

ふたりごはん

土曜日は予定どーり
夫とふたりで四万十ごはんに
行ってきました。

160418 (6)

いつもクウといっしょに
お昼ごはんを食べていた
堤防にある広場です。

あたしたちのとなりで
自分のごはんにがっついたり
夫の弁当を奪ったり
勝手に広場を駆け回り
あたしに怒られるクウの姿が
まるで目に浮かぶようでした。

160418 (10)

楽しい思い出が
山盛りの場所だなー。

そう思って古い写真を
見返していたら
こんな写真もありました。

160418 (11)

そういえばクウを
フリスビー犬にするとかって
がんばってたころも
あったっけ、夫。

160418 (1)

ぜったい無理だろって
あたしは数秒で気付いたけど
夫は数年諦めなかったっけなあ・・・。

160418 (8)

ま、見てて面白かったけど。

160418 (9)

クウも楽しそうだったけど。

あちこちで遊び倒したおかげで
どこにでもクウの思い出があるのは
しあわせなことだなーと思います。

で、肝心なクウ抜きの
夫とふたりごはんの件ですが。

160418 (3)

お弁当は美味しかったけど
そりゃもう時間が余って余って(^_^;)

夫は河原を
駆け回ってはくれないし
川でちゃぷちゃぷだって
してくれないし。←あたりまえ。

食うだけだし( ̄▽ ̄;)。

160418 (5)

最後の清流
四万十川の力をもってしても
クウの穴を埋めることは
できないんだなと
つくづく感じた次第です。

160418 (4)

そしてクウに代わって
写真撮影に協力してくれた
ワンコくんには
心から感謝したいと思います。

やんぴぃ号に乗っかって
ずっとクウとドライブしてきた
ワンコくんです。

実は夫から数年前にもらった
クリスマスプレゼントだったりします。

160418 (7)

昭和の中学生カップルかよ
って当時は思った気がしますが
まあ役に立ってよかったです。

ちなみにこの撮影に向けて
彼はシャンプーまでされました。

160418 (2)

いろいろお疲れ~♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/18 (Mon) 13:49 | # | | 編集

フリスビーと戯れるクウスケさん、笑いました。

私もトイプーをフリスビー犬にしたくて、超極小フリスビーを購入し、どこかで聞いた『フリスビーを餌皿にしてフリスビーに慣れさせろ!』を試した事ありますよ。結局、フリスビーを追いかける事もなく、当たるとトイプーの小ささゆえの見た目のダメージが強すぎて周囲の「可哀想。痛そう。」の発言多しで断念。ただの浅ーい水いれになりました。

クウスケさん人形も可愛いですね!コメントもクウスケさんらしくて笑いました。クウスケさん、きっとムーミン先輩とやんぴぃさんのお弁当を食べてる側で味見してたんじゃないでしょうか。

今日も超特大の元気玉、贈ります。

2016/04/18 (Mon) 13:57 | ありんこ #- | URL | 編集

クーちゃんの穴はやっぱりクーちゃんじゃなきゃ…ですよね。
元気なフリスビー犬クーちゃん、懐かしいですね。昨日のことのような気がします。
今日はミニクーちゃん大活躍、そのほのぼのに又涙が出ちゃいます。

2016/04/18 (Mon) 14:05 | はなママ #- | URL | 編集
No title

可愛いわ~~~。メッチャクチャ可愛いわ~。

クウちゃんも、むーみんさんも、やんぴぃさんも。
ホントに可愛いわ~。
クウちゃんの可愛い穴を埋めることは出来ないけど、
そのうち、体積だけは埋めに、四万十を訪れたいなぁと思っています。

可愛い年寄病が治ったら、酒瓶もって突撃するねー。
逃げないで待っててねー。

2016/04/18 (Mon) 14:07 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/18 (Mon) 14:18 | # | | 編集

ブログ楽しみにしています。

これからは夫さんに焦点をあてたブログと言うのはどうでしょう。
絶対見ます!

なかなかいないですね。こんな素敵な旦那さん。というか、ご夫婦。

私の理想の家族像です。

2016/04/18 (Mon) 14:26 | おおた #- | URL | 編集
、、、

四万十ご飯
お天気も良くて、可愛いチビクウちゃんと一緒で、、、
その先の言葉が見つかりません。
クウちゃんの思い出のつまった場所に行くと、心の穴を再確認してしまうんですよね。
今日も、ブログ更新ありがとうございます。
若い、色黒クウちゃん可愛いです。

2016/04/18 (Mon) 14:26 | 福母 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/18 (Mon) 14:41 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/18 (Mon) 14:41 | # | | 編集
No title

すごくほっこりしました。
どこに行っても、やんぴーさんとムーミンさんの隣にはくぅちゃんが当たり前の様にいる気がします。

思い出の場所に行けば、四季折々のくぅちゃんの思い出に会うことが出来て、寂しいけど嬉しいですね。

くぅちゃんの可愛い姿を見て、今週も一週間頑張れそうです!ありがとうございます!

2016/04/18 (Mon) 15:03 | #- | URL | 編集
なんやかんや

くうちゃん、身体は小さいけど、存在感は大きいですよね。
大きかった、って過去形やなくてね・・・今もある存在感。

なんやかんや書いてますけど、姐さん。
仲良し夫婦ですやんねぇ。(*´ω`)

いくらくうちゃんの思い出の場所、って言ったってね。
うふふふふふふふふふふふ。(←気持ち悪い)


ちきん館、思わずググってしまった。
どいつもこいつも美味しそう。
そっち行けたら寄って買うんだー。
やんぴぃさん・むーみんさんの分も、奢ったげるからねー。
スペシャルバージョンでねー!

2016/04/18 (Mon) 15:18 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/18 (Mon) 15:26 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/18 (Mon) 15:26 | # | | 編集
No title

そう言えばフリスビードッグの話・・・ありましたねぇ~~~
クウちゃん、楽しそうだし、やっぱり可愛いなぁ~
二人でごはんも美味しかったみたいで良かった!
これからも二人でお外ごはん、続けて下さいね♪

2016/04/18 (Mon) 15:38 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

まだ白髪の少ない若々しいクウちゃん(*´ェ`*)
体つきも一回り大きくて、男らしい!!
フリスビーをガシッと咥えた写真がないところが、
ムーミンさん&クウちゃんコンビらしいですね( ´艸`)
クウちゃん、父ちゃんの揚げ物祭り、行き過ぎない様に
お空から見張っててね。

2016/04/18 (Mon) 15:39 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/18 (Mon) 16:03 | # | | 編集

フライングディスクに挑むクウちゃんの後ろ姿を見て「あれ?クウちゃんって思ってたより結構大きい?」って思いました(^_^;)

クウちゃん存在は絶大なものでなかなか埋められるものではないですよね。
かさぶたができるようにじっくりゆっくり時間に任せるしかないのかもしれませんね。
言うのは簡単ですよね・・・。

2016/04/18 (Mon) 16:38 | るーくまま #- | URL | 編集
No title

ふたりごはん、楽しそうで良かった(笑)

きっとクウスケ君も一緒に来てるよ。
掛け回ったり、お弁当狙ったり…

クウスケ君の穴を埋めれるのはやっぱりクウスケ君なんだよね…
だからクウスケ君との想い出が少しづつその穴を埋めていってくれると思います。

今日もほっこり可愛いクウスケ君をありがとう!

2016/04/18 (Mon) 16:39 | あまま #- | URL | 編集

どこに行ってもクウちゃんとの思い出があるって
最初辛いかなと思ったけどそうやないんやね。
フリスピー覚えてるよ♪
やってたよねー(≧∇≦)
ぬいぐるみ投げてた時もあったね(笑
思い出がいっぱいあるって幸せな事なんだね!
クウちゃん、唐揚げ食べてるムーミンさんの隣であーんして待ってたかな♪



2016/04/18 (Mon) 17:46 | ゆき #- | URL | 編集
うふっ

更新、楽しみに待ってました!
今回もかわゆいクウちゃん写真満載で大満足ですっo(^▽^)o

そして、、、ご夫婦でのご飯!
時間が余るって、なんとなく分かります。
実は我が家も夫婦とワンコの家族なんです。
最近は、かなりワンコ中心生活なんですよ。
なので、ワンコがいなくなったら、、、夫婦破綻?w
ヤバイです。。。

これからも、お二人の話し聞かせて下さいっ!
かなり気になりますよぉ〜

2016/04/18 (Mon) 18:13 | M #5TP5usEM | URL | 編集

更新ありがとうございます。

そーですか、フリスビーやってましたか。

むーみんさんの笑顔、いいですね。

私も思い出の場所に行くと空に向かって
話しかけます。

クウ坊もきっとすぐそばにいますね。

2016/04/18 (Mon) 18:43 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
No title

クウスケ君、やんぴぃさんご夫婦が仲良くしてるのを見て喜んでるだろうなって思います。
それにしても、景色が素晴らしいですね。こういう良い所で散歩してたんだよね。クウスケ君、幸せでしたね。

2016/04/18 (Mon) 18:45 | たろうママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/18 (Mon) 19:10 | # | | 編集
No title

クウちゃんのいない2人生活を、あたしは死ぬほど心配してた(^_^;)

ところがどっこい!
それはそれはすっごく寂しいんだろうけど、それでも前向きに2人生活をおくってて、ちょっと安心。

今の2人も、めっちゃええで~
なんか、ラブラブな夫婦みたいな錯覚さえ・・・^m^
でも、いるよ、絶対傍で見てるよクウちゃん。
とーちゃん、地雷踏んでへんかな?
かーちゃん、とーちゃんをいじめてへんかな?
かーちゃん、とーちゃんを殴ってへんかな?
かーちゃん、とーちゃんを蹴り飛ばしてへんかな?
って、気になってしょうがないと思うよ。

だから、ちゃんとクウちゃんを安心させたげてな!

そうそう、一昨日ね、ご実家のすぐそばを通ったんよ。
最近、オカンさんの事きいてなかったな~って。
お元気してはるのん???

2016/04/18 (Mon) 19:38 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/18 (Mon) 19:48 | # | | 編集
No title

ずっと高知の景色とくぅちゃんの思い出綴って下さい。
ムーミン一家のたわいない日常に、くぅちゃん登場させて頂けたら嬉しいです。全国にやんぴぃさんの日々を発信して下さい。楽しみにしてますから(^_-)-☆

2016/04/18 (Mon) 21:00 | ひなたぼっこ #- | URL | 編集
No title

そういえばフリスビーやってたね(笑)

クウスケくんとの思い出の場所
沢山あるって素敵な事ですね。

2016/04/18 (Mon) 21:01 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/18 (Mon) 21:15 | # | | 編集

私は まだ れなと 歩いた散歩コースに 行かれないんです
だめですよね🐾

2016/04/18 (Mon) 21:49 | れな #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/18 (Mon) 22:50 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/18 (Mon) 23:26 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/18 (Mon) 23:31 | # | | 編集

ブログ更新ありがとうです。
クウちゃんの幸せそうな写真は癒されます。
それから、写真のセンスが素敵です。写真家のような綺麗なアングルの写真、見ていて幸せな気分になれます。
宜しければ、またクウちゃんの写真、見せてください。

2016/04/18 (Mon) 23:52 | まま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/19 (Tue) 00:27 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/19 (Tue) 01:09 | # | | 編集
よか~

クウちゃんの一緒にドライブ♪楽しかっただろうなぁ

ムーミンさんのあいからずの笑顔いやさます♪
西宮のばぁばぁは お元気ですか

やんぴぃさん!まだみだたくさんあるはずです

今週も クウちゃんの笑顔まってますね

2016/04/19 (Tue) 02:28 | 藍夢 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/19 (Tue) 06:03 | # | | 編集
こんにちは

二度目です。
ウチのコは、クウちゃんの次の日に旅立ちました。

フリスビー、楽しそうですね!
思いっきり遊んでいて良い写真です🎶
クウちゃん、カッコイイ!!!

今週は三七日ですね。
少しは落ち着いたでしょうか。
クウちゃんが、いなくなった穴はなかなか埋められませんよね。
私も寂しくてたまりません。

2016/04/19 (Tue) 10:51 | レナママ #GVW4xwUA | URL | 編集
No title

あったねー、フリスビー特訓。
水泳もボディーボードも・・・

なんだかんだ言って仲良しじゃん
さみしいだろうけどけっこう楽しめてるじゃん

うちもやんぴぃ家みたいな夫婦にあこがれるわー

今度うちの方にも来ない?
泊めたげるよーー

2016/04/19 (Tue) 14:25 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集
No title

くうちゃんがご飯に食いついてる顔たまらん可愛いなあ~
大きい目開けてさ!

数年前に旅立った黒ラブ2匹と出会って
友達になってくれてたらいいのになあ~
そんで私の夢の中に一緒に出てきて欲しいなあ!

またくうちゃんの可愛い写真楽しみに待っていますね!!

2016/04/19 (Tue) 15:07 | たーちゃん #- | URL | 編集

我が家も フリスビー、挑戦したわぁ(笑)
まったく、見向きもせんかったぁ(;^_^A

どなたかも書いておられましたが
クウスケくんが、何故か大きく見えますね

可愛いちびっこクウスケくん。
ムーミンさんのプレゼントだったのね
ラブラブなお二人を
空の上から、きっと嬉しそうに
クウスケくんが見てる気がします。
これからも
いっぱい、いっぱい 思い出の地へ
二人でお出かけしてね〜!
あ、クウスケくんも一緒ね!(o^^o)

2016/04/19 (Tue) 15:33 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

くうちゃんの穴はどんなものをもってしても埋りませんよ...ね。
犬って、
亡くなってしまった後々までどうしてこんなに悲しいほど愛しいのでしょう。
可愛かったとか楽しかったという思い出だけでなく、
よい時も辛い時もどんな時でも
お互いが大好きで大切で、一緒に一生懸命生きてきた
そんな証だからでしょうね。
くうちゃんによく似たワンコくん♪ムーミンさんの頭上がお似合いで♪
今となってはとても素敵なプレゼントでしたね。
若いフリスビーくうちゃん、スゴ~く楽しそう! 幸せだったわね~。

2016/04/19 (Tue) 16:06 | ゆみこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/19 (Tue) 20:57 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/19 (Tue) 21:18 | # | | 編集

クウちゃんそっくりのぬいぐるみ…覚えてますよ!(間違ってなければ)
ムーミンさんからのX'masプレゼントでしたよね それは クウちゃんへのプレゼントの方がキモチお高いという ムーミンさんらしいオチがついてましたよね

ずーっとやんぴぃさんが大切にしてるのにほっこり癒されてなぜか嬉しくて 二回もコメしてしまいました
また クウちゃん!待ってます。

2016/04/19 (Tue) 23:45 | 藍夢 #- | URL | 編集
No title

1枚目の写真、
ミニクウタンを見てから、もうダメです。
写真や文字がゆがんじゃって・・・。
新緑萌える、清々しい風景に
なお心がしめつけられる感じがしました。

クウタン、とても精悍で、
大きい?
ヤンピィさん、写真上手い。
3枚目なんか、ベストショット!
ちょっと笑える素敵な思い出、
3人の笑い声が聞こえてくるようです。
うちも挑戦しました。
ノーバンでキャッチできたことなど1度もなく、
かじって終わりでした。
親の期待を一つずつつぶして、
成長したって感じです。
でもまたそこがかわいいんですよね。

ミニクウタンをプレゼントするなんて
旦那はん、かわいいね。


2016/04/20 (Wed) 12:23 | 太郎ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/26 (Tue) 11:10 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/28 (Thu) 11:54 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

