

クウ写真④

また大きな地震がありました。

九州地方のみなさん
大丈夫でしょうか。

余震が続いているとのことで
災害の広がりはもちろんですが
みなさんの精神面のほうも心配です。

食欲なんて
わかないかもしれないけれど
とにかく何か食べてくださいね。

どうか体調を
崩されたりしませんように。

160415 (2)

とりあえずクウには
せめて仲間のみんなの
力にくらいはなってきなさい
と言い聞かせておきました。

あっちの世界ではまだ
ペーペーに違いないと思いますが
少しでも戦力になればと
思います。

小さなみんなの安全と無事も
心からお祈りしています。

160415 (1)

そしてこんな日に
のんきな画像をアップするとか
どうなんだろうと悩みましたが
逆にこんな日だからこそ
あえて見ていただこうと
思いました。

すべて旅立つ直前の
週末に写したものばかりです。

何か感じていただけたら
嬉しいです。

ではどーぞ♪


16415 (3)

暑かろうとあたしが作った
日除けをわざわざ避けるクウ。


16415 (5)

そうまでして避けるか、なクウ。


16415 (4)

言わんこっちゃないクウ。


16415 (2)

クウ越しに隣りの公園の桜。


16415 (6)

五分咲きだけどお花見。


16415 (9)

脳天から桜。


16415 (7)

水を飲ませたい夫と
それよりオヤツなクウ。


16415 (8)

オヤツブロックを食らうクウ。


16415 (10)

肉球バリカン。


16415 (11)

我慢なのだった。


16415 (12)

外つれてけー!とじたばたするクウ。


16415 (13)

じたばたしながら迫ってくるクウ。
ほんとに足痛いのかな・・・。


16415 (14)

段差を自力で乗り越えたクウと。

16415 (1)

それが嬉しくてたまらない夫。

上の2枚は亡くなる2日前の
夕散歩の時に撮ったものです。

このときのクウは
びっくりするくらいアクティブで
跳ぼうとしたり走ろうとしたり
危なっかしいくらいでした。

こうして写真を眺めていると
クウはほんとうにギリギリまで
この世界を楽しんでいったんだなーと
明るい気持ちになることができます。

つくづく至れり尽くせりな
孝行息子です(*^_^*)

明日は夫と「ちきん館」で
いつものバイキング弁当を買って
クウが大好きだった四万十の堤防で
お昼ごはんを食べて来ようと
思っています。

夫とふたりで楽しいのかどうか
不安要素しかありませんが
頑張りまーすp(´∇`)q




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




コメント

災害に遭われた地区の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

くうちゃんの写真で、どうか少しでも笑顔になれますように。


やんぴいさん、更新ありがとうございました。他人様のふんどしで相撲をとってしまい、申し訳ございません。きっと、くうちゃんや、むーみんさんの微笑ましい写真に癒される方もたくさんおられると思います。

こちら大阪ですが、今日もくうちゃんに元気もらいました。

2016/04/15 (Fri) 13:15 | ひめにゃん #357LQS3A | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/15 (Fri) 13:17 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/15 (Fri) 13:19 | # | | 編集

高知も大丈夫でしたか?
大分は市内だけどかなり揺れてビックリでした。携帯が鳴ってすぐだったので‥。
まだまだ余震がひどいみたいだから心配です。

くうちゃん、スンバラしい犬生だったね(^^)
楽しい、穏やかな顔ばかり。
明日は楽しんで下さいね!!
お弁当、大盛りで!
晴れます様に!!

2016/04/15 (Fri) 13:45 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

お花見しなくちゃね、って約束。
クウは守ってくれたんだね、ってことに今更気がついた。
クウ、えらかったね。ありがとね。
クウと桜を見るのが楽しみだったんだ。

お外でお弁当。
ふたりじゃないよー。クウも一緒だよー(笑
それに、クウの話しかせんでしょうが。

2016/04/15 (Fri) 13:50 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
気になる!

写真を見るとクウちゃんは本当に最後まで楽しく生きてたんだなぁって思います( ^ω^ )
私も、そういう生き方をしなくちゃ!

ところで、、、ラスト3行が私的にかなり気になりますw
どうか楽しめますようにっっっ( ̄▽ ̄)

2016/04/15 (Fri) 14:22 | M #5TP5usEM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/15 (Fri) 14:41 | # | | 編集
No title

今日もクゥちゃんに会えて嬉しいです。ウチは震源地の隣の県なので、被害はありませんでしたが・・・余震はずーっとで、落ち着かないかんじです。熊本の方は不安な夜だったろうな・・・
やんぴぃさんの優しさに頭が下がります。

きっと、クゥちゃんも全国飛び回りながら、熊本のクゥスケファンを癒して励ましているはず!

本当に、クゥちゃんは最後まで楽しんで、とうちゃん、かぁちゃんに「いってくるよ!」ってカッコよく旅に出たんだな・・・と
また、号泣しながら、でも癒しと元気をたくさんいただきました。

やんぴぃさん!来週は是非、ムーミンさんとの四万十報告待ってます。

クゥちゃん、今週もありがとう。

2016/04/15 (Fri) 14:56 | 藍夢 #- | URL | 編集

こんな時だからこそ思いやりの気持ちは残して普通にするのが一番だと思います(^ ^)
東日本大震災の時何でもかんでも自粛したせいで経済は止まり悪循環でした。

クウちゃんのお写真で心を和ませてもらえたら嬉しいです。

さっき気づいたんですが今までクウちゃんの事をクゥちゃんって書いてました。
ごめんね、クウちゃん。
やんぴぃさんにもごめんなさい。


2016/04/15 (Fri) 14:58 | るーくママ #- | URL | 編集
桜の咲く頃。

桜の咲く頃になると、クウちゃんの事を想うのだろぅなぁ~。来年からは。。
いや、うちの雑種犬福を見てると、クウちゃんにそっくりで(顔のパーツが)毎日想わない日はないのだけれど、、
今日も、お写真ありがとうございます。
アップの写真の左耳の上の毛が立ってて、可愛らしいです。
どうぞ、素敵な週末をお過ごし下さいね。

2016/04/15 (Fri) 15:02 | 福母 #- | URL | 編集
No title

九州地方の皆様
お見舞い申し上げます
余震がすごく多いみたいですね
どうか気を付けてお過ごし下さいね

熊本の様子をテレビで観てて動物達の事もすごく心配になったよ
「鎖が切れてウロウロしてるワンコがいる」って記者の人が言ってたからね
私もコロに頼んどいたよ

クウちゃんの日常
何気ない毎日のひとコマ
でもキラキラしてて可愛くて愛しくて涙がぽろぽろ止まらん

段差を超えたクウちゃんを見守るムーミンくんの笑顔
はよ抱きついてチューしなさい

四万十の堤防でお弁当っての文字で読んでもまた涙が出て来るやんか~
孝行息子がそうっとお弁当貰いに来るかもね(涙)

2016/04/15 (Fri) 15:09 | みっくす #- | URL | 編集

昨夜から地震速報が入る度に心配しておりましたが、本当に大変な事になっていますね。
被災地また御近隣にお住まいの方々にお見舞い申し上げます。

くうちゃん居なくて寂しいのは当然だけど、大丈夫夫婦二人でも。
馴れよ馴れ(笑) 年寄り夫婦二人で寂しそうにって、最初は人の目がそう言ってるように感じるけど(笑)その内馴れます。。。。。
キャンプ場に行くと、若い家族連ればかりだけど、「子連れ大変ね」って、のんびり楽々キャンプを楽しんでいます。

2016/04/15 (Fri) 15:13 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

クウちゃんの歴史は
父ちゃん、母ちゃん、クウちゃんの
いつも3人一緒の歴史だから
ムーミンさんをはずしてはいけません。
ラブラブは無理でも楽しんできてね。

2016/04/15 (Fri) 15:26 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
No title

家の中もクウちゃん仕様になってるな~~、うちもドンドンなってる。肉球バリカンも耐えておとなしくして・・・。耐えてる顔が
又、かわいすぎ!!ほんと、お外が好きでお散歩もたのしんでお空へ行ったねぇ・・。

ムーミンさんに、おもろない、おもろない、言うたらいかんよ~~!(笑)明後日は雨になるみたいだから、楽しんできてね!

2016/04/15 (Fri) 16:12 | せっつん #- | URL | 編集

あー!私も四万十川の畔にやんぴぃさんとムーミン先輩に会いに行きたいです。でも実はこの1週間ほど謎の微熱と体調不良で仕事も休んで自宅療養中です。年度末の疲れ今来ました。

クウスケさん、日向に当たるの上手ですね。

クウスケさん、今年の桜も観れてたんですね。良かった~。可愛いです。足元のすみれも可愛いです。泣きました。

週末も超特大の元気玉、贈ります。

2016/04/15 (Fri) 16:23 | ありんこ #- | URL | 編集

九州地方の皆様、お見舞い申し上げます。
私も東日本大震災の被災地なのでとても心配してます。自分に出来ることをしようとは思ってます。

…て、クウちゃんお空に行く2日前とは思えない写真たち…つくづく愛ってすごいなぁーって。

きっと明日もお空からクウちゃんは2人の愛を確かめてるはずですよっ(笑)

2016/04/15 (Fri) 17:34 | ちょこまつ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/15 (Fri) 17:37 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/15 (Fri) 17:42 | # | | 編集

クウちゃん写真のアップ、ありがとうございます!

ちきん館のお弁当をほおばる仲睦まじいお二人のお写真も、楽しみにしてます!!!

2016/04/15 (Fri) 18:03 | ケイ #- | URL | 編集
No title

熊本大変な事になってますね。
まだ余震が続いてるので九州地方のみなさま
不安だと思います。
どうかこれ以上被害が拡大しませんように

クウスケ君の笑顔に今日も癒されたよ~
2日前の写真見てもまさかこの2日後になんて
思いもしないもんね。
最後まで楽しんで旅立って行ったんだね
ほんとクウスケ君は孝行息子だったね。

2016/04/15 (Fri) 18:45 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/15 (Fri) 20:27 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/15 (Fri) 20:32 | # | | 編集
No title

大丈夫ですよ~。だって,クウすけさんも絶対そばにいますもん。
 あっだったこうだったと、お二人で話すたびに、思い出すたびに、きっとクウすけさんも走り回っていることでしょう。

 気をつけていってらしゃ~い。お二人で仲良くね。(笑)
(クウちゃん、二人が喧嘩しそうになったら、間に入るんだぞ!)

2016/04/15 (Fri) 20:57 | もっちゃん #vxg1lj3o | URL | 編集
可愛い!

今日もありがとうございます。

クウ坊のいい写真まだたくさん
ありますね。

クウ坊がすごく近くに感じます。

我慢のクウ坊、可愛いにも
程があります。可愛い過ぎです。

本当にいい子だったんですね〜。

2016/04/15 (Fri) 21:02 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/15 (Fri) 21:03 | # | | 編集
No title

くうちゃんは、本当に、最後の最後まで、
幸せ一杯だったのですね。

痛みなんか、忘れるほど、夢中になれるものが一杯あったのですね。

週末は四万十の堤防で、楽しんでください。くうちゃんと一緒にね。

2016/04/15 (Fri) 21:23 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集
ワンコクッション?

やんぴぃさん、更新ありがとう。
きっとやんぴぃさんのブログから
チカラ付けられている方々、
沢山いらっしゃると思います…!

クウちゃん、桜の下を歩いたのね。
よかったァ。
私はクウちゃんがお空に昇った日に
手を振って、見上げた桜が忘れられません。
事情を知った夫も一緒に手を振りました。
東京は花冷えのとても寒い空でした。

土曜日はお天気になります様に。
クウスケさんも一緒ね。
ワンクッション、
我が家にはダイジ(^-^)/
良い週末を(^_−)−☆

2016/04/15 (Fri) 22:27 | temika #IkOc8E7o | URL | 編集
No title

ちきん館のお弁当と「どらやき」を持って行って楽しんでね♪

2016/04/15 (Fri) 22:50 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/15 (Fri) 23:58 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/16 (Sat) 02:29 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/16 (Sat) 03:18 | # | | 編集
No title

どの表情も可愛い・いとおしい・・・
忘れないからね、絶対!!
いつまでも大好きだよ、くうちゃん!!

2016/04/16 (Sat) 05:51 | ジローの母 #BN5MIf22 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/16 (Sat) 07:43 | # | | 編集

なんか…なんだか、すごくすごくありがとう!
本当に本当にありがとう!!
くぅちゃんファミリー、大好きっ!!!
また来ます(^^)

2016/04/16 (Sat) 09:07 | miki #- | URL | 編集

にこにこ笑顔のくうちゃん、最後までお散歩を楽しんだり、まったり過ごすいつもの時間を満喫していたんですね。

どなたかのコメントで「くうちゃんは年をとってもかわいいですね」というような内容が書かれていましたが、まさにわんこって(にゃんこも)年を重ねれば重ねるほどかわいいですよね。柴犬の中では銀柴さんというふうに表現されたりしますが、本当にキラキラで神々しいと思います。くうちゃんの最後の頃の写真なんてもうたまらない温かみにあふれてます!
あー、本当にかわいいです!

そしてやんぴぃさん、お二人の四万十川デート、楽しいに決まってるじゃないですか!
くうちゃんの話ができる一番の相方ですもの♪
むーみんさんならツーカーどころかやんぴぃさんの知らないくうちゃんの話までできるかもしれませんよ♪

どうぞいつまでもお二人の中で大切な絆となっているくうちゃんがキラキラ輝き続けますように♪

2016/04/16 (Sat) 12:12 | cochaママ #7rCFtE8k | URL | 編集
No title

夫婦でデート、楽しんで来ましたかぁ?(^_-)-☆
あそこの東屋でお昼したやろ?!(^^)!
多分、クゥちゃんも隣で『唐揚げくれ~!』って言いよったはず。
あげた?(^^)

今日の夜中も結構揺れたけど、亜矢子さんちはもっと揺れたやろ?
大丈夫やった?
なんか、ここ2~3日、ゆっくり寝れんよねぇ?

2016/04/16 (Sat) 15:21 | non #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/16 (Sat) 19:58 | # | | 編集
No title

まだまだ揺れが続き、不安の中過ごされている方々にとって
やんぴぃさんの写真は、その中のクウスケ君は、癒しや励みになる事と思います。
被災された皆様に一日も早く穏やかな日が戻ります様お祈り申し上げます。

クウスケ君。
かあちゃんの言う様に4本足の仲間達の力になってあげてねっ。

今日も写真をありがとう。

2016/04/16 (Sat) 21:08 | あまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/16 (Sat) 22:08 | # | | 編集
No title

ぺーぺーでも、きっとパワーがあるとおもうな。
色々なお気持ちのある中、更新してくださってありがとうございます。
感謝。

2016/04/16 (Sat) 22:48 | コギ男子 #- | URL | 編集

クーちゃん地方は震度3ってことでしたが、大丈夫ですか?
ヤンピーさんも大きな地震の経験者ですから、いろいろ思い出したりされているのでは…って、思っています。熊本地方の皆さんが一日でも早く、落ち着ける生活に戻れるといいですね。
🐶
昨日の四万十チキン館ランチどうでしたか?きっと、クーちゃんも一緒だったのでしょうね^o^
私も2、3泊の帰省でも、はながそばにいる錯覚をよくします。きっと、いろんな場所、いろんな時にクーちゃんを感じるのでは…って、思います。
クーちゃんは本当に“立派‼︎ ” でしたね。最後の最後までご両親との、楽しい生活をやりとげたって感じがします。そんなクーちゃんのご両親だから、これからもクーちゃんの存在を感じながら、今まで同様仲良くやっていけるはずです^o^ じゃなかったら、クーちゃん泣いちゃいますよ。
🐶
クーちゃん臭、私もビニール袋に頭ツッコミたかったなぁ〜。でも、ほんのちょっとでも、ヤンピーさんの分をとるわけにはいかないですね^o^
🐶
たとえ震度3でも、クーちゃんが怖い思いをしなくてよかった(^^) はなは、東北地震で怖い思いをしてから、警報音は勿論、物ものしいテレビ放送、地震、揺れる等々の言葉だけでも、洗面所に隠れ震えています。



2016/04/17 (Sun) 09:32 | はなママ #- | URL | 編集
はじめまして。

ブログ村から来ました、
ヨーキーを飼っている瀬名あづみと申します。
私のブログは今現在夫婦で飼っている
アリスという娘を紹介していますが、
実は先日、実家のヨーキーを11歳で亡くしました。
4月2日の夜でした。

初めてこちらを訪れて記事を拝見し、
おつらい時期に・・・とは思ったのですが、
どうしてもお悔やみを申し上げたく、コメントさせて頂きました。

私の愛息子はヨーキーのバロンという子です。
お空の上でくうちゃんと出会っているかもしれません。
一緒に楽しく遊んでいてくれることを祈ってます。

2016/04/17 (Sun) 18:16 | 瀬名あづみ #cn1dUpfo | URL | 編集

地震の被害がこれ以上にならないようにお祈りしています。。こういう時に魔法が使えて止められたらと5年前にも思いました
(おバカですよね…)肉球バリカンに耐えているアップのクウスケくんの頭の上に、天使さんの輪っかが乗ってるようです。またよく似合います。

2016/04/17 (Sun) 23:11 | まろの母 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/18 (Mon) 00:12 | # | | 編集
本命はヤンピィさん!

あの日以来
太郎と散歩をしながら、必ず、クウタンのことを想います。
何度考えても、
考えれば考える程、
クウタンが旅立つ日の出来事は、
なかなか起こりえないことが
起こったんじゃないかと思えてきます。
そこで、気付いたんです。
クウタンの本命は
本当は、ヤンピィさんではなかったかと・・・。

ここからは、空想の世界です。
あらすじだけを申し上げます。
寿命の違いから、愛するヤンピィさんを最後まで守れきれないと悟ったクウスケは、自分の後を受け継ぐ白馬の王子として、大好きなムーミンさんに白羽の矢を立てます。
日々、跡継ぎとしての教育を施すのですが、なかなか成長しない。時間がないクウスケは、焦りに焦るのですが、ある日ふと気がつくのです。今のままのムーミンさんで充分じゃないのかと・・・。

てな具合です。
だから、最後まで生を満喫して、
そして最後は、母ちゃんと心ゆくまで濃密な時間を過ごして、
満足して、安心して、旅立っていったんだと思います。
最高の出来事なんだけど、やっぱ涙が・・・。

クウタンがお空から、
夫婦漫才のような生活をしっぽを振りながら、
楽しんで眺めていると思いますよ。


2016/04/18 (Mon) 11:18 | 太郎ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/18 (Mon) 12:25 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/21 (Thu) 00:55 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

