

クウ写真②

先週、こんなものを買いました。

160411 (3)

遺骨カプセルっていうらしいです。

まあ要するにお骨を入れて
いつも傍に!
っていうカプセルです。

実は今、どこへ行くにも
最後までクウが着ていた服を
持ち歩いているんですが
いつまでもそれもどうかなあ
と思って、買いました。

160411 (2)

もちろん夫のぶんもあります。

不本意ながらもペアペンダントです。

夜寝る前には箱のなかにしまって
朝の「おはよう~♪」のあいさつのときに
ペンダントを身に着けるのが
今の我が家の日課です。

身につける瞬間に
今日も頑張るぞっていう
気持ちになれます。

で、そんなペンダント。

160411 (5)

中に入れるお骨を探すのが
ちょっと大変で
二重構造になっているため
ほんとうに小さなものしか
カプセルには入れられないし
だからといって弱っちそうなお骨だと
崩れちゃうのも心配だし。

それに

「生まれ変わる時に必要なパーツとか
あるんちゃうん」
「パーツて」

「歯やったら1本2本大丈夫ちゃうか」
「あったね、歯」

が、壺のなかを覗いてみるものの
下のほうに落ちているのか
見つからず。

160411 (4)

これはどうかと小さなお骨を
夫婦で眺めてはみるものの

「どこの骨やろ」
「ヘンなとこの骨やとちょっとなー」

「ヘンなとこてどこやねん」
「エッチなとことか」

「骨ないやろ、そこ」
「そこてどこよ」

とアホな会話エンドレス。

すると。

160411 (1)

あまりにもアホな父母の会話に
呆れたのか同情したのか
本気でお骨を探すため
夫がそーっと持ち上げた
クウのオツムの骨の下から

はいどーぞ♪

とでも言わんばかりに
小さな歯がポロポロポロ。

「これ使えってことやんね」
「なんかすごいな」

「あ、3つある」
「2つでええのに」

「サービスちゃう?」
「嬉しいけど入らへんで、クウ」

160411 (1)

というわけで
ちょっとジタバタはしたものの
孝行息子の力も借りて
遺骨カプセルが無事完成。

残しておいたクウの遺毛も
遺骨とともにカプセルに入れて
今も首から下げています。

なんか幸せです。

・・・って前置きが長くなりましたが
そんな孝行息子の未公開写真を
今日もアップさせていただきます。

ではどうぞ~♪


16411 (3)

眠るフチスケさん。


16411 (4)

保護色。


16411 (5)

とーちゃんを追いかけるクウ。


16411 (6)

走った!


16411 (7)

イワシダンゴよこせー!と言ってます。


16411 (8)

童顔。


16411 (9)

チョコレートはあかんと説得する夫と
諦めきれないクウ。


16411 (10)

ターゲットをかーちゃんに変更したクウ。


16411 (11)

三足歩行で猛ダッシュ。
お出かけが嬉しいのだった。


16411 (12)

ラム肉の匂いにつられたクウ。


16411 (18)

仲間入り。


16411 (13)

草抜きする夫と爆睡するクウ。


16411 (14)

出たいのだった。


16411 (2)

動けないあたし。


16411 (16)

クウ専属SP。


16411 (15)

ワンコさん発見。
性別確認ちう!!


16411 (17)

カートDEナンパ。


16411 (19)

車イスDEナンパ。


16411 (1)

成功♪

車イスDEナンパの写真を撮ったのは
クウが旅立つ3日前のことです。

ギリギリまで
ぐいぐいいっとく姿勢を貫いたのは
ほんとうに立派だと思います。

とうとうモテ期は訪れないままの
15年7カ月の犬生でしたが
本人的にはじゅーぶん
楽しかったと思います。

せめてお空の上では
モテてるといいなあ・・・。

写真、まだ残っています。

たぶんあと2回くらいに分けると
思います。

しつこいですがお付き合いくださいm(__)m

では今週もがんばるんば~♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/11 (Mon) 12:35 | # | | 編集
ありがとうございます

遺骨カプセルかー。
いいかも。

でもまだ中は見れないなあ。

遺毛かー。
偶然見つけたやつだけだなあー
切ることはなぜかできなかったです。

コーギーはしっぽがないので
どこ切ったらよかったんだろ。

腹じゃ寒いし、尻じゃあっちでかっこ悪いし。
難しい。

むーみんさんの顔見てまた泣けてきた。

クウ坊の写真は温まる。

うれしい。

ありがとうございました。

又会えますよね。

2016/04/11 (Mon) 12:39 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

ヤンぴいさん、クウちゃんの写真、ありがとうございます!

ブログを見ていない夫に、先日クウちゃんのことを話して、ブログを見てもらったら、
いい顔してるなあ
って。
クウちゃんのこと。

ほんとそう思います。
今頃、ニコニコで走り回ってると思います!
まだまだ、お写真、待ってます!

2016/04/11 (Mon) 12:40 | ケイ #- | URL | 編集
No title

だんだん落ち着かれて来られたようで、安心しています。
現実を受け入れられないでいるのは、実際に会ったことのない私の方かもしれません。
ブログを開くと、ああ~やっぱり現実だったんだと…
犬種は違いますが、我が家のワンコと同じ模様なので、いつもいつもクウちゃん事を考えています。
でも、ご夫妻が前向きになっているのですから、私も明るくいようと思ってます。
いつか、私もクウちゃんに会ったら、ギューと抱きしめるつもりです。
ブログはずっと見ていたいので、写真を小出しにしてくださいね!
遺骨ペンダント、良いアイディアですね。
クウちゃんといつも一緒…羨ましいです。

2016/04/11 (Mon) 12:56 | スノーウィーの母 #- | URL | 編集
No title

ペアペンダント素敵です。
片時もやんぴーさんやムーミンさんと離れずにいられて、くぅちゃんもすごく幸せだと思います。

くぅちゃんの可愛くて穏やかな姿を見られて、今週も頑張れます。ありがとうございます!

2016/04/11 (Mon) 12:59 | ショコラ姉 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/11 (Mon) 13:05 | # | | 編集
ペンダント

私も以前飼っていたウサちゃんの遺毛が入ったペンダント持っていましたよ( ^ω^ )
付けてると本当に幸せな気分なんですよね。
いつも一緒にいるみたいでねっ(^-^)
今はもう付けてませんが大切にしていますよ。

ところで、今回のお写真もどれも可愛いですね〜っ!
イケメン!

2016/04/11 (Mon) 13:08 | M #5TP5usEM | URL | 編集
No title

あっぱれくうちゃんです。最後の最後まで大好きなお家で
こんなふうに過ごせたなんて・・・幸せすぎてなごやかすぎて
あたたかすぎてまたまた涙がでてきちゃいます。
犬との暮らしって素晴らしすぎると素直に思えるお手本みたいな形ですが、私もどんな最期であっても愛犬と向き合っていこうとやんぴいぃさんのこれまでのクウちゃんに向けた愛情からたくさんのことをおしえてもらったように思います。
あと、どんな形であっても(嫁がどれだけ強かろうと)素晴らしい夫婦ってあるもんなんだと感心しきりです。
今後のやんぴぃ家に新たな期待を込めて遠くから応援していますよ~、くうちゃんの存在をいつもいつも感じながら笑顔で頑張れ~!

2016/04/11 (Mon) 13:25 | ビーンママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/11 (Mon) 13:37 | # | | 編集
No title

天寿を全うし、親孝行をして逝ったんですねー。2回と言わず、いつまでも見ていたい気分です。
14年前に亡くなった初代愛犬を手放せないまま、遺骨がまだ骨壷の状態で実家にあります。母の日に遺骨カプセル、プレゼントしようかなあ。。。

2016/04/11 (Mon) 13:38 | りきぞう #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/11 (Mon) 13:38 | # | | 編集

私もカプセル持ってます。
一度も開ける勇気なくてそのままだけど‥(^_^;)
いつも一緒な気がして。
知人にそんなの持ち歩いてたらいつまでたっても駄目だよ って言われたことあるけど、違う知人にあんたが良いならみるくも良いんだよ って言われてホッと。
自己満になるのかな‥?

くうちゃんはずっーとモテモテですよー(^^)
こんなに可愛いんだから!
んー!可愛いなぁ。

2016/04/11 (Mon) 13:42 | みるくまま #- | URL | 編集
クウちゃん大好き♪

2006年からブログを読み返しています。
まだまだクウちゃんとお別れしたくないので。。。
今朝我が家の黒柴mix(7才♀)がまだ黒白コントラストのはっきりしていた頃のクウちゃんに見えました。
「おばちゃん、オレを応援してくれてありがと!今オレのファンだったみんなのところにお礼を言いにまわってるんだよ。」
本当にそんな言葉が聞こえました。
クウちゃんは私の中では永遠に不滅です☆
やんぴぃさん、むうみんさん、大阪のお母さん、まだまだ楽しませていただきますね。
ありがとう♪

2016/04/11 (Mon) 13:52 | みどり #G91RSZjw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/11 (Mon) 13:55 | # | | 編集
No title

今日もクウスケ君の写真をありがとう!

お骨になっても尚、親孝行なクウスケ君。
そしてクウスケ君想いのやんぴぃさん夫婦…
素敵過ぎる…

先週の土曜日、
「月光桜見てクウスケ君を偲ぶぞ(ついでに高知の美味しいモノも堪能するぞ)ツアー」←(笑)決行してきました。
片道4時間程かけての旅。
遠かったけど行って良かった~!!
道中、やんぴぃさんのブログに度々出てくる場所などを見付けては立ち寄り、我が子の走る姿を見ながらクウスケ君に想いを馳せたり、クウスケ君が見たであろう景色を目に焼き付けたり…(道の駅で買い食いしたり…)

そして大月町の月光桜はだいぶ散ってはいたもののそれはそれは見事なものでした。
やんぴぃさん夫婦が言う様に毎年月光桜が咲く頃、クウスケ君は木の下を自由に走り回りながらやんぴぃさん夫婦を待っているのかも知れないですね。

また来年行くとしたらもう少し早めに行きたいね~と旦那と話しております。
いつかやんぴぃさん夫婦にお会いできたらいいな。
月光桜の下で元気に走り回るクウスケ君にも…



2016/04/11 (Mon) 14:04 | あまま #- | URL | 編集
No title

遺骨ペンダント、うちのと同じものでビックリ!
私は遺骨ではないですが、遺毛を入れて毎日身につけています。これをつけると気持ちが落ち着きます^^
くうちゃんと一緒なんてうれしいな♪

2016/04/11 (Mon) 14:06 | ちのとも #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/11 (Mon) 14:06 | # | | 編集
No title

やんぴぃさん、クウちゃんの写真、たくさんありがとうございます(*´ェ`*)
やんぴぃ節にクスッとなるも、やはりまだ涙が溢れてきちゃいます。
だめです、おばさん、涙腺ゆるみっぱなしで。

クウちゃん、よかったね、いつでも父ちゃん母ちゃんと一緒!
「僕のお骨の前でなんちゅー話ししとんねん!」って、
助け舟出してくれたんだね。
これからも父ちゃん母ちゃんを見守ってね。

2016/04/11 (Mon) 14:14 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/11 (Mon) 14:18 | # | | 編集

40肩50肩はなかった私ですが、パソコンで背中をやられました。
病気で仕事を休むのは10年に1度位ですが、
本日仕事サボりながらくうちゃん拝見。
パソコン禁止の為、スマホから打ってます。

それにしてもペアペンダント良いですね。
空の上からもペンダントの中からも、ずっと二人のそばにいるね。
とーちゃん帰ってきたら、くうちゃんの代わりにしっぽ振ってあげてね。
ね、かーちゃん(笑)

2016/04/11 (Mon) 14:22 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

モテ期がないなんてとんでもない
種は違うけれど…年齢的にも問題あるかもだけど…
私のハートは鷲掴みしてましたから、クウ様は♪

クウスケ君のお蔭でペアルックの素敵ご夫婦の
出来上がりですね~~~♪

2016/04/11 (Mon) 14:32 | れんたま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/11 (Mon) 14:46 | # | | 編集
素敵だなぁ~

遺骨ペンダントかぁ~。素敵ですね。
いつも、温かい気持ちでいられますね。

くうちゃんの可愛いお写真、あと2回ですか?
淋しいです。
どうか、少しずつ、小出しにして下さい。
いつまでも、このやんぴぃさん一家の素敵なブログが続きますように、、。

2016/04/11 (Mon) 14:46 | 福母 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/11 (Mon) 14:51 | # | | 編集

ご夫婦お揃いの遺骨ペンダント、いいですね。
今日もたくさんの可愛いクウちゃんに会わせてくださってありがとうございます。
今までと何にも変わっていないみたい…。

我が家は今月18日に愛犬の1周忌を迎えます。
私もあの子を空に返す前に、ちょっとちょうだいね、と太ももあたりの毛をもらいました。
お骨も毛も写真の前に大事に置いてあります。

ものすごく大泣きしてご飯も食べられず、眠ることも出来ず、他のワンコさんを見ることも出来ない、という状態には一度もなりませんでしたが、そのかわりなんでしょうか…ずっとずーっと深いさみしさと恋しさ(悲しさではなく)の中に居ます。
1年が経とうとする今も、さみしさ恋しさレベルは下がるどころか右肩上がりかも?です。
大きさやもちろん見た目もそっくりなぬいぐるみも作ってもらいました。
出来上がるまで半年、その間は待つことが励みでした。
「帰宅」してからは名前を呼んでは可愛がったり、なんで動かないのよぅと責めてみたり^_^;
もうこの果てしない恋しさは一生ものだな〜と諦めています。

やんぴぃさん、ムーミンさんが心身お元気で過ごされますように。

2016/04/11 (Mon) 15:34 | Yuu #- | URL | 編集
No title

もっとずーっといつまでも見ていたいです。
ゆっくり大切に読ませてもらってます。

そのペンダントいいですね素敵です。
首にかけると元気になれますよね。

クウちゃんの目が優しくてとてもキレイ。
キラキラしててしあわせワンコそのものです。

2016/04/11 (Mon) 15:54 | ときまま♪ #L9ACpnHw | URL | 編集
No title

私もペンダント買ったよ
金属アレルギーやから首に付けられへんねんけど(汗
クウちゃんよりデカいコロやから入れられるの探すの大変やった


亡くなる3日前にカートから声かけてたんやね
うんうん人間みたいに先の事がどうとか過去がどうとかじゃなく今を精一杯楽しんでるんよね

可愛いクウちゃんのお顔にまた涙腺がゆるゆる~

あっきっと空の上ではコロがクウちゃんを「あそぼ!あそぼ!」って追っかけてるな
散歩中も空に向かって話しかけてるで~

2016/04/11 (Mon) 15:58 | みっくす #- | URL | 編集
持ってます!

私とダンナも持ってます!
ずーっと一緒にいれるから良いですよね^ ^

禁止ワードって何でしょう??
コメントたくさん書いたのに、ほとんど消しました^^;

2016/04/11 (Mon) 16:11 | まみぞう #ikxLCf6A | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/11 (Mon) 16:11 | # | | 編集
No title

クウちゃんとはず~っと一緒なんですね。
どの写真も本当に可愛い♪
やんぴぃさんのクウちゃんを見つめる優しさが、
写真に表れるんでしょうね。
優しさが・・・←ここ大事なのでもう一回言ってみた!!

2016/04/11 (Mon) 16:12 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

こんにちは。
くうすけ君はパパさん、ママさんにきちんとパワーを授けて旅立ったのですね。最後の日のくうすけ君の眼差しを見ていると、やんぴいさんを見届けているように感じます。
もう旅立っても大丈夫と確信して、それから安心して空へと
向かったのではないかと思います。
それくらい今のやんぴいさんのブログからは優しさや愛に包まれた不思議な力を感じます。
ホントにくうすけ君は、スゴイなと思うし、くうすけ君をそうさせるまで愛情を惜しみなく注ぎ続けたお二人もスゴイなと今更ながら思います。あと2回と言わず…と勝手に願ってしまいますが…とにかく私にとって大好きな大切なブログです。

2016/04/11 (Mon) 16:15 | cocoamum #- | URL | 編集
見つかって良かったね。

クウちゃんってなんでこんなに可愛いんだろう?15歳なのに8歳くらいにしか見えないし、しかも超ハンサム。
今まで見てきたワンコの中で一番です。
今日の記事ですが、泣き笑いです。ご夫婦のやり取りが面白くて、クウちゃんもお空から参加してるんじゃないかと思います。  今はただの犬バカです。は最高です。

2016/04/11 (Mon) 16:48 | たろうママ #- | URL | 編集
犬はいいなー。

くーちゃんのお写真を見てると、爺さんになっても犬はかわいいまんまでいいなーと心底うらやましくなります。 人間だとこうはいきませんもんね。 寂しいかと思いますが、思い出の写真、エピソードをアップしてくださいね。 あと、くーちゃんが心配で、留守もできなかったと思いますが、名物のお母さまにも会いに行ってください。 くーちゃんのペンダントをして。

2016/04/11 (Mon) 16:49 | ポンさん #- | URL | 編集
No title

クウちゃんの素敵な写真を
またまたありがとうございます。

モテ期が無いわけないですよ。
こんなにもてた(今もモテてる)わんこいます?
それにあちらでも絶対スター扱いですよ。
嵐なみですよ、間違いないです!

2016/04/11 (Mon) 16:59 | ぱるこ #- | URL | 編集
和みます♪

やんぴいさんが、どんなに毒舌でも、
写真の中のくうちゃん&ムーミンさんが、とても可愛く♡写っているので、やんぴいさんの強い愛情が伝わりますよ!
良い写真を、ありがとうございます♪

2016/04/11 (Mon) 17:12 | うめママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/11 (Mon) 17:34 | # | | 編集
ありがとう

クウちゃんがとうちゃん、かぁちゃんにペアペンダントをプレゼントしたかの様な…クウちゃんはどこまでも孝行息子ですね15歳には見えない若さとイケメンぶり~可愛いい…ホントに可愛いい…

ずーっと、クウちゃんの写真、小出しにして、まだいっぱいあるはず!やんぴぃさんのカメラに残ってるはず(しつこくてすみません)だからまだまだ見せてください
(おかわり自由にしてください)
お二人の会話も大好きです!やんぴぃさんの表現が癒しと安心が半端ないのです…
いっそのこと…クウちゃんの写真集が出ないかと…
(暴走しました…すみません)クウちゃんはお二人の息子さんでした(笑)でも、それくらいクウちゃんはモテモテなのです!
また クウちゃんのお話し(もちろんお二人の)UP 待ってます。

2016/04/11 (Mon) 18:10 | 藍夢 #- | URL | 編集
No title

ペアペンダント素敵ですね。
クウスケくんをいつも身近に感じられますね。

いやいや~
クウスケくん実はめっちゃモテてたと思うな~♪
間違いなく人間にはモテモテやったよ♪

2016/04/11 (Mon) 18:42 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/11 (Mon) 19:02 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/11 (Mon) 19:05 | # | | 編集
No title

こんばんは。
「どこの骨やろ」
「ヘンなとこの骨やとちょっとなー」

「ヘンなとこてどこやねん」
「エッチなとことか」

「骨ないやろ、そこ」
「そこてどこよ」

とアホな会話エンドレス。

すみません><笑いました。

本当に明るい ご夫婦に育てられたクウちゃんは
幸せでしたね。

あ。今も幸せですね。側にいるんですんもの

ブログを読んでる私も幸せな気持ちになります。

更新楽しみにしてますよ。



2016/04/11 (Mon) 19:25 | チワ #wyPnW/yE | URL | 編集

楽しそうで幸せそうなクウスケさん、可愛いです。

やんぴぃさんとムーミン先輩、ペアペンダントですね。

天国で、「私はワンコじゃなくて人間やき!」と言っているトイプーと遥か遠くからお腹を見せて「どうぞ、どうぞ、仲良くしてください。」とお願いしているゴールデン居たら、たぶん家の子です(笑)クウスケさん、よろしくお願いします♪

今日も超特大の元気玉、贈ります。

2016/04/11 (Mon) 20:00 | ありんこ #- | URL | 編集
No title

死ぬほどボツにした画像もあるはず!!!
2回と言わず、もっと続けろ===3

夫婦仲良くしてて、安心(*^。^*)
ムーミンさん、姐にいじめられたらいつでもSOS出してねー


2016/04/11 (Mon) 20:05 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
No title

クウちゃん写真ありがとうございます。

クウちゃんの服を持ち歩いてたやんぴいさん大好きです。
でも、遺骨カプセルって、そんな最強のグッズがあるんですね。
それをつけると元気になれる・・
私もいつの日かお世話になるときがくると思います。

旅立つ3日前の写真なんて信じられないくらい、
生き生きとしてますね。
若い頃と気持ちは同じのクウちゃん、本当にかわいい!

クウちゃんの写真あと2回なんていわずに、
1枚ずつでもいいので、
ずっと、小出しにしてください。

私も、2007年からもう一度読ませてもらっています。
だから、私の中ではまだ、元気なクウちゃんがいます。
ここに来ると元気なクウちゃんに会えます。

だから、閉じないでくださいね。
お願いします。
ずっと、やんぴいさんとつながっていたいです。
(変な趣味はありませんが・・・)

よろしくお願いします。

2016/04/11 (Mon) 20:11 | miki #- | URL | 編集
No title

いろんなことをくうちゃん一家からもらったのに、また教えてもらいました。
遺骨ペンダント。
早速私も検索検索。
いいかもです。
といっても私はブラシについてた毛なんですけどね。
でも、いいかもです。
ありがとうございます。
色んな気持ちや想いやコト、モノを発信してください。
お願いします。

2016/04/11 (Mon) 20:14 | コギ男子 #HfMzn2gY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/11 (Mon) 20:25 | # | | 編集
No title

とってもほのぼのとした会話...
笑える会話...
くぅやんの愛らしさ...
一日の疲れぶっ飛びます。ずっとずっと逢わせて下さいね。
やんぴぃさんがおばあちゃんになるまで、続けてくださいね。
ムーミン一家が大好きです。

2016/04/11 (Mon) 20:34 | ひなたぼっこ #- | URL | 編集
No title

あと2回と言わず、エンドレスでお願いします~!
やっぱり,クウちゃん可愛いわ。
でも、二人のかけ漫才(?)みたいなやり取りに、クウすけさんも参加してるんだろうな。お骨を探している二人のそばで、「これでしょこれ!」って一緒に覗いているクウすけさんが見える気がするなあ、、。ね,クウちゃんそうでしょ?


 

2016/04/11 (Mon) 20:38 | もっちゃん #vxg1lj3o | URL | 編集

遺骨カプセル、前にテレビで観たことがあります。いいですね。

クウちゃん、生き切った感じがします。
だからお二人も、後悔なくいられるんですね。

年老いた大切な母がいます。
今はお陰様で、しゃんとしていますが・・いずれ必ず訪れるサヨナラの時、クウスケ一家のようなサヨナラができたらって、涙いっぱいで思ってます。

2016/04/11 (Mon) 20:53 | ダリヤ #- | URL | 編集

ほんとずっと楽しんだんだね。くうちゃんは、手術やら治療やら、怖いことあったけど、全部大正解だったんだ。
やんぴいさん達の選択は間違ってなかったね。
最後まで楽しい事たくさんだったんだからね。楽しい時間をふやしてあげられたんだから。
遺骨を選ばれてる時、くすぐったがってるくうちゃん想像しようとしたけど、私にはまだ無理だった。やんぴいさん達みたいな絆がね〜あたしにはないからね。
あたし、モモのこと、もっともっと幸せにしてあげたいな。
家族みんな、幸せにしてあげたいなってなんだかすごくおもうのよ。
それもこれも、やっぱりくうちゃん家に教えてもらったこと。
今日もやっぱりありがとう。

2016/04/11 (Mon) 20:58 | のるたぷ #- | URL | 編集
いや

くうちゃんモテてたと思いますよ。
人間には間違いなくモテてましたし、
犬界で女子には?だけど、多分男子には(笑)
うちのアポロも女子ワンにはモテてないけど
男子に吠えられたことがなく、男子から見ていい男なんだ!と
飼い主はずっと思ってます(笑)

あんなに立派に旅立ったくうちゃん、
それなのに、やっぱりまだまだくうちゃんの日々を見たかった > <
と思うのはきっとワガママですね・・・
くうちゃんの写真楽しみです、あと2回なんて言わず
不定期でもいいので続けてくださいーー

2016/04/11 (Mon) 20:59 | nob #JalddpaA | URL | 編集

遺骨ペンダントわたしの友人も同じように身につけています。クウちゃんをいつも感じられますね。
カプセルの中に入るお骨が無事に見つかってほっと一息ですよね。
涙なしにはまだ拝見できないけれどやんぴぃさんの文章とクウちゃんとムーミンぱぱさんのお顔が穏やかな事にほっと安心しました。
またクウちゃんのお顔に会いにきますね。二回くらいと言わずなるべくゆっくりたくさんお写真みたいなぁ。

2016/04/11 (Mon) 21:10 | ねねねぇ #- | URL | 編集

初めて書きます。いつも読んでいました。クウちゃんの大ファンです。悲しくて、自分の愛犬が天国に行った時の事を思い出しました。
クウちゃんのパパもママもクウちゃんをすごく大切に思っていて、読んでいるといつも幸せな気分になりました。

2016/04/11 (Mon) 21:39 | まま #- | URL | 編集

こんばんは!

泣きながら笑いながら拝見しました♪
やっぱりクウちゃんかわいい~。

そして素敵なペンダントです!
これは元気が出ますね!
いつもずっと一緒ですね!

クウちゃん 今ごろモテモテ間違いないです(*^^*)

2016/04/11 (Mon) 23:33 | らてママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/11 (Mon) 23:43 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/12 (Tue) 00:00 | # | | 編集

遅くにすみません

くぅはお二人の側には現実としていなくても いてるんやなぁ と思いながら うなずきながら読みました

ほんまに2人の会話はおもしろい!
くぅがいてたら もう1人のツッコミやったやろね

多分ね とうちゃん かぁちゃんのこと
お空から またオモロイ会話してるわ て
クスッて笑って見てると思う

2016/04/12 (Tue) 00:09 | いずみ #- | URL | 編集

2回と言わず、何回でもずーっと見ていたいです^o^
クーちゃんは4本足の女の子には、クーちゃんの良さがなかなか伝わらなかったかもしれないけれど、2本足のレディには、それはそれは大モテだったのですから、それで我慢してもらえるといいなぁ〜^o^
お骨入れペンダント、いつでもどこにでもクーちゃんと一緒、いいですね。クーちゃんも喜んでいますね。

2016/04/12 (Tue) 00:38 | はなママ #- | URL | 編集
No title

ぷすっと笑った後に号泣…
切ないな…
こんなに可愛いくうちゃん。
切ないな…

2016/04/12 (Tue) 05:48 | ジローの母 #BN5MIf22 | URL | 編集
No title

くうちゃんのお洋服を片時も離せなかったやんぴぃさん・・・(泣)。 でも、
今日も頑張る♪とか、なんか幸せ って言い切るお姿は、魂にかえったくうちゃんにとって、最も気がかりだけど最も安心で嬉しいことだと思います。
なんか、はっとさせられて...。まぁ、頭ではわかってはいるのですけれど…ね。
おとうさんおかあさんが底抜けに楽しそうにしてらっしゃるから、魂になったくうちゃんも幸せですよ。私はいつの子の時もとても時間がかかってしまったので、今思うと本当に可愛そうな心配をさせたかもなぁって 反省...。けれど、この母のこの辺のダメだろう加減は、生きているときから重々理解してて想定内よなんてね、家族として勝手知ったるで応援してくれていると思います。時に、いずれのワンコさんのほうが父母よりずっとしっかりしてると思うのです。
親孝行で童顔くうちゃんの魅力はお空の上でもそのモテモテ度は大変なものだとか、お空で順番待ちのうちの娘犬が待ちくたびれたとしきりで(笑)。結構な勝ち気ですが根は優しいスレンダーな美人さんでね(親ばか?)珍しく勇気マンマンに恋人に名乗りをあげてるみたいな♪。太っちょでくうちゃんといっぺんに意気投合しそうな気の良い兄犬が付き添っています。よろしければ、お友達からお願いします~。

2016/04/12 (Tue) 09:36 | ゆみこ #- | URL | 編集
No title

あと2回なんて言わないで過去のお写真もどうぞたくさん見せて下さい。
ムーミンさんの穏やかなお顔を拝して心から安堵いたしました。私もこんな家庭ほしいな・・と本気で思いました。

2016/04/12 (Tue) 12:52 | 吉田 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/12 (Tue) 13:57 | # | | 編集
No title

いつ見ても ほっこりできるお写真 
ありがとうございます。

素敵じゃないですか
おそろのペンダント

不本意ながら って・・・・・

2016/04/12 (Tue) 15:13 | うちの仔も“くぅ” #O6GrISHU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/12 (Tue) 15:47 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/12 (Tue) 16:20 | # | | 編集
No title

やんぴいさんとムーミンさんの会話、春の日差しみたいです。
ほんわかあったか~で、幸せな気持ちになります。

病気を発症してから最後まで、悲壮感1mmも感じずに、不思議なほど、ずっと幸せで穏やかだったクウちゃん、いつもこれを浴びてたからですね。

そして心臓マッサージ、実はちょっとしたツボにはまってしまって(クウちゃん、ごめんね~)
この先、心臓マッサージ=ムーミンさん♪の図式が出来上がってしまいました~。

このブログに繋がると、不思議なほど安心感に包まれます。
やんぴいさんが、無理なく、一番心地よく感じられるペースで、続けてくださると、とっても嬉しいです。



2016/04/12 (Tue) 17:09 | tomo #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/13 (Wed) 05:22 | # | | 編集
No title

ほんとに良い会話、かわいいなあ、、と思いながら、また涙。
でもムーミンさんもやせ細ってなくて安心しました。
私も持ってますよ、カプセル。 骨壺も2個、今の棚に入ってるんです。3日前のなんぱ写真をみて、クウちゃんは本当にしあわせだったなあ、、、としみじみ。 こんなに生き生きと15年7ヶ月生ききって、クウちゃんの力と共に、ご両親がすごいです。
2回とか言わないで、昔の写真も、これからの様子も、見せてくださいね。

2016/04/13 (Wed) 08:59 | mariko #- | URL | 編集
No title

ペアの骨壺カプセルじゃなかった、遺骨カプセル、
何時でも、どこでも3人一緒っていう感じで、
とっても素敵です。
私もその時が来たら、是非持っていたい。

夫婦漫才、思わず声を出して笑ってしまいました。
ほんと面白い。
クウタンのことを笑って話しているということでしたが、
納得です。
クウタンの姿はなくなったけど、
今までと同じように、
3人で話してる感じですね。

クウタンの写真何度見ても、涙が溢れてきます。
クウタンとっても
あどけなくて可愛いし、
ナンパなんかしちゃって、
生きる意欲モリモリなのに・・・。
もう、クウタンがいないことが不思議な気がします。

いつまでも、
クウタン一家と繋がっていたいです。

2016/04/14 (Thu) 11:03 | 太郎ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

