちょうすけ #- | URL | 編集
No title

ご報告ありがとうございます。
最後までやさしいくうすけくんだったんですね。

2016/04/06 (Wed) 14:50 | ぽんとまりもの父 #- | URL | 編集
ありがとう。

クウちゃん。なんて幸せなお顔。やんぴぃさん、幸せな、その日を迎える事ができましたね。今までのムーミンさんと3人の過ごした日々を神様が見ていて、素敵なその日にしてもらえたのですょ。我が家の雑種犬福も11才。今は考えれないけど、いつかその日がきます。クウちゃんのような日であれば、、と思います。。。しっかし、クウちゃんと我が家の福、顔がそっくりだわ!

2016/04/06 (Wed) 14:51 | 福母 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 14:53 | # | | 編集
No title

クウちゃんは…
最後まで かーちゃん思いのコだったねー。
何をすればいいか よーく分かってる…
今までで いちばん優しい時間を最後にとっておいた。
かーちゃん、メロメロだったようだね。
おばちゃん、よそ様のワンコで泣くのは…
一昨年の夏にお空の住人になった 大好きなブログのあのコ以来
クウちゃん、もう会ったかな…

かーちゃんが またクウちゃんの写真アップしてくれるそうです。
おばちゃんも、笑顔のクウちゃんで メロメロになろーと思ってます…。

2016/04/06 (Wed) 14:58 | タンポポ #XjWjdQYs | URL | 編集
No title

綺麗な桜を見においで~って誘ったんですね。
私達にもこんなに神秘的な桜の写真を有難う。

今迄数匹のワンコを見送りました。
どの子もそれぞれ個性があって可愛かった。

一緒に寝ていた子が旅立った後、何時も傍に気配を感じて名前を呼んで抱っこのポーズもしていました。
50日目の朝、サヨナラ・バイバイの顔をして歩いて行った夢を見たのです。

今思えばやんピーさんと違って満足いく世話が出来ず反省もしましたがあの世で会ったらニコニコと走って来てくれると信じています。

ブログの主人公クウちゃんは世界に一つしかない
牛柄の王子様。
最初の出会いから旅立ちまでムーミンさんやワンさん、ご近所の皆さんと素晴らしい海や山の写真と記事で
何時も癒されていました。(特別ゲストのお母様も)

コメント欄も本当に楽しくて面白くて味わい深いです。

私は今年古希を迎えます。
病院で「骨粗鬆症の気配ゼロ」とドクターに褒められましたが若い頃からワンコの散歩につきあったお蔭だと思っています(脱脂粉乳×後遺症のせいで牛乳大嫌い)

雨や雪の日でも頑として散歩を容赦してくれなかった
子たちに今は感謝です。

2016/04/06 (Wed) 14:59 | ありがとう #WW2nQyRI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 15:00 | # | | 編集
No title

何年もくうちゃんのブログを毎日楽しみに拝見していましたが一度もコメントすることなく今日に至りました。くうちゃん本当に本当に立派な最後でしたね。やんぴーさんのおっしゃる後悔がないという気持ち、お二人とくうちゃんがずっと幸せな時間を過ごして来られたから言える言葉だと思います。書きたいことは沢山あるけどうまく言葉に出来ません。今迄幸せな楽しい時間をありがとうございました。これからもお邪魔し続けます。

2016/04/06 (Wed) 15:02 | Chikomama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 15:03 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 15:04 | # | | 編集
この〜

幸せ者が! ほんっとに幸せ者ですね。両者共に。
目標だったくぅちゃの写真集、時間がかかっても作って下さいね。
楽しみにしています。

2016/04/06 (Wed) 15:10 | 佑香 #l.rsoaag | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 15:12 | # | | 編集
No title

素敵な桜の写真と、優しいお顔のくちゃんの写真、そして静かにつづられたその日の様子にココロ打たれました。

くうちゃん、本当に幸せな犬生でしたね。

2016/04/06 (Wed) 15:13 | まるのママ #uvrEXygI | URL | 編集
失礼しました‼️

内容に、数字が、入っていました。慣れないもので。人生で、一生懸命生きたクウスケ君を、我が身に、おきかえてしまいます。今年も、四万十に、帰省します。年齢的に、Uターンなんですが、クウスケ君方面にも、行きたい思います。叫びますね。クウスケ君、やんぴいさん、ムーミンさんって。

2016/04/06 (Wed) 15:15 | ジュン #- | URL | 編集
No title

今はやんぴーさんをねぎらうこともできず、ただただ私もうちの子と同じような最期の時間を過ごせたらいいなぁと心から思いました。

くうちゃん、最高。

2016/04/06 (Wed) 15:16 | cochaママ #7rCFtE8k | URL | 編集
No title

不謹慎かもしれないけど、ごめんなさい。
うらやましいお別れだなと思いました。ずっとそばにいれたなんて・・・
かーちゃんの匂いとくぅちゃんにだけ話しかける独り占めの声。
温かさと愛情いっぱいのまなざしも感じながら逝ったんだね。

お家に残っている、あなた用にと作られたいろいろな愛情の形。
犬用車いすまで作ったよね。とーちゃんすごいよね。
おいしいお料理。散歩。ねんね。
くぅちゃんを一番に何でも考えて実践してくれたかーちゃん。
遊び友達でもあり、色々作ってくれたなんでもできるとーちゃん。
これ以上ないくらいの幸せばかりだったんだなぁ。君の犬生。

くぅちゃん、夜桜散歩楽しんだ?長崎も桜がきれいだよ。走りにおいでよ。
虹の橋を使っちゃえば、きっと距離なんて関係ないよ。

2016/04/06 (Wed) 15:25 | Ran #- | URL | 編集

くうちゃん、凄い!!立派!!
今頃お空で「俺かっこよかっただろ?」って言ってそう。
写真のくうちゃん、穏やかな顔してますね。幸せな犬生だったのがわかります。 これから桜の季節になるとくうちゃんを想いたいと思います。
ありがとう、くうちゃん。

2016/04/06 (Wed) 15:26 | ねね #- | URL | 編集
クウ坊は良い子じゃ

最後の濃密な時間。

涙無しでは読めませんでしたが、
少しうらやましかったです。

クウ坊にとってお二人がどれだけ
大事だったか。

最後を悟ったクウ坊が考えたこと
行動したこと。

大好きなお外を何回も見て、
粗相しないように用も足して、
そして大好きな大好きな
かーちゃんの顔を見ながら、、、、、、

自分はここまで愛されていただろうか。

小次郎との別れは一瞬でした。

今日は小次郎の骨に語りかけて
みようと思います。

お前は俺の全てだったと。

2016/04/06 (Wed) 15:29 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 15:36 | # | | 編集

お別れの時の大切な思い出を話してくださってありがとうございます。くうすけくんらしい、やんぴいさんらしいお別れだなぁと思いました。で、お決まりの勝手な号泣をしております。お二人の思った通り桜の下を走っていたのかなぁ。

2016/04/06 (Wed) 15:37 | ひなまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 15:40 | # | | 編集
No title

もぞもぞと首を動かして、母ちゃんを見るクウちゃん。
いつもの優しいクウちゃんの顔。。
クウちゃん、母ちゃんと思い出話たくさんできて、よかったね。
うんうん、ぼく、本当に幸せだったよって、再確認して、
母ちゃんの腕の中で安心して旅立ったんだね。
おばちゃん、すごくすごく悲しいんだけど、でも、
クウちゃんの最後を知って、不謹慎だけど、
クウちゃん、よかったねって思ったよ。
こんな幸せな旅立ちは、なかなかできないもの。
もう、涙が止まらなくて、うまくまとまらなくてごめんなさい。
くうちゃ~~ん、ずっとずっと大好きだからね!!


2016/04/06 (Wed) 15:41 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 15:46 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 15:48 | # | | 編集

アップありがとうございました。

いやぁ……


あっぱれ‼︎ あっぱれすぎます。…しすぎでしょう…(大泣)

もぅくうちゃんもやんぴぃさんもむぅみんさんも大好きすぎです(´;д;`)

そして、最期の幸せな時間を 私たちにも共有させていただいてありがとうございます‼︎

2016/04/06 (Wed) 15:49 | ちょこまつ #- | URL | 編集
No title

くうちゃん

ほんとに親孝行だったね。。。!

こんな風に理想的、、と言ったらアレかもしれませんが
1番大好きだったやんぴぃさんの事を
悲しませないように、後悔させないように、ほんとに最後まで気遣いしてくれてますね、、、。

今まで、くうちゃんとブログで出会ってから、くうちゃんに教えてもらったこと
、くうちゃんから学んだ事が山ほどあります。

コスケと同じ歳のくうちゃんを見ていて、反抗期もなくスクスク素直に育って羨ましいな〜と思う反面、

いやいや、愛情のかけ方が断然違からなんだろうな。。ということにも最近気付きました。
やんぴぃさん達ような仲の良い夫婦の元で暮らすことが出来たくうちゃんは本当にやんぴぃさん以上に幸せものですよ!

後悔のないように
日々、惜しみなく愛情を注いできたからこそ、今やんぴぃさんが穏やかに
冷静に見送る事が出来るのでしょうね。

今までほんとにありがとうございました!


でも、でも
ブログは楽しみにしてますので
負担にならない程度に、、
再開お待ちしてます!


やんぴぃさん、むーみんさんも
ゆっくり休んでくださいね。

2016/04/06 (Wed) 15:56 | カサコ #- | URL | 編集
クウちゃん、ありがとう。

コメント入れたことありませんが、ずっとブログを見させてもらっててムーミン一家のファンでした。
私みたいなコメント入れないけどめっちゃクウちゃん大好きのファン、たーくさんいますよ。

クウちゃんのかわいさにいつも心が温まってました。
幸せ、たくさんわけてもらってました。

最後の幸せな時間、羨ましいです。
うちのきなこも今年6歳になります。
私も後悔がないようちゃんと今を大切にしたいと思います。

本当にありがとうございました。

2016/04/06 (Wed) 16:00 | なみごん #- | URL | 編集
No title

こんな綺麗で立派な桜の下で待ち合わせ。
クウスケ君は優しいね。

クウスケ君は本当に最期まで
家族思いの良い子でしたね。
ほんと穏やかなお顔してますね。
頭の中ではいつかこんな日がくるとは理解はできてるんだけど…
わたしも悔いのないように日々過ごそうと思います。
クウスケ君これからもずっと大好きだからね~
ありがとう

2016/04/06 (Wed) 16:02 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 16:02 | # | | 編集
幸せとありがとう

まるで眠ってるようなくうちゃんの顔。僕は本当にかあちゃんの息子になって良かったよ。かあちゃんありがとうって言ってるようなくうちゃんの優しい目。
どの写真を見てもそれがひしひしと伝わってきます。

くうちゃんとやんぴぃさん家族は最高の家族やったと思います。私の家の4匹のわん達もくうちゃんのように思いっきり幸せにしてあげたいです。月光桜の下で楽しそうに走り回ってるくうちゃんの姿・私にもみえました。

くうちゃん・・いつでも帰っておいでね!
そしてやんぴぃさん夫婦も元気になって下さいね!

2016/04/06 (Wed) 16:04 | ミカ #WjRtzHSU | URL | 編集
流石くうちゃん

偉いな。
最後まで親孝行やったね。

本当にそんなに立派な最後の子はそうそういないよ。

かあちゃんが心残りのないように最後の親孝行したんやね。

優しいくうちゃんらしい優しい親孝行やったね。

2016/04/06 (Wed) 16:09 | たまちゃん #- | URL | 編集
No title

やんぴぃさん、悔いの無い最後の時間でしたね。
なんだか涙が出て来て困ります。

最初から読み直している私ですが
クウちゃんは私の中で生きています。

2016/04/06 (Wed) 16:12 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
ありがとう

やんぴぃさんへ

他に言葉が見つかりません。

ありがとう。
くうちゃんのブログ。
本当にありがとう。

2016/04/06 (Wed) 16:23 | さくらのママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 16:23 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 16:25 | # | | 編集
ありがとーございましたm(__)m

くうちゃんのあっぱれ旅立ち、泣けました。腕の中で見つめ合って最後を過ごせたこと、幸せだったと思います。
ブログにするには、つらかったと思いますが、私もうちのクロちゃんを見送る覚悟が出来ました。
その日まで、精一杯可愛がります‼

ヤンピーさんの文章大好きなんで、疲れない程度に、ブログ更新待ってまぁ~すm(__)m

2016/04/06 (Wed) 16:27 | クロまま #- | URL | 編集
No title

「もう頑張るな」の声に
「わかった!母ちゃんありがとう。行って来ます」って答えた声だったのかな。

くうちゃんの旅立ちの報告をありがとうございました。

母ちゃんの腕の中で安らかに苦しまず旅立ててよかった。


幸せな顔のくうちゃんの写真楽しみにしています。


2016/04/06 (Wed) 16:30 | たーちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 16:36 | # | | 編集

お互いの愛と優しさに包まれたこんなに幸せで穏やかな旅立ちがあるんですね。

クウちゃん 男前で可愛くて本当にいい子!
毎日クウちゃんを思い出しています。クウちゃん 大好き(*^_^*)

2016/04/06 (Wed) 16:38 | くぅママ #- | URL | 編集

悲しいというより、感動して涙が止まらないです。

くうちゃん、完璧やん…。

くうちゃんがくれた優しさに包まれてる、て、やんぴぃさんが書いてたのが、
よーくよーく分かりました。

犬を看取った時の話、
ある人が『死を別つ』という表現をしているのを読んで、
その後、自分でも体験した時、ものすごく腑に落ちた気がしました。
でも、今日もっと分かったように思います。

やんぴぃさんも、むーみんさんも、天晴れです。
飼い主として、こうありたいなぁ…。

2016/04/06 (Wed) 16:38 | muk #- | URL | 編集
ホントに

優しくて、愛に満ちた言葉。
しぐさ。視線。
私まで涙が止まりません。
涙腺決壊です。
オンナを泣かせるなんて
罪なオトコです(^^)
くうすけくんは(^^)

2016/04/06 (Wed) 16:42 | ケリーママ #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、本当に優しいお顔ですね。
クウちゃん、あっぱれ!!最高にかっこいいよ!!
で、やんぴぃさんも、最高にかっこいいです。

桜の木の下できっと「わーい、わーい!もう足、痛くないんだぜぃ!前みたく、お山走り回れるぜ!!」ってブンブン走ってましね。

2016/04/06 (Wed) 16:43 | wayan_wayan #qTa4qF.I | URL | 編集
涙桜

やんぴいさんとくうすけ君の優しいさよならに、
涙が止まりません。
二人だけの大事な思い出を、私たちに分けて下さってありがとうございます!

2016/04/06 (Wed) 16:48 | うめママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 16:53 | # | | 編集

やんぴぃさんを見つめるクウちゃんの目の穏やかさ。そこにとても優しい時間が流れてたのがわかります。

温かいです。


クウちゃん、これまで楽しいエピソードでいっぱい笑わせてもらったよ。いっぱい癒してもらったよ。
ありがとね。

2016/04/06 (Wed) 16:55 | ふくふくマンマ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 17:08 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 17:11 | # | | 編集
No title

最後の最後まで優しい良い男だったんだなー。
かあちゃんの腕の中で旅立ったんだなー。
ほんと、親孝行だなー。
いつもいつもこうやってくうちゃん見てたから
まだなんか実感わかないです。
でもあの顔は幸せだった顔だよね。
っていうか、いつも幸せそうな顔してたよね。
幸せな一生だったんだな。
犬ってすごいね。
くうちゃんがすごいのか!

やんぴーさん、ありがとね。

2016/04/06 (Wed) 17:12 | nee bowwow #yxBLcR7c | URL | 編集

そうかーそうかぁーそうかぁぁー(T_T)
今日も涙が止まりません。
でも悲しいとか寂しいとかではなくて、優しくてあったかい涙です。
くぅちゃん、すごいなぁ!カッコイイなぁ!!
そして、本当に幸せそうで穏やかな顔をしていますね。

素敵なお話を聞かせてくれて、大切な大切な写真を見せてくれて、やんぴぃさんありがとうございます。

くぅちゃんの写真、一枚ずつでもいいですっ!
これからもブログ、少しずつ続けてくださいo(≧▽≦)o
よろしくお願いします(懇願!)

2016/04/06 (Wed) 17:16 | miki #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 17:31 | # | | 編集

ほんとうに見事な旅立ちだったんですね。
クウちゃん、優しい穏やかなお顔してる…
数時間前までちゃんと自分で用を足して、静かにやんぴぃさんとのお別れの時間を過ごし、すうっ…と旅立つなんて、さいごまで親孝行なクウちゃん。
えらかったね。
今は虹の橋でたくさんの仲間と遊んでいるかな。
そこにはうちのコロ、はっぴい、マーチもいるはずだよ。
仲良くしてやってね。

クウちゃんの立派すぎるお別れに、また涙です。

2016/04/06 (Wed) 17:40 | Yuu #- | URL | 編集

これだけの愛情を感じながら旅立って行けたクーちゃん。本当に幸せです。
最後の最後まで愛する母ちゃんと一緒で、母ちゃんありがとう、と言っているようですね。
きっと生まれ変わって、またやんぴーさんとムーミンさんに逢えるはず。
そんな気がしてなりません。

2016/04/06 (Wed) 17:59 | ねこ #DCeDf1vE | URL | 編集
男前過ぎやろっっっ!!

羨ましいぞー!

カッコ良すぎだよ、クウちゃん。

おばちゃんさ、さっきから会社帰りのホームセンター駐車場で、車の中で泣き笑いする怪しいばばぁになってるよ。

本当に悲しいとか寂しいとかじゃなくて、
ただただ、暖かいね。

クウちゃんの目が優しくて、あったかくて、なんだか嬉しくなっちゃったよ。

もうウチの福太郎に会って、聞いちゃったかもしれないけど、おばちゃんなんか『行っちゃ、やだぁーっ!!』って、大泣きしちゃったんだよね。。(^o^;)

かーちゃん見習います。

クウちゃんもかーちゃんもとーちゃんも、精一杯、やれる事やったから、優しいばいばいができたんだね。

おばちゃんも、頑張るよ。

でも、なるたけ早く帰って来てな。

こっちは今日あたりから、桜咲いてきたよ。

クウちゃんも、見に来てな。

待ってるよ。

2016/04/06 (Wed) 17:59 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 18:16 | # | | 編集
ありがとう

やんぴぃ様、ありがとう。クウちゃんのほんとに優しいお話をありがとう。
なんて優しいお顔。親孝行だったね、クウちゃん。
新しい元気玉を作ったので、やんぴぃ様とむーみん様に、えいっ。

2016/04/06 (Wed) 18:17 | つねまる #pjmS0te2 | URL | 編集
No title

クウスケさん、かあちゃんに「後悔の気持ちも何一つありません」と
言わせるなんて、立派な旅立ちでしたね。

お互いが本当に相手を思いやり、最期まで優しく穏やかな時間を過ごせたなんて
幸せだと思います。

クウスケさんも、後悔の気持ちも何一つないような、穏やかなお顔ですね。

私も、うちのワンコとそういう時間を過ごしたいと思います。
やんぴぃさん、本当にありがとう。

2016/04/06 (Wed) 18:24 | 黒柴りくママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 18:37 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 18:43 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 18:58 | # | | 編集

号泣しながらもとってもとってもあったかい気持ちになりました。

ヤンぴーさんのいっぱいの優しさといっぱいの愛に応えるかのように、クゥちゃんもいっぱいの優しさと愛をお返しして旅だっていったんですね。

後悔の気持ちも何一つない

素敵です。
きっとクゥちゃんも最後に大好きなお散歩をいっぱいして、大好きなかーちゃんといっぱいお話しして、大好きなかーちゃんに抱きしめられて幸せいっぱいで旅だっていったんですね。
クゥちゃんも後悔の気持ちも何一つないって言ってるかのように幸せなお顔してますね。

クゥちゃん本当に本当にありがとう。

2016/04/06 (Wed) 18:59 | はなネネ #- | URL | 編集
あっぱれ!

クウちゃん、すごいね!
なんて立派な旅立ちでしょう。

そしてきれいな夜桜の下で待ち合わせなんて、
かっこよすぎだよ、クウちゃん。

やんぴいさん、
クウちゃんの旅立ちの日の様子を教えてくださり、
ありがとうございました。

私もその日が来たらかくありたい、
と思いました。

2016/04/06 (Wed) 19:01 | ぱるこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 19:02 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 19:06 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 19:09 | # | | 編集
No title

本当に穏やかで優しい顔のクウちゃん・・・
さいごまで母ちゃん想いだったね~
カッコイイなぁ~
こんな優しい父ちゃんと母ちゃんのもとで過ごせて幸せだったね。

やんぴぃさん、クウちゃんのお話聴かせてくれてありがとうございます。最後まで穏やかなクウちゃんの顔を見ることができてよかったです。

2016/04/06 (Wed) 19:13 | #- | URL | 編集

悲しくて寂しくて涙が出るけど、
同時に優しくてあたたかい気持ちになりました。
さすがクウちゃん。とやんぴぃさん。とムーミンさん?
本当にステキなご家族です。
お空かと思いきや、案外お庭を走っているかもしれませんね(^^)

2016/04/06 (Wed) 19:22 | ヒマワリ #- | URL | 編集

クウちゃんが、やんぴぃさんの腕の中で息を引き取ったと聞いて安心しました。
クウちゃん、最後の最後まで幸せだったと思います。
大好きなやんぴぃさんの笑顔に包まれていたんですから。
私、霊感とかありませんけど、
来世と言うものがあるのなら、
またクウちゃんはやんぴぃさんとムーミンさんと出会うんじゃないかな?なんて思います。今度はワンちゃんじゃなくて、お二人の赤ちゃんかも!
来世でも、お互いに分かるように目印があるといいですね。そんなの考えたら涙が引っ込みました。
今はお辛いでしょうが、クウちゃんお空から見守ってくれてますよ。元気だしてくださいね。

2016/04/06 (Wed) 19:24 | #- | URL | 編集
No title

本当にこれ以上ないやさしい最期だったんですね。
あっぱれと言う他に言葉がありません。

クウちゃん 君は最期まで本当にかっこよかったよ!
本当に本当にありがとう。

うちにはもうすぐ7才になる黒柴がいます。
私はブログをしていないので、
ときどき写真を撮るくらいしかしていませんでした。
でも、これからのこの子と私の時間を残したくて、
スマホで、私だけの写真日記を始めました。

やんぴいさんとクウちゃんのおかげです。
ありがとうございます。

クウちゃん、桜の木のしたで、きっと走ってますね!
四十九日まではまだやんぴいさんのとなりにいますから。


2016/04/06 (Wed) 19:31 | miki #- | URL | 編集
くぅちゃん!

涙で涙で‥。
くぅちゃん、かぁちゃん思いの本当に良い子だったね。
でももうくぅちゃん、きつくないね。虹の橋を走り回ってるね。
くぅちゃん、とうちゃん、かあちゃんのそばにずっといるね。
くぅちゃん、可愛いくぅちゃん大好きだったよ!

2016/04/06 (Wed) 19:31 | さくらとすみれ #- | URL | 編集
忘れないよ

只々、涙です。くうちゃんは最期の最期まで優しく、親思いのワンコだったと思います。
やんぴぃーさんにいっぱい感謝して感謝して、やんぴぃーさんの顔を忘れないようにじっと見つめ、旅だったんだと思います。
優しくてハンサムなお顔、とても15歳とは思えないくらい整ってるし、しかもこれが最期ってお顔じゃないですよね。
元気な時と同じ顔を見せて逝ったんですね。凄いと思います。くうちゃん、優しいむーみんさんとやんぴぃーさんの子で本当に幸せだったと思います。

2016/04/06 (Wed) 19:33 | たろうママ #- | URL | 編集
クウスケ君、大好き‼︎

大切な時間を教えていただき、ありがとうございます‼︎
涙がとまりません・・・

クウスケ君はいつでも近くにいて、今度は
パパさん、ママさんに元気玉を送っているでしょうね。

2016/04/06 (Wed) 19:34 | ユノヨリ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 19:36 | # | | 編集
No title

クウちゃんすごいよ!
クウちゃんカッコいいよ!
お見事です。あっぱれです。
さすがです・・・。

クウちゃんの優しい顔。
こんなこと不謹慎かもしれないけど
ほんとに癒されますね・・・

クウちゃんすごいワンコですよ、あなたは・・・

そして大好きです・・・ずっと・・・

2016/04/06 (Wed) 19:39 | ときまま♪ #ydCeqrVQ | URL | 編集
No title

クウちゃんかっこいいな。眠るような最後のお顔。幸せだったね。我が家のあずきも5月で15歳。クウちゃんみたいなお別れができるかしら。お二人みたいにちゃんとお別れができるように毎日を大切にしていきます。涙はでてしまいますがクウちゃんの素敵な写真まだまだみせてくださいね。

2016/04/06 (Wed) 19:41 | あずきママ #- | URL | 編集
ありがとう

クウちゃんは本当に最後まで優しくてカッコイイ息子です!最後の大切な時間、クウちゃんの姿ありがとう!
普段のクウちゃんと変わりない優しい笑顔でかぁちゃんに抱っこされて旅立ったのが伝わりました…号泣ですけど…

クウちゃんは最後にたっぷりかぁちゃんにお世話させてたっぷり甘えてかぁちゃんに笑顔でお別れを告げたんですよね…

でも、クウちゃんはやんぴぃさん、ムーミンさんの側にずーっといると思ってます
これからも、クウちゃんの話をたくさんしてください。
素敵なクウちゃんのお別れ ありがとう!

2016/04/06 (Wed) 19:45 | 藍夢 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 19:49 | # | | 編集

初めてコメントさせていただきます。クウちゃんとの日々をいつも幸せな気持ちになりながら読ませてもらっていました。

勝手ながらクウちゃんの最後の顔があまりにも満ち足りた表情に見えて、ああ幸せだったんだなあと、なんだか悲しみと優しさが混じり合って包んでくれるようで大泣きしました。
犬飼いなら誰でもこんな風に旅立たせてやりたいと思うと思います。
クウちゃん、幸せだったね。いいおうちに来たね。

クウちゃんの幸せな日常を垣間見せて頂いてありがとうございました。
やんぴぃさんとムーミンさんがこれかもずっと幸せでありますように。クウちゃんももちろんそう思っているでしょうけど、どこの誰だか分からない私も遠い空の下でそう祈っています。
そのくらい素敵な時間を頂いていました。どうもありがとう。

2016/04/06 (Wed) 20:01 | konann #E.0zXTG. | URL | 編集

くうちゃんはたくさんやんぴぃさんとムーミンさんにお世話をする時間をくれて、最後は大好きなやんぴぃさんとたくさんお外に遊びに行って、たくさんお話しして……素敵な時間を作ってくれて。なんて親孝行な息子なんだろう。
これも長年培ったくうちゃんとやんぴぃさん、ムーミンさんとの信頼関係の賜物ですね。

本当に幸せな最期だったんだなぁ。
旅立つ前の顔も穏やかで、素敵だな。

くうちゃん、本当にお疲れさま。ゆっくり休んだら、やんぴぃさん、ムーミンさんのところに帰ってきてね!

2016/04/06 (Wed) 20:01 | 朋 #4SSKmKVw | URL | 編集

幸せで幸せで、涙が出てきたよ。
犬ってやっぱり良いなぁ。。
最後まで、イイ男はカッコイイなぁ。。

2016/04/06 (Wed) 20:04 | くるみ #- | URL | 編集
No title

最後の様子...本当に優しい時間でしたね。やんぴぃさんの声を聞きながら、クゥちゃんも幸せな時間だったはずです。安らかな最期って、こういうことなんですね。
本当に、お互いに幸せな時間。悲しかったけれど、ちょっと心が穏やかになりました。ありがとう....やっぱり私もありがとうって言葉しか出ません。

2016/04/06 (Wed) 20:21 | ひなたぼっこ #- | URL | 編集
ありがとうございます。

気がついたら、ぽろぽろぽろぽろ、私は女優さんかしら?っていうくらい、涙がぽろんぽろんでてきましたよ。しめっぽいのもまだまだぜんぜん付き合いますよ。
しめっぽくても、なんだろな、くうちゃんかあちゃんとうちゃん達の、心あたたかい部分がつたわるっていうか、悲しいし寂しいんだけど、どっか心があったかくなります。ほんとにありがとうございます。

2016/04/06 (Wed) 20:30 | かおりぽん #CLcRwetc | URL | 編集
No title

月光桜・・・なんと幻想的な・・・クウスケ君が嬉しそうに
木の根元で走り回っている姿が想像出来ました・・・

クウスケ君の最期・・・なんと優しさに溢れた時間だったのでしょうか
親孝行な子ですね・・・しっかり静かなお別れの時間を
やんぴぃさんと過ごして・・・
愛情って凄いな・・・大好きなやんぴぃさんの腕の中で・・・
クウスケ君 幸せな最期の時間だったのね
穏やかな優しい目に・・・クウスケ君の幸せだった
やんぴぃ家での生活を全て物語っている気がしました

クウスケ君、沢山の優しさを有難う
大好きでした・・・今も大好きです

2016/04/06 (Wed) 20:30 | れんたま #- | URL | 編集

くうちゃん、本当に安らかなお顔してますね。お空からみんなを見守ってね😊

2016/04/06 (Wed) 20:32 | マイまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 20:34 | # | | 編集
待ってます。

クウちゃん、ママさんと最後の時をまったり過ごして、安心して旅立ったのですね。
もうきっとすぐそばに戻ってきていますね!
皆さんと同じように、いつまでも待ってます。クウちゃんのこと、また聞かせてください。

2016/04/06 (Wed) 20:37 | cocoamum #- | URL | 編集
ありがとうね。

やんぴいさんありがとう。
とてもいいブログです。 何回も読み、何回も泣きました。
素晴らしい最後の時間を過ごされましたね。
いつまでも、やんぴいさんご夫婦のそばにくうすけくんは寄り添い見守ってくれるでしょう。
少しずつ、思い出をまたUPしてください。
過去のブログを振り返ってみました。 こんな日が来るとは思えない若いくうすけくん。 幸せのおすそ分けをありがとうございます。 

2016/04/06 (Wed) 20:48 | ポンさん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 20:50 | # | | 編集
No title

幸せをありがとう
本当に優しいお顔してたね
くうちゃん うちのクロがそちらにいるので一緒に遊んでね

2016/04/06 (Wed) 20:56 | どら猫 #WV4V227M | URL | 編集
ありがとう

余命数カ月のはずが3年近く、それも犬生を一層エンジョイしつつ延命できたから、くうちゃんはお二人に心からありがとう、そしてお二人は、愛するとーちゃんかーちゃんに最もダメージがないように、思い残すことが無いように、徐々にサヨナラをするよう頑張ったくうちゃんに心からありがとう・・それを陰ながら応援させてもらった読者もくうちゃんとお二人に心からありがとう・・でも、ブログで思いを表現できるあなたより、ムーミン氏と甲子園のご母堂様が心配です。せめて49日までは優しくしてあげてください。

2016/04/06 (Wed) 21:02 | 平山 #- | URL | 編集
No title

クウちゃんの優しい笑顔に、本当にほっとしました。
クウちゃんは、ヤンぴぃさんとむーみんさんの子供として、この世に生まれて来たんだ。クウちゃんの瞳が、「また会えるよ。」って言ってるよ。「一回お別れね。でも、またよろしくね。」って言ってるよ。

 すごいなあ、クウちゃん。やっぱりクウちゃんは、かっこいいよ。

 ヤンぴぃさん、むーみんさん、本当にありがとう。これからも、クウちゃんを私たち「ずっとずっとクウすけ応援団」に感じさせてくださいね。

2016/04/06 (Wed) 21:07 | もっちゃん #vxg1lj3o | URL | 編集

クウスケくん、ありがとう、幸せだよって言ってますね。なんて穏やかな表情。
涙が込み上げてきました。
ありがとうございます。

2016/04/06 (Wed) 21:08 | さくら #JO3JlI8Y | URL | 編集

くうちゃん、大好きだよ!
毎日癒してくれてありがとう!
本当に大好き!
辛いときも、ブログでくうちゃんの笑顔を見ると、自然に私も笑顔になっていました。

やんぴぃさんもムーミンさんのことも大好きです!

2016/04/06 (Wed) 21:14 | ジャッキー #- | URL | 編集
No title

輪廻転生。たぶんさびしがりやのくうすけくんのこと、すぐに生まれ変わってお母さんお父さんのとこに帰ってくるかもしれませんね。わんこかな、人かな、それともつばめさんかな、どんな姿になって帰ってくるかな。

2016/04/06 (Wed) 21:16 | #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 21:29 | # | | 編集
ありがとうクゥちゃん

辛い中お別れの詳細ありがとうございます。涙がとまりませんでしたけどクゥちゃんの穏やかな顔を見たらよかった。よかったって思いました。犬の十戒の最後?だったかな最期のときはそばにいてください。正にその通りでヤンピィママもクゥちゃんも幸せだったなぁって思いました。そしてブログにクゥちゃんの思い出がたくさん残せて羨ましくもあります。私も残そうかな~と思案中です。またクゥちゃんの思い出たくさんアップしてください。本当に本当に大好きでした。クゥちゃんありがとう。ヤンピィさん、ムーミンさん素敵なご夫婦です。クゥちゃんは本当に幸せだったと思います。

2016/04/06 (Wed) 21:29 | マロンちゃんママ #- | URL | 編集

号泣。
今回のブログをやっとのことで読み終えました。
本当に優しいお別れをしてくれましたね。
一度でいいから、クウの頭をナデナデしたかったな。
どうか、ブログはこのままで・・いつでもクウに会えるように。
きっと、みんな同じ気持ち。



2016/04/06 (Wed) 21:35 | ダリヤ #- | URL | 編集
素敵なくうちゃん💖

なんてなんて素敵なお別れの仕方なんだろう、、。読んでいてくうちゃんとやんぴぃさんの絆の深さにうっとりしてしまいました。犬って私達が思うよりずっと、色んなことを知っていて思慮深い生き物なんだなって思います。きっと、くうちゃんもその時が分かっていたんでしょうね。そして、かあちゃん大丈夫だよ、僕の体がなくなってもずっと見守ってるよ、って伝えたかったんじゃないかなってくうちゃんの顔を見てたら思います。
そして、ほんとに今でもくうちゃんはやんぴいさん夫婦を見守ってくれてると思ってやみません。
くうちゃんの可愛い写真、またお待ちしてます😌

2016/04/06 (Wed) 21:41 | このみ #- | URL | 編集

クウスケさんが旅立つ日の様子を読みながら、2年前のトイプーが亡くなった日の事を思い出しました。

その日の午前中久しぶりに出すもの出したトイプーを、嬉し過ぎてキャーキャー言いながら褒めました。午後は、穏やかに過ごしながら、今までありがとうね~楽しかったね~もうちょっと一緒にいたいな~と語りかけながら過ごしました。夜中、苦しそうな息づかいと痙攣しているトイプーに、もう頑張らなくていいよ、13年間ありがとう、大好きだよ、また会おうね、と何回も繰り返し伝えた事を思い出しました。トイプーは次の日の朝亡くなりました。

クウスケさんはすごく穏やかな笑顔でやんぴぃさんを見詰めてますね。いいなぁ。可愛いなぁ。本当に可愛いですね。きっと天使になる準備をしてたんですね。

クウスケさん、本当に幸せな15年間でしたね。クウスケさん、またやんぴぃさんとムーミン先輩の所に戻って来てくださいね。きっとですよ。

今日も桜吹雪にのせて超特大の元気玉、贈ります。

2016/04/06 (Wed) 21:43 | ありんこ #- | URL | 編集

読む前から泣いてしまいました!!
が、ちゃんと読みました。クウスケくんすごいな〜!!
なんですか!めっちゃラブラブじゃないですか!!
ワンコと言葉は交わせなくてもちゃんと気持ちって伝わるんだなと改めて思いました。

2016/04/06 (Wed) 21:50 | 私も『あやちゃん』 #SAu5W79E | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 21:57 | # | | 編集

びっくりした!
そんな見事な旅立ちがあるなんて。
くうちゃんのこと、大好きで立派な頑張り屋さんだって知ってたけど、そこまで見事に旅立って行ったなんて。
やんぴいさんとどれほど強く結ばれていたのか思い知らされました。
ああもう、この先、どんな奇跡がやんぴいさん達に起こっても、あたしは全部信じるな。
幸せな幸せな一生だったね。
やんぴいさん達にはたくさんのこと教えられたけど、最後まですごいわ。本当にすごいわ。くうチームは。

2016/04/06 (Wed) 21:57 | のるたぷ #- | URL | 編集
No title

やんぴーさん、こんばんわ...

泣きました。ムーミンさん似の夫も泣きました。
3人で過ごされてきた15年以上の時間で、お互いがお互いを思う絆を築いて くうちゃんの優しい旅立ちになったのですね。。
我が家はワンコを迎えて4年と少し。
まだまだ やんぴーさん達には遠く及びませんが毎日を大切に過ごして行きたいと強く思いました。

2016/04/06 (Wed) 22:03 | きょん #PTRa1D3I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 22:05 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 22:13 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 22:14 | # | | 編集

やっぱり、素敵ワンコやったんやなー。
注いでもらった愛情わかりすぎ!
だから、優しい時間作れたのでしょう。

さすが・くぅー(*^◯^*)

2016/04/06 (Wed) 22:28 | さぴ #- | URL | 編集

くうちゃん、ほんとに優しいお別れをして
虹の橋を渡って行ったんですね。
今までの楽しい幸せな日々があったから
こんなにステキなお別れが出来たのだと思います。

幸せだったよ、ありがとうとカラダ全部で表現してるくうちゃんのお写真見れてほんとにうれしかったです。

2016/04/06 (Wed) 22:29 | mayu #- | URL | 編集
No title

お別れの記事を読んで、本当にクウちゃんは虹の橋を
渡ってしまったんだなぁと痛感してます。
まだ実感わかなくて・・・宙ぶらりんな心境でした。

最期のクウちゃんのショットは優しい笑顔ですね。
母ちゃん、母ちゃん、泣いたらあかんで・・・・って。
ずっとずっとこれからも母ちゃんと父ちゃんの心の中に
おるからねって。

母ちゃんがクウちゃんに語り続けた言葉は、クウちゃんには
子守唄のように感じて苦しさも和らいでくれたのかもしれないね。

母ちゃんが言うように優しいお別れだったんだね。

クウちゃん、ありがとうね。
クウちゃんのおかげでココに来れて私も幸せでした。

2016/04/06 (Wed) 22:37 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

姿は見えなくても、いつも一番そばで見守ってくれてるのでしょうね。出会うべくして出会った、大切な家族。

10年前に、我が家のワンコが旅立ったときの事を思い出しました。今でも実家へ帰省したときには、必ず写真に声をかけてるんですよ。
「ただいま、いつもありがとう、これからも妹のこと見守っていてねー」って。妹というのは、その後出会って一緒に暮らしているワンコです。
10年過ぎた今でも、旅立ったワンコとの思い出話は自然と出てきます。そして優しい気持ちになれます。

これからいくつ月日が流れても、やんぴぃさんとクウちゃんの絆は、固く結ばれたままですね。
どうかゆっくり過ごされてくださいね。

2016/04/06 (Wed) 22:44 | はる #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 22:45 | # | | 編集

私も先ほど月光桜観に行きました。
くうちゃんと、やんぴいさんとむーみんさん、お三方がいらっしゃってたであろう場所で、娘とブログを読んでました。
くうちゃんの穏やかに旅立ったお話を読んで、娘は安心して笑いました。不謹慎かなと思いましたが、お別れさせてもらって、またこうやって、言葉でも伝えて頂く事で、死というものを恐怖以外の感情で学んでいける、貴重な貴重な体験をさせてもらってるのだなぁと思いました。
お別れの時、泣きもしないで笑顔な娘にちょっと疑問でしたが、本人曰く、滅茶滅茶哀しくてドンヨリしていたそうです。でもくうちゃんのお母さんが笑わせてくれたから、泣かずに済んだそう^_^;
一緒に娘を育てて下さってありがとうございます。

くうちゃんとの想い出は私達家族にも沢山あって、どれも楽しくて可愛くて、愛おしいです。すごいね、くうちゃん、本当に男前だね!

沢山遊んでくれてありがとう!
また会おうね。

2016/04/06 (Wed) 22:51 | ayap #- | URL | 編集
ありがとう

くうすけ君、あなたの最期のお話を聞いて、私は涙と笑顔で顔がぐちゃぐちゃです(40代のおばちゃんなので、もう人様に見せられない状態)。本当に最期までやさしい子でしたね。えらかったね。そして、ありがとう。あなたの命に、たっくさんの人が幸せと元気をもらいました。日本から遠く離れた国に住む私もそのひとりです。

2016/04/06 (Wed) 22:58 | pocoyo #Kt6TaAO. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 23:05 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 23:08 | # | | 編集

クウスケくん
本当に見事なあっぱれな
旅立ちでしたね
親孝行な息子さんですね

牛柄ワンコさんが気になり
こちらのブログを訪れたのが
数年前

いつの間にか
クウスケくんの大ファンになってました
本当にありがとう
やんぴぃさんムーミンさん
自慢の息子さんですね
(o^^o)

2016/04/06 (Wed) 23:10 | ちびすけ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 23:26 | # | | 編集
No title

はじめまして。ずっと拝見していましたがコメントを残せずにいました。
切ないです。涙が出ました。
クウスケ君ありがとう。

2016/04/06 (Wed) 23:35 | ノム #- | URL | 編集
No title

ごめん、言葉が出てこない、、、
クウちゃんは世界一の親孝行やね!

2016/04/06 (Wed) 23:43 | EN #- | URL | 編集
No title

涙涙で読みました。
愛情いっぱいの最後、私も真似したいです。

すごく幻想的な写真も、、、本当にクウちゃんがいるみたい。
俺ここだよ!って教えてくれたんでしょうね。

きっとすぐに帰ってきます。
何より大好きな場所だもの。

2016/04/06 (Wed) 23:43 | ラッキーまま #- | URL | 編集

ヤンピーさん、クーちゃんとのお別れの日の様子を教えてくださり、ありがとうございます。
ヤンピーさんが優しい別れができた、と言っていた事がよく分かりました。
クーちゃんは本当に立派でしたね。そしてヤンピーさんも。
この一週間、娘とクーちゃんの話をしては泣いてばかり…。そんな二人を見て、はなは不思議そうな、心配そうな顔をして、顔をペロペロなめてくれたりしていました。
昨日から、四回目のクーちゃんとの出会いです。今度はゆっくり、ゆっくり、クーちゃんとの毎日を過ごすつもりです。

2016/04/07 (Thu) 00:00 | はなママ #- | URL | 編集
No title

読み終えて...、しばらく動けませんでした。それから何度も何度も見て読んで見て、それこそ
ため息もつけず目を閉じてじっとしてしまいました。感きわまってしまいました。鳥肌がたつほどの思いです。
うちの子達もみんな もう頑張らなくていいよ ありがとうって言ったすぐあとに息を引き取っていったのですが、
果たして、こんなに大きな愛で包むように静かに最後を送ってやれたでしょうか...。
たぶん 泣き叫んで名前ばかりを連呼していた...と思います。
やんぴぃさんのこの長い日々の覚悟と愛の強さに、感じ入りました。
くうちゃんの犬生は最後まで神様からの大きな大きな大きなご褒美のような一生でしたね。
最期におかあさんとこんなに優しい時間を過ごして...。やっぱりくうちゃんは最期までくうちゃんだった。
どんなにどんなに綺麗な夕日にもまして、優しくて美しい最期の時だったと、心がふるえるほどそう思います。ムーミンさんもくうちゃんを誉めてあげたいお気持ちでいっぱいでしょうね。

なんて幻想的というか神秘的な夜桜の姿! 素敵すぎる...。くうちゃんがお二人を誘ってくれたのですね。
くうちゃんって、可愛いだけじゃなく優しいだけじゃなく、
ほんと!どこまでもなかなかできる男の子だったのね~。
魂になってもおとうさんおかあさんとちゃんとコンタクトがとれて、やんぴぃ家のお三方はやっぱりすごいですよ。
可愛いくうちゃんのお写真、また心待ちしています。うれしいです、ありがとうございます。

2016/04/07 (Thu) 00:00 | ゆみこ #- | URL | 編集
No title

優しいお別れ

でも、おつらいと思います

ご報告、ありがとうございます

2016/04/07 (Thu) 00:01 | #- | URL | 編集

こんばんは。

本当にクウちゃんが幸せだったのが伝わります。
それ以上にやんぴぃさんも幸せだったのが伝わります。

午前中は大好きなお外
午後からは大好きなママに甘えて
幸せなで穏やかな時間を共に過ごしながらの最期。
不謹慎な言葉かもしれませんが
こんなに素晴らしいことはありません。

大好きなママと大好きなおうちで…。

相変わらず泣いてしまってるらてママです。
やんぴぃさんのように私もなりたいです。
頑張らなくてもいいよと言える自分になりたいです。
そう言えたのはやんぴぃさんやパパさんが
1日1日を精一杯クウちゃんと向き合ってきたこと。
後悔しないように日々過ごしてきたからこそ言えるのだと思いました。

私もそうなりたいです。

クウちゃん また遊びに来るからね!
かわいい姿 たくさん見せてね!



2016/04/07 (Thu) 00:06 | らてママ #- | URL | 編集
No title

 くうちゃん立派な最後でしたね。

最後のその時まで、あんなに穏やかな顔をして…

くうちゃん幸せだったね、楽しかったね、いい子だったね…


毎晩楽しみにしていたブログでした。

くうちゃんのこと、忘れません。



2016/04/07 (Thu) 00:11 | よっしー #- | URL | 編集

本当に本当に親孝行なクゥちゃん。
えらいね、頑張ったね。
大好きな母ちゃんと一緒にいたかったんだね。
涙が止まりません。。

2016/04/07 (Thu) 00:24 | 結 #- | URL | 編集
信頼と安心

こんなにも優しいお別れがあるんですね
正直言って、想像をはるかにこえていました
1行読んでは天を仰ぎ、胸が詰まって
くうちゃんもありがとうをたくさん言ってますね
うまく言えないけど
お別れだけどお別れじゃない、そんなものを見せていただいたような


2016/04/07 (Thu) 00:30 | nob #kSi.wH62 | URL | 編集
No title

読んでいるこちらまで暖かな気持ちにさせてもらえるほど、本当に優しいさよならだったんですね。
写真のクウちゃん、どれも穏やかなお顔をしていて、口元に笑みもみえます、クウちゃん自身も安心して旅立ったんですね。
これからもずーーーっとクウちゃん大好きです!

2016/04/07 (Thu) 00:38 | ルゥまま #mQop/nM. | URL | 編集
ありがとう。

本当に本当にくうちゃんは優しい顔していますね。
私はくうちゃんのおめめが特に大好きでした。
やんぴぃさんやむーみんさんを見つめるその目が本当に愛おしくて。
くうちゃんが幸せだったこと、本当に分かります。おめめが語ってくれていますね。

最後の一声、私が昔飼っていたうさぎちゃんもそうでした。きっと、またね!!って言ってくれてるんだと思います。

やんぴぃさん、くうちゃんのお話本当にありがとうございます。3年くらい前にこのブログにたどり着いてから、毎日の楽しみでしたよ!

2016/04/07 (Thu) 00:47 | さとみん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/07 (Thu) 01:05 | # | | 編集
涙腺決壊

やんぴーさん、ありがとうございます。最期の最期まであなたの愛情、くうたんの愛情が溢れてたまりません。私の龍之介に対する愛情を疑うくらい(え?)本当に信頼しあえてる情景。ただ、ムーミンさんは仕事中で看取れなかったんだろーなーって主人が辛そうに呟いてまして私もそこだよねって。やんぴーさんも、一緒に迎えたかっただろうなって。ムーミンさん仕事にならなかっただろーなって。
こんなに辛い時に、私達に見せてくれる悲しみや、慈しみもすべて今そばにいる愛おしき命の大切さを再確認させるべく身を削って教えてくださってると思っています。我が龍之介も癲癇を持っていて、留守番をさせきれません。周りからは甘いだの過保護だの言われますが、当たり前なんだとわたしは思ってます。龍之介が不安がることをしたくないんだもん!
やんぴーさんのような頼もしいかあちゃんには程遠いですがたくさんたくさん龍之介と過ごしていきたいと思わせていただきました。くうちゃんほど幸せな犬生を過ごせるか・・・私達にかかっていますもん。頑張りますね。やんぴーさん、ムーミンさんお酒が増えてませんか?私はつい増えてしまった。くうちゃんを思いながら今夜も。

2016/04/07 (Thu) 01:07 | 龍之介の母 #- | URL | 編集
クウちゃん、ありがとう

クウちゃんの、やんぴーさんを見つめる優しい笑顔。
ちょっとビビリなクウちゃんが、安らかに天に召されることができて本当に良かったです。やんぴーさん、ありがとう。

やんぴーさんの愛情に溢れた温かいこのブログが私は大好きです。これからもずっとファンでいさせていただきたいなと思います。

ラブラブなクウちゃんとオカンと、
時々オトン。
最高の家族です!!

2016/04/07 (Thu) 01:15 | せこ #- | URL | 編集
ありがとうチームクウスケ

今は涙、涙、ただ涙です。
悲しみと感動と………
くうちゃんのなんと穏やかで優しいお顔。
きっとサクラの木の下で思いっきり走ったね!もう、悪いところなんてないものね。
くうちゃん!またいつかね!今度は直接会いたいな。楽しいお話ありがとね。
忘れないよ。大好きだよ。
やんぴぃさん、ムーミンさんお身体ご自愛下さい。

2016/04/07 (Thu) 01:20 | Dママ #- | URL | 編集
No title

ありがとうございます。
春は旅立ちと出会いの時。
なんという温かな、とても春らしい最後だと思いました。

泣くもんか!
と、思ったけどボロ泣きですわ。
やんぴぃさん、責任取ってくださいよー
気長に待ってますよー

2016/04/07 (Thu) 02:09 | アン母 #- | URL | 編集
くうすけ君カッコイイ!

めちゃくちゃ男前な旅立ちだったのですね。

「もう頑張らなくていいよ。ありがとう。」前の子の旅立ちの時に、私も言いました。すると、大きく伸びをして、すーっと深く息をしたあと、私の腕の中で旅立ちました。
あれでよかったんだと思い出しながら、涙があふれました。

やんぴぃさん、素敵なブログをありがとうございます。
とても、すがすがしく凛々しすぎる旅立ち・・・くうすけ君は、カッコイイなあ。それを表現できるやんぴぃさんの文章も、凄いなあ。大好きだなあ。

これからも、くうすけ君のことを少しずつでも聞かせていただければ、嬉しいです。

2016/04/07 (Thu) 02:09 | ジャックの母ちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/07 (Thu) 03:28 | # | | 編集
No title

最後の最後までクウちゃんらしい…
穏やかで優しい時間をありがとうね。
やんぴいママに何一つの悔いも未練も
残させないであっぱれな人生でした。
大きな大きな花○です!!

2016/04/07 (Thu) 05:17 | ジローの母 #BN5MIf22 | URL | 編集

くうちゃん
私はくうちゃんが大好きです
ご飯よこせ〜の顔が大好きです
幸せいっぱいの笑顔が大好きです
今は体もかるくなって
痛いとこも、ぜーんぶなくなって
お空を全力でかけまわって
とーちゃん
かーちゃんにドヤ顔してるかな
いっぱい
かけ回れ〜‼︎

2016/04/07 (Thu) 06:30 | #0xLj/Rbg | URL | 編集
No title

くうちゃんの過去ログを漁り読みました。
保健所で緊張のあまりゲロして誰にも引き取られなかったこと。『ゲロ犬下さい』と申し出て、くぅちゃんの幸せな生活が始まったこと。

それから9年。記事を読んで驚きました。
「ありがとう」でお別れしたのですね。

2007年の記事にこうありました
そのジョンが死んだという連絡を、あたしは昨日母親からもらった。17歳だった。犬としては大往生といっていいだろう。

それでもきっと親方は落ち込んでいるんだろうな。

そう思って夕方、親方に電話したのだが、電話に出た親方の声はむしろすがすがしいくらいだった。

「獣医さんがな、昨日花束持ってうちに来てくれたんや」

嬉しそうに親方はそう言った。

何でも17年も元気で生きたハスキー犬を獣医さんも見たことがなかったらしく、親方は先生にものすごく褒めてもらったらしいのだ。

それがすごく力になったと親方は言った。

「せやからな、ジョンも俺にありがとう。俺もジョンにありがとう。そんでええんや」

いい言葉だなと思った。自分もクウスケを失ったとき、同じような気持ちになりたいと思った

上の通りですね。

くぅちゃんも同じでしょう。本当に優しいお別れで
親孝行な くぅちゃんでした。

ご冥福をお祈りいたします。

2016/04/07 (Thu) 06:54 | チワ #wyPnW/yE | URL | 編集
あっぱれくうちゃん

やんぴーさんの温かくて優しい文章から、1時間強のふたりの時間がこちらまで伝わってくるようでした。くうちゃん、本当にかあちゃん孝行なわんちゃんでしたね。これからもずっとと、とうちゃんとかあちゃんを空の上から見守っていることと思います。私もよくうちのわんちゃん(ラッキーという名前の男の子です。)と鼻を突き合わせて会話します。言葉では表せなくても、表情や耳の動きなどで本当に心が通じ合っているように思います。くうちゃんもやんぴーさんの思いをしっかり胸に受け止めてお空に旅立っていったことと思います。もし出来ればこれからも何らかの形でムーミンさんファミリーのブログを是非続けていただければと思います。私が3年前にラッキーを保護するに至った、後押ししてくださったブログです。人もわんちゃんも幸せにするのが、やんぴーさんのブログですね!くうちゃん、ありがとう。

2016/04/07 (Thu) 07:04 | Coco #- | URL | 編集

くぅちゃん、最後まで優しく、立派。
犬の生き方を思うと、ジタバタしてる自分が恥ずかしくなります。

最後の午後の時間、想像して、暖かい気持ちになりました。
くぅちゃんにとっても、きっと、シアワセな時間だったでしょう。

まだまだ口にするのは、大変な思いでしょうに、ご報告をありがとうございました。

2016/04/07 (Thu) 07:20 | ぷりわん #- | URL | 編集
No title

最後のやんぴいさんとクウちゃんのやり取りを読むたびに、いい意味で胸が締め付けられてしまって。
神様この時間を奪わないでって、叫びたくなります。

犬バカがどうしても、このまま終わりにはどうしても思えなくて。
こんなときに、どうして自分の我侭な気持ちが抑えられないのかな、、って思ってました。

最後のクウちゃんの優しいまなざしが、やんぴいさんを本当に深く深く愛して大切に思う気持ちに溢れていて。

ごめんなさい。。。またの再会を願ってしまう私ばかり、更に強烈に出てきてしまってます。。。

2016/04/07 (Thu) 07:22 | tomo #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
もうね、くうちゃんもやんぴぃさんもサイコーだ👏👏👏

クウちゃんみたいな幸せで穏やかな最期が迎えられるように毎日を丁寧に生きる😊

2016/04/07 (Thu) 07:35 | poket #27Yb112I | URL | 編集
ムーミンさんに

何度も読み返して、
その度に涙を堪えてます。
あやさんが専業主婦で良かった~。
もし傍についていられなかったら
と思うとゾッとします。
なのでムーミンさんに感謝。
そしてムーミンさんを選んだ
あやさんに拍手。
2人のおうちに御縁があった
クウスケくんに、おめでとう。
大当たりやったね。

2016/04/07 (Thu) 08:41 | ろにこん #h49R.9gk | URL | 編集
No title

泣けてくる。
最期の姿を見られるなんて
思ってもみませんでした。
穏やかな最期で良かった。
クウ坊は大好きなかーちゃんと
たくさんお話して、腕の中で逝けて
ホントに幸せでしたね。



2016/04/07 (Thu) 10:20 | 阪急電車 #- | URL | 編集
やんぴぃさん、ありがとう

くうすけ君の見事な旅立ちの様子をありがとうございました。どうしてくうすけ君の事がこれほど心にしみるのかが分かったような気がします。
桜、美しいですね。私もくうすけ君が笑顔で駆け回ってるように感じました。きっとまた色々な美しい場所を見つけて、待っていてくれるのでしょうね。そして、ちょっと姿を換えて、また大好きなくうすけ母ちゃんと父ちゃんのところに帰ってきてくれるのでしょうね。

2016/04/07 (Thu) 10:28 | かちゃ #- | URL | 編集

やんぴいさん、くうちゃんとの大切な優しいお別れ、お知らせくださってありがとうございます。出勤中のバスの中で涙が止まらなくなってしまいました。本当に幸せなくうちゃんです。最期まで優しくて、親思いのくうちゃんでしたね。やんぴいさん、、ムーミンさんと強い絆で繋がるっているんだとあらためて感じました。私自身も心洗われる思いです。桜の下できっとくうちゃんは、思い切り走ってお二人安心させたかったのでしょうね。ありがとうございす。

2016/04/07 (Thu) 10:47 | てんこ #- | URL | 編集
素晴らしい幕引き

以前からブログを拝読し、クウちゃんの大ファンでした。でもコメントを書くのは初めてです。どうしても伝えたいことがあったからです。 14年前、まだ独身の頃、実家で飼っていた猫の旅立ち(享年18歳)とクウちゃんの旅立ちの瞬間の状況は、似ていました。 愛猫の場合は大病なく18年生きましたが、最後の3日間は飲まず食わず。獣医さんに来てもらって点滴をしていました。私も会社を休んで付きっきりで。最期はだんだん呼吸が短くなり、素人の私でもその時が近づいているのが分かり、何度も何度もありがとうと言いました。
そのうち、ふと猫の目がぱっちりし、上半身を起こしたので慌てて抱き上げました。家族皆でさすりながらお礼をいい。最期は大きく息を2,3つ吐き、(声も少し出てた)、伸びをするように手足を伸ばしてから私の腕の中で逝きました。
最後の3日間、飲まず食わずの中、痛いとも言わず、泣き声も出さず、ただ横たわり、静かにその時を待ち、吐きもせず、下の世話もなく、一人で猫生の幕引きをしたその姿はまさに立派の一言でした。ニャンコが動かなくなるまで抱き、その後、私は大きな拍手をしました、あまりに立派な幕引きだったので。よく、生き様といいますが、私は人間も動物も生き様と同じくらい、死に様がどうであったか、も大切なんだと教えられた気がします。クウちゃんもまさに立派な幕引きでした!よく頑張った!立派!かっこよかった!私もお別れの1:30は外出先から娘とお空に手を振りましたよ。
独身時代、私は『ニャンコが死ぬまでお嫁に行かない』と言っていたのですが、ニャンコが亡くなったのは、私の結婚が決まった10日後でした。待ちくたびれたのでしょう(笑)。
でも、結婚が決まっていても愛猫との別れは辛過ぎました。だって、(当時は)自分の人生の半分以上、一緒に過ごしてきた猫でしたから。 そんな私を救ってくれたのは、獣医をしてる従姉の言葉でした。(前振りが長かったけど、今回、コメントしたのはこのことです)
従姉によると、動物が最後に大きく息をし、声をだしたり、手足を伸ばしたりして逝くのは、生き物として本当に寿命が来たから死ぬ時なんだそうです。人間も延命治療などなく、病気なく寿命で死ぬ時は、本来はそうやって亡くなるそうです、現代は病院で亡くなるケースが大半ですが。つまり、クウちゃんも、私の飼っていた猫も、神様の決められた寿命が来たから、頑張ってそれまで生きてきたから、天寿を全うしたから、天国に旅立ったのだと思います。私はこの従姉の言葉を聞いて、私は、とりあえず、飼い主として 最低限の責任は全うできたんだ、何とか最後までお世話を出来たんだと、肩の荷が下り、気持ちが軽くなりました。同じような最期を迎えたペットの飼い主さん達も、このことを話すと皆、『そうなんだ、良かった』と言っています。クウちゃんは飼い主さん達から受けとめきれないほどの愛情もらい、お世話をしてもらい、天寿を全うし、愛する人に抱かれて旅立ち。幸せな一生だったと思います。改めて、横浜から拍手を送ります!今、我が家ではチワワ(3歳)を飼っています。いつか来るお別れの日まで一生懸命、愛情を注いで暮らしていこうと思っています。とりとめなく、長々失礼しました。

2016/04/07 (Thu) 10:50 | monmama #5DC5bNqY | URL | 編集
No title

誰もが皆こんなお別れが出来たらと思うような
温かく
優しく
静かなお別れでした
 
桜の木を見ていて胸がいっぱいになりました。

クウちゃんは本当に幸せでしたね。

2016/04/07 (Thu) 10:51 | eiko #JoOer8Sk | URL | 編集
No title

ありがとうございます。

 なんで! なんで! と焦ってる私たちに
    本当に 一緒にお見送りさせてもらえた 心持です
 そして 必ず フット笑わせてもらえて・・・・^^

  私たちも 幸せでした!!






2016/04/07 (Thu) 10:52 | はるちゃん #6moyDOY6 | URL | 編集
No title

幻想的で、立派な桜やな~
何百年も、地元の人達の事をじっと見つめてきたんやろな。

樹木って不思議な事がたくさんあるねんて。
そんな専門の仕事をしている友達がようゆうてるよ。
引き寄せられるように見つけたけれど、ただならぬ気配にいきなり切るようなことが出来なかったとかね~

クウちゃん、きっと走ってたね。
しっぼブンブン振って、100万ドルの笑顔(言葉が古くてごめんなさいよ)をまわりの人達に振りまきながら、とーちゃんとかーちゃんが来てくれたのを喜んでた気がするよ。

クウちゃんとの大切な時間、共有させてくれてありがと。
甘~い時間を過ごしたんやな。

かーちゃんが大好きで仕方がなかった甘えんぼクウちゃんが、最後には大人の男になったんかな。

「ホレ、アヤコ。オレの顔ちゃんと覚えとけよ。オレ様以上の男は他にはおらんからな。これからオレはちょっと羽の生えたカワイコちゃんとこに行ってくるけど、そこでずっと待っててやるよ。そのかわり歳はとってもあんまり老けるなよ。誰かわからんシワシワでは困るからな(*^^)v」 って♡

なんかさ、言葉は交わし合う事出来ん種族同士が、言葉を交わす瞬間やったんやろなぁ~って。





で、これからはとーちゃんと甘~い時間を過ごすことやな。


2016/04/07 (Thu) 10:58 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
書いてくれて ありがとう

やんぴいさん、ご主人様 ありがとう。

やんぴいの言った『後悔の気持ちも何一つありません』本当にそう思います。

9歳のクウスケの誕生日にあなたが言った言葉です。

『あと何年いっしょに過ごせるか分からないけれど、100年分の楽しさをあげられるよう頑張るよ。約束するよ。』

ほんとうに約束を果たしたと思います。

ありがとう。

2016/04/07 (Thu) 11:11 | yo-ko #- | URL | 編集
ありがとう

通勤のバスで見てました
昔 一緒にいた犬と同じ顔だったから

春は別れの季節だなぁ~
バイバイ くうすけさん

静岡より 愛を込めて

2016/04/07 (Thu) 11:14 | yori-haha #- | URL | 編集
クウちゃん

ありがとう。
クウちゃん大好きだよ!
ずっと忘れないよ。

2016/04/07 (Thu) 11:51 | ココモ #SFo5/nok | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/07 (Thu) 12:02 | # | | 編集

ありがとう。

2016/04/07 (Thu) 12:04 | おおた #- | URL | 編集

さいごの日のこと教えてくれてありがとうございます。
とても穏やかに、飼い主の腕の中で逝くことができたのをしって安堵しました。さいごの瞬間までとても幸せだったくくすけくん。
きっと今頃お空で走り回っているんじゃないかな(*´°`*)

2016/04/07 (Thu) 12:11 | ちさと #- | URL | 編集

今までいっぱいの笑顔をくれた くぅだから
送る時は 笑顔で空に向かって手を振りました

でも 読みながら 涙が溢れてしまった
穏やかな顔を見ながら 写真だけど
頭を撫でて 何回もありがとうって

私 くぅに出会えて すごく幸せでした

2016/04/07 (Thu) 12:22 | いずみ #- | URL | 編集
No title

えらかったねえ、クウ。
ちゃんと出すもの出してかーちゃんを喜ばせて、
思い残すことがないように、何度もお外の空気を堪能して、
かーちゃんにもじもじと顔を寄せて、

笑ってるし、ほんとうれしそうにクウ笑ってる。

たくさん話せて良かったね。
かーちゃんの声を聞きながら眠るのは、クウにとってどんなに安心だったことか。

「頑張るな!」と声を飛ばしたあやちゃん、立派でした。

ほんと、すばらしいお看取りでした。
えらかったね。クウもあやちゃんも。

2016/04/07 (Thu) 12:39 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
ありがとう

くうちゃん、よく頑張ったね。
くうちゃんのかわいい笑顔を見るたびに
癒されていました。
大好きだよ、くうちゃん!!

2016/04/07 (Thu) 12:57 | はやりく #Fg3ePEHM | URL | 編集
No title

書いてくださってありがとうございました。
なんだかとてもほっとして、また申し訳ありませんが寂しいけれどもとても幸せな気持ちでもあります。
くうちゃんが最高の逝きかたをした事。最後の時間をそんなふうに過ごせた事。本当によかった。今もきっとくうちゃんは幸せなんですよね。そう確信してます。

2016/04/07 (Thu) 13:14 | 吉田 #- | URL | 編集
ムネが熱くなる。

なんどくじけたかな。
読んでる途中で、ムネがキューってなって ブワーッていっぱいになって 目の前が涙で揺れてて・・・。
あー・・・・これ以上すすめない。
くうすけとやんぴぃさんの とっても清らかでキラキラした時間。
本当にムネが熱いです。
なんど読んでも 涙が止まらなくて、でもとっても幸せで、愛がたくさんでした。
やんぴぃさんの愛とくうすけの愛が目に見えました。
つながってますね。結ばれてますね。
まだ涙、涙ですけど。
やんぴぃさん ありがとうございました。
こんなに くうすけの事 たくさん教えてくれてありがとうございました。
こんなに ムネが熱く 苦しくなるくらいくうすけの事が大好きになったこと。ありがとうございます。

2016/04/07 (Thu) 13:32 | たまちゃん #- | URL | 編集
No title

やんぴぃさん、ありがとう!
いろんな意味でホントにありがとうね!!

2016/04/07 (Thu) 13:36 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
No title

お別れ間際の濃厚な二人だけの時間にみせてくれたくうちゃんの表情には不安や悲しさや恐怖や苦しみは微塵も感じられませんでした。

安心しきった優しく穏やかな表情にはそれまでやんぴぃさんとムーミンさんがくうちゃんに接してきた優しさそのものがそのまんま映し出されたように思えました。

やんぴぃさん、まだまだお辛いだろうにお二人で過ごした貴重なお時間の様子をシェアしてくださってありがとうございます。

そしてムーミンさんはどうなさってますか?
外でお仕事していると悲しみに暮れる時間もままなりませんよね。
お二人ともお疲れが出ませんように・・・・。

2016/04/07 (Thu) 13:40 | るーくママ #Qow9/nNI | URL | 編集
No title

ずっと読むだけのファンでした。

犬を飼って気付くことが
沢山ありました。
犬を愛することを知りました。

最期の時は、必ず来るのだと
思った時に、この仔を飼ったことを
後悔しました。
愛すれば愛するほど、いなくなることに
耐えられるのかと。

上手く言葉に表すことが出来ませんが
私も、これからもずっと全力で我が仔を
愛していこうと思いました。

ありがとうございました。

2016/04/07 (Thu) 14:06 | さわみん #- | URL | 編集
No title

強い絆で結ばれているのですね。
お互いを思う気持ちがすごく素敵で、悲しいのに暖かな気持ちになりました。
お別れの日のことをお話ししてくれて、ありがとうございます。
クウちゃん、すごいね。偉いね。
ありがとう!!

2016/04/07 (Thu) 15:09 | プリン #- | URL | 編集
No title

初めてコメントします。
ブログ初期にハスキー犬のジョンのお話されてましたよね。
ジョンが亡くなったとき、飼主の親方が「ジョンも俺にありがとう。俺もジョンにありがとう。それで良い。」と。
素敵な言葉だし、粋な生き方だなと私も思います。
お互いに一生懸命生きた証ですよね。
いつか家の犬が虹の橋をわたるとき、同じように「ありがとう」と言えるように、精一杯愛情を注ぎたいと思います。
ご冥福と皆様の健康を祈っています。

2016/04/07 (Thu) 15:32 | #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/07 (Thu) 15:42 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/07 (Thu) 16:26 | # | | 編集
No title

はじめまして。
陰ながら、ずっと応援していました。

やさしいお別れ。
クウスケ君そのものでしたね。

大切な時間を話してくださってありがとうございます。
心に刻んで、我が家の推定15歳のわんちゃんと
今を生きていきますね。

これからもクウスケ君ファミリーを見守っています。

2016/04/07 (Thu) 16:47 | 風里 #- | URL | 編集
どこまでも…

どこまでも優しいクウちゃんのお顔。
本当に愛おしいです。
最後は『かあちゃん』とたっぷりお話ができて、満足して旅立ったことでしょう。
クウちゃん、もう足も痛くないから思いっきり走れるね。本当に本当に頑張り屋のクウちゃん、心から感謝しています。
*追伸*
とっても素敵な義弟さんですね。ブログとコメントを読んで涙涙でした。土讃線の中で泣いていた変なオバサンは私です…(笑)

2016/04/07 (Thu) 17:16 | ウサ子 #- | URL | 編集
涙が出ました

やんぴぃさん

涙が出ます。
家族の絆に。
親子の絆に。
血のつながりだけが親子じゃない
人間同士だけが親子じゃない
命と命の絆が
親子。
家族。
大切なことを教えてくれた
くうちゃん
やんぴぃさん
旦那さま

本当にありがとう。
魂は永遠ですよね。
そして
絆は永遠ですよね。

2016/04/07 (Thu) 17:39 | あき #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/07 (Thu) 17:43 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/07 (Thu) 18:26 | # | | 編集
嬉しいお耳

くうちゃん
写真立ての中の笑顔の幸せなお顔のお耳と同じ格好のお耳の形でお寝んねしたんだね
お寝んねの瞬間も幸せだったね
嬉しいお耳して寝んねしてるもの。
これからの約束という言葉に打たれました
早く戻っておいで

2016/04/07 (Thu) 19:08 | ゆか #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、本当に立派でしたねぇ。
最後の最後まで、沢山の思い出を作ってくれて
いっぱいいっぱい褒めてもらって、
かーちゃんの言葉いっぱい詰め込んで旅だったんですね。

月光桜、クウちゃんも見に来てたと思いますよ~
天気の良い日は、家族の元に
雨の日は、あちらで家族自慢をしてるんじゃないでしょーか?

やんぴぃさん、大切な思い出を記事にしてくれてありがとうございます。

2016/04/07 (Thu) 19:40 | ぽち。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/07 (Thu) 19:58 | # | | 編集

「後悔の気持ちも何一つありません」
やんぴぃさん思いのクウちゃんだからこそ、そんな風に言えるお別れができたんですね。
最後に大好きなやんぴぃさんと、楽しいお散歩して、素敵な思い出話して、抱きしめてもらって、幸せたっぷりのお別れでしたね。

わたしからもありがとうって伝えたいです。
クウスケくん、ありがとう!!
そして、やんぴぃさん、素敵なクウちゃんとの日常をありがとうございます!!

あ…ムーミンさんも(^^)

2016/04/07 (Thu) 21:18 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/07 (Thu) 21:48 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/07 (Thu) 21:59 | # | | 編集
あっぱれ!クウちゃん

死に様は生き様を表すんでしょうか。
サヨナラが悲しくないなんてことはないけれど、とっても穏やかに安らかにお別れしたんだなぁと温かい気持ちになりました。
最後の日のこと、書いてくれてありがとう。
クウちゃん、ちゃんと挨拶して逝ったんだね。
やんぴぃさんはもちろんだけど、クウちゃんもこうやってみんなに最後を知ってもらって、きっと喜んでると思います。
これからずーっと、どこへ行っても、生活の一つ一つに、休日の遊び場一つ一つにクウちゃんを感じると思います。
それも幸せだよね。
私もそれを目指したいと思います。
なんだか、変だけど、元気をもらいました。
ありがとう。

2016/04/07 (Thu) 22:36 | ちびママ #- | URL | 編集

初めまして。

我が家にワンコを迎えて
からのファンでした。

最後に学んだこと、我が家の子絶対!絶対!幸せにしてみせます。

やんぴぃさん、ムーミンさん、クウちゃんありがとー

2016/04/07 (Thu) 23:08 | クウちゃん #- | URL | 編集

やんぴぃさん、こんなに細かくクウちゃんの状況をおしえてくださってありがとうございます!
お別れは必ずやって来ることだけど、こんなふうにおだやかに心残りなくきちんとお別れできたこと本当に羨ましいです。
私もこんなふうにできるようにがんばってタロとクマと接していきたいと思います!クウちゃん、クウちゃん、本当にカッチョいいよ♪
宇宙で一番のモテモテだけど、かーちゃんととーちゃんのところにも毎日様子見にかえっておいでよ♪
クウちゃん大好きだよ♪(^3^)/

2016/04/07 (Thu) 23:47 | くまたん #- | URL | 編集

涙があふれるね。くうちゃん、いい犬生だったね。わたし、生まれ変わったらくうちゃんになりたい。
今日のブログのくうちゃんの、1枚目の写真、最高な穏やかな顔だね!
ほんとにありがとう。

2016/04/07 (Thu) 23:48 | ままろん #bBmFigmc | URL | 編集
No title

すごい。
自分ちの子は誰だって、みんな特別で可愛い。

でも、これほどまで深く愛し、そして愛されたなら
こんなに優しい最期の時を過ごせるものなのか・・・と
クウちゃんと、やんぴぃさんの絆の強さに圧倒されてます。

でもクウちゃんの最後のひと鳴きは、
「父ちゃ~ん!」
だった気がしてなりません。

父ちゃん、待てなくてゴメンね。 父ちゃんも大好きだったよ! 父ちゃ~ん!  って。

クウちゃんが大好きだった父ちゃんとかあちゃん。
クウちゃんを大好きだった父ちゃんとかあちゃん。
河原で出会ってから14年。 
素晴らしく幸せな時間を過ごせましたね!

いつか きっとまた会えますよ!!
絶対に! 心からそう思います。









2016/04/08 (Fri) 00:30 | ハピ #- | URL | 編集
No title

初めてコメント致します。
クウちゃんのブログ毎回楽しく拝見させて頂いています。
でも、一度もコメントしてはいなかったのですが、余りにも可愛く愛おしいクウちゃんの顔を見て、コメントせずにはいられませんでした。
本当にこんな顔を犬はするのですね。
私の所にも9才になる息子ミニチュアダックスがおります。
共働きで、余り側にも居てあげられず、寂しい思いばかりさせています。
でもこんなにも愛されていたクウちゃんを見て、この子にもクウちゃんの半分でも幸せにしたいと思い、出来るだけ自由になる全ての時間を一緒に過ごそうと努力する様になりました。
ありがとうございます。
何だか訳の分からない事ばかりで申し訳ありません。
とにかくクウちゃんの顔がとても素敵だったと。。。。
そしてありがとう、お疲れ様でした。
大好きでした。とお伝え下さい。
長々と失礼いたしました。

2016/04/08 (Fri) 00:42 | ぽんママ #- | URL | 編集
ありがとう。

クウちゃん、最後まで偉かったね。
とってもとっても頑張った。
100点満点はなまるだよ。
母ちゃんありがとー大好きだよーって、クウちゃんが全身で伝えて逝ったから、母ちゃんは寂しいけど苦しまずに済んだよ。最高の親孝行出来たね。偉いぞー。
うちの子はね、最後の最後は私の腕の中から降りたんだ。もう、動く力も残ってなかったのに。
腕の中から降りて横たわった瞬間にお腹に残っていた胃液を吐いたから、もしかしたらママの服を汚してはいけないって思って降りたのかもしれないけど。
前夜、お別れの予感はしていたから、私も色んな話をしてありがとうって、愛してるよって、何度も何度も伝えて、さくらは十分頑張ったから、もう頑張らんで良いよ。って言ったんだ。
あの頃、仕事に行くのが怖くて、
早く帰りたいのに帰るのが怖かった。もし、一人ぼっちで旅立ってしまってたら。。と思うとね。
でも、ちゃんと今日しかないって日を選んで、ちゃんと見送らせてくれました。
でも、最後は眠るように。。とはいかなかった。だから、今でも思い出すと苦しい。
クウちゃんの旅立ちの時を読ませてもらって、それから色々思い出して悲しくなって、気を抜くと涙がこぼれてしまいそうな感じでいたんだけど、昨日ね、さくらが会いに来てくれました。
春の嵐の中、仕事で桜並木の道路を車で走っていたら、まさに桜吹雪が舞ってね、可愛い花びらが車のフロントガラスにいっぱい引っ付いてくれたよ。
今日の仕事が終わるまで一緒に居てなってお願いしたら、ちゃんと会社に帰るまで雨風に負けずに付き合ってくれました^ ^
1年半経った今でも、こうしてママが弱っている時は会いに来てくれます。
クウちゃんも、たまには会いに来てあげてね。
とーちゃんもかーちゃんも喜ぶよー。

2016/04/08 (Fri) 02:57 | まみぞう #YqzQT8Bs | URL | 編集
No title

くうちゃん、本当に本当に優しく立派に旅立って
いかれたのですね。

お母さんを見つめる、くうちゃんの優しいまなざし。
安らかに寝ているような穏やかなお顔。

最後の一瞬まで幸せに包まれているようなお別れは、
愛情と幸せに溢れたお二人とくうちゃんだからこそ
だったのだと感じます。

お辛い中、ご報告下さってありがとうございます。

今は、悲しみではなく感動と感謝の思いで涙が
止まりません。

くうちゃん、ずっと大好きだよ。ありがとう。

2016/04/08 (Fri) 04:14 | みみくり #v8QjPvAY | URL | 編集
安らかに…

初めまして。クゥちゃんはとてもかわいくて親思いですね。
うちのワンコは先天性の腎疾患を患っているので境遇を重ね合わせてしまい…泣いてしまいました。
クゥちゃんにママさんに、色々思うところはありますが、うまく言葉にできません…
クゥちゃんのご冥福をお祈りしています。

2016/04/08 (Fri) 04:21 | ティアラのママ #- | URL | 編集
No title

クウちゃんのお話、本当にありがとうございました。 これ以上ない犬生を送った上に、これ以上ないすばらしいお別れをしてくれましたね。 さすがクウちゃん、そして、さすが、クウちゃんを幸せにに育てベストな看護をした父ちゃん、母ちゃんの息子です。 頭も、耳も目もしっかりしたままで、こんなに美形のままで、しかもこの年齢まで、あっぱれに生ききりましたね。 すごいわ。。。
今度はクウちゃんが守ってくれるから、やんぴぃさん、ムーミンさん大丈夫ですね。 私達はみんなクウちゃん一家の幸せを願って
しつこくくっついていますからね。 クウちゃんすげー、すげーです。

2016/04/08 (Fri) 09:54 | mariko #- | URL | 編集
No title

イケメンがすぎるよ。
かっこよすぎだよ。
また惚れちゃったよ。クウちゃん。

2016/04/08 (Fri) 11:33 | モモ松 #- | URL | 編集
ありがとう

このクゥちゃんの顔を見ると、言葉なんてなくても、全部通じ合えるんだなと思います。本当に優しいお顔です。幸せな犬生だった事が顔に書いてありますね。たくさんのありがとうを!!

2016/04/08 (Fri) 11:55 | さくらあんず #- | URL | 編集
No title

またまた、涙で読めません。
タオル片手に、どうにか読み終えました。

こんなことあるんですね。
すごいです。うらやましいです。
素敵な「優しい時間」
クウタンが
ヤンピィさんとヤンピィさんを通してムーミンさんに残した、
最後で最高のプレゼント。
そして、クウタンにとっても、同じように、
ヤンピィさんから最高のプレゼントをもらって、
旅立っていったのですね。

想像も出来ないような
こんな濃密な心の交流があったことに、
何か少し救われる想いと、
それとは反対に
なお一層、クウタンが恋しく、クウタンがいないことの寂しさがつのる思いがないまぜになっています。

お見送りの時、空を見上げると、
頭の中に、
クウタンが元気に駆け回っている姿が浮かびました。
お空に行くと同時に、
私たちの心の中にも入ってきてくれた様な気もしました。

以前にも書いたけれど、
クウタンとヤンピィ家の生活は、
私にとってのワンコ生活のバイブルの一つです。
いつまでも読者でいさせてください。

特製の元気玉送ります。(勿論クウタンにも)






2016/04/08 (Fri) 12:44 | 太郎ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/08 (Fri) 13:26 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/10 (Sun) 09:35 | # | | 編集
No title

書いては消して、書いては消して、遅れちゃいました(汗・涙

クウちゃん、あっぱれでした。
偉いね、クウちゃん。
午前中はいっぱいダッコしてもらってトイレに出して貰い、
午後はかーちゃんとおはなしいっぱいしたんだね。
大好きなかーちゃんの手の中で、安心して旅立ったんでしょう。
ムーミン家の一員になれて、クウちゃんは本当に幸せだったろうなぁ。

やんぴぃさん、ムーミンさん、まだまだお辛いでしょうが泣きたい時は泣き、笑える時は声を出して笑ってね。
クウちゃんもお空できっと見ていると思います。


2016/04/10 (Sun) 11:29 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/11 (Mon) 14:42 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/14 (Thu) 15:33 | # | | 編集
No title

感じたり思ったことを言葉にする事が苦手だから時間がかかってしまいました。

まず、くぅちゃんの最後の時間を知ることができて嬉しいです。
とても丁寧に大切に文章にしてくださっていたので読みながら私もその場にいられたような感覚で読みました。やんぴぃさん書いてくださって有難うございます。

そしてもちろん涙腺は崩壊しましたが、不謹慎かも知れませんが悲しい涙でなく感動や嬉しい涙だったと後で思いました。
くぅちゃんとやんぴぃさんのお互いに気遣う優しい時間ややんぴぃさんのもう頑張らなくていいという言葉にくぅちゃんはもう痛みや病気と戦わなくていいんだ!楽になれるんだと思ったらそんな涙が出ました。

くぅちゃんはどこまでも私を幸せな気持ちにしてくれる良い男です!
たくさんのありがとうをくぅちゃんに♡

2016/04/15 (Fri) 09:58 | おくぼん #- | URL | 編集
久々に来たら

クゥちゃん 亡くなってたんですね。

悲しいですね。

最後まで立派でした。

お悔やみ申し上げます。
虹の橋でパパやママを見守ってて下さいね。

2016/05/30 (Mon) 21:30 | たぬこ #PgkbvmFo | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/08/17 (Wed) 17:39 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

