

クウ写真①

改めまして
クウが旅立ってしまってから
たくさんの温かいコメントをいただき
ほんとうにありがとうございました。

ようやく昨日
みなさんからいただいたコメントを
すべて読み終えることができました。

おかげさまで涙腺決壊警報
鳴りっぱなしです。

ティッシュとチューハイの消費量が
ハンパないです。

160408 (12)

クウがこんなにも
愛されていたことが幸せです。

小さな体では持ちきれないほどの
ありがとうの気持ちに
ありがとうです。

にもかかわらず
おひとりおひとりにお返事できず
本当に申し訳ありません。

ディスプレイ越しの心を込めた
投げキッスでご勘弁ください。

☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆
※回避不能。

160408 (11)

水曜日には
お正月にクウとお参りをした
天満宮さんにひとりで
行ってきました。

クウが最後まで
穏やかでいられますように

そんなあたしのお願いを
叶えてくださった
神様です。

160408 (2)

クウとカートで上った道には
桜の花びらがたくさん
落ちていました。

そして風が吹くたびに
頭上からも花びらが
舞い落ちてきました。

苦しかっただろうあの日から
クウは春まで
頑張ってくれたんだな
と改めて誇りに思いました。

160408 (1)

・・・ってまた湿っぽくなってるやんっ!

あかーーーーん!!( ̄▽ ̄;)

これではあたしが
実はセンチメンタルな乙女だってことが
バレてしまう。←嘘

というわけで前回お約束したとおり
使えないまま手元に残っている
ここ2週間ほどのクウの写真を
何度かに分けて今日から
アップさせていただきたいと思います。

湿っぽい空気を吹き飛ばす
笑っていただけるようなものも
おそらくあるかと思いますので
ぜひ見てやってくださいm(__)m

ではどーぞ♪


160408 (2)

掃除機反対!なクウ。


160408 (3)

のびー♪ができる日は
調子のいい日。


160408 (4)

手邪魔っ!!


160408 (5)

バームクーヘンもいっとく?


160408 (6)

オヤツのためセクハラに耐えるやよいさん。


160408 (7)

マグロのためお手をするクウスケさん。


160408 (8)

朝のごあいさつ。


160408 (9)

寝心地より温もり派。


160408 (10)

コタツのなかもクウのもの。


160408 (13)

とーちゃんの帰宅が嬉しいクウ。


160408 (14)

チューしようとしたとーちゃんの顔に
ドン引きするクウ。


160408 (1)

そして逃げようとして
つかまるクウ。

どんなに体調が悪いときでも
夫へのおかえりは
いつも全力なクウでした。

亡くなる前の日も
いつものしまむら毛布の上で
うつぶせのまま夫に
「おかえりー!おかえりー!」と
シッポをぶんぶん振っていました。

ありがたいことに夫の心配を
してくださる方も多かったですが
夫もあたし同様、大丈夫です。

サヨナラの瞬間はさすがに無理でしたが
サヨナラの直前までの動画は
夫に見せたくて撮っていたので
それを見て安心したようでした。

「俺がおったらジタバタしてもーて
こんな穏やかにいかんかったやろなー」

「めんどくさいから俺を避けたんやな。
俺、心臓マッサージとかしそうやしなー」

って笑ってました。

クウの話をするとき
あたしたちはいつも笑顔です。

クウが笑顔を届けてくれます。

写真、まだあります。

来週もよかったら
お付き合いください。

ではみなさんいい週末を~♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



コメント

No title

くぅちゃんの笑顔が見れて、今週末も穏やかに過ごせます。
ありがとーございまーす!

やんぴぃさん、むーみんさんも良い週末を!

2016/04/08 (Fri) 13:16 | pon mama #jnRiruIs | URL | 編集
No title

くうちゃんの可愛い写真、沢山アリガト。
むうみんさんの様子も窺えて、ちょっぴり安心(>_<)

来週もクウちゃんの写真一杯載せてね~待ってるからね~~。
酎ハイの飲み過ぎに気を付けてねー。でも一緒に呑みたいわー(笑

2016/04/08 (Fri) 13:35 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

お二人とも悲しみの中にも笑顔がある様で安心しました。
私以上にクウスケ君も安心してる事と思います。

大月町の月光桜…
一目見て心奪われ、明日までのライトアップという事なので
行っちゃおうかと勝手に検討中。
旦那の仕事の都合で無理かもだけど…

もし行けたら、私にもクウスケ君が走り回っている姿見れるかな~
会いたいな~

可愛いクウスケ君やお茶目なクウスケ君。
セクハラしちゃってるクウスケ君も全部愛おしいよ~

やんぴぃさん、ありがとう!!

2016/04/08 (Fri) 13:39 | あまま #- | URL | 編集
かわいいなぁ~。

本当に、クウちゃんかわいらしいなぁ~。
ムーミンさんもかわいらしいし、写真を撮っているやんぴぃさんも、きっとかわいらしい顔してるんだろうなぁ~って思います。
また、来週も素敵な、ご家族の写真楽しみにしてます。
、、しっかり飲んで、楽しい週末を~!

2016/04/08 (Fri) 13:41 | 福母 #- | URL | 編集
No title

適度な期間の度に一気に読んでは読み逃げの連続でした。
前回は車いす(?)の話だったから、今日こんな内容のBlogとは思わずショックです。
でもくうちゃん最後まで愛を独占して愛され切っての天国への凱旋なんですね。逆に言えば日本の多くのワンコの中でも読者をたくさんほっこりさせたワンコだったのでしょう。
くうちゃんの天国での平安とお悲しみが少しでも癒されますようにとお祈りしています。

2016/04/08 (Fri) 13:46 | Take #mCZlqnv2 | URL | 編集
No title

やんぴぃさん…。
ありがとーございます。
どのクウちゃんも やっぱり可愛くて、、、あったかい。
ワンコは、過去も未来もなくて 今を一生懸命生きるから
キラキラ輝いてみえる…。
人が適わないはずだ^^;
クウちゃんのこと ずーっと忘れない。
忘れないからねー。

2016/04/08 (Fri) 13:54 | タンポポ #XjWjdQYs | URL | 編集

湿っぽい空気、吹き飛びませんでしたよぉ…。これまで、涙は出なかったのに、今日のはダメです。
いつもの日常写真がクウ写真になってるところで、もうダメです。

あぁ、でも、本当にありがとう。

2016/04/08 (Fri) 14:07 | うららか #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/08 (Fri) 14:15 | # | | 編集
No title

くうチャンはいつも目がパッチリで歯も真っ白、そして桃色サンゴみたいな綺麗なピンクの舌。
見る度に「若作りやなぁ~」って感心してました。
どこが「お爺ちゃん犬」なんでしょう?って。

15歳と言えば白内障になっても不思議じゃないお年だし。

「くうすけ地方」(←この言葉も大好きでした)は
日光が燦々と降り注ぐ所なのにねぇ。

くうチャンが旅立った最期の写真を見ているとピンと立った
耳が「かあちゃん、もっともっと優しい言葉を聞かせて
おくれ」って言ってるみたい。

桜の花びらの中を進むくうチャン、楽しそうな表情ですね。

2016/04/08 (Fri) 14:17 | 今日もありがとう #WW2nQyRI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/08 (Fri) 14:41 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/08 (Fri) 14:50 | # | | 編集
ステキ夫婦!

クウちゃんの写真たくさん見れて嬉しかったですっo(^▽^)o
可愛いです〜っ!!!

そして、クウちゃんの話を笑顔でできる夫婦って素敵だなぁって思いました。

2016/04/08 (Fri) 14:54 | M #5TP5usEM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/08 (Fri) 14:55 | # | | 編集

バームクーヘン、こりゃ、いっちゃったな(≧∇≦)笑

どの写真も、いつもどおり愛たっぷりで癒されました。
くぅちゃん、ワタシのココロに潤いをありがとー!
やんぴぃさんもムーミンさんも、笑顔とのことで安心しました(*^^*)
ご報告をありがとうございますっ。
また楽しみにしていますね♪

2016/04/08 (Fri) 15:08 | miki #- | URL | 編集

やんぴぃーさん(^^)
ありがとうございます(^^)
今週末も笑顔で過ごします(^^)

2016/04/08 (Fri) 15:10 | ケリーママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/08 (Fri) 15:17 | # | | 編集
No title

あかーーーーん
また泣いてしもたよおーーーーー
やんぴぃさんの言葉、むーみんさんの言葉が心に
じーんときます。

私にも笑顔をたくさん届けてくれたくうちゃんの写真
また来週も楽しみにしています!

良い週末を!



2016/04/08 (Fri) 15:21 | たーちゃん #- | URL | 編集
No title

お父さんお母さんが笑顔でおられるようで、お空のうえのくうすけくんもきっと笑顔で見守っているでしょうね。

2016/04/08 (Fri) 15:22 | ぽんとまりもの父 #- | URL | 編集

愛いっぱいの更新ありがとうございます。

クウスケ君は心の中で生き続けてます!
私の気持ちのほうが置いてけぼりで、まだ涙してます💦

やんぴいさんみたく、いい女になりたいです✨

2016/04/08 (Fri) 15:28 | ヒナまま #CEbOnwlk | URL | 編集
No title

読みながら泣き笑いでした。

最後が穏やかだと残されたご家族も穏やかな気持ちで
いられるのですね。

くぅちゃん あっぱれです

2016/04/08 (Fri) 15:29 | チワ #wyPnW/yE | URL | 編集

湿っぽいブログもあはは!なブログもどちらでもOKです。
やんぴぃさんの思うまま、心の向くままくうちゃんを偲びながら思いながら書き綴って頂ければと思います。
そうやって少しずつ前に進んだりちょっと下がったりしながら気持ちが整理されてくと思うんです。
私たちはそれにお供させて頂きますので(^^)

くうちゃんが荼毘にふされた日、夫と献杯しましたよ。

ムーミンさんお元気で良かった。
しかもたった3行だったのでつい不謹慎ながら笑っちゃいました(^^;;

2016/04/08 (Fri) 15:33 | るーくママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/08 (Fri) 15:36 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/08 (Fri) 15:40 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/08 (Fri) 15:52 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/08 (Fri) 15:53 | # | | 編集
それでも

楽しい写真なんだけれども、やっぱり涙が出る!

2016/04/08 (Fri) 16:00 | Momokoのママ #- | URL | 編集
No title

可愛い写真がいっぱいやね
写真見て泣きながら「クウちゃんちゃんとここにおるやん」と
つぶやいてた私

カートに乗ってるクウちゃんも
父ちゃんのチュ~にひいてるクウちゃんも
バームクーヘンを見てるクウちゃんも何て可愛いんだろ

幸せを持ちきれないぐらいいっぱ~い残してくれたね!
ここに来ればクウちゃんに会えるもん

また来るね

2016/04/08 (Fri) 16:09 | みっくす #- | URL | 編集

クウちゃんにまた逢えて嬉しい!
やんぴぃさん ありがとうございます。
クウちゃんはみんなを笑顔にさせてくれますね。
大好きじゃー!(*^_^*)

2016/04/08 (Fri) 16:18 | くぅママ #- | URL | 編集

こんなに素敵な写真を見たら、また号泣しちゃうじゃないですか(泣)反則ですよ!でも本当にくうすけくんは笑顔を残していってくれたんですね。ムーミンさんの心臓マッサージのくだりは笑ってしまいました。やんぴいさんがいいと仰るなら、もう少しだけ、くうすけくんのこと教えてくださいね。くうすけくん、大好きだよ〜!

2016/04/08 (Fri) 16:31 | ひなまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/08 (Fri) 16:46 | # | | 編集

こんにちは。

くぅちゃんお空に行った後のブログはもちろん 涙と鼻水 すごかったけど、今日のが1番やばかった‼︎

あの坂道…あーもう無理です。行ったこともないくせに、なんだろ、この感情移入具合は!笑

やんぴぃさんの言葉は、泣いたあとに笑顔になれる。

更新ありがとー‼︎

2016/04/08 (Fri) 16:48 | ちょこまつ #- | URL | 編集

今日は金曜日。
クウちゃんに会わせてくださってありがとうございます。
なんだかまだお家に居るようで…
いえ、消えたわけじゃない、これからもずーっと心の中に居るんですよね(*^^*)
クウちゃんも、お空へいったたくさんの子たちも。
やんぴぃさん、ありがとう。

2016/04/08 (Fri) 17:06 | Yuu #- | URL | 編集
全部かわいい

今日はまたくうすけ君に会えてとってもうれしかったな。私は危うくくうちゃんロスになるところでしたから。
これからもしばらく、いえ、ずっと、やんぴぃさんのブログを読み続けたい!!!
くうちゃんの思い出いっぱいのこれからの日々も読み続けたいです!

どうかやんぴぃさんが苦しくなければお願いします!

2016/04/08 (Fri) 17:21 | cochaママ #7rCFtE8k | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/08 (Fri) 17:26 | # | | 編集
ありがとう

笑いました。ありがとう。

とってもあったかい気持ちです。くうちゃんはずっと一緒ですね。

またお邪魔します( ^ω^ )

2016/04/08 (Fri) 17:30 | ひめにゃん #357LQS3A | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/08 (Fri) 18:08 | # | | 編集
No title

クウちゃんは不思議なわんこです。
歳を重ねるほど可愛いのです。
牛柄がロマンスグレーになったから
だけではないですよね。

バームクーヘン欲しさにかあちゃんを
見上げる顔はたまりません。

来週も写真楽しみにしてます。
ムーミン谷の自然の景色だけでも私OKです。

2016/04/08 (Fri) 18:35 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
No title

クウちゃんの話をするときはいつも笑顔とのこと、安心しました。 クウちゃんも喜んでると思います。
私はたろうがいなくなってから ちょっとだけ主人にやさしくなったような気がします。
もしかして?やんぴいーさんも?

2016/04/08 (Fri) 18:48 | たろうママ #- | URL | 編集
No title

ありがとう。
クウスケ君の可愛い~写真
まだまだいっぱい見せて下さいね♪

2016/04/08 (Fri) 19:02 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

どのクウスケさんも可愛すぎて癒されました。でも、泣いてしまいます。可愛いです。

ムーミン先輩がクウスケさんに心臓マッサージ......しそうです。そして、私がその場にいたらAED 持ってきてます。

クウスケさん、大好きですよ。

週末も、私の投げキッス(避けないで)付きの超特大の元気玉、贈ります。

2016/04/08 (Fri) 19:48 | ありんこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/08 (Fri) 19:55 | # | | 編集
No title

愛しいクウタンが生き生きとここにいる!
3人の愛情溢れる日々がここにある!
決壊です。

しめっぽくてもいいです。そのまま反応します。
笑えるのでもいいです。笑いながら、泣いてますから。
どちらも、結局泣いてしまいます。

でもこうやって、
クウタンが旅だったことを納得していくんだと思います。
本来なら、
私が励まさないといけないのに、
ヤンピィ一家の皆さん(3人)に励ましてもらってる気がします。
ごめんなさい。

来週もクウタン一家に会えるんだー!
土日、頑張るぞー!(何を?)


2016/04/08 (Fri) 20:08 | 太郎ママ #- | URL | 編集
No title

やっぱりありがとうって言葉ですね。
先日までは、くぅちゃんに...そして今日はやんぴぃさんに...
何度も何度もくぅちゃんが旅立った日から読み返してた私も、もう前を向いて歩く元気もらいました。正直、こんなにも心が悲しくなるとは思ってみませんでした。永久にクウスケブログが続くものだって...
くぅちゃんはいつまでも皆の中で生きてます。悲しみが癒えるまで、くぅちゃんに逢わせて下さい。

2016/04/08 (Fri) 20:13 | ひなたぼっこ #- | URL | 編集
ありがとう

クウちゃんの可愛い写真をありがとうございます。

やんぴいさんもムーミンさんも前向きで素晴らしいです。
私も頑張らなきゃ!

2016/04/08 (Fri) 21:08 | ぱるこ #- | URL | 編集

まだまだ号泣です。
かーちゃん、とーちゃんが笑ってクウちゃんのお話ができるのは・・後悔のない接し方をしてきたからですね。
よかった。

クウちゃんもえらかったけど・・かーちゃん、とーちゃんもえらかったね!

2016/04/08 (Fri) 21:36 | ダリヤ #- | URL | 編集

くうちゃん、やんぴぃさんにその目で語る姿が
本当に愛くるしくて、純真でまた、
感涙してしまいました。
素敵な家族でしたね。いまもクウちゃんの魂は側できっと
やんぴぃさんとムーミンに
語りかけていますよ。いつもここに居るからね❣️と。
また、可愛い写真をUPして下さいね。
私もクウちゃんに逢いたいです。

2016/04/08 (Fri) 21:50 | 柴犬たろう #- | URL | 編集

こんばんは!

今日も泣いてしまいました。
でも、笑って泣いてます。

クウちゃん かわいい♪
やっぱりクウちゃん見てると元気もらえます!

クウちゃん ちゃんとわかってて
やんぴぃさんだけの時を選んだんですね。
心臓マッサージされたらたまらんって…。
パパさんを混乱させたらいけない
そして最期はママとゆっくり穏やかな時間を過ごしたいって…。

ワンコは本当にすごいです。
クウちゃんは本当にすごいです。

らてママもやんぴぃさんのようになりたいです。


クウちゃん さすがです。

2016/04/08 (Fri) 21:56 | らてママ #- | URL | 編集
No title

投げキッス、ありがたく受け取りましたよ(笑)
 確かにね~、むーみんさんなら、おたおたしてクウちゃんが穏やかにお空に昇ること、できなかったでしょうね。心臓マッサージですかぁ、、あるある(笑)

 クウちゃん、お空の上で笑ってるだろうね、きっと。もしかして、時々、そばに来て、二人の周りを走り回っているかも、、。だって、よく言いますよね。亡くなった人を、思い出して話しているとき、その魂はそばにいるんだって。

でね、きっと、また会えるんだよね。そしたら、また教えてくださいね。クウすけファンも永遠です!

2016/04/08 (Fri) 22:10 | もっちゃん #vxg1lj3o | URL | 編集
No title

金曜日のくうちゃん日常写真集。
わかってはいるんですけど、ふっと、
やんぴぃ家では何も変わらない日常がこの写真のまま普通に流れているのではと
錯覚してしまいそうでした。いつもと同じいつものくうちゃん。。。可愛い。
お二人で苦闘の日々も全力で守りあげたくうちゃんに、今は見守られているのですね。
めんどうくさいから避けたんやな(←クスッときました)っていう優しいユーモアは、
日頃のムーミンさんの謙虚で面白いお人柄から、私不謹慎にもちょっと想像できた
冗談なのですけどね(笑)、しかし、
心臓マッサージ?!って・・・。一瞬 驚いてから、思いきり吹き出しました。もうツボでした。斬新すぎます。そばでニコニコ聞いてたくうちゃんも、さすがにおののいたでしょうね~。
僕のおとうちゃんなら冗談じゃなくあり得るって思ったはず?。

深いところでのお哀しみは別として、、、
おとうさんおかあさんがこうしてお二人楽しく過ごしていて、くうちゃんも嬉しいでしょう。くうちゃんへの愛はますます続くんですものね。素敵なことだととても感心してしまいます。
お写真まだまだたくさんありますよね、すごく楽しみにしています。

2016/04/08 (Fri) 22:29 | ゆみこ #- | URL | 編集

可愛い写真を沢山ありがとうございます!涙が出ちゃうかなと心配だったのですが、大丈夫でした。むしろ癒されました。
ムーミンさんも大丈夫そうで、良かったです。安心しました。

昔、亡くなった人への一番の供養はお墓参りよりもいつもその人を思い出して思い出話をしてあげることだと聞いたことがあります。
私、くうちゃんのことを思い出さない日は無いなぁ。そしてそういう人が沢山いるんだろうなー。

くうちゃんの写真をこれからも楽しみにしていますネ。お二人ともお身体に気をつけて。

2016/04/08 (Fri) 22:45 | りんひなママ #- | URL | 編集
No title

くうちゃんの誕生日カウントがなくなりましたね。。。
昼間はあったような気がしたんだけど。。。
って日に何度もお邪魔するクウスケブログ。。。
なんか淋しいなぁ。。。

2016/04/08 (Fri) 23:01 | 永吉姫 #- | URL | 編集
ありがとう

またまた号泣です…でも、ムーミンさんとクウちゃんのおかえりーシーンで爆笑♪
ずーっとホントに思うのですがクウちゃん…本当に表情が豊かで~体全部で感情がわかるくらい…キラキラの目に笑顔…
ムーミンさんのキモチよくわかります。私なんて毎日職場に同伴出勤してるから上司、同僚らから、虹の橋渡っても『渡ってない』言うて連れてくるんやろって…虹の橋行かせてやらんのやろ…などと言われてますが…
やんぴぃさん!やんぴぃさんとクウちゃんのおわかれのおかげで私自身もしっかり優しいおわかれできる様になりたいと思ったのです(私はムーミンさんに近いオロオロ派なので)

お二人が笑顔でいつも通り過ごされてるのに感動しながら…もしかして、クウちゃんとのお約束かな…とか思ったり、そんな約束しなくてもクウちゃんとの時間は笑顔で尽きないから、お二人は今まで通りなんだなぁ…って
号泣したけど、ほっこりしました…
来週も楽しみにしてます

ありがとう!クウちゃん!

2016/04/08 (Fri) 23:16 | 藍夢 #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
クウちゃんの未公開写真ありがとう!

ここのところ、ここを開くたび泣いてましたが、今日は久しぶりに笑えました♪
ムーミンさんの 心臓マッサージ!しそう! って言葉に(笑)

なんでだろう。
他の犬ブログを読めば、どの子も可愛いな~♪って思うんだけど、こんなにも 自分ちの子のような気持ちで愛おしく思えたワンコはクウちゃんだけです。

と。書いていたら、今、不思議なことがありました。
クウちゃんが埼玉まで来てくれたのかな~?(笑)


2016/04/09 (Sat) 00:03 | ハピ #- | URL | 編集
No title

くうちゃんの写真、ありがとう。

もっと、もっと、見せて下さい。

くうちゃんの幸せな日々を見るだけで、幸せを
感じます。

やよいさん、くまちゃん、まぁーちゃん、そして、やんぴぃ母。
登場、お願いします。

むーみんさんもね。

2016/04/09 (Sat) 00:17 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/09 (Sat) 00:24 | # | | 編集
涙腺崩壊

何ででしょう、元気なくうちゃんを見れて嬉しいのに涙が~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

幸せ全開のくうちゃんの顔が見れて嬉しいです(*˙︶˙*)☆*°
ありがとうございます。

2016/04/09 (Sat) 00:33 | ゆっこ #- | URL | 編集
クウの写真ありがとう!

この数々の写真、今の私たちの心をとても癒してくれ、笑わせてもくれ、そして暖かくしてくれます。ず~とず~と7時間時差のあるヨーロッパから朝一番で楽しみにしていました。手も振りましたよ!本物の愛は人を感動させます。ありがとう。

2016/04/09 (Sat) 05:09 | レモン #- | URL | 編集
No title

まだまだお辛い時なのに…
クウちゃんを見せていただき感謝・感謝です。
ほっこり癒しと切なさを感じながら…
次回のクウちゃんを待っています。
どうかチューハイ飲みすぎませんように…

2016/04/09 (Sat) 05:31 | ジローの母 #BN5MIf22 | URL | 編集
ありがとう!!

くうちゃんの様子が手に取るようにわかり、泣きながらも笑って読ませてもらいました。夫からは、「泣いてんのか?笑ってんのか?どっちや?」「ほんま、忙しいやっちゃなぁ(^^♪」って言われました。
ブログを読ませてもらうようになってから、毎日のようにここにくるのが楽しみです。私に幸せを与えてくれて、ありがとう!!
くうちゃんは、人に幸せを与えるのが、世界一ですね!!
また、泣いたり笑ったりしにきますね(^_-)-☆

2016/04/09 (Sat) 08:28 | ショコマリッシュ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/09 (Sat) 08:30 | # | | 編集
ありがとう

手を伸ばせばくうちゃんに届きそうな素敵な写真を見ることができてほんと嬉しいです。
今でもくうちゃんがお空へ行ったこと・・信じられへん部分もありますが、それはやんぴぃさん達が一番思ってる事ですよね。

5年前、我が家のチビが旅立って2.3日経った時だったと思います。一緒に寝てた2階の部屋のビデオデッキ。電源も入れてないのにCDトレイが勝手に出て来て、最初はびっくりしましたが、同じ事がもう一回あった時は、ここに居てるよって
教えてくれたんやろうなって涙が止まりませんでした。
きっとくうちゃんも近くに居てると思いますよ。

まだまだいっぱいくうちゃんの写真とやんぴぃさんのブログ見せて下さいね!

2016/04/09 (Sat) 12:20 | ミカ #WjRtzHSU | URL | 編集
No title

クウスケくんの穏やかな最期と、その後のご夫婦の笑顔の会話がすべてを教えてくれます。
我が家の愛犬も高齢になり最近ぐんと体力が落ちていますが、やんぴぃさんご一家を見習って、日々を悔いなく楽しく過ごせば大丈夫だなって思えます。
これからものぞきに来ます。更新ありがとうございました。

2016/04/09 (Sat) 12:28 | りきぞう #- | URL | 編集
可愛いくうちゃん

やんぴぃさん

可愛いくうちゃんのお写真をありがとうございます。

これからも
ご家族に心から愛し愛され、幸せいっぱいの
笑顔のくうちゃんを
ずっと覚えています。

やんぴぃさん、
コメントを書いた皆さん
きっと皆さん
お返事はいいよー!って気持ちで書いておられると思います^ - ^
ただただ
くうちゃんに、くうちゃんご家族に、
感謝の言葉を伝えたい一心で送信されてるはず…^ - ^

いつお邪魔しても
心が温かくなる素敵なブログです。
いつも本当にありがとうございます。

2016/04/09 (Sat) 13:40 | あき #- | URL | 編集
No title

やんぴぃさんの写真やっぱり素敵です。お二人でクウちゃんの話が笑顔でできるのはちゃんとお別れができたからですね。これからもポチっとしますので思い出の写真見せてくださいね。

2016/04/09 (Sat) 13:51 | あずきママ #- | URL | 編集
No title

クウスケ君の体をお返ししたのが 1週間前の今頃だったかなと 思いだしながら読みました。

ムーミンさんの発言 ナイスですね。よくわかってらっしゃる。

クウスケ君一家ってみんなが素敵すぎる・・・・

毎回 読むたびに、自分のこと振り返って考えさせられます。

また、笑顔のクウスケ君の写真待ってま〜す。


2016/04/09 (Sat) 14:12 | うちの仔も“くぅ” #O6GrISHU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/09 (Sat) 15:12 | # | | 編集
No title

クウちゃんの写真のアップありがとうございます。

クウちゃんの姿を見ただけで胸が苦しくなり、涙があふれてきます。

私もムーミンさんのことを心配をしていました。
私が、ムーミンさんの立場だったら、何で、俺がいないときに行ってしまうんだ! って気持ちになってしまうと思うのに、さすが、やんぴいさんのだんなさんです。

めんどくさい発言笑えました。
一瞬一時を大切にしてきたご夫婦だから、
後悔がないのですね。
お二人のお気持ちを考えただけで、涙がでる私ですが・・・・

今後も、クウちゃんブログぜひ続けてください。
ネタがなくてもいいです。
あーその話聞いたことあるってことでもいいです。
私の心のよりどころだったんだなって今更ながら思っています。

2016/04/09 (Sat) 16:30 | miki #- | URL | 編集
No title

はじめましてのコメントです。夫と一緒にずっと見ていました。かわいいクウちゃん、最後の最後までたくさんたくさん愛されて幸せなワン生でしたね。

わがやのアイドルだったクッキーを天国にお見送りしてから三年経ち、今はその後に迎えた2わんこと暮らしていますが相変わらずクッキーの事は夫婦の会話によく出てきます。そしてやっぱりクッキーの話をしているときは温かい気持ちになります。
私は最後の時に立ち会えなかったけれど、きっと私が激しくパニックになると予想したクッキーなりの配慮だったのだろうなと思います。
夫は人も動物も含め、何かの死を目の当たりにするのは初めての経験だったので、クッキーとの最後のひとときは大慌てだったようで、人工呼吸したといってました。(笑)

クウちゃんの最後の日の表情、本当に優しくて穏やかですね。

どれだけたくさんの愛情と優しさに包まれて過ごせてこれたのか、この表情を見たら伝わってきます。本当に優しいお顔。

言葉が話せなくてもしっかり心で会話出来てる、目を見れば何を考えているのかわかる、そんな気がします。

姿が見えないことや柔らかい体に触れられないこと、匂いを嗅げないこと、寂しく感じる瞬間はたくさんありますが 体から解放されたクウちゃんはきっと今まで以上にご夫妻の側に居ると思います。トイレの中もお風呂の中も。

そしていつか私たちが自分の人生を全うしたら、また会えます。私はそれが本当に楽しみです。

亡くなった父に手を合わせるときも『私がいつかそっちに行くときは、迎えに来てくれるならクッキーと一緒にきてね』って言ってます。父はクッキーのついでのようになってますが。(^_^;)

天国に行ったらそれでお別れではなく、残していってくれたたくさんの優しい思い出や、その子のために勉強したことが、他のわんこの為に役に立ってくれたりすることがあります。

そこに居るだけで色んな物を与えてくれるワンコって本当にすごいですよね。
クウちゃんはブログを通じて、他のわんこよりももっともっと多くの人に優しい気持ちを残して行ってくれた気がします。

長々とコメントしてしまいごめんなさい。
最後になりましたが、クウちゃん、ありがとう。

やんぴーさん、ムーミンさん、ありがとう。

また来ます。

2016/04/09 (Sat) 16:58 | Reea #- | URL | 編集
笑顔😃

クウスケ君、お父さん、お母さんを、笑顔に、させるパワーさすがですね。いっぱい頑張って、みんなを、勇気つけてくれるクウスケ君。何十回でも、大好きです。

2016/04/09 (Sat) 17:38 | ジュン #- | URL | 編集
いいとも~\(^_^)/

くぅちゃんの写真いつまでも見ていたいです。
ずっと、ずっと……

2016/04/09 (Sat) 19:26 | Dママ #- | URL | 編集
No title

クウちゃんの写真ありがとうございます。
何回見てもかわいい!

私も愛犬の見送り経験あります。
部屋が広く感じたり、時間が余りすぎたり…
居なくなったんだなーって実感しました。

来週もクウちゃん楽しみにしてます。

2016/04/09 (Sat) 20:55 | まあ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/09 (Sat) 21:50 | # | | 編集
No title

本当に生き生きとしててハッピーな、最期の最期までくぅちゃんらしい犬生だったんだなぁって写真を見てしみじみ伝わってきます(^u^)

むーみんさんがお元気そうで良かったです。
めんどくさいからって(笑)
流石です(笑)

2016/04/09 (Sat) 22:49 | こにさく母さん #2DdjN05. | URL | 編集

とうちゃんのこと大好きでおかえりおかえりに全力を注ぐくうちゃん大好き。
うちのモモも、だんなへのおかえりおかえりは大騒ぎだから目に浮かぶ。週末しかいないのにね〜。
くうちゃんの事話すときはいつでも笑顔…のやんぴいさん達がすてき。
くうちゃんはいつも幸せだったね!

2016/04/10 (Sun) 05:19 | のるたぷ #- | URL | 編集
No title

クウちゃんの最近の写真もありがとうございました。
ムーミンさんも、笑顔でクウちゃんのこと話せて、よかったよかった。
といいながら、ズルズル泣いてますけど、願ったとおりの、なかなか実現出来ないほどのやさしいお別れができて、たしかにムーミンさんがいたら、うろたえ過ぎて、たぶんやんぴぃさんに怒られるから、父ちゃん可哀想だから、と言うクウちゃんの配慮のタイミングだったのでしょうね。15年以上、こんなに毎日愛し、愛されて、こんなに最近まで、いつものクウちゃんのままで旅立てて、人もワンコも、かくありたいです。 これからも、クウちゃんブログ、つづけてくださいねー。 

2016/04/10 (Sun) 09:43 | mariko #- | URL | 編集

「クーちゃんは、かーちゃん、とーちゃんにありがとう。そして、ヤンピーさんとムーミンさんは、クーちゃんにありがとう」ですね^o^
昨日「親方とジョン君」の箇所を読んでいました。淋しさや、悲しみは当然のことですが、きっとお二人にはすがすがしさがあるのではないかと思います。
何度も何度も危機を乗り越えて、桜の季節まで本当に頑張りましたね。
これからも、クーちゃんと一緒に仲良し夫婦でいて下さいね(^^)
クーちゃんが見ていますから(^^)

2016/04/10 (Sun) 15:53 | はなママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/10 (Sun) 20:00 | # | | 編集
No title

センチメンタルなあやちゃんからの投げキッス、
しっかり受け取っちゃいましたよ!!
どのクウちゃんもめちゃめちゃ可愛い♪
おこたの中で、大事なビスまで見せてくれて・・・
サービスショットをありがと~♪うふっ♪
ムーミンパパも大丈夫で安心しました。
飲みすぎ注意!
鼻の皮は剥けてないですか?
身体だけは気を付けて下さいね!

2016/04/11 (Mon) 09:31 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

くぅの表情の豊かなこと

久々に写真見て 私は1人ニコニコ

私を優しく癒してくれる

ご夫婦の会話には クスッ と

夫婦漫才ですね なかなかのベテラン

また 乱文になってしまいました

ではでは✋

2016/04/11 (Mon) 14:13 | いずみ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/11 (Mon) 16:04 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

